【一発ネタ】  私はこれで、きゃう子と別れました!

まゆげイヌ

  こんにちわ、犬川リューホーです。

  大川隆法先生、ユダのきゃう子との離婚、まことにおめでとうございます。

  私もこの本のおかげで、鬼嫁と離婚することができました。
  『夫婦調和の秘訣!』、まさにその通りです。
  犬川もお勧めのエル・クァンターレさまです!



私はこれで嫁と別れました



『夫婦調和の秘訣!!』、 最高ですよ!
(2011年10月5日発行)






使者のテケテケ現場レポート / 選挙の御法話ドタキャンまつり

■ オーカワの大将がまたやらかしましたデ!
  御法話『混迷する日本の政治を正す』をすっぽかし!


ドタキャン御法話、見て来ましたデ。

オーカワの自慢話の後にも選挙の決起大会とか、支部での取り組みの話し合いとかあるのはわかっとったんで気乗りせんかったんですわ。この手のイベントは軽く4時間は拘束されますからなあ・・・。ほんでも女房にケツひっぱたかれましてナ、いやいや出かけたんですわ。ほいたら行く途中でメールが入るんだす。「なんやろな?」思たら『ドタキャン』ですわー ^^!

12時頃でしたかな?13時開演でっせ。「アホかいな!」思いましたが、「待てよ~、これは絶対なんかあったな~?」テ考え直したんだす。いんちきジャーナリストの血が騒ぎましてな、るんるん気分で支部に行きましたのや。態度が急に変わったんで、女房が変な顔してましたわ。ヤバかったかなー?


■ ドタキャン理由の説明はなし。有権者をナメとんのか!

オーカワは出ん代わり、演題はそのまんまで立木(ついき)党首が講演&質疑応答をするとの事。拝聴料は5千円→3千円に値下げ。ドタキャンの理由説明はいっさいなし。支部長にしつこく聞いても支部長も聞かされとらんのだす。そのうち信者仲間がどっからか聞いた話では、「10時半に急に『立木、お前がやれ!』」ちゅう話になったそおなんですわ。熱烈信者はそれを聞いて、「さすが先生やわ~!こうゆう場で話す機会を党首に譲るなんてねー!」 それ聞いたわて、思わず、ズコー!タマランわ、その発想!

これから選挙やで!「大川先生のお話があるから・・・」ゆうて、知り合いを連れて来とる人もおるんやで!なのに肝心のオーカワはんがドタキャンや!ほんで理由の説明どころかお詫びもナシや!普通、こないな場合は料金はタダや!そもそも選挙の決起大会で、おゼゼを取るちゅう発想がおかしいんや!ペットボトルの茶ーくらい出してアタリマエちゃうか?相変わらずコーフク実現党が世間から相手にされん理由が全然わかっとらんなー!

・・・テ、心の中で叫んどりました。


■ なんとかまとめた立木(ついき)はん、信者向けにはOKやけど・・・

代打で出て来た立木はん、最初に自分が出て来た理由を説明するんですわ。「10時半に石川理事長から電話があって、『今日、先生は出ないから、キミがやりなはれ』ちゅう話やった」そおなんですわ。「なんでイキナリ?」テ思たそおなんやけど、「これくらいでけんと選挙で勝てる訳ないよ」の一言で受けるコトにしたちゅう説明でしたわ。

今となっては何話しとったか、全然思い出せんのですわ。せやからたいした内容やなかったんだす。ほんでもそれなりに話だけはしとった気はしまんな。コーフク的にはOKですわ。仲間信者も「ついきはん、話が上手になりはったねー」とかゆうとりましたからなあ・・・。

せやけど政党の党首どころか立候補者として見たら落第でんなー。杉村大蔵とどっこいですわー。選挙は有権者に訴えかけるのがキモでっせ!話の中身がワカランでも、「しゃあないなあ。でもまあイッチョ応援したろか!」テ思わせんとアカンのだす。立木はんの話は信者にはわかっても、信者以外の有権者には届かん感じやったんだす。今日集まった信者はんなんかは、黙っとっても実現党に一票入れてくれますやん。立木はんは信者以外の一般有権者に一票入れさせんとアカンのでっせ。もっと一般向けの話をする修行をせんと・・・。

それから議員はんなんてのはイキナリスピーチを求められるコトなんて、日常茶飯事なんだす。立候補者を応援するスピーチなんかも日常茶飯事なんだす。司会者から「3分でまとめてください」、「20分引き伸ばしてください」なんて頼まれるのもザラですわ。場数踏んだ議員はんやとピッタリその時間内でうまくまとめますからナ。今日の立木はん、30分くらい話しとりましたが、まとまりのない感じでしたなあ・・・。


■ オーカワの大将が逃げた理由か? またも外したえるかん霊言!

そお言えば、立木はんの話で1つだけ心に残っとったコトがおましたわ。オーカワの大将、またもや霊言で予想を外したみたいでっせ!

3~4日前みたいなんやけど、野田首相の守護霊を呼び出して、大門未来(おおかどみき)との対談をしたらしいんですわ。そン時、野田総理(霊)は「衆議院解散は絶対にしない!」とかゆうとったそおなんですわ。ところがそのあと野田総理が解散を発表したんですな。ひょっとしてこれで大恥かいたんでドタキャンしはったんかもしれまへんなあ。今ごろ種村はん用に掘っとった墓穴でうずくまっとるンかもしれまへん(笑)。

せやけど「したらば」には
   「『世界皇帝を倒す女』― ミキティ、野田首相守護霊に挑む ―」(96分)
ちゅう霊言を公開する話も出とりますんで、ちょっと違うような気も・・・。

衆議院解散になって、告示日が『えるかん祭り』の前日になってしもて、実現党の方から「先生、さすがに『えるかん祭り』に大動員は無理です!」とかゆわれてショックを受けたちゅうんなら、わての『ぽんた~れ予言』が当たったことになりますんで嬉しいんですけどな・・・(笑)。


■ 「質疑応答」でボロを出す立木はん。 アカン、「また負けた~、大阪の8連隊~!」

休憩はさんで「質疑応答」やったんだす(休憩中に、性懲りもなくサンポールを撒く胡散臭い男がひとり・・・)。

出て来た質問者は4人。どれもまあまあ具体的な選挙の質問やったんだす。せやけどそれに対する立木はんの答えが情けのおて、情けのおて。おっちゃん、つい涙が流れてしまいましたワ・・・。

じーちゃん
「消費税上げんでどうやって景気良おするんや?」テ、聞かれても返答でけんのですわ。
にーちゃん
質問は2つ。マスコミが嘘を書くのをどうやって止めるか?
少子化で消費が冷えデフレになるのをどう止めるか?
ばーちゃん
東京の人間ですけど、トクマ人気で衆議院がかすんでいます。どっちを優先すべきでしょうか?
『名簿を出せ!』って言われても・・・、本当にどうしたらいいんでしょうか?
ねーちゃん
若い子は政治に関心がない。
トクマさんみたいだとわかりやすいけど、若い子にはどうしたらいいか?

答1
現段階では増税の流れを止めるのは難しいけれども、増税になってもそれをどう使うかが問題で、単なるバラまきではいけないんですねー。それを有効に使って景気を良くするという方法もあるんですねー。それができるのは幸福実現党だけだと説明していただければ良いかと思いますー。
(実現党はどう有効に使うか例を出しなはれやー)

答2
新聞社の株が非公開なのを強制的に公開するようにする手などどうでしょうかー?株主総会なんかでチェックが働くかも知れませんよー。少子化で消費量が減っても新しくて消費意欲が湧くサービスや商品を作れば消費は増えるんですー。そういう事をどんどん開発して行ってはどーでしょうかー?
(せやから実現党がどんなサービスや商品を開発するんかゆうてあげなはれやー。政党がサービスや商品を開発しますんかー?)

答3
トクマさんの有権者も、衆議院の有権者も同一人物ですから、この際どっちにも入れていただくようにお勧めしてはどーでしょうかー?やはり愛の心を持って幸福実現党、幸福の科学のよき理解者になっていただくという工夫をしてはどうでしょうかー?
(伝道と同じやんけー。伝道が進まんから行き詰っとるんやないけー?)

答4
若い人でも年金問題に関心がある人がいるかも知れませんので、実現党は年金問題にも頑張りますと言ってください。夢がある若い人にはどんどんお金を儲けて世のため人のために役立ててくださいと言ってください。若い人の関心とかどんどん教えていただければ政策に取り入れますので教えてくださいねー!
(まだ考えとらんかったんかい!)

なんちゅうか、「~ではないかと思いますねー」とか「その辺をもっと皆さんで考えて取り組んでいただけるとありがたいですねー」みたいな発言が目立ったんですわ。一般党員や一般国民は税金払うのに忙しいから、そおゆうコト考えとるヒマがないんですわ。せやからその辺の仕事を議員や政党に任しとるんやおまへんか!なんも考えとらんかったんかい!わて、今日の立木はんの質疑応答で、「こらもおアカン!」テ本気で思いましたデ!


■ 第2部 「総決起出陣式」 よおやっと屁理屈から具体的な話へ・・・

・ 盛岡市会議員のサクラヒロコ(漢字はあとで調べますわ)はんちゅう人が司会。市会議員に実現党員がおったんですな?

・ オーカワの大将のヨタ話の抜粋がつづく・・・。ドタキャンしたくせに、偉そおに~!しばいたろか?わてのヨタ話の抜粋でも流したらどないや?

・立候補者が登場。全員ではないが、比例42人、選挙区20人、あわせて62人やそおですわ。
   供託金 比例区 600万円 x 42人 = 2億5200万円
        選挙区 300万円 x 20人 = 6000万円
   運動費 1候補者あたり、ケチって500万円として・・・
        500万円 x 62人 = 3億1000万円
   合計  6億2200万円
 の見栄張り代・・・、やのうて、「日本の景気浮揚対策のための実現党からのプレゼント」でんな?
 まいど、おおきに(笑)!
 オーカワはん、直前になって候補者減らしたらあきまへんデ・・・(笑)。

・ わてが「『大江戸ロードレース』に見る、幸福の科学の評価と実力」で追っかけやっとった小島一郎はん、実現党幹事長代理の小島一郎はん、東京16区が地元の小島一郎はん・・・。北海道比例から出馬するんですな?東京16区で「大江戸ロードレース」なんぞ開催したりして、地元のために一生懸命頑張っとったんに、どないしましたんや?あんさん、地元のお人らから受け入れられんかったんかいな?東京16区はたぶん、唯物論・無神論・左翼思想の住民ばっかりやったんでっしゃろな? 同情しますわ・・・。

・ 東京比例ブロックの釈量子はん、『美女対談』の釈量子はん、猛女の釈量子はん・・・。「北京に核ミサイルをおとしますっ!」って・・・。あの鬼嫁きょう子はんですら「ミサイル先制攻撃」やったんですわ。「核ミサイル」って、釈はん・・・。あんたはん、鬼嫁以上の阿修羅嫁でっか?
     ※ この「北京に核ミサイルをおとしますっ!」発言はちょっと不正確でしたわ。正しい発言はこちら


■ 最後はやっぱりTOKMAが登場!

ギターを持ってTOKMAが登場!
連日街宣活動をしらっとるよおで、声が森進一みたいになってらってましたわ (´・ω・)カワイソス・・・。
せやけど枯れた喉で、「I Love Zipang」を熱唱しらってましたわ。

うーん、立木はんよりやっぱTOKMAはんの方がええでんなあ。
もっとゆうたらオーカワはんよりTOKMAの方がええで!

どないだす?こン際「エル・カンターレ」の称号をTOKMAはんに譲らったら?
コーフクは絶対もっと発展しまっせ!


■ オーカワの旦つくは、何故ドタキャンしたのか?

ネットで色々推測が出てまんなあ・・・。
いろいろありまんのやけど、決定打はおまへんな?
ま、半月もすれば「アホの爆睡(俗名:ヒロヤ)はん」が口を滑らしてくれますやろ。
あるいは「画学生よりレベルの高い、東大卒のキ島はん」とか・・・。

【仮説1】
鬼嫁きょう子がFacebookで離婚の事実を公開したため
 → 離婚成立の条件は隠せても、さすがに離婚の事実は隠せんでっしゃろな?

【仮説2】
TOKMAが都知事に立候補しとるのに、ドクター中松も立候補したため
 → これはあるかも知れまへんな?

【仮説3】
週刊新潮の記事を読んでショックを受けた。
 → これが一番かも知れまへん。

【仮説4】
関西校開校が難しそうだとショックを受けた。
 → 田中真紀子や堀越学園の件もあるかもしれまへん。

【仮説5】
「衆議院解散はない」と思っていたのに予言が外れた。えるかん祭りと選挙が重なった。
 → これやったら嬉しいデ!

【仮説6】
デパスやドグマチールの多用でおかしくなった。
 → うーん、クスリの知識がないからわかりまへん。

【仮説7】
久々に鏡で自分の顔を見て、「キモイっ!」と自覚した。
 → これやろね(笑)。

(おわり)




替え歌アワー⑤ 『クルトルヤン・リューホウ』ver.1

オーカワ師匠、週刊新潮掲載、おめでとうはんだす!

知事選、衆院選に続き、学園も大々的に宣伝されましたんで、これからますます信者が増えて、世界宗教への途が拓けて来る事とお喜び申し上げます。(かつての)弟子としてPR動画を贈らせてもらいまっせ。益々のご発展を心にもなく祈念させてもらいますわ!

いえ、お礼なんかいりませんよ(よしもん風)。







臨時休業のおしらせ


コーフクつぶしの呪詛行(笑)のため、お山(比叡山)にこもります。

1週間ほどブログをお休みします。

ドーマン、セーマンっ!



11/15
スンマヘン。

呪詛行も思ったより長引いとって・・・。

あと1週間ほどかかりそおですわ





全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR