【ヤフー知恵袋】 信者から言質を引き出した! 【ざまあみやがれ!】

 「ヤフー知恵袋」に「hoshieiwaはん」ゆう熱烈信者はんがいてます。わてはこんヒトと長いコト「ガチンコ勝負」をしとったんでんが、こん「hoshieiwaはん」、煮ても焼いても揚げても蒸しても、糠床に10年つけても喰えんお人なんだす。ホンでも長いコト質問攻めにしとった結果、今回ボロを出しましたんでご報告。


 これがわての最初の質問でんが、再質問を繰り返した結果、ボロが出ましたんですわ。 (注: 「emissary_from_2ch」)ゆうんはわての旧名だす。知恵袋は名前変更がでけんので、旧名のまま書いとります)

emissary_from_2chさん           2016/9/10 01:27:57


「知の巨人」、hoshieiwaはんに質問だす。

知恵袋でこないな質問がおました。
「今回のテレンスリー事件、なぜ教団は謝罪しないのですか?」

上の質問でhoshieiwaはんは「公職選挙法は天下の悪法」ゆう持論を展開しておられました。まあ、主張にも一理ありますさかい尊重さしてもらいまんが、自己正当化を図るあまり、論理の飛躍が見られまっせ。まるで蓮舫の言い訳みたいだす。

そこでhoshieiwaはんに質問だす。


わての質問内容と、hoshieiwaはんとのやり取りは、「ヤフー知恵袋」を見ておくれやす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




まず、『論点1』でのやりとり。
ここでhoshieiwaはんは「「エル・カンターレより、自分の満足が大事!」テ本音をゆうてしまいました。ケッキョクこの手のヒトは、「自分教信者」やゆうコトを暴露してしもおてます! 幸福の科学が潰れたら、「自分教」を興す可能性大だす!


emissary_from_2chさん

(質問) 1.
(hoshieiwaはんは)「公職選挙法は天下の悪法」ゆう主張を補強するために、北朝鮮の例を持ち出しとりまんが、公職選挙法に違反すると拷問され銃殺されるケースもあるんでっか? (こないな極端な例を持ち出すんは「白黒思考」、「善悪二分法思考」で、大川隆法が得意とする思考法)。


hoshieiwaさん

(回答) 1.
もちろんありません。
極端な例を持ち出しているのは承知しております。それは法律万能論の落とし穴を理解して頂くためです。

法律が万能だと考える人は、一種の思考停止に陥っているので危険なのです。そういう人たちがファシズムを生んだりします。ハンナ・アーレントのいう「悪の凡庸さ」というのはそういう意味です。
北朝鮮のDVDの例が分かりやすいからあげたまでです。

(中略。以下、だらだら言い訳が続く)

法律は必ずしも正義ではありません。間違った法律というのはあり得ます。

だから日本では、裁判所には違憲立法審査権というものがあって憲法に違反している法律を事実上無効化する仕組みがあります。一般市民が訴えることもできます。
きわめてまれではありますが、「たしかに法律違反だが、法律自体がおかしい」と認定されて、裁判で無罪になることはあるのです。

さらに憲法の上には自然法というものがあります。たとえば基本的人権は自然法にあると言われているわけです。自然法というのは宗教の別名です。

つまりまず宗教の教えがあり、その下に憲法があり、その下に法律があります。だから宗教的に見て間違った法律というものはあるわけです。

その憲法が正しいか、法律が正しいかを判定するのは宗教の仕事の一部です。
ある国の政治体制をローマ教皇が聖書に基づいて批判するというのはごく当然のことです。


emissary_from_2chさん

(再質問) 1.
「法律万能論」とか、小難しい屁理屈はええんだす。
逮捕者が信者であろおがなかろおが、
実現党候補者の選挙事務所関係者が買収しとったんは事実。
そこで再質問!


emissary_from_2chさん

(再質問) エ)
hoshieiwaはんは当選者を出したいんでっか?
それとも次回も落選でも、
知恵袋で自分の主張をゆえたらそれで満足なんでっか?


hoshieiwaさん

(再回答) エ)
私個人は自分の満足のためにやっています。

もちろん当選者を増やそうとしています。
知恵袋でも私以外にも何人か信者が投稿しています。そのアドバイスで信者になったという報告もあります。あるいは不信感を持っていた人が自分の間違いに気づいたと投稿されていることもあります。

ありがたいことに、選挙は支持者が増えれば当選するシステムになっています。敵が増えても味方がそれ以上に増えたら勝てるようになっています。
だから共産党でさえ政治的主張をやっています。


emissary_from_2chさん

(再質問) エ)
あ、やっぱ「自己満足」のためにやっとったんでんな(笑)?
「エル・カンターレ・ファースト」やのおて、
「hoshieiwaファースト」やったワケや!
hoshieiwaはん、あんさんそれって「100%の信仰」やおまへんデ!
どっちかゆうたら、「ミニ教祖」、「分派活動」への道やわ(笑)!




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 次に『論点2』の質問でのやりとり。

emissary_from_2chさん

(質問) 2.
公職選挙法は微に入り細に入りで、確かに素人にはすべてを把握するコトは困難だす。ホンでも世間には「選挙アドバイザー」とか「選挙プランナー」ゆう請負業者がおるやおまへんか! 幸福実現党はなんでこないな業者に依頼せんのでっか?

(質問) 3.
選挙アドバイザーはおゼゼが掛かりますさかい、確かに一個人が雇うコトはタイヘンだす。ホンでも「9億円はゴミ、ゴミ! あっはっは!」の幸福実現党なら、10人くらい雇えるんと違ゃいまっか? なんで雇わんのでっか?


hoshieiwaさん

(回答) 2.3.
幸福実現党の職員には地方議員や議員秘書の経験者がいます。それ以外にもプロ筋の方の力も借りているとは思います。それでちゃんと機能しています。

今回の逮捕者、テレンス・リー氏も、氏にお金を渡した人物も幸福の科学信者ではありません。つまり信者は選挙違反をしておりません。だから「幸福実現党への強制捜査はおかしい」と申し上げているのです。

ただ歴史を見る限り、選挙運動へのフォローは必ずしも十分でなかったということは言えるでしょうね。お金の部分なども実際には重要です。ユキオさんみたいな例もありますし。


emissary_from_2chさん

(再質問) 2.3.
hoshieiwaは~ん!
わては「世間には“選挙アドバイザー”ゆう業者がおるんに、
ナンで雇わんかったんか?」て質問しとるんでっせ。
それがナンで「幸福実現党への強制捜査はおかしい」
ゆうハナシに飛躍するんでっか?
「プロ筋の方の力も借りているとは思います」は、
裏づけのないあんさんの希望的観測でっしゃろ?


emissary_from_2chさん

(再質問) カ)
   >「プロ筋の方の力を借りて」、
   >「ちゃんと機能しています」。
その結果が「買収容疑で3名逮捕」でっか(笑)!
「ちゃんと機能している」ゆう根拠を説明しておくれやす。


hoshieiwaさん

(再回答) カ)
もっと警察が挙げやすい選挙違反は世間にいくらでもあります。帳簿が違うとか、選挙事務所が違反グッズを配ったとか、選挙ブローカーとつながっていたとかです。
そういう部分ではなくて、信者でない人たちが逮捕されているところを見ると、警察が相当苦戦したことがわかります。

安倍政権は公明党との選挙協力の中で、公明党の選挙違反は一切摘発しないが、幸福実現党はどんな些細な違反でも摘発するという密約をしております。

各支部に公安のスパイをいれて、支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。
それでも有力幹部も信者も逮捕できずに、関係した外部の方を逮捕しているのですから、選挙対策は充分機能していたということでしょう。
もちろん警察の方々も幸福の科学がクリーンであることはよく知っているという裏事情もあります。ただ内閣に予算を握られているので仕方なく動いているわけです。

 「公明党の選挙違反は一切摘発しない」ケド、自党の松島みどりが「ウチワ容疑」で閣僚辞任に追い込まれるんは容認するんでんな? 判りまっせ、判りまっせ(笑)!

emissary_from_2chさん

(再質問) カ)
それからこの部分。
>支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。

ぎゃ~はっはっは!
hoshieiwaはん、あんさんやっぱバカ違ゃいまっか?
日本のドコに「数千人を収容でける支部」があるんでっか?
ぶはははは! すっ、すまん!
笑いが止まらん・・・。かっ、堪忍な・・・! ぐふ、ぐふっ、ぐふうっ!


emissary_from_2chさん

(再質問) キ)以下
だっ、ダメや!
もっと突っ込も思たんやケド、

>支部によっては数千人の捜査員を使って徹底的にマークしていました。

にカンゼンにヤられてしまいましたわ!
イヤ、もお、これ以上よお突っ込めまへん!
hoshieiwaはん、今回はわての完敗だす。
ぶっ、ぐっ、ぶふうっ! (座布団をバンバン叩く!)
   座布団をバンバン叩く!



 hoshieiwaはん、毎度おおきに! 今回あんさんは信者のレベルを如実に現してくれました。しょせん熱烈信者も本心からオーカワを信じとらんで、ケッキョク「自分教」のためにオーカワ理論を借用しとるゆうんが理解でけました。hoshieiwaはんもケッキョクは、大川隆法を利用しとるだけで、オウムみたいに逃走犯を20年以上かくまう覚悟はないゆうんが判りましたわ! これ、「100%の信仰」やおまへんナ?




「カルトは永遠に不滅だす!」 不祥事があってもついて行く信者の心理


 他教団のハナシで恐縮だす。

 「法の華三法行(現在は「天華の救済」と改称)」の福永法源、こいつ、詐欺罪で有罪になって収監されとったんでんが、先ごろ12年ぶりに出所したみたいだす。ホンで4月5日に『出所祝いパーティ』をやったそおなんですわ。ところがなんと500~600人の信者が集まったとのコト! わてはせいぜい100~200人やろ思おとったんで、ビックリですわ!
(関連記事: やや日刊カルト新聞 「"最高ですか~!" 元法の華・福永法源の反省なき"復活祭”」 参照)

 なんたってこの福永は実刑喰ろて収監されとった男ですやろ? 当時、週刊誌をにぎわしとったんで、わては残った信者は100~200人くらいかテ思おとったんですわ。世ン中にはナンボ騙されても懲りんニンゲンゆうんは一定数いてますさかい、『法の華』もつぶれはせんケド残存信者はそんなもン思おとりました。ホンでもアホがこないにおったとは想像以上でしたわー!





 こないに懲りん信者が多い世ン中やとコーフクもなかなかつぶれんテ見るべきでんな。HSUの入学生は、募集定員240名に対して260名入学したゆうし、あのオウムかて最近では信者を増やしとるテ聞いてます。要おするに世ン中にはカルトを必要としとるニンゲンが想像以上におるゆうコトですわ。もおわて、コーフクをつぶすのは諦めましたわ。こらナンボやっても潰れまへん! わてはわてと女房さえ幸せになればええんだす。幸い女房も最近は、支部にアンマゆかんよおになりましたしなあ。サリンみたいなテロさえやらんのやったら、アトはもおキチガイ同士でスキにやったらええねん!

 ホンでも教団は潰れんでも、オーカワが懲役喰らうとかは可能性ありまっせ~! 信者は減らんでも、塾生が増えすぎてHSUが財政破綻とかもありまっせ~! 教団は潰れんでも、災難が降りかかって来る事は充分にあるんだす。

 まあ潰すんはムリでんな。わては諦めましたわ。おそらく法律で「カルト取締法」とか造ってもムダでんな。せやから今後わては、「人はなぜカルトにハマるのか?」ゆう角度で「メンタルヘルスケア」の方面から「予防的対処」の方針でコーフク信者を減らすスタイルに方向転換するつもりだす。

 せやけどHSUが開塾した以上、財政破綻するんは時間の問題ですわ。1~2年やのおて、5年・10年スパンですけどナ・・・。今年はええケド、来年以降毎年塾生が増えてゆくんだす。来年は「未来創造学部」新設ゆうコトで、「政治・ジャーナリズム専攻コース」と「芸能・クリエーター専攻コース」を増やすそおだす。多分70名くらいや思いますー。それやと4年後には約1200名の塾生、5年後には1300名の塾生になりますわ。熱烈信者数1万人程度の教団で、信者が1300人の子供をHSUに入塾さして学費・寮費を払ろおたらその分お布施が減りまっせ。ほかにも幸福の科学学園の中高生が2校併せて1000人いてます。こらもお年々お布施が減りますわ!HSUの講師陣を減らして人件費を下げる、教団職員や信者のボランティアでまかなうゆうんもでけまんが、それやと塾生の学力レベルが下がって就職に影響しますし。教団は卒業後の就職先として教団職員や信者企業を考えとるゆうてまんが、毎年毎年240~310名の卒塾生を受け入れられるキャパなんぞおますんですやろか?

 もはやわてがナンもせんでも教団崩壊は時間の問題。逆にゆうと、わてがあれこれやっても教団崩壊は早まらんのだす。せやから今後のわては、「カルトにハマらんよおに予防啓蒙運動」の方にシフトしてゆくつもりなんですわ。カルトは法律で取り締まっても効果は薄い思てますー。むしろ予防医学みたいに、カルトを必要とせん健康なココロづくりが大事ゆう風潮を一般常識にするんが効果的かと・・・。そンために今後、わての体験談やわてが見たオーカワや信者の心理とかを書いて行こかテ考えとります。

 すぐには役に立たん思おてます。今おる信者の救済にはならん思おてます。ホンでも将来の役に立てばええんですわ。おそらく10年後くらいには、HSUとコーフク学園は確実に財政破綻しまっせ。その結果大勢の生徒たちが卒業資格なして放り出されて社会問題になりますわ。これ確実だす。責任者の処分なんかが一段落したアト、原因究明が始まりまんな。そん時に「大川隆法は実は単なる“自己愛性人格障害者”やった」ゆう結論が出る思いますー。同時にカルト問題への理解や予防策・対応策も整備されるかも知れまへん。わての分析と体験談がそん時の役に立てばええ思とります。


ピラミッド型礼拝堂での開眼の儀 こないな私塾に260人も入るんやモンなあ・・・
2015年度第1回HSU入塾式

引用元: やや日刊カルト新聞 「幸福の科学学園・今年度卒業生の8割が進学・就職を放棄!=大学不認可となった“HSU”へ」





■ カルトにハマる信者とは?

 わては長年このブログで、「オーカワは“統合失調症患者”や!」ゆうて来ました。ホンでも最近の考察やと、「自己愛性人格障害」の方に当てはまるに変って来たんだす。

 セツメイすると長ごなりますんでやめときまんが、一言でゆうたら「病院に入るまでゆかん程度のキチガイ」テ思おておくれやす。わては昨日まで、「世ン中にはキチガイがけっこおおる。おそらく『法の華』の場合やと、教祖が懲役喰ろた団体やから100~200人やろ」思おとったんだす。ところが今回500~600人が集まったゆうハナシを聞いて、わての読みが甘かったコトを思い知らされたんですわ。

 あえて誤解されるよおな書き方でゆいますと、「世ン中には“キチガイ予備軍”が想像以上にゴロゴロしとる」ゆうコトだす! 世間にメイワクかけるかかけんかの違いだけで、キチガイ予備軍はその辺にアタリマエにおるゆうんを今回実感しましたのや。防犯標語風にしたらこないな感じかいな?
   「気をつけよう 暗い夜道と キチガイ予備軍」
   「キチガイは あなたのトナリの あの人も」
   「犬も歩けば キチガイだらけ」

ケッタイな人が想像以上にゴロゴロしとるんが世ン中みたいだす。

 まあわて冗談めかしてゆうてまんが、程度の差があるだけで、カンペキなニンゲンなんかこの世におるワケおまへんですわな。イタリアのことわざに「我々は皆どこか少しおかしい」ゆうのがあるそおだす。ゆわれて見たらアタリマエのことで、誰かて苦手な分野やおかしな部分はありますわな? 普段は立派な人かて身内に不幸があったり、会社が倒産したり、余命3年と宣告されたりしたら、普段とは違う異常行動とってもおかしゅうおまへん。



■ カルトにハマる信者 ⇒ え、わて?

 たとえばこのわてかてそおだす。わても一時期コーフクの熱烈信者やったんだす。お恥ずかしながら・・・。ホンで今では一文にもならんのに、こないにコーフクの糾弾続けとるゆうんは一種のキチガイ、一種の偏執狂ですわ! わて今は常識人やってますケド、仮にコーフクから身体に危険な攻撃受けたり高額訴訟起こされたりしたら、「オーカワ暗殺」も選択肢に入ってますさかい・・・。けっこお危ないおっさんでっせー! 気ぃつけなはれやー(笑)!

 考えてみなはれ。たとえば酒鬼薔薇聖斗事件。たとえば山口県光市の母子殺人事件。たとえば名大女子大生の殺人事件。たとえば上村遼太くんの殺人事件。イスイス団に共鳴して参加するアホもいてます。こんなん「信じられん」とか「特殊なケースや」ゆうんが世間一般の意見でんが、わての見立てやと、事件にならんだけで予備軍はけっこお世間にゴロゴロしとるテ今回認識を変えたんだす。大事なコトやさかいもっぺんゆいますケド、このわてかて何度オーカワを殺そ思おたか! オーカワの講演会でサンポールとキッチンハイター混ぜて塩素ガステロをやろ思おたか! わてはたまたまやらんで済んだだけで、根っこの部分はテロリスト予備軍なんやろなテ思おてます・・・。大事なコトなんでデカ文字でゆわせてもらいました(笑)。



■ カルトにハマる信者とどう向き合うか?

 わてはカルト信者は「キチガイ予備軍」テゆいました。ホンでもわてもみなはんも欠点だらけのニンゲンである以上、程度の差こそあっても全員「キチガイ予備軍」なんですわ。たとえばなんかのウイルスに感染しとっても、病気になる人もいてまんが、一生発症せん人もいてます。『コーフク』や『法の華』のガチ信者はウイルス性疾病の発症患者。わてらはウイルス保菌者やけど、たまたま発症しとらんだけやないかテ思うんだす。

 たとえば誰かてビンボやった、不治の病やった、なんらかの悩み事をかかえとった、医者も弁護士も解決不可能やったゆう状態におったら、多分宗教か犯罪か自殺に走りますわ。宗教の場合、それが真光か、統一か、足の裏かは知りまへん。わての場合はそれがたまたまコーフクやったワケだす。ニンゲン誰しも余裕がある時は常識人でおられるんでんが、余裕がのおなると異常者になるゆうコトやテ思うんですわ。要おするに「体力あるうちは免疫で病原菌を押さえ込めるが、体力が落ちると病気が発症する」ゆうコトと同じや思うんだす。

 わてがゆいたいのはこの4点。

1.コーフク信者も足の裏信者もわてらと変らん。
  「発症したか、しとらんか、あるいは治ったか」の違い。
  無闇に嫌ったり怖がったりしたらアカン!

2.相手をよお観察して、理解しよテ努めるべき。
  宗教にハマる原因は現実的な悩みか、子供時代に受けた無価値感。
  ガチ信者をアタマから嫌わない、拒絶しない、怖がらない。
  でけたら相手からその辺の事情を真摯に聞き出す。
  相手の問題行動はいちいち指摘せんで、
  現在抱えとる悩みや子供時代の育てられ方とかを聞く。
  相手にしゃべらせ、アタマから否定せず、「聞き役」に徹して情報収集する。

3.相手が心を開いて「あなたはどう思う?」テ聞かれたら、自分の意見をハッキリとゆう。
  ただし「説得」するんやのおて、「相手が自発的に気づく」よおに疑問提起する。
  ただし、相手が全然聞く耳を持たないとか、マジキチ信者の場合はすみやかに距離を取る。
  こないな信者はゆうてもムダ。
  わてかてオーカワを説得するのは不可能や思とります。
  末期ガンなんや思おて諦める。

4.マジキチ信者の場合は説得は諦めて距離を取る。
  中世ヨーロッパで家族がペストやコレラにかかった場合、
  「なんとか治してあげたい」思ても解決策はおまへん。
  自分まで感染してしまうんですわ。
  悲しいハナシやケド、諦めて信者の症例、みなはんの体験談を残して欲しいんだす。
  わてらの時代には解決でけんかったカルト問題が、
  将来解決でける貴重な資料になるハズですさかい・・・。



 発症しとっても病状が初期ガンや中期ガンやったら、無闇に嫌わんで欲しいゆうんがわての望みだす。



【アニメ】 カルト教祖の末路 【麻原彰晃の事例】


 これ、カチカチはんから紹介してもろたアニメなんでんが、裁判所出廷の時の麻原彰晃の様子なんだす。わて思いますんやけど、オーカワも収監されたらこないになるテ思うんですわ。麻原はブツブツつぶやいて現実逃避しとるんだす。オーカワ(呼び捨て)も責任取るゆう姿勢のないオトコですんで、罪に問われて収監されて裁判所にしょっぴかれたら、きっと「アイム・ジーザス・クライストっ!」テ下手な英語しゃべったり、「愛・知・反省・発展・・・、ブツブツブツ・・・」とかゆうて、現実逃避するんやろなテ思うんですわ。

 オーカワもしょせんその程度のオトコや思いますー。とりあえず、麻原裁判のアニメをご覧なっておくんなはれ!


その1


その2


その3


その4


その5



 まあ、オーカワは現実逃避して、基地外になりますやろから20年裁判なる思うんだす、せやからわてらはオーカワの愛人で年間数千万使こおとった連中相手に裁判起こす事を考えとったらええんやないかて思うんですわ。せやから今から証拠集めしよやおまへんか!





全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR