【今週のコーフク】 幸福の科学、年末はおおわらわ!


 コーフクはん、『ダメダメの3連コンボ』を喰らいましたな?
   Ⅰ.学園不認可決定+5年間の不認可
   Ⅱ.藤倉&新潮社裁判で全面敗訴
   Ⅲ.幸福実現党&下村めい、選挙で全滅

そのアトの近況報告だす。



1.12/25~26、支部長交流会を緊急開催?

 これ、支部の行事予定表に載っとらんかったんで、どおやら緊急開催のニオイがするんですわ。支部メールを追っかけると、どおやら12/20日頃の通達みたいだす。『幸福の科学大学』がワヤになって、大学卒業資格がもらえん単なる私塾、『HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』としてオープンする結果になってもおたんで、信者が動揺せんよお支部長たちに因果を含めるつもりかもしれまへんな? あと、関西校はまだ高校2年生までしかおりまへんので、HSU受験生が半分足りてまへん。せやからおっさん・おばはんの信者にもHSU入塾(入学ゆえへんトコが笑えますナ)を勧めるよお、支部長はんらにゆうつもりなんかも知れまへんデ!

 ここだけのハナシやけど、コーフクにとって支部長なんちゅうのは身内と思っとりまへん。わてら一般信者と同じ扱いなんだす。支部長交流会に出たからゆうて、信者にゆえん秘密情報もらえるワケやおまへんのですわ。オーカワの法話ビデオの抜粋を見せられて、2~3人の幹部からキレイゴトの講話を聞かされて、グループを組まされて「どないしたら目標達成でけるか」の討論をさせられて、最後は「主のために頑張ります」ゆう請願書を提出させられるんだす。ついでに祈願を受けるコトまで勧められるんですわ(信者の半額で受けれますケドな・・・)。ホンマ、ブラック企業でっせ~!



2.『智慧の法』の大量購入を強力に推進!

 2014年度の「法シリーズ」、『忍耐の法』がトーハンで2位日販で15位、紀伊国屋で1位(5年連続)になったんで調子づいとるんかも知れまへん。なんたって『忍耐の法』は信者に対して、「直接本を買わなくても結構ですから、“ベストセラー支援”という事でお金でください!」ゆうとった本ですからなあ・・・。

 本さえ売れれば教団が苦しくなってもオーカワは平気なんだす。印税が入りますさかい、オーカワ個人はウハウハなんだす。最近キチガイみたいに本を出版しとる理由も印税目当てや思おてますのや。ほかにも今年もギネス入りを狙っとるんかも知れまへん。印税で経済的にウハウハ、ギネス入りで精神的にウハウハ! 教団財政が傾いたって、オーカワゆう生き物ンは屁でもないんだす。「私は幸福の科学が潰れたって立派に食べていける能力がある。幹部は私に神輿を担がせて生き血を吸っている能無しだ。ああ、私はなんて優しくて立派なんだろう。それに比べて幹部の君たち、少しは私の苦労もわかりたまえ。あっはっは!」テ脳内変換でけるからかえって得意なんですわ! わての観察やと、オーカワゆうオトコはドケチで、ひとを腐すコトに快感を感じるオトコなんだす。なんたって「講談社フライデー事件」前後に教団財政が破綻寸前で、職員のボーナスは「大川本引換券」で支給したゆうのに、自分の給料&印税はビタ一文教団に回さんかったんでっせ~!

 ホンでこれ! 支部行事に参加すると渡される紙だす。

『智慧の法』のゼニ集め


 これ、『誓願書』ゆいまんのやケド、支部でなんやら行事があって、それに参加するたび渡されて書かされるんですわ! 要するに「私は○月○日までに、○○円をお布施することをエル・カンターレに誓います」ゆう『誓約書』ですわ。50万円とか100万円とか出しとる信者がぎょおさんいてはる中で、
   「わてはとっても出せん・・・。一万円でもきっついわあ・・・。
    ああ、こんな集会、早よ終わってくれへんかなあ・・・」
思おとるわてに、支部長が優しく悪魔のホホエミでゆうんだす。

 「使者さん、今出せなくても、『どうか出せるような自分にしてください。私に奇跡を起こしてください』と主にお願いするのがこの『誓願書』ですよ。何事も『決意』から始まるんです。出せる・出せないは別として、まず決意をしてください。今日はとりあえず、この『誓願書』をお出ししたら良いと思いますよ」。

 「ああ、ゼニ出さんでも、これ書けば、今日はこの場から開放される」ゆう気持ちから、つい書いてしまうんだす。ホンで、行事参加するたびに、2枚目・3枚目も書かされるんですわ。4枚目を出した頃から支部長の顔が天使から悪魔に変るんだす。「使者さん、あなた、○月○日までに10万円出すと、ご本尊の前でお誓いしましたよね!」・・・。ほんでケッキョク、泣く泣く5万円くらい出すハメになるんだす。


 ちなみにここに書いとる「用語」がありまんな?
   『智慧の法』経典植福菩薩
   『智慧の法』経典大黒天
   『智慧の法』300冊
   『智慧の法』100冊
   『智慧の法』__冊


 この『誓願書』も教団はやっつけで作ったみたいだす。その後回って来たメールによると、こないな方針に変ったみたいですわ。
   「経典大黒天(☆100)」462冊 ・・・ (☆は1万円を意味する)
   「智慧の大黒天(☆21.6)」100冊
   「真摯の大黒天(☆10.8)」50冊
   「真実の志士☆2.16」10冊 
   ※ その他に、ミラクルスタート支援として、
     1口2千円 (経典約1冊分)のご支援を承ります(上限はございません)。


 わての女房、さっそく30冊買おたんで、トホホなんですわ・・・。



3.映画『UFO学園の秘密』、ホンマにやるみたいでっせ!

 最新のチラシだす。

映画『UFO学園の秘密』チラシ1  映画『UFO学園の秘密』チラシ2


 ところで『神秘の法』は、2013年度の「ヒューストン国際映画祭」で『スペシャル・ジュリー・アワード(審査員特別賞)』をもろとるよおやし、教団刊行物でも盛んに宣伝しとります。ホンでもなんで、チラシ裏面左下の「リスボンアニメ映画祭」での『Best of the World 2013 (2013年世界一)』を宣伝せんのですやろ?

映画『UFO学園の秘密』チラシ3


 グーグルで調べてもマトモにヒットしまへんので、おそらくかなりマイナーな映画祭や思うんですわ。せやから教団としてもコッソリとしか宣伝せえへんのや思いますー。元はとゆうたら『映画・神秘の法』は、国際広報局の前田敏郎はんが信者から1億円のお布施を集めて、世界中の映画祭でロビー活動をやった結果なんですわ! ま、オーカワは映画の価値なんぞわかりまへんから、ヒューストン国際映画祭からトロフィーを贈られてご満悦なんだす。オーカワの機嫌を取るには、この程度で十分ゆうコトでんな(笑)!

オーカワはん、ヒューストン国際映画祭のトロヒーを持ってドヤ顔
画像引用元:QHS(「獏論」はんトコ






4.『観世音菩薩チトラン』テなんでんねん?

 支部にある「総本山・正心館(研修施設)」のポスター(カレンダー)だす。

『観世音菩薩チトラン』て何?

 『チトラン』ゆうんは、オーカワがかつて南米に、『リエント・アール・クラウド』ゆう王様で生まれた時の嫁はんゆう設定だす。死後は二人揃ってチチカカ湖に埋葬されたとかゆうてます。ホンでも『観世音菩薩チトラン』テなんでんねん? いつから『観世音菩薩』になったんでっしゃろ? わて、こんなゆい方初めて聞きましたわ!

 ちゅうか、まえの嫁はんのきょう子はんの事も、夫婦仲がよろしかった頃は『文殊菩薩』ゆうて持ち上げとりましたナ? ところがいざ離婚が持ち上がったら、「いや、文殊菩薩ではなかった。よく調べたらイスカリオテのユダだった」テ認定変更したんだす。ほんでその時オーカワのドアホは、「これまでの幸福の科学は、エル・カンターレと文殊菩薩の“二仏信仰”と勘違いされる側面があった。これからは本来の“エル・カンターレ信仰”に一本化する!」とかゆうたんですわ。ほいで今まであった「文殊菩薩関連」の祈願や研修を全部廃止したんだす。ところが『千手観音救済経』ゆうんはそのまま残して知らんぷりだす。

 どっかで聞いたウワサでんが、愛人のひとりを「千手観音」て認定したゆうハナシがおます。せやったら「二仏信仰はやめた」ゆうときながら、『千手観音救済経』をボツにせんゆうんもわかりますなあ。今回の『観世音菩薩チトラン』ゆうんも、まだ誰か愛人を「観世音菩薩」に認定したんと違ゃいまっしゃろか?

【追記】 この『仏に愛されるための祈願』は3万円やそおだす。




スポンサーサイト

【教団観測情報】 ホコロビが目立ち始めた幸福の科学! 【スパイは見た(笑)!】


ひとつ前の記事で書きましたが、もはやコーフクの科学はわてがサンポール撒かんかて潰れますわ! ここ4年ほどのわての潜入捜査で目に付いた、最近のコーフクの変化をみなはんにお知らせいたしますー。

 セオゥル号の一連のコントやおまへんケド、コーフク&オーカワの劣化が酷過ぎるンですわ! もはや放っておいても自滅の道しかあらへんのだす。どなたかご親切な方、オーカワにロープをプレゼントしておくれやす。オーカワ、ロープがなんなんか理解でけへんさかい、いろいろいじっとるウチに、勝手にクビくくって死んでしまいまっせ(笑)!






■ 法話中のオーカワ、さかんに水を飲むよおになった

 オーカワの演台には水差しとコップが用意されとります。しかしこれまではその水に手をつけることはおまへんでした。少なくともわての記憶では水を飲んだシーンは一度もないんだす。

 ところが3~4ヶ月ホド前からオーカワのおっさん、毎回必ず水を飲むよおになったんですわ。コップ一杯飲み干すんではのおて、1口くらいの量なんでんが、毎回必ず飲むんだす。特に質疑応答を設けた法話の場合、質問-回答の合間には必ず飲んでますのや。

 デパスの副作用に「のどが渇く」ゆうんがあるみたいでんな(「デパスの効能・副作用」(Goo辞書))? あるいはわての過去記事、元信者“バロ”はんの体験談『大川隆法とデパス』を参照しておくれやす。

 わてがこの記事書いたんが6/8やから、当時からその兆候は気になっとったんだす。その兆候が本日8/10まで続いとるんですわ。ひょっとしたらクスリの量が増えとるんかも知れまへん・・・。



■ 最近の霊言では「大川隆法先生によるご解説」が極端に短くなった

 幸福の科学の「霊言」ゆうんはだいたい1時間半~2時間程度の演芸なんでんが、内容はこんな感じで構成されとるんだす。

   大川隆法による前解説(15~20分) 今回この霊言をやる意義などについて語る
   霊言本編(40~80分)
   大川隆法による後解説(15~20分) 呼び出した霊や語った内容について評価する

 ところが最近、この後解説が極端に短こおなっとるんだす。平均すると約2分! 前みたいに10~20分話すコトは皆無になっとります。これはもはやオーカワには「解説」でけるだけの知性がのおなっとるゆうコトやおまへんですやろか? ただただ一方的に聞こえて来る「霊の言葉(=幻聴)」を垂れ流すだけの教祖に落ちぶれたゆうコトやテ思おてます。

 「下村博文文部科学大臣守護霊」かて、「呼びもせんのに7回も勝手にやって来て、おかげで仕事がでけん状態になった」ゆうのも、大川教祖が「霊(=幻聴)」をコントロールでけんよおになって、「霊(=幻聴)」に振り回されとる状態ゆうコトなんでっしゃろな?



■ 演題を職員や信者からのリクエストで決めるよおになった

 わてが把握しとる分やけど、下記の法話・霊言は職員や信者からのリクエストでやった演目だす。一言でゆうと、「オーカワはすでにネタ切れ」なんや思いますー。

  木村拓哉守護霊の霊言 (信者からのリクエスト)
  本多静六の霊言 (信者からのリクエスト)
  繁栄への大戦略 (御生誕祭法話、職員からのリクエスト)
  新渡戸稲造の霊言 (信者からのリクエスト)



■ 法話が5分程度になり、職員からの個別相談に答えるスタイルが増えて来た

 毎回3~4人の職員が個別に質問をして、それに対し20分程度の回答をするスタイルが増えて来とるんだす。これ、オーカワが自分で話題を提供でけんようになった証拠、要おするに「ネタ切れ」なんや思いますー。

  神秘現象リーディング
  神秘学要論
  人生に勝つための方程式
  天意を正しく受け取る法
  エクソシスト概論(Q&A)
  病気カルマ・リーディング



■ 幸福の科学を信じるほど不幸になる実態がもれ聞こえて来とります

 上のQ&Aでの職員の個人相談によると、職員・幹部ほど宇宙人・悪霊・病気に悩まされとるよおなんですわ。コーフク教義やと、「職員・幹部ほど主エル・カンターレに近い」、「主から受ける光の量が大きいので、悪霊調伏や病気直しがでけるよおになる」ゆう教えなんだす。ところが幹部や職員ほど悪霊や病気の悩みを抱えて、自分ではどおにもならんゆうのが実態みたいなんですわ。

 まあコーフクの別の教義では、「幹部職員ほど悪魔が総攻撃を仕掛けて来る」ゆう解釈もおますんで、一概には否定でけんのでんが、ホンでも、「幸せになりとおて幸福信者になっても、お布施や救世活動に頑張るホド悪魔から狙われるし、それを振り払うにはもっと信仰心(お布施)を強よおせなアカン」 → 「そおするとますます強い悪魔に狙われるので、ますます信仰心(お布施)を強よおせなアカン」ゆう無限スパイラルに陥るのが教団がひた隠す実態みたいでっせ!

  神秘現象リーディング → 幹部・職員たちは「宇宙人」たちから攻撃を受けているらしい
  エクソシスト概論(Q&A) → 幹部・職員たちは「悪魔・悪霊」たちから攻撃を受けているらしい
  病気カルマ・リーディング → 幹部・職員たちは「原因不明の病気」に苦しんどるらしい



■ 最近、支部長不在の日が増えとる

 昔に比べて、「支部長会議」や「支部長研修」が増えとるんだす。ほんな状況なんで、信者ボランティアに頼んで支部を開館させとる日が多おうなっとるんですわ。

 「潰れる会社は会議が増える」ゆいまんが、最近のコーフクも似たよおなもンちゃいまっしゃろか? わて、ホンマ、コーフクはんが心配でたまりまへんわー(大嘘)w!



■ 近年「在家支部長」の割合が増えとる

 「在家支部長」ゆうんは、一般信者で熱心な人が「支部長」に任命されたケースだす。本来「支部長」ゆうんは幸福の科学の職員(「出家支部長」とゆう)がなるもンなんでんが、職員のリストラが進んどるんでっしゃろな? しゃあないから信者の中から熱心な活動信者を「支部長職」にするケースが増えとるみたいだす。

 「在家支部長」は交通費・通信費と多少のお手当てが出るみたいなんでんが、ほんでも「出家支部長」に比べたらかなり安く雇用でけるみたいでっせ! 聞くところによると、ほとんどが「女性支部長」とのコト・・・。

 わてもこの辺の実情は具体的な数字が出とりまへんので、とりあえず「関係者情報」、もしくは「キツネ霊情報」くらいの扱いで聞いといておくんなはれ。



■ オーカワが高級霊を呼び出しても、「結局何もわかりませんでしたね」が目立つよおになった

 2年ほど前は菊池寛やおまへんケド、「がっはっは!」とかゆう「飲み屋でトナリに座った成金オヤジ」的なキャラが多かったんだす。ところがここ最近はガブリエルとかノアみたいなそれなりの高級霊を呼び出してものらりくらりかわして、ぜんぜん参考になるハナシをせんのですわ。オーカワのとっつぁんも収録後の解説で、「うーん、結局何もわかりませんでしたね」とかゆう始末。こんなんでよお5千円もゼニとるわなあ・・・。「オーカワ隆法、カネ返せ」

 特に最近発刊された、『天理教開祖 中山みきの霊言』なんかハチャメチャでっせ(笑)! これの巻末に同時収録された『天理王命・中山みき・天照大神の霊言』なんぞグダグダだす! オーカワの最新解釈によると、「天理王命(天理教の最高神)は天之御中主命」で、「中山みき(天理教開祖)」はんは、「天照大神→吉田松陰→中山みき→大川沙也加(オーカワの長女)」ゆう転生をたどったゆう解釈なんだす。

書籍「中山みきの霊言」
(画像引用元: アマゾン)

 ところが吉田松陰(1830-1859)と中山みき(1798-1887)の生存時期がダブっとったからサア大変(笑)! これやと「吉田松陰が死んで、中山みきとして生まれ変わった」ゆう教義が破綻するんですわ! 「吉田松陰が生きとるうちに中山みきとして生まれ変わっとった」ゆうコトになりまんのや。「霊は同時に2人以上の人間として生まれるコトがでける」るゆう、「コーフク教義のコペルニクス的転回」になりまんのや(笑)!

 そのへんの矛盾、嫁の紫央はんから突かれた「天理王命(=天之御中主命、=オーカワの成りすまし)」はん、「ウッ!」と詰まってこないなコトゆうてますー(笑)! ひょっとして紫央はん、不実な亭主にチクッと復讐したんかいなー(笑)?

   大川紫央 「何でニコニコ笑顔なんですか?」
   天理王命 「“陽気暮らし”!」
   大川紫央 「吉田松陰と中山みきのどっちが転生なんでしょうか?」
   天理王命 「どっちかに決めてくれ!
   大川紫央 「ほかに転生した過去があるのでしょうか?」
   天理王命 「うーん、“楊貴妃”だったかも?」
   大川紫央 「“ヨウキ”しか合っていません」

 ヲイヲイ、「天理王命(=天之御中主命)」ともあろおお方が「どっちかに決めてくれ!」はないでっしゃろ? ちゅうか主エル・カンターレの御前でその態度はなんでんねん? 主エル・カンターレはゆうたらアメリカ大統領。天理王命(=天之御中主命)はんがナンボ偉かろおともせいぜいグレンデール市長。たかが市長の分際で、米大統領のおわす席で「どっちかに決めてくれ!」ゆうよおなふて腐れた態度は如何なものか(お、わて、カッコええ)? 星条旗に対して忠誠を誓っとるんか、この非国民っ! いんちき天理王命(=天之御中主命)には「市中引き回しの上、磔・獄門」を申し渡すっ!



■ 熱烈信者宅を「布教所」から「拠点」に格上げするよおになった

 「布教所」ゆうんは熱烈信者の自宅を「布教用施設」として利用する制度だす。「拠点」ゆうんは「この地区に支部を作りたいが、まだ信者が少ないんで仮に作る『集会場』」だす。「支部」が「常駐職員がおる集会場」やとしたら、「拠点」ゆうんは「常駐職員がおらん集会場」だす。最近のコーフクは、この「布教所」を「拠点」に無理矢理格上げしとるんだす。

 「布教所」から「拠点」になるとでける範囲が広がるんですわ。どっちもそこで「入信の儀式」を執り行えるんでんが、「布教所」の場合、布教所長+2名の信者の立会いが必要。「拠点」の場合やと、拠点長ひとりでOKなんだす。要はいままで「布教所長」やった熱烈信者を「拠点長」テ呼び変えるコトで、不振気味の伝道活動を何とかしよゆう「苦肉の策」なんですわ。

 ほかにも「布教所」やと、法話・霊言も「ダイジェスト版」しか視聴でけんかったんが、「拠点」になると「ノーカット版」も扱えるよおになるんだす。ほんでも「ダイジェスト版」も「ノーカット版」もお布施はどっちも5千円。特に目新しいメリットはないんですわ。なあよお、オーカワのとっつぁんよお、あんさん商売の道を知らんやろ? わてがトクベツに100万円で教えたるわ(笑)!



■ 「霊言」を聴く信者が減ったので、インターネット配信サービスを開始!

 これまで「霊言」は「熱烈信者のみが拝聴でける、幸福の科学の秘儀」ゆうタテマエやったんだす。ところが最近「霊言」を聴く信者が減って来て、お布施が減って教団は塗炭の苦しみなんですわ(笑)!

お布施が減ると苦しいエル・カンターレ(笑)!
心の教えよりおゼゼが大事なエル・カンターレ(笑)!
しょせんゼニへの執着が断ち切れないエル・カンターレ(笑)!
うらめしや~、エェェル・カアンタァァアレェェだよぉ・・・・。 ぎゃ~はっはっは!

 新システムの名前は『ELiBo(エリボ)』! 『ELcantere nspire Box』の略だす。インターネット配信を受ける「STB(=セット・トップ・ボックス)」だす。要するにテレビやPC(セット)の上(トップ)に置く機械(ボックス)ですわ。デジタル放送が受信でけんテレビの上に置くコンバータみたいなもんだす。

 これまでは「衛星布教所」で「ライブ」ばっかり配信しとったんですけどナ、「霊言」拝聴者が減ったんで、インターネットを使こおて「霊言」をオンデマンドで配信するよおに変えたんだす。基本的に「布教所」認定されるホドの熱烈信者にしか許可されんのやケド、最近熱烈信者が減っとりますんで、「幸福の科学、マンセー!」ゆうたら誰でも買える思いまっせ(笑)! 公安のみなはん、1台どないでっか? 導入価格は5万円だす。職業スパイのわてなら年間60万円の契約でお受けいたしまっせ(笑)!



■ 東京正心館が定期的に「お掃除ボランティア」を募集

 東京正心館、お掃除会社も満足に雇えんよおになったみたいだす。半年ほど前から『TSK36』とかゆうて、「お掃除ボランティア」を定期的に募集しとります(TSK=東京正心館か?)。

 「お掃除」とゆう「作務」を仏に捧げることで、心が澄み切って、天の蔵に功徳を積む事になります。みんなで楽しい「作務」にさんかしてみませんですか?

みたいなアホなコトをほざいとります。ぎゃ~はっはっは・・・(以下略)。



■ 最近、正心館からの「出張研修」が増えた

 正心館ゆうんは幸福の科学の「研修施設」だす。本来やったら正心館行って研修受けるのが普通なんだす。ところがさいきんでは正心館の講師とか館長が支部に来て、「出張研修」をやるんですわ。これなんか正心館のお客が減ったゆうショーコでんな(笑)。ぎゃ~はっはっは・・・(以下略)。





【真光・岡田光玉の霊言3】 行け行け、オーカワ! お笑い教祖! 【こぼれ話】


 今回『下村博文守護霊の霊言』と『岡田光玉の霊言』ビデオ&本をじっくり見て来たんでんが、イヤイヤ、もおツッコミどころ満載ですわ(笑)! 3回シリーズの締めくくりとして、小ネタをご紹介いたしますー!



<1> 「初代教祖・岡田光玉」テなんやねん!

 この『岡田光玉の霊言』、3種類くらいのバージョンがあるんですわ。元になった霊言はひとつだけなんやけど、ダイジェスト版にするために編集が違ゃうのが3つくらいあるんだす。緊急公開やさかい、おそらくアホのオーカワが「明日にでもすぐ信者に聞かせぇ!」とかゆうたんでっしゃろな? 速報版・中間版・完全版みたいなヴァージョンがあるんだす。オモロイコトに、速報版と中間版で霊言タイトルが違ごおとるんだす。

速報版                       中間版
岡田光玉-教祖  岡田光玉-教え主
(画像はイメージだす)              (画像はイメージだす)


 速報版のタイトル見ておくれやす。「初代教祖」テなんでんねん? 新しく宗教を興した人が「教祖」、もしくは「開祖」でっしゃろ? 「教祖」ゆうんは「初代」を表すコトバで、「2代目教祖」、「3代目教祖」みたいなゆい方はないんだす。あえてゆうんやったら「初代教主」、「2代目教主」、「3代目教主」、あるいは「教え主」ゆうべきで、「初代教祖」ゆうゆい方は「白い白馬」、「馬から落馬」みたいな屋上屋を架す表現でんな? オーカワはん、ホンマに東大卒なんでっか? そないゆうたらわて、あんさんの卒業証書、見たコトないんですわ。またお得意のウソちゃいまっか? 悔しかったらネットに卒業証明書載せてみなはれ! 著書の経歴で、「ニューヨーク市立大学」を「ニューヨーク大学」テ捏造したオーカワはんですさかい、東大法学部卒も捏造ちゃいまっか?

 それにしてもわてがヤフー知恵袋でこの件を指摘した直後にこんなマネしくさるゆうコトは、わての方があんさんより「観自在力」あるゆう証明でんなあ。あっはっは!
   ヤフー知恵袋
ここの「emissary_from_2ch」ゆうハンネがわてだす。



<2> オーカワの忍耐力がどんどんのおなっとる件

 『岡田光玉の霊言』はこの本に同時収録されとるんだす。どっちも関連性高いんで同時収録して当然なんだす。ホンでもどアホのオーカワ、下村霊言と岡田霊言を同日にやったみたいなんだす。ホンでアホのオーカワ、「明日にでもすぐ信者に聞かせー!」ゆうたみたいなんですわ。

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙

 ゆわれた編集局はさあ大変! 下村霊言は約2時間、岡田霊言も約2時間。合計4時間の霊言なんぞ、ナンボ熱烈信者かて聞くのはゴーモンですわ! しゃあないから編集局はダイジェスト版を作成。ほんでもダイジェスト作るゆうんんは大変なんでっせ! ひととおり全編聞いた後やないと、どこをカットしてどこを残すかはワカランのだす。しかもある程度教義と教団の運営方針に詳しゅうないと、その辺の判断はでけんのだす。

 オーカワが「1週間以内に公開しろ!」ゆうてくれるんやったらそれホド無理ないんやけど、「明日公開しろ!」ゆうもンやから、現場の職員に無理がかかるんだす。おかげで公開ビデオは画質も荒いし、編集もやっつけ仕事テわかる状態。収録後すぐ公開して、どんだけの効果があるんでっしゃろ? 単にオーカワの満足感があるだけで、それ以外の効果はなんもおまへんのだす。だいたい2日にイッペン、「明日、○○の霊言を公開します。ご家族・友人・知人をお誘いして是非聞きに来てください!」テ夜にメール配信されて、明日聞きに行けまっか? わてら信者にナニができますやろか?

 最近のオーカワ、ホンマ基地外になってますのや! 霊言収録後、1週間で書籍になって本が出ますのや。そんなに早よお本にしたところで世間の話題になる訳やないし、売り上げが伸びる訳もおまへん! こらえ性がのおなったオーカワの「自己満足」でしかないんだす!

 オーカワはん、そんなあんさんにええ本をご紹介いたしまっせ! 幸福の科学総裁の大川隆法ゆう方が書いてはる、『忍耐の法』ゆう本がおます。これを熟読されるコトをお勧めしますわ。ホンマにええ本でっせ~(笑)!

『忍耐の法』表紙
わての記事はこっち。画像クリックはアマゾンへ】




<3> 教団幹部は発狂状態

 『岡田光玉の霊言』には、もれなく『木村智重学園理事長の解説』と、『鶴川晃久伝道局長の解説』がついて来るんだす。なんちゅうか2人とも発狂状態。改めてもっぺん見直したら、今回の騒動の流れがよおわかりましたわ。もお、オーカワのイタコ芸より幹部の解説の方が情報ダダ漏れですわ~(笑)!


【木村智重学園理事長の解説】

 なんちゅうか、お通夜みたいな、ホンマに困ったゆう雰囲気。文科省との折衝がウマく行ってないのが丸判り(笑)! 「信者の皆さんはショックかもしれませんが、下村大臣の守護霊はこの霊言で、『幸福の科学大学は絶対作らせない!』と言っています」だの、「大学に多額のお布施をして下さった信者の皆さんへの説明責任としてこの霊言を公開いたしました」とかゆうとるんだす。「説明責任」ゆうんやったら5千円徴収せんで、お布施した信者にはタダで見せぇたらんかい(笑)!

まあ木村はんの解説で大体の流れがわかったんだす。一つ前の記事に書いたのがそおなんでんが、もっぺん改めて清書しますわ。

   1.3/27、お笑いの科学、千葉県に開学予定の大学の設置認可申請を文科省に提出。

   2.5/19、文科省より大量の是正意見(ここを直さんと認めんゆう要求)が返ってくる。

   3.是正意見の重要部分は次の3項目。
      ① 「人間幸福学部」とか「経営成功学部」とかあるが、
         こんな学問あるんか? せめて名称変更せえ。
      ② 大学で幸福の科学の教義を教えてええんか?
      ③ 学長が教団幹部でええんか?

   4.5/23、オーカワ激怒!
          下村博文守護霊を呼び出し霊言1回目を収録(下記書籍第1章)。

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙

   5.5/27 下村博文守護霊、呼ばれもしないのに教祖殿・大悟館に推参。
          霊言第2回目を収録(上記書籍第2章)。
          大悟館の結界ゆうんは下村霊クラスでもカンタンに破れるみたいだす(笑)。
          「招かざる訪問者、下村氏守護霊の目的は?」という章立てがおます。

下村霊言 p147
上記書籍p147参照。


   6.5/27 同日、文科省への反論として、
          木村智重・九鬼一・黒川白雲を相手に対談を敢行。

   7.6/3、この対談を書籍として発刊。

書籍「究極の国家成長戦略としての・・・」


   8.5/31 13:00より東京正心館で、
          『エル・カンターレ文明創造祭(大学開学の決起大会)』を開催。
          ところが12:00に下村博文守護霊が教祖殿・大悟館に乱入!
          何て弱いんや! 教祖殿・大悟館の結界(笑)!

下村霊言 p200
上記書籍p200参照。
前節の「5」と同様、招霊を行っていないのに、
下村はんの守護霊がオーカワ自宅の大悟館に勝手にやって来たみたいだす。
結界あるのに下村はんの守護霊程度がすんなり入り込めるんが、
エル・カンタ~レはんのお力なんやそおですわ(笑)!
「結界を守るためにもっとお布施を~!(by エル・カンタ~レ)」でっか(笑)!

 東京正心館でのイベントに対して下村守護霊がナニゆうたかテゆうと、こんな感じ。
オーカワの悩乱振りがよおわかりますなあ・・・(笑)。
          「そんなイベントやるんじゃない!」と抗議!
          「消えろ!」、「屋上から飛び降りろ!」、「バンディット(無法者)!」、
          「死ね死ね死ね!」とかわめき散らす。
          オーカワ、カンゼンに手詰まりで発狂しとります(笑)!
          3回目の霊言として収録(下記書籍第3章)。
          ちなみにこのイベントに、オーカワは出席しとりまへん。


   9.5/31 同日、『崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言を収録』。よおやるわ(笑)!

  10.5/31 さらに同日、幹部の木村智重が解説を収録。
          内容はお通夜・手詰まり・どん詰まり!
          わての情報の根拠はこの木村智重の解説が8割。

  11.6/12 上記、下村博文霊言①~③、および岡田光玉霊言を本にして出版。
          やめなはれ、こんなん本にするん・・・!
          すでにチェック機能もブレーキものおなったコーフク教団。
          もはや韓国と同んなしでんな?
          ♪ タカ~シは~ サリ~ン撒く~ ほいほいへー ほいほいへー ♪
          ♪ 信者は~ 辞~めるよ~ ほいほいへー ほいほいへー ♪




【鶴川晃久伝道局長の解説】

鶴川はん、まあ、若こおてイケメンなんでんが、木村はんに比べて社会経験がないんだす。
せやからカンゼンにテンパってましたなあ・・・(笑)。

文科省は『お笑い大学』を不認可と言って来ましたっ!
こんなコトはエル・カンターレに対する冒涜ですっ! キョキョキョキョキョっ!

今こそっ、信者のみなさんの信仰心をお布施に集めて、
来る7月8日の御生誕祭で、主の説法壇に結界を張ろうではありませんかっ!
キョキョキョキョキョっ!
10倍、いや、今こそ100倍の信仰心を主に捧げようではありませんかっ!
キョーホッホッホっ!

6月24日はっ、文科省に回答をする山場ですっ! キョキョキョキョキョっ!

この日までに1年分のお布施を集めて、御生誕祭の日に主に捧げましょう!
キョキョキョキョキョっ!

エルっ! キョンターレっ! ファイトっ! ファイトっ! ファイトーーーっ!
キョーッホッホッホッホ!
キョキョキョキョキョっ!





【真光・岡田光玉の霊言2】 岡田光玉霊、東京生まれのクセに関西弁で話す! 【キツネ霊? ヘビ霊?】


 お笑いの科学総裁・大川隆法師匠の「岡田光玉の霊言」をじっくり聞きなおし、読み直して気づいたコトがあるんですわ。「なんか関西弁が多いわなぁ・・・」ゆう感想だす。真光(まひかり)系宗教団体の教祖・岡田光玉はんはWikipediaによると、1901年東京生まれで関西圏で育った記述はおまへんなあ・・・。コメント欄でMはんが「名古屋育ち」テゆうとりまんが、せやったら霊言で「わいはみゃあ、最終メシアだて! 疑ごおたらあかんでかんわ! みゃー、みゃー!」とかゆうとらんとアカンのやけど、肝心のオーカワ、最初から最後まで関西弁やったんですわ。

ホンでは書籍になった「岡田光玉の霊言」から、イタコ・オーカワの関西弁特集をご紹介!


書籍 「『文部科学大臣・下村博文 守護霊インタビュー』
第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」より
(p257以降に収録)

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙


p285 岡田霊(実はオーカワ)
「有名人ばっかりやん

p289 岡田霊(実はオーカワ)
「いや、そんな、君らの言うてることは難しいて、わしにはよう分からんけども、
とにかくだねえ、まあ、下村もなあ(以下略)」

p309 岡田霊(実はオーカワ)
「ええ?何を言ってるの。カッカと熱くなってきたら、
うわあ、“わしが救世主”だっていうのは本当、ほんまやなあと・・・

p315 岡田霊(実はオーカワ)
「うん?そらあ関係ないやろう

p318 岡田霊(実はオーカワ)
「今、国民は、火山の噴火とか地震とか怖れてるやろ?」

p318 岡田霊(実はオーカワ)
「イエスは、バプテスマの水で洗礼したけど、わしは火で洗礼してんねん

p319 岡田霊(実はオーカワ)
「うん?それはよう分からんな。増えないからよう分からん

p319 岡田霊(実はオーカワ)
「いや、きみの言うことはむつかしゅうて、何だかよう分からん」

p326 岡田霊(実はオーカワ)
「うーん・・・。よう分からんけど、結局、わしら、出口の言う、
『日本に火の雨が降る』ゆうやつを引き継いどるからねえ。うーん」

p331 岡田霊(実はオーカワ)
「手島(郁郎)・・・。あんなやつもおったなあ、キリスト教系ではなあ。そういうやつもおったなあ。
一時期流行ったなあ。消えてもうたがな

p331 岡田霊(実はオーカワ)
「うん、まあ、メシアを名乗っているけど、キリスト教はそんなに詳(くわ)しゅうないんで。
そんなに付き合いはない。まあ、これから、国際化せにゃあいかんと、今、努力してるところや

p337 岡田霊(実はオーカワ)
「最悪な。潰れたら、そのほうがいいけど。
建つんだったら、理系の大学にしてしまったらええねん

p339 岡田霊(実はオーカワ)
「いや、幸福の科学が下村大臣を応援してるつもりで何もしとれへんからさ」

p344 岡田霊(実はオーカワ)
「ええ、下村に対してのお世辞が足りんわね。もっと偉い人にしてもらわないといかんのにさ。おまえらの無名の、政党の党首だの役員だのに有名な過去世があって、下村に過去世がないなんちゅうのは、やっぱり許せんわなあ。そういう、人を見下した態度だね。実績をちゃんと評価してないっちゅうこと自体、君らが間違ってることが証明されたじゃん(「じゃん」?)」

p349 岡田霊(実はオーカワ)
「うん来てもろうたこと、ありがたいと思えよ」



 何で東京生まれの岡田光玉はんが「関西弁」で話しますんや? ケッキョク徳島県出身の大川隆法はんが、それらしい関西弁でイタコ芸やっとるだけでっしゃろ? こいつ、「霊能者」やのおて、タダの「キ・チ・ガ・イ」でっしゃろ?




【真光・岡田光玉の霊言1】 オーカワ隆法、真光関係者からダメ出しをされる! 【調査報告】


 2ch、及びここのコメント欄で「取材リクエスト」がおました。大川隆法が先日、『崇教真光教え主・岡田光玉の霊言』ゆうイタコショーをやって、しかも本にして緊急出版した件についての調査依頼だす。

 とりあえず霊言をやった経緯はこおだす。
   1.3/27、幸福の科学、千葉県に開学予定の大学の設置認可申請を文科省に提出。
   2.5/19、文科省より40項目もの審査意見(ここを直しなさいという改善要求)が返ってくる。
   3.改善要求の重要部分は次の3項目。
      ① 「人間幸福学部」とか「経営成功学部」とかあるが、
         こんな学問あるんか? せめて名称変更せよ。
      ② 大学で幸福の科学の教義を教えてええんか?
      ③ 学長が教団幹部でええんか?
   4.「こんなのは信仰上受け入れられない!」とオーカワがブチ切れ!
   5.「誰がネックか霊能力で調べてやる!」と息巻いた結果、
      下村博文文部科学大臣が反対していると判明。
   6.さらに下村大臣を操っているのが真光(まひかり)系教団の
      故・岡田光玉教祖と判明。下村大臣の妻が真光信者のため。
   7.オーカワ、「真光(まひかり)教祖・岡田光玉氏のイタコ霊言を行う。
      さらに1週間で本にして発行(下写真)。
   8.ただし、上記5~7はあくまでオーカワの妄想による幻聴霊言であって、
      ウラは取れていない。

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン、クリックでジャンプ)


 ところがこの「岡田光玉氏の霊言」について、、真光(まひかり)関係者(信者か非信者かよおわからんので「関係者」と記載)から疑義が寄せられるんだす。2chとブログコメント欄のおふたりの方からだす。要は「真光(まひかり)教団では絶対使わんコトバを岡田霊は使こおとる。こんなんありえん!」ゆう主張だす(「P」は本のページ)。

   A. P322 わしが最終メシアなんや。←NG ○私は魁(さきがけ)のメシア
   B. P330 祝詞(のりと)←NG ○祈言(のりごと)
   C. P330 高天原(たかまがはら)←NG ○(たかあまはら)
   D. P332 大国主だって焼き殺そうとしたことがある神様なんだ。←NG

岡田光玉の霊言「タカマガハラ」
(上記書籍の問題箇所)

 本にはしっかり「祝詞(のりと)」、「高天原(たかまがはら)」てルビ振っとるんで間違いないはずでんが、2chで信者が「いや、それはルビのミスだろう」ゆうとるんだす。ほんでわて、改めて支部行って、この霊言、聞き直して来たんだす(この霊言は例外で、拠点や布教所では聞けない)。その結果をご報告いたしますわ。本をベースに解説しますんで、みなはん、本屋で立ち読みするか古本買うかして、教団収入にならんよおにしておくれやす。


A. P322 わしが最終メシアなんや。←NG ○私は魁(さきがけ)のメシア

<本>
岡田 「まあ、正しい信仰にたどり着くことやからな。うん、そういうことだな。わしが最終メシアなんや。うーん」


<実際>
岡田 「まあ、正しい信仰にたどり着くことやからな。うん・・・、うん、そういうことやな。わしが最終メシアなんや。うーん」


B. P330 祝詞(のりと)←NG ○祈言(のりごと)

<本>
岡田 「うーんもうちょっと古いかもしれないような気が・・・。祝詞(のりと)が入ってるからなあ。覚鑁(かくばん)には祝詞(のりと)が入らんだろう。だから、密教系の霊能者だけども・・・」


<実際>
岡田 「うーん、もうちょっと古いかもしれないような気が・・・。祝詞(のりと)が入ってるからなあ。覚鑁(かくばん)には祝詞(のりと)が入らんだろう。だから、そらあ、密教系の霊能者だけども・・・」


C. P330 高天原(たかまがはら)←NG ○(たかあまはら)

<本>
岡田 「んで、俺は、だから、昔、高天原(たかまがはら)と根の国とが、分かれるころの神様になるなあ」


<実際>
岡田 「んで、俺は、んー、みん、だから、昔の、んー、だからー、あー、そう、高天原(たかまーのはら)と、あー、根の国とがこう、分か、分かれるころの神様、なるなあ、うんー」

※ 使者註: 何度聞いても「高天原(たかまーのはら)」テ聞こえるんだす。どおもデパスかドグマチールでラリっとるよおで、滑舌(ろれつ)が悪いんですわ。ほんでも「高天原(たかまーがはら)」ゆうとるんは間違いおまへん。「高天原(たかあーまはら)」とはゆうてまへん!


D. P332 大国主だって焼き殺そうとしたことがある神様なんだ。←NG

<本>
酒井 「そうですか。ただ、先ほど、根の国に分かれたころって言ってましたよね?それが分かんないんだったら、メシアとか、あまり大したものではないのではありませんか」
岡田 「そんなことないよ。大国主(おおくにぬし)だって焼き殺そうとしたことがある神様なんだからね。偉い神様なんだよ」
酒井 あなたが?
岡田 「いやいや、わしの信じとる神が。大国主だって、穴んなかにもぐって逃げたくらいだから。火を使うんだよ。うちの神様はなあ」
小林 「焼き殺そうとした人は、その後、火の世界に行ってしまったんわけですか」
岡田 「いやあ、八十神(やそがみ)な。大国主は、ねずみに導かれて、穴掘って逃げたんだよ。卑怯なやっちゃなあ。ほんまに。焼かれたらええのに。イエスになれたのに」


<実際>
岡田 「いやあ、やそ、やそ、八十神(やそがみ)な。大国主は、ねずみに導かれて、穴掘って逃げたんだよ。卑怯なやっちゃなあ。ほんまに。焼かれたらええのに。イエスになれたのに」

※ 使者註: 大国主命を火責めにしたのはスサオノの命だす。八十神(やそがみ、大国主命の兄たち、八十(やそ)は「たくさんいる」ゆう古代表現。八岐大蛇の「八」も、八百万(やおよろず)も「八」も「たくさん」の意味。英語だと「七(ラッキーセブン、七大天使、七の七十倍許せ)」の表現が多い)。大川隆法の宗教理解は所詮この程度。





【下村霊言まつり3】 アホのたわごと、オーカワ霊言 【スパイだより】


【“下村霊言”情報 6】 霊言の論旨とオーカワの本音

 ダイジェスト版やけど、下村博文霊言と岡田光玉霊言を聞いて来たワケだす。この霊言をやってアホのオーカワがナニをゆいたいんかゆうたらこんなコトですわ。


【論旨】

・ 下村文部科学大臣が大学設置審議会にコーフク大学の認可をしないよお働きかけとる。
・ その理由は下村大臣の嫁はんが熱心な真光教団の信者やから。
・ 下村大臣も真光信者やケド嫁はんほど熱心ではない。
・ 下村大臣は実は三宝帰依した幸福の科学信者でもある。
・ なぜ2つの教団の信者になっているかとゆうと、宗教票が欲しいから両方にいい顔をしている。
・ 今回真光教団に肩入れし、幸福の科学に反対している理由は幸福がたいして票にならんから。
・ 実は下村大臣を影で操っていたのは真光教団の故・岡田光玉教祖の霊。
・ 岡田霊 「幸福の科学が真光教団より発展するのが気に喰わないので邪魔してやる」


【オーカワの本音】 こんな発言が目立ったんだす。

・ 下村守護霊 「大川さんは実績があるから全然問題がない」
・ 下村守護霊 「文科省審議員も全員大川さんは信用しているから異論は出ない」
・ 下村守護霊 「異論が出るのは大学の役員になった幹部に対してだけ」
・ 下村守護霊 「大川さんに比べて教団幹部は何の実績もない」
・ 下村守護霊 「こんな連中が大学の理事や学長では信用できないではないか?」
・ 下村守護霊 「私は票が欲しいんだよ。だから宗教なんかどこでもいいんだ」
・ 大川隆法 「ま、この程度の人でしたね。こうゆう考えだとは思わなかったでしょ?」
・ 大川隆法 「おそらく大川隆法に土下座して欲しいんでしょうけどね。あっはっは!」



【“下村霊言”情報 7】 オーカワの心理分析


【分析】

 うわー! なんや、オーカワ! なんで自分の部下を腐しますのや? あんさんの味方は、あんさんの部下と信者しかおらんのやで! 自分でで自分の味方を切り捨ててどないしまんねん! あんさんの敵は文部科学省。あんさんの味方は幹部と信者ですわ。幹部を信じんで、ダレに働いてもらいますんや?

 韓国にたとえてゆうたら、あんさんの敵は北朝鮮でっせ。アメリカ(国連軍)は北朝鮮と休戦協定を結びましたが、韓国と北朝鮮ははまだ戦争状態。あんさんの味方はアメリカと日本でっせ! それなんになんで、日本を主敵としてイージス艦やF35を揃えますんや? 誰が敵で、誰が味方かすらワカランよおになっとるんでっか? この辺の分析は「したらば」のアルゴラブはんの分析どおりでんな?


【躁的防衛】 ・・・ アルゴラブはんの見解
  >また、この非現実的な万能感が、
  >「自己嫌悪・罪悪感・悲哀感情」といった自己否定的な抑うつ感が生じさせる、
  >自我の「不完全性・依存性・矮小性」などの心的現実性を否認して、
  >完全な自己正当化を図ろうとするために、
  >躁的防衛には「支配感・征服感・軽蔑感」といった三つの特徴があらわれ、
  >このことがさらに幼児的万能感が強化させる悪循環に陥らせて、
  >こうした状況の長期化が、すなわち病理化につながり、成長発達の阻害要因に留まらずに、
  >社会不適応の症状となって表れて、日常生活を困難にし、様々な障害を生じさせていくのです。


【解説】

 アルゴラブはん、一文一文が長いんでけっこお大変なんでんが、ええことゆうてまっせ! オーカワの心理はこおゆうコトだす。オーカワは自分が「取るに足らん人間や」テ自覚しとるでっしゃろな? せやから常に「偉そお」な自分を演出しとるんやテ思いますわ。

  不完全性 = 「自分はダメな人間や」ゆう自覚が根底にある。
  依存性 = 「自分はナンも出けん」ゆうのを知っとるから部下や信者のせいにする。
  矮小性 = 自分は「小さな人間」やと知っとるから、大きく見せようとする。

 要するにオーカワは「自分はダメ人間である」ゆう気持ちが強いから、逆に「ボクは“ダメ人間”じゃないんだー! “えるかん~たれ”なんだぞー!」テ強がるみたいなんですわ。その強がりを実感するために、オーカワの行動にはこんな傾向が現れるみたいだす。

  支配感 = 職員をしょっちゅう人事異動させる。
         1週間や3日は当たり前。酷いのは半日という例もある。
  征服感 = 弱い相手を力でねじ伏せようとする。
         講談社デモやFAX攻撃。高額訴訟。悪口本出版など。
  軽蔑感 = 気に入らない相手を霊言という形で呼び出し、
         いかにも小人物であるかのように演じる。


【結論】

 オーカワは完全に「人格障害者(パーソナリティ障害者)」だす。より正確にゆうと、幻聴を併発した「反社会性人格障害者(サイコパス)」だす。ナンボ偉そおなコトゆうても、予言は当たらん、実現党は最下位、東日本大震災すらワカラン無能。「宗教家」としてより、「精神病患者」として研究するんがふさわしいニンゲンですわ・・・。

 大川隆法が「精神病質」ゆうゆう証拠は続々集まっとります。こんなんが大学なんぞ造れる訳がないんだす。わてはどっちかゆうと「大学でけた方がコーフクが早よツブれる」思おてますんで、大学開学には大賛成なんですわ。どの道学生は集まらんし、スタッフの人件費はかかるし、教団収入が維持運営費で消えるしで万々歳なんだす! ホンでも開学でけんかったら、多額のお布施をした信者が大量脱会しまっしゃろな(笑)?

 どっち転んでも、コーフクはもお「詰み」ですわ(笑)! 千葉県長生村役場はん、大学開学でけんかったらすぐに固定資産税課税するべきでっせ(笑)! 釈量子はん、鶴川晃久はん、大門未来はん! コーフク大学でけんかったら、お布施した信者が辞めまっせ! 那須本校・関西校に子弟を通わせとる保護者からも苦情が殺到しまっせ!よお覚悟しときいや!教祖はゼッタイに責任を取らんお方なんで、あんさんらが矢面に立つコトになりますわな(笑)?


   ぎゃ~はっはっは! 笑いすぎてハラ痛てぇ~! (Copyright リョオ)




【下村霊言まつり2】 いざとなると霊言垂れ流ししかでけんオーカワ 【スパイだより】


【“下村霊言”情報 5】 霊言内容レポート(でつ特派員)

 わても一応下村霊言聞いたし、本も買おたんやけどロクすっぽ読んどらんのだす。オーカワがツッコミどころ満載の霊言ばっか連発するモンで、最近のわて、取材に時間のほとんどを使こおとるんですわ。ほんな訳で、霊言のまとめがでけんでウンウン唸っとったんだす。

 ほいたらホンマ間のええコトに、2ch常連の「でつ」はんが、「下村霊言のまとめ」を投稿してくれてはるんですわ! いやー、助かった 素晴らしいレポートだす。わてが書き加えるトコ全然おまへんのですわ! せやから「でつ」はんのまとめを紹介させて頂きますー。



70 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:40:30.27 ID:GaVcMAtK
<資料>
幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)設立成就に向けて、信仰心を結集しよう!

教育革命最前線-幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)にたちはだかるものの正体-」
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」を理解するために

(1)今回の霊言収録の背景について
◆大学設置認可をめぐる状況
・3月末に幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立申請を行ったところ、
5月に大学設置審議会から、大学設置についてさまざまな意見が戻ってきた。
その中には「この点を説得的に説明するか、
修正しなけれ ば大学は建てさせない」という3点のポインドがある。
・その3点とは、
   ①学部の名称、
   ②幸福の科学教学を学問領域とすること、
   ③教授ではない教団幹部経験者が 学長になること。
 いずれも御理解頂けるよう、なんとか説得的に説明しようとしている。



71 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:45:59.14 ID:GaVcMAtK
大川本の丸写しと場当たり的な思い付きで審議会を説得してる模様



72 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:48:49.78 ID:GaVcMAtK
◆大学設立に立ちはだかる霊的存在
・こうした幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立を阻む審議会の意見は、
 下村博文・文部科学大臣の考えや方針から出ていることが、
 今回の守護言霊言で判明した。
・さらに下村文科相に対して、崇教真光の初代教祖・岡田光玉が
 霊的に影響を与えているという真実が明らか になった。
 下村文科相の奥さんは崇教真光の熱心な信者。
 本人も信者で、大会などで挨拶をしている。

◆幸福の科学大学(仮称・設置語句申請中)の学長が僧職者でなければいけない理由
・幸福の科学大学は、創立者・大川隆法総裁の精神を体現した大学。
 他の宗教系大学でも、学長は学者ではない僧職者の所もある。
 宗教大学なら、修道院の院長や神父、お坊さんなど、
 僧職者が大学の学長をやるのは 当然のこと。
・ここ最近においては、大学申請において学長について意見がついたことはなかったが、
 今回、審議会は九鬼 学長を否認してきた。
 ここになんらかの霊的影響と意図があるのではないかと考えている。
・外から有名な学者を引っ張ってきて学長に据えても、
 宗教大学としての幸福の科学大学はできない。
 教団幹 部を経験し、霊的素養を積み、霊的経験が豊かで、
 大川総裁の大学設立にかける理念を理解している人でな ければ、
 霊的に大学は立ち上がらない。
・この戦いは、そう簡単なものではないが、サンガの信仰心を結集し、道を開きたい。



76 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:22:49.26 ID:GaVcMAtK
(2)審議会の意見とその霊的背景(「教育革命最前線」【下村守護霊一岡田言言ダイジェスト】)より
◆幸福の科学と幸福実現党についての下村守護霊の本音
・宗教は票になるからいい。ほかの宗教の票を減らさないようにしていただきたいのと、
 社会的事件を起こさ ないようにしてもらいたい。
・(大学が認可される条件は)幸福実現党の解散、自民党の完全支持母体への切り替え、
 あるいは消費税上げを 政策として掲げることです。

◆審議会意見の背景にある下村守護霊の見解
①学部の名称について
・経営成功学部なんていう、いかにも山師っぽい名前の学部つくるでしょう?
 経営というのは十に一つ、百 に一つも成功しないのが普通ですから。
 国家がお墨付き与えて山師をつくるというならたまりませんので、
 そんな簡単に認めるわけにはいかない。
・人間幸福学部も、基本的には宗教法人幸福の科学のミッションそのものでしょう?
 それを大学の学問にしようとしているわけですから。
 学問化するのに適正なプロセスと時間がかかっているか、
 人材が育っている かをチェックされるのは当たり前のこと。

②幸福の科学教学を学問領域とすること
・日本には、民営の大学なんて一つもない。文部科学省が補助金でコントロールしている。
 学問の自由は(文 部科学省に)お墨付きをもらわないどない。
・弟子を教育するとか、弟子の講師をつくるというだけなら、
 大学をつくらなくても宗教の中でできる。
 内容 がいいかどうかとか、マターの部分は分からない。
 少なくとも、宗教の教義については立ち入ってはいけないと一般的に言われているから。
・全部幸福の科学の教義に基づいて教えるというなら、洗脳とほとんど変わりませんから。
 それに対して、大学の国家資格を与えるということは、ちょっと問題はある。



77 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:26:06.74 ID:GaVcMAtK
③教団幹部が学長になることについて
・認可で困っているなら、もうちょっと名前のある人を引っ張ってきて据えなさいよ。
 世間が黙るぐらいの人を。そうしたらマスコミにも説得力があるから。   、
・あなたがたみたいな“無資格営業”の人を、
 なんで学長とか学園の理事長にしなきゃいけないんですか。
 教育経験、全然ないじゃないですか。
・(幸福の科学大学の設立が)成長戦略になるなんて誰も認めていないんだって。
 教育の効果といっても、実績ゼロなんだから。誰も期待していない。

◆下村文科相に霊的影響を与える崇教真光初代教祖・岡田光玉
・(下村大臣が)君らの教勢を加速することに、一枚かんでいるということは、
 真光の信者たちの心を踏みにじることになるからな。
 (大学設置が)遅れてほしいし、できたら頓挫してほしい。
・(幸福の科学が)「一人勝ち」みたいになってきつつあるのを、
 何とかして頓挫させることが必要だ。だから政治力が要るわな。
・教団幹部を、大学の要職に就かせないように圧力をかけている。
 最悪、理系の大学としてだけ成立するようにしている。
 霊的に指導力がない人たちで固めるようにやっている。



78 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:35:09.22 ID:GaVcMAtK
創価大学は理工学部への改組を申請してたんだな
幸福の科学の説明によりゃあ真光下村の妨害で不認可だったらしいが


平成27年度開設予定学部等認可申請一覧
平成26年6月
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/
toushin/__icsFiles/afieldfile/2014/06/16/1348768_1.pdf

2015年4月、「共生創造理工学科」を新設予定!(文科省に設置認可申請中)
2014年06月06日
http://www.soka.ac.jp/news/information/2014/06/6925/



79 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:40:49.67 ID:GaVcMAtK
(3)審議会意見に対する打ち返しポイント(「大隈重信『大学教育の意義』を語る」他より)
◆新しい大学を設立する意義について
・今、あえて新しい大学を創り、世に問う理由があるとすれば、
 それは、「新文明の発信基地」としての大学、
 「新しい学問を創造する場」としての大学を創りたいということです。
 (『新しき大学の理念』より)
・人口が減少気味で、それほど増えないという状況において、あえてつくるのであれば、
 今までにない大学をつくらなければ意味がないでしょう。
 今までにないものとは何であるかといえば、目標として、国家を成長させる戦略を
 内に秘めた学問を研究する大学をつくることが大事なのではないかと思うのです。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・実践のなかで鍛えられて、政治や宗教精神や商売精神を身につけた人が
 実学をちゃんと教えたら中身が入ってきて、卒業した人は仕事ができるようになる。
 今の日本には根本的な大学が要る。
 役に立だない学問をやるようなら、既成の大学を少なくしなければいけない。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)

◆審議会意見への打ち返し
①学部の名称について
≪人間幸福学部≫
・宗教においては、さまざまな教義が無限に説かれ、いろいろな伝道活動が行われて、
 救済活動や、あるいは個人としての悟りの探究がなされています。
 これを、さらに一般化して、学問として抽出し、反復学習に堪え、
 いろいろなかたちで応用可能なものにできないかという試みが、
 「人間幸福学」なのです。(『「人間幸福学」とは何か』より)
・人間幸福学部というのは、宗教を学び、成功型のプラス波動の人間をつくっていき、
 世の中を元気づけ、勇気づけ、道を拓いていく。
 卒業生たちが成功者になり、世の人たちを幸福にするところを見せてしまえば、
 「宗教をやれば不幸になる」という考えは外れてくる。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・人間幸福学部というのは「看板に偽りがある」というのかもしれないが、
 やはり(学問は)人間を幸福にするものでなければいけないと思います。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)



84 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:49:30.75 ID:GaVcMAtK
≪経営成功学部≫
・「新規の事態に対応できるように、
 常に研究し続ける経営学でなければ意味がない」と思うのです。
 その意味では、たとえ、ほかの大学から笑われたとしても、
 「経営成功学部」というものは、あったほうがいいし、
 「かくあるべし」というものが、一つ入っておくべきです。
 実際上の国家の成長戦略としても、
 企業に「経営成功」してもらわないと困るのではないでしょうか。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・「経営成功学部」においては、「経営」に「成功」という言葉を付けたわけですが、
 これは、「結果に対する責任」が入っていることを意味しています。
 「経営成功学」には、「結果において、『成功しない経営』というのは望ましくない。
 結果において成功していただきたい」という価値判断が一つ入っているのです。
 (『「経営成功学」とは何か』より)



86 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:55:10.52 ID:GaVcMAtK
理研理事長、小保方氏の参加「解雇ならできず」 再現実験に
2014/6/19 21:26
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1903W_Z10C14A6CR8000/
>一方で、野依理事長はSTAP細胞の再現実験に関して
>「小保方さんがやらないと決着がつかないのではないか」とも述べた。

野依霊言本と言ってることがぜんぜん違うじゃねえか
本人が読んだので考えを改めたとか言うなよ(笑)



87 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 23:01:16.75 ID:GaVcMAtK
②幸福の科学教学を学問対象とすること
・当会がさまざまな分野へ入っていっているのは、
 結局、「人間の幸福とは何か」ということを追究しているからです。
 現実に、「人間が幸福になるためには、どうしたらよいか」ということを追究すると、
 個人の幸福から、社会全体の幸福、
 それから、国際的な正義の確立や調和、秩序のつくり方まで入ってきます。
 (『新しき大学の理念』より)
・最初に幸福の科学が旗揚げしたときから、
 「人生の大学院」という副題をつけていたほどです。
 「大人たちまで教えられる学問」というつもりでつくっていますので、学問性があるわけです。
 大人たちが勉強できるところまで入っていたため、
 当会では、実際に、八十、九十、百歳代の方までが勉強していますし、
 大学を出た方や、いろいろなところで立場のある方、大学の教授を七ている方なども、
 当会で勉強をなされています。
 つまり、幸福の科学自体が、とっくの昔に、すでに“総合大学”化しているわけです。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・信教の自由がないところに言論の自由があるはずはない。
 宗教を禁止するということになったら、とたんに言論は狭い世界になってくる。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・宗教教育というのは基本的に英才教育に当たるんですよ。
 地上にないものを教えてくれるから。
 宗教教育というのは異次元発想の元になるので。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・宗教学も学問として力が弱すぎるために価値判断から逃げている。
 「これはいい宗教、これは悪い宗教ということは言わないことにします」というのは、
 科学の分野では通らない。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)



88 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 23:08:55.56 ID:GaVcMAtK
③教団幹部が学長になることについて
・以前、上智大学名誉教授の渡部昇一さんと対談した時、
 なぜ学長にならないのかと質問したら、
 「上智大学はキリスト教の団体が経営している学校ですので、
 学長になるには神父さんのほうがよい。
 上のマネジメント層に入るには、要するに神父の資格があったほうがよい」とおっしやっていました。
 そのとき、「学識だけでは駄目なのだ」ということが印象的でした。
 「宗教がつくった大学では、修道士など、修行した人が偉いのだ。
 この世的な実学を教えられる人たちを多少は採用しつつ、
 要するに、神学校コースに入る学生を教えることをメインにする。
 それ以外のところとして、キリスト教精神を身につけながら、
 いろいろなところに就職していく人には、
 天理教の“においがけ”のように伝道していく。
 そういう人たちをつくっていくのだ」と理解したんですけどね。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)

(4)最後に
 幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)から新しい希望の時代が始まります。
 日本の命運がかかっている幸福の科学大学の設立成就に向け、
 一人一人の信仰心を形に表してこの国に光の結界を創って参りましょう。
 そして、必ずや「開学」を守り抜いて参りましょう!



92 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/06/19(木) 23:56:53.96 ID:GaVcMAtK [12/12]
補足資料
◆宗教・教育・政治の世界で活躍してきた九鬼学長の魂
【デモステネス】
古代ギリシヤの政治家・弁論家。アテナイの指導者としてギリシヤ諸ポリスの自立を訴え、
マケドニアの侵略に対抗しようと熱弁をふるった。
最終的には反マケドニア運動の機運を高めることはできず、自殺べと追い込まれた。
だが、正義と自由を守ろうとする訴えは多くのアテナイ市民を鼓舞した。

【聖徳太子に仕えた弓矢の達人〈迹見赤檮(とみのいちい)?〉】
・仏教の受容をめぐり、崇仏派である蘇我馬子と排仏派の物部守屋が対立した際、
 物部守屋を射落とした。これにより、仏教を守る役割を果たした。

【安倍晴明(あべのせいめい)】
・平安時代の陰陽師。鎌倉時代から明治時代初めまで陰陽寮を統括した安倍氏の祖。
 当時、陰陽寮は最高の知性にして、最高の参謀部隊にして、
 最高の超能力集団を養成する大学のような役割を担っていた。
・一種の超能力者として宮廷に出入りしており、政敵を調伏したり、病気を治したり、
 呪いをはね返すなどの役割を果たすとともに、政治顧問的な役割も担っていた。

【藤原惺窩(ふじわらせいか)】
・戦国時代から江戸時代前期に活躍した禅僧・儒学者。
 豊臣秀吉や徳川家康にも儒学を教えた。近代儒学の祖、江戸時代の学問の祖と称される。
・徳川300年の歴史は、藤原惺窩の学問にようて作られたと言われる。
 その意味では、江戸時代を学問的に支えた人物といえる。

【大隈重信(おおくましげのぷ)】
・明治期の政治家・教育家。
 日本の近代化のためには、政党政治の実現と人材の育成が不可欠という念いから、
 立憲改進党を結成し、早稲田大学を創立した。
・大隈重信は同志社大学設立者め新島襄を支援し、日本女子大学の創設にもかかわった。
 義務教育制度の出発点となった「学制」の立案にも尽力した。
 「東西文明の調和」を生涯の命題として文明研究も行い、多くの著作も残している。


九鬼の過去世を審議会に説得的に説明してないと思いたい、以上


もお、カンペキですわー!







【下村霊言まつり1】 幸福の科学、パニック中! 【スパイだより】


 読者のみなはん、いつも『ブログ・サンポール』をご愛読くれはってホンマおおきに! 2ちゃんねるの使者だす。

 さて、普段はキッチリ裏とって、できるだけ正確な記事を書くのがわての方針なんやけど、とおとおそれがでけんよおになってしもたんだす。ここ2ヶ月ほど前からオーカワのバカ情報が加速度的に増えて来とったんですわ。もお、裏とって書くコトがでけんよおになってしもたんだす。オーカワのキチガイ度数がわての処理速度をカンゼンに越えてしまいましてなあ・・・。しっかりまとめたい記事もあれこれおましたんやけど、しょおがおまへん。貯まりに貯まった断片情報を、多少不正確なママ当分流さしてもらいますー。このままやとわてのダムが決壊しますんでナ・・・。



【“下村霊言”情報 1】 それはイキナリやって来た!

 6月1日、こんなメールが届いたんだす。

<第1弾!>
学長否認!?なぜ?

霊的背景が明らかに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
教育革命最前線―幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体―

[1]「下村文部科学大臣守護霊インタビュー」―信仰観・教育観・国家観に迫る―(ダイジェスト)
[2]「崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」(ダイジェスト)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<第2弾!>
当会からの打ち返し!

今年一番の山場!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○この度、主より「下村文部科学大臣守護霊インタビュー―信仰観・教育観・国家観に迫る」と「崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」【霊言ダイジェスト版を「教育革命最前線―幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体―」として開示】(89分)、
そして「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」(本編102分/エッセンス版64分)を賜りました!主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。
◯上記霊言は極めて重要な内容の為、第1弾、第2弾セットで拝聴頂くことをお勧め致します。

 いきなり2本も同時公開かい! よお見たら実質3本やないけ! しかも「ダイジェスト」テなんやねん? わても潜入スパイ暦が長ごおますからな。「ははーん、これは大学認可が不首尾やったんやな?」てピーンと来たんですわ(笑)!

                |
            \  __  /
            _ (m) _ピコーン
               |ミ|
             /  `´  \
              ∧ ∧
             (・∀ ・)
             ノ(  )ヽ
              <  >




【“下村霊言”情報 2】 総合本部の大混乱が丸わかり!

 「これはすぐ取材に行かなアカン!」 そお感じたわては、すぐに内線電話で階下におる専用ヘリパイロットを呼び出したんだす。「ハチ! 緊急取材や! いつもの取材元に飛ぶでぇ!」。 「合点承知の助! 5分で支度しまっせぇ!」。 取材ヘリのローターが唸りを上げる! ♪プロペ~ラは回る~! ペ~ラペラ~と~♪

 取材のキモは「ダイジェスト版」の2つ。下村博文霊言と岡田光玉霊言。普通、「ダイジェスト版」ゆうんは「ノーカット版」が出た2日後くらいに公開されるんだす。それが今回はイキナリの「ダイジェスト版」。「これはゼッタイなんかある! 大学認可がトラブったに違いない!」 わての金歯がキラリと光る!

 大隈重信霊言はどーでもええんだす。どおせ「コーフクヨイショ!」に決まっとるし、取材費も心元おまへんしな! ところがさっそくビデオを見よお思ったわては口をあんぐり! 2つのダイジェスト版を収録したビデオが2種類あるんですわ!

   A.下村霊言30分+岡田霊言10分
   B.下村霊言10分+岡田霊言30分 (どっちも時間はおおよそ)

ほんでほかにも解説ビデオが2本おましたのや。

   C.木村智重学園理事長の事前解説(約15分)
   D.鶴川晃久エル・カンターレ信仰伝道局長メッセージ(約15分)

まあC&Dはタダやけど、AもBも5千円。両方聞いたら1万円やで! 大川隆法、ふざけんな!

 しゃあないから5千円払ろてAだけ取材。あとはウマいコトゆうて、Bの一部だけちょろっと取材だす。しっかしホンマ、総合本部も大混乱してまっせ!



【“下村霊言”情報 3】 職員の大混乱も丸わかり!

 さっそくビデオを見たわてはまたまたビックリ! 画質がえろお荒いんだす! しかもオープニング・タイトルもおまへんし、いっつも最後に出るコーフクのロゴマークも無いんですわ! もおなんちゅうか、「やっつけ仕事感」丸出しのビデオだす。おそらく通常の画質やとパソコンの処理速度が下がるんで、画質を落としてファイルサイズを軽ろおして、作業時間を短縮したんでっしゃろな? ホンでもアホなんは作業を命じた上司でっせ。なんでA、B2種類の編集を命じますんや? どっちか一方にしといたら、職員に負担もかからんかったんに。・・・まあ、コーフクは幹部ほどアホやゆうんはわて、選挙の時から実感しとりますから判り切ったコトなんですケドなあ・・・。



(今日はここまで。続きはまた明日)


(6/16 すんまへん、今日は疲れだんでお休みだす)



【“下村霊言”情報 4】 各霊言と書籍について

わてが聞いた下村霊言・岡田霊言はすでに書籍になって出版されとります。
これ↓
書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン

(目次)
第1章 下村文部科学大臣守護霊インタビュー (霊言収録日 5/23)
第2章 下村博文守護霊の霊言② (霊言収録日 5/27)
第3章 下村博文守護霊の霊言③ (霊言収録日 5/31)
第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言 (霊言収録日 5/31)

(発行日)
6/7(奥付の記載)、6/12(アマゾンの情報)

目次で調べると、わてが聞いた霊言は第1章と第4章になるみたいだす。それにしても9日間に下村霊言を3回もやるとは・・・。文科省の大学設置審議会からの修正意見が相当堪えたみたいでんな(笑)? 同一人物の霊言をこんなにバンバンやるんは元嫁・きょう子はんとの離婚騒動の時くらいしか例がおまへんのですわ。しかも霊言収録してからわずか7日間で書籍発行しとるし・・・。どんだけ大慌てなんや(笑)! 最高神エル・カンターレやったら2014年5月に大学認可が危なくなる事くらい未来透視した上で生まれて来たんと違ゃうんかい(大笑)!

しっかしこの本、薄っすい紙使こおとるの~! 一応「黄ばんだ」書籍用紙を使ことるケド、厚さだけやったら『忍耐の法』以下やで。ホンでも行間がスッカスカやのおて、中身がビッチリ詰まっとる点は評価しまっせ。さすが「悪口大魔王」! 誹謗中傷・悪口暴言・罵詈雑言・虚言妄言・歪曲捏造・侮辱嘲笑・誣告讒言。悪口になると、もお「水を得た魚」みたいやね(笑)?



(まだまだ続きそおですわ・・・)


(6/20 長ごなりそおなんで、エントリを新らしゅうしまっせ! → 新記事見ておくれやす)




編集局スタッフはもお大変(笑)!

 『忍耐の法』の記事化がまだ終わらんので、とりあえず、こぼれ話だす。


 コーフクの科学には第1~第5までの編集局があるんだす。
   ・ 信者向け月刊誌、「幸福の科学」、「ザ・伝道」、「ヤンキー・ブッダ」、「ヘルペス・エンゼルス」の編集・発行
   ・ 法話や霊言の録画・編集
が仕事みたいなんだす。ところが最近オーカワの公開霊言が怒涛の如く出てますんで、編集局の作業が追っつかんよおでっせ(笑)!

 3月末にオーカワ三男の大川裕太がヨーロッパの支部訪問をしたんだす。帰国後、オヤジのオーカワと、『大川裕太のヨーロッパ英会話武者修行』ゆう対談をしたんでんが、親子で英語で対談しとるんだす(笑)。ところがこんなん日本語字幕をつけんと信者のジジババにはわかりまへんでっしゃろ? 最初に「字幕なし」は公開されたんでんが、「字幕つき」が出たんは10日くらい経ってから・・・。

 そのあと4/16頃、近日国賓待遇で訪日するバラク・オバマ大統領の霊言が収録されたんだす。ところがこれも、オーカワが英語でしゃべっとるんやケド、「字幕つき」はまだ公開されとらんのですわ。

 昔やったら3日もあれば、翻訳して字幕つけた霊言が公開されたんですケド、最近は10日かかりますんや。原因は『抜粋版』&『スペシャル抜粋版』ゆう「霊言の再編集版」のせいやテにらんどります。

 オーカワ霊言テ、だいたい1時間半~2時間しゃべるんだす。拝聴料5千円なんで、信者も月に3本くらいしか聞けまへんのや。オーカワは月に10本くらい霊言をやりますんで、信者のサイフが追っつかんのだす! 霊言の料金を下げたらええんやケド、『守銭奴』のオーカワはどおしても承服でけんのですわ。

 しゃあないから、1時間半~2時間の霊言を1時間程度に短縮した『抜粋版』と、20分程度に短縮した『スペシャル抜粋版』ゆうんを作ったんですわ。せやけど、2時間物も、1時間物も、20分物も、みんな5千円なんだす! 料金の高さが原因やのに、根本原因は改善せんで、小手先の部分でお茶を濁しとるんだす。

 せやからナンボこんなコトやっても霊言を聞く信者は全然増えんのですわ。逆に霊言1本に対し、1本の編集をすれば良かった編集局の仕事が、「1本の霊言を、従来のノーカット版、抜粋版、スペシャル抜粋版」の3本に編集せなアカンよおになったんだす。

 コーフク教団もリストラが進んでますんで、編集局のスタッフは増えんのですわ。せやから編集局はもおパンク状態で、「3日ででける翻訳&字幕付けに、10日かかる状態」が続いとるんだす(笑)!


 ぎゃ~はっは、笑いすぎてハラ痛てぇ~! (CopyRight バカザキ)




tag : 教団崩壊 ダメダメ幸福教

断片情報を一挙公開! 最近のコーフク、うらぶれ感ぷんぷん(笑)!


 毎度! 『ややエルカン、バカルト新聞』の、『”幸福愛人館”特派員』の2ちゃんねるの使者だす。

 最近マトモな記事にしよゆう気持ちが強すぎて、かえって記事が書けんゆう「自縄自縛」状態になっとりました。そこで今日は記事にするホドのもンやない、断片情報をご紹介しますわ。決定的な情報やおまへんケド、最近のコーフクの状況が掴めるんやないかテ思いまっせ!


【“愛人館”情報 1】 コーフクの科学、“拠点”をどんどん増やす!

 「拠点」ゆうんは「支部」と「布教所」の中間に位置する施設だす。大体こんな感じ。

   支部精舎 ・・・ 職員が常駐している自前施設
   支部    ・・・ 職員が常住している賃貸施設
   拠点    ・・・ 常駐者がいない集会所。将来支部を作りたいが、
             まだ信者が少ない地域に政策的に作る施設
   布教所   ・・・ 熱心な信者の自宅をを伝道施設に認定する。霊言・法話の一部を上映できる

 ところがこの「布教所」を最近「拠点」に格上げしとるんだす。「拠点」ゆうんは将来の支部化を考えて、主要市町村に設定するもンなんだす。むやみやたらに増やすもンとちゃうんだす。ところが最近コーフクは、単なる熱烈信者宅である「布教所」を、「拠点」に格上げしとるんだす。

 この理由は明白! 霊言を聞く信者が減って来たからなんだす。「布教所」やと霊言のダイジェスト版しか聞けんのやケド、「拠点」になると「ノーカット版」を上映でけるんだす。「信者にもっと霊言を聞かせー!」ゆうとるオーカワの意向を反映した措置やて思いますわ。



【“愛人館”情報 2】 法話・霊言がダダ漏れ(笑)!

 今まで支部に行って、5千円払わんと見れんかった霊言が、どんどん「布教所」でも見れるよおになっとるんだす。「布教所」はこないだまで、「ダイジェスト版」しか見れんかったんやケド、「布教所」がどんどん「拠点」に格上げされるよおになって、「ノーカット版」まで見れるよおになったんだす。「拠点長」ゆうても元々は「布教所長」。わての信者仲間ですわ(笑)! 本来5千円払わんと見れん霊言やっても、「ゴメン、今月もおゼニがないんや!」ゆうたらタダで見せてくれますんや! いやー、こんな時代が来るとはなー! 長いコト、仮面信者やっとって良かったわー(爆)!



【“愛人館”情報 3】 オーカワが「老け顔」に変貌!

 わてもオーカワ霊言、全部見とるわけやおまへんのでハッキリゆえんのですが、「小保方さん守護霊インタビュー」を見てギョッとしたんだす。「オーカワ、老けたな!」ゆう印象があったんだす。わての印象やから確定情報にはなりまへんのやケド、ビックリしたんは確かだす。大学建設なんかで心労が溜まっとるんとちゃうんか思うんですわ。



【“愛人館”情報 4】 過去の本の「投げ売り」を開始

 オーカワは「無駄な霊言本」をバンバン出版しとるますんやケド、正直売れまへん。わてトコん支部にも、過去の霊言本が山のよおに溜まっとるんですわ。もお何回か返本したんでんが、また溜まってしょおがないんだす。ホンでとおとお安売りするコトにしたんだす。過去の霊言本を安売りして、その上がりを今年の戦略経典、『忍耐の法』の売上げに当てるとのコト。まあ、企業としたら、もお末期状態でんな(笑)!



【“愛人館”情報 5】 支部閉館が増えた!

 なんか、会議、会議で支部長がしょっちゅう不在になるんですわ! 「潰れる会社は会議が増える」ゆうんを地で行っとりまんなあ(笑)!




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR