教職員はん必見! 【続報】 群馬県 堀越学園、解散命令へ!

前にこのブログで紹介した群馬の堀越学園なんやけど、とおとお10/26に文科省から『解散命令』が出たみたいでっせ!

那須本校の教職員のみなはん、人ごとやおまへんで!

わてにゆわしたら、コーフクはんの見通しは甘々もええトコでっせ!堀越学園なんかの比やおまへん!だいたい選挙でいっつもドンケツのクセに、何十人も候補者を立てるちゅうセンスは「身の程知らず」でっせ!せめて「2位で惜しくも落選」ちゅうならわかりますケドな、どんどん得票率を減らしとるやおまへんか!敗因の反省も総括もせんで小手先を変えて挑むのは、勇気やのおて蛮勇でっせ。オーカワはん、見栄と意地だけで選挙やってまっせ。これホンマ、計画も見通しもあらへんちゅうショーコやおまへんか。

学園事業かて完全に見栄でんな?那須本校だけでも四苦八苦やのに、この上関西校まで出来て生徒が集まるなんて思てまっか?今年の受験者数は公表せんかったですしなあ。信者も1万人切ってまっしゃろ?その辺はあんはんら中におる教職員はんの方がよおわかっとるんとちゃいまっか?

わてちょっと老婆心でゆわしてもらいますわ。学園がツブれたら教団もツブれまっせ!よおするに卒業資格のない生徒が大量に放おり出されるんでっせ。その辺は堀越学園と同じですわ。一大社会問題になりまっせ!そン時「いや、学園がツブれたのも主の深いお考えなのです。生徒たちには何の問題もありません」で通ると思いまっか?世間が納得すると思いまっか?

保護者父兄は怒り心頭であんはんらに詰め寄りまっせ!連日マスコミがあんはんらを取り囲みまっせ!上司は絶対責任を取らんでどっかに雲隠れしまっせ!信者の大量脱会が起こって給料が滞りまっせ!家族からは「お父はん、支払い貯まっとるんやけど…」テゆわれまっせ!親兄弟親戚友人知人からは「自分トコ、何やらかしたんや?」ゆわれまっせ…!そないなったらオーカワはんも、九鬼はんも、泉はんも、喜島はんも、富岡はんも、滝口はんも、誰一人責任なんか取りまへんデ!あんはんら、うすうすわかっとりますやろ?

それと堀越学園と決定的に違う点がひとつありますのや…。ガッコがツブれた後で、あんはんらを使こてくれるガッコはあらへんちゅう事ですわ。「元・コーフク学園の教職員」テわかった段階で、どのガッコもあんはんらを敬遠しまっせ!せやからツブれる前に辞職してでんな、今の内に次の就職先を探すのがええと思いまっせ!


まあちょっと落ち着いてでんな、下の記事読んでみなはれ。下線や太文字・赤文字はわてが書き足したんやけど、あんまりにもコーフク学園と似とるんで、書いててわて震えてしまいましたワ!

毎日jp  毎日新聞 2012年10月26日 東京朝刊
群馬・堀越学園:解散命令へ
拡大路線、甘い見通し 在籍475人、受け入れ先課題



 学校法人「堀越学園(幸福の科学学園)」(群馬県高崎市(栃木県那須郡那須町))に文部科学省の解散命令が出されることになった。来年3月をめどに、運営する大学(幸福の科学大学(村田堅信学長))、専門学校(サクセスNo1)、幼稚園(エンゼルなんとか)が閉鎖される。学園にいる在籍生475人の受け入れ先の確保が最大の課題だ。今回の答申は経営難に苦しむ他の学校法人にも警鐘を鳴らすことになりそうだ。【石丸整、増田勝彦】

 堀越学園(幸福の科学学園)の経営が悪化したのは、06年(10年)に4年制の高崎医療技術福祉専門学校(幸福の科学学園 那須本校)を新規開校してから。当時理事長だった堀越哲二氏(泉聡彦氏)は毎日新聞の取材に「校舎建設(自修館建立祈念植福)や教育器材購入(アメリカ研修旅行)に費用がかかり、財務状況が悪化した」と見通しの甘さを口にした。

 同学園は幼稚園1園(脱税学習塾サクセスNo1)から出発。当初は幼稚園以外に専門学校、芸術系短大(スタア養成塾)を設立して資産も順調に増加した。さらなる経営拡大を図り、04年に創造学園大(幸福の科学学園 那須本校)を開学。漫画・アニメ・声優コース(宗教科、探求創造科)などを持つ異色の芸術系大(宗教系中高)を売りにした。

 だが、定員割れが続き学生は集まらなかった。09年3月には04年の(千葉県長生村の)大学設置申請時に、決算書類を偽造して(「大学を創る創る詐欺」を働いて)負債を少なく見せかけて(固定資産税課税を免れて)いたことも発覚。今年1月には理事会が堀越氏の解任(泉聡彦の転勤)を決議、2月に「米国キリスト教団からの支援」を掲げる大島孝夫氏が理事長に就任した。だが支援は今も実現していない。

 一方、文科省は07年以降、堀越学園(学校法人 幸福の科学学園)に対する行政指導を始めた。立ち入り調査や経営改善計画の提出を再三求めたが、根拠となる私立学校法は私学の自主性を尊重するため解散命令を除くと法的強制力はない。創造学園大が前身の短大時代を含め99年度以降、私学助成金を受けていないことも指導効力を弱め、堀越学園(幸福の科学学園)は園児や学生募集を続けた。

 今後は在籍生の受け入れ先が問題になる。創造学園大(幸福の科学学園)は、在籍学生の取得単位が他大学(他中高)で認定可能かどうかや成績データの管理など課題が多い。同大4年の女子学生は「学校から何の説明もなく不安。できればこのまま卒業したいが、別の大学でも卒業できるようにしてほしい」と話す。文科省は学生を受け入れた大学に助成金を増額するなどの措置を検討中だが、あくまでも協力要請にとどまる。専門学校は、監督する県へ支援を要請。だが生徒の行き先は決まっていない。幼稚園は高崎市の富岡賢治市長が協力を表明し、私立園と連携しながら市立園でも転園を受け入れるという。


◇卒業、転学「どうなるのか」 学生や保護者、不安広がる

 堀越学園(幸福の科学学園)は経営悪化が表面化して以降、保護者側に説明会開催を求められても一度も応じたことはない。解散命令の答申という最悪の事態に、同学園が運営する創造学園大などの在籍生や保護者から「卒業や転学はどうなるのか」と不安の声が上がった。


 同大創造芸術学部4年の男子学生(22)は就職先が決まっていない上、卒業できるかも不透明になった。「今後も授業が続く保証はなく、卒業に必要な単位を取れるか心配だ。転学先は思いつかない」と肩を落とした。

 4年制の高崎医療技術福祉専門学校に通い、理学療法士の資格取得を目指す3年生の父親(63)は「1年間の学費は約200万円で経済的負担は大きい。他の専門学校に転学しても、4年間で卒業できるようにしてほしい。5年通わせる余裕はない」と話した。

 在籍生や保護者らは10年7月、「あしたの会」を結成し、学園理事会に財政状況などの情報開示を求めてきた。

 しかし、説明会を開くなど責任ある対応はなく、同会の代表幹事を務める女性(55)は「学園理事会が機能不全に陥っていた。疑問点を問い合わせても回答はなく、不信感が増幅するばかりだった」と振り返る。解散命令の答申を受け「国は責任を持って在籍生の不安解消に取り組んでほしい」と話した。

 一方、1年以上にわたり給与が支払われていない創造学園大の男性教員は「これまで再建を信じてきたからこそ、授業を続けてきた。学生のために年度末まで頑張らなければならないのは分かっているが、法人解散という現実を突きつけられると、気持ちを持続させられるか自信がない」と語った。【増田勝彦】


◇理事長が陳謝(行方不明

 堀越学園の大島孝夫理事長は「答申を真摯(しんし)に受け止め、指示に従います。教職員、在学生、園児及び保護者に陳謝します」とのコメントを発表した。


◇私学、強まる危機感

 日本私立学校振興・共済事業団の調査(11年度)では、全国の私立大572校のうち223校(39%)が、私立短大338校のうち225校(67%)が定員割れしている。経営に苦しむ私学にとって、今回の「解散命令」は人ごとではない。数年前に学生募集を停止し、在校生の卒業を待って閉校が決まっている医療系大学の事務長は「少子化が進む中で解散命令は今後も増えるだろう。規模の小さな大学は本当に厳しい」と口にした。


文部科学省
トップ > 教育 > 小学校、中学校、高等学校 > 私立学校の振興 >


堀越学園(群馬県)の在学生と保護者の皆様へ

 このたび、文部科学省は、大変遺憾ながら、私立学校法(昭和24年法律第270号)第62条の規定に基づき、学校法人堀越学園に対して、平成24年度末までに解散命令を行うこととしました。これに伴い、同法人が設置している大学、専門学校、幼稚園に在学する皆様が、今後、他校での修学を希望する場合、できる限りの支援を行うこととしました。

 学校法人堀越学園に対しては、当省としては、平成19年度以降、再三にわたり管理運営等について改善するよう指導を繰り返してまいりましたが、残念ながら学校法人において、改善に向けた責任ある真摯な取組が十分にはなされず、万やむを得ずこのような対応をとるに至りました(これまでの経緯については下記「学校法人堀越学園(群馬県)に対する解散命令の手続に至った経緯」をご覧ください)。

 解散命令の時期については、在学生の皆様の教育への影響、転学等について検討に必要な期間等を考慮し、平成24年度末までに行うこととしたところです。したがって、来年度以降も他校において修学を希望する皆様には、転学等について早急にご検討いただき、所要の手続きを進めていただく必要があります。転学等に必要な手続きや支援は、基本的には学校法人堀越学園において責任をもって対応していただかなければならない事柄ですが、本事案は異例の事態であることに鑑み、文部科学省としては群馬県とも連携しながら、最大限の支援を行う考えです。具体的な支援策や関連する情報については、当省のホームページ等において順次お知らせしてまいります。在学生の皆様には、今後も学習を続ける意欲を失うことなく、支援策を積極的に活用し転学等を検討していただきたいと思います。

 また、保護者の皆様におかれましても、学校法人堀越学園の現状をよくご理解いただき、お子様の相談にのっていただくようお願い申し上げます。


那須本校の教職員のみなはん!
デカい組織や、デカい会社やから安心ちゅう時代やおまへんで!ソ連も潰れた。社会党も潰れた。山一證券も潰れた。夕張市も再建団体になった。NTTは電話債券を紙くずにした。自民党も野党になった。JALも経営再建になった。東京電力もスッタモンダや。シャープもアブナイ。こんな時代に26年やって、いまだアメリカでマトモな演説もでけんエル・カンターレ教団がどこまで行けると思いますのや?

自分と家族の将来を、よお考えた方がええでっせ!




                 【関連記事】
                 Yomiuri Online: 群馬・堀越学園へ解散命令…文科省、3月までに
                 東京新聞 TOKYO Web: 群馬 堀越学園 解散命令へ
                 ウオール・ストリート・ジャーナル 日本版: 群馬・堀越学園に解散命令へ=「妥当」と答申―文科省審議会

                 【ブログ内関連記事】
                 幸福の科学学園教職員のみなはん必見! 【群馬県 堀越学園】



スポンサーサイト

ELKANQUEST† (エルカンクエスト†)

めっちゃくちゃ笑いましたわ!
誰かMAD動画作ってくれへんかな(笑)?


さよくじゅうみん はんは書きました... / 2012年10月18日 22:14

オーカワの こうげき!
オーカワは レンガを ばらまいた!

しちょうは こんらんしている!

しちょうは さよくじゅうみんをこうげきした!

しちょうは こんらんしている!

オーカワは おうぎ 「ぼつらくのほうそく(*)」を 使った!

しちょう
→HP0

しちょうは たおれた!

さよく じゅうみんの こうげき!
さよく じゅうみんは バハムートを しょうかんした!



さよくじゅうみん はんは書きました... / 2012年10月18日 22:18

オーカワ
→HP4900 MP???

オーカワは じゅもんを 使った!

さよく じゅうみんには きかない!

オーカワは じゅもんを 使った!
オーカワは 神を しょうかんした!

さよく じゅうみんは 回復した!

オーカワは こんらんしている!



さよくじゅうみん はんは書きました... / 2012年10月18日 22:23

オーカワの じゅもん!
「関西校建立に反対する無神論や唯物論の左翼の反対住民のリーダに対して
各個撃破して破邪顕正!」

さよく じゅうみんには きかない!
さよく じゅうみんは 回復した!
さよく じゅうみん
→HP12000 MP0

オーカワは こんらんしている!

やや日刊カルト新聞 "幸福の科学が本紙に対抗する新サイト開設" より転載





オーカワも近いうち、こおなるんですやろなあ・・・。

Fun! ライター武田タケの面白いこと追求ブログ
「森口氏がドラクエの世界にあらわれた! どうする?」

Fun!


   ”エルカンクエストV” も好評発売中!
     ¥96,000,000円目安(税込)

  えるかんたーれがあらわれた





映画 『神秘の法』の功徳及ばず! ヘルメス・ウイングス、対馬防衛に失敗! ジェネラル・獅子丸翔の責任問題にまで発展?

【号外】 ややエルカン★バカルト新聞 (準備稿)

速報だす!
やや日刊カルト新聞支局より入電しますた。

東京に本拠を持つ宗教団体・幸福の科学の大川隆法総裁(57)が
オーストラリアのシドニーで機嫌よく講演会をやっている蔭で、
長崎県の対馬拠点が閉鎖になったとの報道が入って来ました。
やや日刊カルト新聞コメント欄より侍(霊)特派員がお送りします。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ちょっと対馬の話が舞い込んだので。
対馬支部(KKの)が家賃滞納で潰れた。
で、KKは理由を「対馬が韓国化しているから撤退する」と
して出しているみたいだ。
許せなくなってきたな~。 (2012年10月15日 17:17)

家賃滞納で潰れた

家賃滞納で潰れた

家賃滞納で潰れた


ちなみに『対馬拠点』の住所はこちらです。
情報をお持ちの方は当コメント欄までお知らせください。

対馬拠点 (長崎県対馬市厳原町今屋敷774-5) Tel: 0920-52-7370                    対馬拠点地図




<2017年1月15日 追記>
 本記事執筆時にはストリートビューがおまへんでしたが、現在UPされとりますんでご紹介。
    本記事執筆日:     2012年10月15日
    ストリートビュー撮影日: 2013年12月

 「幸福の科学」の看板はおますが、ドアにはカーテンがかかっとって、ポスターなんかも貼っとりまへん。活動しとるよおには見えまへん。おそらく看板は大家はんがそのまんまにしとるんでっしゃろナ?




【あわせて読みたい】 幸福の科学学生部 熊本YB拠点(通称: EL・CAFÉ)が閉鎖?








本原稿にするまでの侍(霊)特派員からの入電はこちらにストック中。
 ↓

続きを読む

「大川に殺意を抱いた・・・」 ― 映画『神秘の法』 レビュー

映画『神秘の法』、見て来ますた。

くっさい、くっさい・・・、 くっさいわ~!

オーカワ(呼び捨て)に対して、はじめて「殺してやりたい!」テ、思てしまいましたわ・・・。



     【殺意メーター】
    ピコーン、ピコーン!
       \ /

        10 「よし、殺そう・・・! うん!殺す・・・」
         
 今ここ→    「殺してやろうか・・・?」
         
          「死ねばいいのに・・・」
         
         
         
         
         



  【感想】 シリーズ最低の映画 ..._ 〆(゚▽゚*) カキカキ…



※ 血圧上がっとります。レビューの続きはまた明日。
  今日はとても書けまへんわ!
  鎮静剤・・・、鎮静剤・・・!



◆◆◆ オーカワ(呼び捨て)の自己イメージを
ストレートに表現した映画 ◆◆◆


さて、お待ちどおはんでした。
多少気持ちも落ち着きましたんで、レビューを書かせてもらいますわ・・・。


一言でゆうと上の章題の通りなんですが、とりあえず基本設定の説明を・・・。


ストーリーでは「ヘルメス・ウイングス」という世界的秘密結社がすでに組織されているという設定。
「ヘルメス・ウイングス」は本部がNYにあり、世界200ヶ国に支部を持つとのこと。
「自由と民主主義を守るため」に活動しており、
表向きは宗教団体・地球医師団・政党・学校などを運営しているとのこと。
そのトップは「ジェネラル」と呼ばれており、現ジェネラルはすでに数代目~十数代目のようである。
代々のジェネラルの最大の仕事は
    (1)次期ジェネラルを決める事と、
    (2)『救世主のしるし(ケリューケイオンの杖)』を探し出す事
である。ロゴマークは「地球に『H』の文字」。

一方の敵役、『帝国ゴドム』について。
20年前に中国(「東アジア共和国」と呼んでいるが、ぶっちゃけ中国)に突如、
『タターガタ・キラー(如来殺し)』という独裁者が登場。
記録に残っている時からすでに仮面をつけていた、中共軍の天才科学者という設定。
この人物があっという間に権力を掌握して皇帝となり、中国は『帝国ゴドム』となった。
ちなみに時代は西暦202X年、アメリカはすでに弱体化という設定。

主人公・獅子丸翔は『地球医師団(国境なき医師団のパクリ)』の一スタッフという設定。
入社(?)3年目。医師ですらない模様。
帝国ゴドムの軍事侵攻を受けた台湾(劇中では『南平』と表現)に派遣され、
負傷した民衆の治療に専念。
同僚は医師のジュリア、上司の浦野医師。

帝国ゴドムが急激に軍事力をつけた理由は、貿易会社の女社長『チャン・レイカ』の存在。
どこからか最先端技術を仕入れて来てゴドム軍部に売りつけたため、
ゴドムの軍事力が飛躍的に増大した。



■ 【殺意その1】 主人公・獅子丸翔はなんの活躍もしていない。しかし一流の人物からは認められる。

翔が英雄的行為をするとか、人の心を打つ言動をするとかして認められるならわかりますわ。
せやけどなんもせんのに顔を見ただけで認められますのや。
一般人は翔の価値がわからんよおですが、キーパーソンは見ただけで分かるみたいなんだす。
「凡人にはワカランが、一流人物は見ただけで分かるオーカワ先生の偉大さ」でっか?

① 台湾での『地球医師団』の治療キャンプをお忍び訪問した現ジェネラル。
  スタッフたちと一人ひとり握手。
  翔と握手した時、「うん?君は・・・?」と、翔の顔をしげしげと見る。
  翔はなんにもゆうとらんのに・・・。

② 数週間後、ヘルメス・ウイングスの本部や支部が帝国ゴドムに襲撃される。
  襲撃を逃れ東京支部に来たジェネラルが、翔を次期ジェネラルに指名。
  理由説明もなく、「君は世界の希望だ・・・」とゆう。

③ 東京支部をゴドム特殊部隊が襲撃。
  現ジェネラルは殺害されるが、翔は謎の一団によって救出される。
  翔を救ったのはインド仏教の集団。
  その長老が「あなたは仏陀にして救世主。世界の希望やす。2500年待っとりました!」とゆう。
  あのなー、ご都合主義もテーゲーにしなはれ!

④ (あらすじバラせんのでカンベンな・・・)
  異星人女性シータが初対面の翔の目を見ただけで信頼を寄せ、事情をベラベラしゃべる。
  「あなたの目は、地球に来た時に会った地球神と同じ目だから・・・」と。
  翔は別に信頼を得るような行動をしていないのに・・・。



■ 【殺意その2】 主人公・獅子丸翔はなんもせん。働らかん。働らかん!

・ こいつがやった事は3つだけ。

① 帝国ゴドムの揚陸艦が出雲に迫った時、ヘリで出雲に行っとった翔は緊急着陸。
  民家を一軒一軒叩いて、「皆さん、早く逃げてください!」
  ゴドム兵が来るまで1時間もない状況でっせ!
  ええとこ300軒くらいしか回れんわ。
  しかも初めて来た出雲の地。
  ドコに逃げたらええか、分かるわけおまへんな?
  世界200ヶ国に支部を持つヘルメス・ウイングスのトップやったら他にやる事おますわな?

② 翔は予知能力者のよおで、しょっちゅう未来ビジョンを見ますのや。
  出雲で一人の少年がゴドム兵に殺されるビジョンを何度も見て、
  救えんかった自分にトラウマがありますのや。
  今回なんとかその少年を救うコトが出来たんやけど、翔がやったコトはそんだけ。

③ ゴドムの最終破壊兵器を止めるため、中国の基地に潜入する翔。
  せやけどすぐ捕まって投降。翔が降伏したせいで護衛の兵士たちも捕虜に・・・。
  オマケに翔の呼びかけで立ち上がった各国のヘルメス・ウイングスのメンバーも拘束される。
  さらに決起した異星人シータのグループも拘束される。
  翔は戦闘の専門家やないんや。なんで専門家に任さんで、自分が出張るのや?
  TOKMAと同んなじで、自分が脚光を浴びたいだけとちゃうか?
  余計なトコにでしゃばるのは、選挙の時と同じやで?
  オーカワ!・・・やなかった、翔!
  あんさんがでしゃばりやからメンドクサイ事になるんや!


■ 【殺意その3】 主人公・獅子丸翔はなんもせんのに、部下が勝手に助けてくれる。

翔はなんもせんのにピンチになると部下(高級霊)が勝手に助けてくれまんのや。
それに対して感謝もなんもあらへんのですわ。
「仏陀の窮地を弟子が救うのは当然」みたいなオーカワの本音が出とるんですわ。

① 最終決戦の場。東京のどっかのスタジアム。
  軍事力をすべて封じられた敵役タターガタ・キラー。
  超能力でガイコツ兵士を呼び出す。
  ガイコツ兵士たちはリング中央の翔に迫るが、翔は何も決断できず・・・。
  突如リングを囲むように現われるミズラを結った大和時代の兵士たち。
  「私たちがお守りします!」
  翔はなんにも頼んでないのに・・・。

② ミズラ兵士たちは強いが数が少ない。
  そこに今度は仏教八部衆(40人くらいいる)が登場。
  「指一本触れさせん!」と頑張る事、頑張る事・・・。

③ 空飛ぶガイコツ兵士が登場!
  仏陀危うし! ・・・と思ったら大魔神(身長50mの仁王)が2体登場。
  棍を振り回して空飛ぶガイコツ兵士を撃破!
  ええどー!やれやれー(無責任発言)!


しかし、オーカワの旦つく・・・。
「黙っとっても部下が全部対処するのが『当然の事です』」ちゅう態度がハラ立ちまんな!
いっぺんクビ締めたろか? 霊になって・・・。


■ ここまでのまとめ

どないだす?
主人公・獅子丸翔の特徴が、オーカワとピッタリ重なりまへんか?

1.翔もオーカワもマトモな実績は何ひとつない。
  何も実績がない翔だが一流の人物たちは秘めた資質に気づいたというのが映画の設定。
  オーカワも「自分の偉大さは一流の人物ならわかるはず」と考えているようだ。

2.翔もオーカワも仕事らしい仕事をしていない。
  オーカワは選挙で1ヶ月ほど街頭演説やっただけでへばってしまった。
  支部巡錫をやっても一方的に喋るだけで信者と触れ合おうとしない。
  裁判どころかオウムやチャンネル桜との討論にも出ようとしない。
  それでいて自分はものすごい仕事量をこなしていると思い込んでいるフシがある。

3.オーカワは「職員も信者も自分を助けて当然」としか思っていない。
  オーカワから感謝やねぎらいの言葉を聞いた事がない。
  言う時は「ありがたいですねえ(笑)」、「ご苦労さんですねえ(笑)」などとふざけ気味。
  映画の翔には「部下が自分を助けて当然」というオーカワの心が無意識に現われている。

どないだす?
主人公の翔とオーカワ、行動パターンがホンマにソックリでっしゃろ?
せやから映画の翔はオーカワの自己イメージなんですわ。
それを最大限美化して描いとるだけで、オーカワとしてはあれが脳内の自分の姿なんですわ。
わてから見ると翔の行動はかなり的外れでズレとるんやけど、映画では正当化されとりますやろ?
一方オーカワの行動も的外れで世間からかなりズレとりまんのやけど、
おそらくオーカワのアタマの中では自分の行動は映画みたいに全部正当化されとるんでしょうな?
わて、その点がオトロシイんですわ・・・。



◆◆◆ まだまだあるデ!オーカワ(呼び捨て)との共通点 ◆◆◆


■ 【発見その1】 オーカワは『組織』も『仕事』も理解していない。

① 台湾から日本に戻った翔たちが、帝国ゴドムに狙われた政治家を救うシーンがあるんだす。
  体当たりして来るゴドム側のクルマ2台を、的確なナビと華麗な運転技術で振り切るんですわ。
  ところがケータイを通してナビを指示するジュリアはお医者はん。
  対向車線にUターンして追っ手を振り切るドライバーは浦野はんでやっぱりお医者はん。
  ヘルメス・ウイングスはどおも医師がボディガードを兼務する組織のよおですわ。

② ヘルメス・ウイングス東京支部のトップはやっぱり浦野医師。
  地球医師団はヘルメス・ウイングスの下部組織のひとつという設定やったはず・・・。
  お医者はんちゅうのはある意味技術職で、組織運営とは別の能力でっせ!
  この辺オーカワが組織と仕事をどのように理解しとるかが透けて見えるシーンでしたわ。
  大学生に塾講師をさせたり、宗教家に選挙をさせたり学校経営させたりしてますな?
  映画見て思おたんだすが、「ヘルメス・ウイングスも幸福の科学も
  人手不足・人材不足なんやなあ」テ、しんみりしてしまいましたわ。

③ 「殺意その2-③」で書きましたよおに、
  最終破壊兵器を破壊するために、翔がゴドム基地に潜入するシーンがあるんですわ。
  翔を護衛するのはゴドム兵として潜り込んどった異星人の軍人達。
  翔はその指揮官役になったんですわ。
  しかし戦闘や破壊活動の専門家でもない翔がなんで行かなアカンのでっしゃろ?
  翔しか最終兵器を止める方法を知らんとかゆう設定でもないんでっせ。
  基地内部の構造なんかも異星人の軍人たちの方が詳しいですやろし、
  第一素人の翔なんか連れて行っても足手まといになるだけですわ。

  この辺やっぱりオーカワの旦つく、組織と仕事ちゅうモンがまるでわかってまへんな?
  「自分が出て行けば百人力、千人力!」とか思おとるんとちゃいまっか?
  そんな考えやから選挙にもチャラチャラ出馬たんでしょおな? 脚光浴びたくて・・・。
  ほやけど結局途中でつろなって、「全面撤退するの、しないの!」テ大騒ぎしたんですわ。
  むしろオーカワなんぞ初めから出とらんかった方が、実現党の票数は伸びた思います。
  翔といいオーカワといい、素人が余計な首を突っ込むから組織がピンチになるんですわ。


■ 【発見その2】 オーカワには恋愛体験がない。

翔は異星人女性シータと恋仲になり、コーフク映画には珍しく最後にキスシーンがおますのや。
せやけどそこに行くまでの過程が全然描かれてないんですわ。
お互い好意を抱くまでのエピソードも、誤解やすれ違いや葛藤なんかも全然ないんですわ。
シータが初めて出会った翔の目を見て、
「地球の神と同じ目をしている」と言うだけでもお恋愛成立なんですわ。
どおやらオーカワは恋愛体験が皆無のよおでんな?
女性をどう扱うかなんぞ、書きたくても書けんのでっしゃろな?

改めて考えたら映画ではシータは異星の救世主。翔は地球の救世主。
「救世主同士だから結ばれて当然」みたいな安易な流れでしたなあ・・・。

そないゆうたらオーカワのくどき文句はこおやおまへんでしたか?
「ボクは釈迦の生まれ変わり。キミは釈迦の第○夫人の生まれ変わり。
キミは今世ボクと結ばれるのが天上界の計画だったんだ・・・」

なんでんねん、見事なまでのこの一致!
あかん!さぶイボ出てきましたわ・・・。


■ 【発見その3】 翔の最大の能力は『演説能力』。
  しかし大観衆がいないとその能力は発揮できないよおだ。


翔は予知能力もあるんやけど、事件がいつどこで起きるかまではわからんみたいですわ。
そんな翔の最大の能力はなんと言っても『演説能力』!

最終決戦の場は全世界同時中継のスタジアム。
戦いに勝利するも、ついに押されてしまう最終破壊兵器のスイッチ・・・。
発射まで残り5分!
発射前なのに赤いキノコ雲が地球を覆う!なんでー?
そのうえさらに地球規模で起こる地震と噴火!
どうやら地球意識が「そんなん発射されたらわて、かなわんわー!」ゆうて浄化を始めたらしい!

その時颯爽と進み出たのが我らが獅子丸翔!
   「いよっ、幸福屋っ!」
   「待ってましたッ!」
映画館に湧き起こる信者達の掛け声。
よく見ればスクリーンにおひねりを投げている女性信者も・・・。

スタジアムの大観衆に向けて演説を始める翔。
マイクもないのになぜ客席まで声が届く?
はっ、これが『信仰の奇跡』かっ?

奇跡はさらに続く・・・。
翔が演説を始めると同時に地震も噴火もピッタリと止まったではないか!
すごいっ、すごすぎるっ!


・・・せやけどなあ、翔はん。わて、ワカラン事があるんですわ。
あんさんなんでゴドム基地で敵兵相手に演説せんかったのや?
あの場面で演説しとれば、敵兵感動してあんさん捕まらんでも済んだんに…。
それからタターガタ・キラーの前に引っ張り出された時も、演説して改心させれば良かったのに…。

どうやら翔はんの演説は大観衆がおらんと効き目がないみたいですわ。
そないゆうたら『ファイナル・ジャッジメント』の鷲尾正悟もまったく同んなじでしたな?
でもってオーカワ自身が大観衆がおって、大会場やないとお気に召さんお人ですわ。
この辺も獅子丸翔や鷲尾正悟とオーカワの共通点、
オーカワの自己投影が映画の主人公たちちゅうコトでんな?



ほかにも設定の甘さ・いいかげんさはナンボでも指摘できまっせ!
せやけどこんな駄作に長々付き合うのもタマランもンがありますのや・・・。
『ファイナル・ジャッジメント』は13回見ましたけど、あれはそこそこ耐えられましたわ。
実写なんで役者はんのイメージを壊すよおなストーリーは事務所が拒否するでしょうしなあ。
宍戸錠に「獄中で反省して合掌しながら涙を流すシーン」なんかさせよおとしたら、
絶対引き受けてもらえんでっしゃろな?
今回はアニメやさかい、オーカワもやりたい放題ですわ!
ヒロシのボンがおらんと全然締まりまへんな。
オーカワってホンマ、美的センス・芸術的センスが皆無の男ですわ・・・。








ツッコミは気ィ乗った時こっちに書きますわ。

続きを読む

マトモやないで、オーカワはん! 『スピリチュアル党首討論』

マレーグマのツヨシくん

  みなはん、おこんばんわ。

  やりとおないけどまた『今週のオーカワはん』のニュースが来たんやす。
  マトモに報道すると、痛さを通り越して怖さが入って来とりますんで、
  オーカワはんらに呼びかけるカタチで報道させてもらいますわ・・・。



オーカワはん、あんさんネットでもだいぶあきれ顔で見られてまっけど、とおとお本気で一線を越えたよおでんな?『スピリチュアル党首討論 安倍自民党総裁vs立木幸福実現党党首』テ、なんでんねん?あんさん、『雅子さまの霊言』をキッカケに、アタマのネジが一本外れたんとちゃいまっか?わてがリミッターを一本外すと『使者のおっさん★ザ・ビースト』になるんやけど、あんさんの場合『イタコの隆法』から『痛い子の隆法』になるんでんな?見とる方が「痛とおて、痛とおて」タマらんのですわ・・・。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


これまでの霊言も痛いコトに変わりはないんやけど、今回のは痛すぎてタマリまへんわ!
痛さ通り越して正直怖いわ!
なんでんねん、この、前に垂らした名前の紙は・・・?

党首対談1


でもってなんでんねん、この机の配置は?机のこの白い布は・・・?
ケレン味たっぷりすぎて、完全に宗教ごっこになっとるやおまへんか!

党首対談2


あんさんらはマジメにやっとるツモリなんやろけど、わてから見たらホンマこんなイメージでっせ!
image131b.gif
党首対談3b

                                        上記3点:YouTubeより

ついきはんもついきはんや!ええ大人が一緒になってナニおままごとやっとりまんねん。あんさんは教祖はんをお止めせなアカン立場やおまへんか。あんさんの親兄弟、世間の笑いもンになって泣いとりまっせ・・・。

これを教団内部だけで信者限定で見せるんやったらなんとかセーフやったかもしれまへん。せやけどついきはん、あんさんらなんでこんな動画、公開しますのや?世間のお人らはその辺の感覚に立ちくらみしそおな違和感を覚えまっせ。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


ほんでもってなんでんねん?ネットだけで黙っておれば良かったものを、なんでわざわざ新聞広告まで打ちまんねん?産経新聞見たけど、これホンマ、最悪の墓穴掘りでっせ!ダブルでハカ穴掘ってますわ。ひとつはこんなキテレツな集団やちゅう事を自分で宣伝してしもたこと・・・。2つめは読者を誤解させる意図がミエミエの広告スタイルにしたコトですわ。

ひとつめであんさんら、三文降霊劇を大真面目で公開してしまいましたわな?これであんさんら、「ちょっとおかしな団体」から「かなりアブナイ団体」に世間の評価を変えてしもたんですわ。

ほんで2つめがこの新聞ですわ。なんで「いかにも安倍晋三新総裁とホンマに会おた」みたいな広告に仕立てまんのや?ゆうとくけどこんな手口にダマされる有権者なんぞいてはりまへんで!オーカワはん有権者をナメすぎや!

産経新聞10/3小
                                           産経新聞10月3日 3面


よお見たら、ネットでも「有権者を誤解させる手法」を採ってまんな?

党首対談4
                       The Liberty Web 「安倍新総裁(守護霊)が幸福の科学に語った『復活戦略』」

でもって、今度出す本まで『騙しの手法』を採っとるやおまへんか!

党首対談5新刊書籍
                                             ¥1,470(税込)

こんだけ揃ろたらあんさんら、完全に「確信犯」テ認定されましたデ!要おするにあんさんら世間から、①コーフクは有権者をダマす事もする団体、②この程度の小細工が通じると有権者をナメとる団体、③この程度の小細工が通用すると信じとるレベルの低い団体、テ公言してしもたんですわ・・・。

ネットで「ふざけるな!」テ書いとった人もいてはりましたで。こんなんで票が増えるテ本気で信じとるんやったら、あんさんらに政治は無理や。早めに撤退した方が傷口広げんでよろしおまっせ。以前、震災の時、あんさんと竜の口法子はんが作業服着てユーストリームに出とりましたやろ?そん時わて、「とほほ・・・」ちゅう気分やったんやけど、今回はあん時より何倍もズレまくっとりまっせ!


ついきはん、それから酒井はん、悪い事はゆわん・・・。今回の『スピリチュアル党首討論』は撤回して、選挙の方も再検討しなはれ・・・。オーカワはんがいろいろムツカシイのは分かっとりまんが、今回のは教団にとってかなりのダメージでっせ!なんとかふたりしてオーカワはんを止めてあげなはれ!




(参考)安倍晋三氏の守護霊の第一声

有権者のみなはんのご参考のため公開動画から安倍はんの守護霊(とされる霊)の第一声を文字起こししときましたわ。幸福の科学の教義では「守護霊と本人の性格は瓜二つ」テゆうてはります。果たしてこの霊の性格が安倍はんと同んなしかどおか、じっくりと吟味しておくれやす。

ところで性格はともかく、わてが信者として内部から見とっても、安倍はんを再度総裁にするよおな世論作りなんぞやった覚えはトンとおまへんのですわ。鳩山・菅・野田はんらへの攻撃はえげつないホドやっとりましたけどな。自民党からならともかく、安倍はん個人から感謝されるよおなコトした覚えは・・・やっぱ、おまへんなあ?
(※ あくまでオーカワはん演ずる安倍守護霊なんで、「アベ霊」テ表記しとります。)


大 川 「安倍自民党新総裁よ、どうぞ、幸福の科学総合本部に降り給いて、我らの企画に
      協力し給え・・・」

(中略)

アベ霊 「安倍でございます」

司会者 「こんにちは」

アベ霊 「お世話になってます」

司会者 「あはっ、えー、こちらこそ。おー・・・」

アベ霊 「ほんっとうにありがとうございました。あのー、この度もうほんと、不肖・安倍晋三
      ・・・、本来ですね、あの、もう総理を目指す立場に二度と立てるのではないんですけ
      れども、大川隆法総裁、および、幸福の科学、幸福実現党のみなさま方の世論作り
      の、あの、熱心な活動の結果、まさかの事が起きまして、ほんとに3千年に一度の
      優曇華の華が咲くかのように(会場失笑)、あのう、自民党新総裁になれまして、ま
      ああわよくば、まあ次・・・、あのう、近いうちに総理になりたいという風に思ってるの
      で、まさしく、ほんとに、大川隆法総裁、それから立木秀学党首のお力のおかげで
      ございます。ありがとうございました。本当に・・・」


司会者 「必ずしも応援していたわけでは……(会場笑)」


最後の赤文字の部分は公開動画には収録されとらんのやけど、リバティWebにはしっかり載っとるんだす。なんやねん?やっぱりゆうほど応援しとった訳やないやん!





幸福の科学学園教職員のみなはん必見! 【群馬県 堀越学園】


群馬県堀越学園


学園教職員のみなはん!

群馬県を拠点に専門学校・幼稚園・大学なんかを運営しとる学校法人堀越学園(東京の堀越学園とは無関係)が経営悪化のせいで文科省から『解散命令』がでとるよおでっせ。中には最大13か月も給料をもろとらん職員はんもおるよおで・・・。

わてらの幸福の科学も、最近信者の退会や資金繰りでキナ臭い話が絶えまへんからなあ・・・。「明日は我が身」ちゅうコトワザもありますんで、『群馬県 堀越学園』のニュースは動向をチェックしとった方がよろしおまっせ!

この話はもお田中真紀子文部科学大臣にまで上がっとるみたいだす。きょう子はんを化粧箱に1ダース詰めあわせしたくらい怖いらしいんで、九鬼一理事長や大川隆法総裁あたりではとても太刀打ちでけんそおですわ。幸福の科学学園まで飛び火したら、解散どころか国税庁まで動かすかも知れまへんで・・・。



                                 【関連記事】
                                 写真/朝日新聞デジタル: 群馬の学校法人に解散命令へ 創造学園大など運営
                                 msn産経ニュース: 文科省、学校法人に解散命令検討 群馬の堀越学園
                                 Yomiuri Online: 「堀越学園」解散命令へ、文科省が挙げる理由
                                 Yomiuri Online: 学生「就職決まったのに」…堀越学園の存続訴え
                                 Wikipedia: 学校法人堀越学園 (群馬県)




【ブログ紹介】 更新! 教祖様にツッコミを入れるページ

ボケにはツッコミ入れなあきまへんで、兄さん!

わてが大好きなブログを紹介しますわ。
最近オーカワはんの記事が更新されとりましたんでナ・・・。
わて、こん人のテイストが大好きなんですわ!

   偽モノの見分け方(その1) ・・・ オーカワはんのコトが書いてまっせ~!

   大川隆法さまにツッコミ! ・・・ いろいろ参考になりまっせ。




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR