信者はんの洗脳解除に使える記事、大公開!


「週刊新潮」のバックナンバーが売り切れたんで、わての倉庫で公開しますわ!


週刊新潮 2014年7月24日号
特別読物
来春開校でも審議会から“ダメ出し”40ヶ所
文科省も手を焼く「幸福の科学大学」驚愕の実態

ジャーナリスト 藤倉善郎


週刊新潮2014年7月24日号 2(記事1)

週刊新潮2014年7月24日号 3(記事2 )

PDFダウンロードはこっから
B5サイズ、4ページの記事だす!


2chで識者がゆうとったんでんが、この記事インパクトおまっせ~!
信者に見しても「受け取り拒否」されますやろが、
これを信者の家族・親戚・友人・知人にバラ撒いたら「効果テキメン」でっせ~(笑)!


今こそ大川隆法を追い詰める秋(とき)!

  蒼天已死 (蒼天すでに死す)    躁癲(大川)すでに死に体
  黃天當立 (黄天まさに立つべし)  好転まさに来たれり
  歲在甲子 (歳は甲子に在りて)   徒死(きょう子、種村)は嚆矢(はじめ)で在るが
  天下大吉 (天下大吉)        まあ、よきかな、よきかな、かまへんがな(笑)






『旧版・日蓮聖人の霊言』~幸福の科学・初期の教え


 最近わて、「Yahoo!知恵袋」にカキコしてまんねん。ホンでそこに「幸福の科学信者ってなんで信者になってしまったのでしょうか?」ゆう質問がおましたんで、わて自分の体験談を披露したんだす。その中でわて、いろいろ理由書いたんでんが、理由の最後をこないな形で締めくくったんですわ。

   初期の頃はこおゆう教えやったんだす。ほんで、このコトバが決定打でしたなあ・・・。
    ・ 我々は宗教にするつもりはない。我々は一種の啓蒙活動団体を目指す。
    ・ この教えさえ残ればよい。団体を残そうとすると教えが形骸化する。


 そしたら2人の信者はんから、「そんな教えは聞いた事がない」ゆうカキコがおましたんですねん。実はこの記述があるんは幸福の科学のデビュー作、善川三朗著『日蓮聖人の霊言』でんねん。せやから確かに初期の頃を知らん信者はんは「聞いた事がない」テなっても当然でんな? しかもこの本は大川隆法がすでに絶版にしとって、その上都合悪い部分を削除したもんを『大川隆法霊言全集(全50巻、1巻2万円、信者限定頒布)ゆう扱いで再刊しよったんで、途中から入会した信者はんらはその辺の事実を全然知らんでも当然だす。

大川隆法霊言全集
大川隆法霊言全集 (引用元:やや日刊カルト新聞


 せやから今後のコトも含めて、教団初期を知らん方のために『旧版・日蓮聖人の霊言』の該当部分を証拠として掲載するコトにしましたのや。原文では日蓮が善川氏に対して、「あなた方は教団を造ろう、教祖となろうと思ってはいけません」といった趣旨の事を何度も何度も繰り返し述べとるんだす。確かに「我々は宗教にするつもりはない」ゆう言い方はしとりまへん。ただ複数箇所で述べとる発言なんで、文章が長ごならんよおに要旨をわてが意訳したんだす。それが「我々は~」と書いた理由ですんで、beaurillyはん、usotukim29steamlonewolfはん(リョウ・サカザキ)、その辺は料簡しておくれやす。ほかの箇所も同様で、日蓮はんの論旨をわてなりにまとめた訳ですわ。


 ホンではとりあえず、原文を読んでおくんなはれ。画像クリックで拡大しまっせ。





旧版・日蓮聖人の霊言(表紙)



◆ この本が善川三朗はんの著書である証拠

 証拠として目次部分の4ページを紹介だす。お疑いの方は『大川隆法霊言全集』の目次と比較してみておくれやす。

旧版・日蓮の霊言01

旧版・日蓮の霊言02

旧版・日蓮の霊言03

旧版・日蓮の霊言04



◆ 日蓮聖人「教団創りを念頭においてはならない」

 どないだす? 日蓮はん、こないにゆうてはりまっせ。

(p112)
・ あなた方が団体を造っていくのではないのです。
・ あなた方はほっとくのです。法を広めるのであります。
・ 人を集めんがために法を説くのであるなら、
  今の株式会社のようなものと変わりないではないですか。
・ それが広がっていけばよいのです。広がる、広がらないはまかせておけばよいのです。


(p114)
・ あなた方は団体を造ろうと思ってはいけない。
・ そういうことを思うと我が出、欲が出てきます。
・ 宗団は出来ようが、出来まいがそんなことは問題ではありません。


(p115)
・ 宗団を造ろう、教団を造ろう、教祖となろう、このような考えは持たないことです。
・ それを目指していけば大変な間違いになります。
・ 大きくとも小さくともよいのです。


旧版・日蓮の霊言07

旧版・日蓮の霊言08



◆ 「宗教と思うな」、「宗教にすると間違う」とゆう意見が何度も・・・。

(p125)
・ 新しい宗教を興すという気持は当面の間持たないことが、安全です。

(p126)
・ 宗教を興すという考えを持っていると、間違った方向に行く可能性があります。
・ 宗教でなくてもいいのです。
・ 要は世界の仕組みを知らせ、そこに住んでいる人びとが幸福になれば、
  それでいいのです。



◆ 宗教とは違うという理念が繰り返される

(p125)
・ 精神科学
・ 幸福哲学


(p126)
・ 宇宙科学
・ 心霊科学
・ 幸福学
・ 幸福科学
・ 幸福への哲学


旧版・日蓮の霊言09

旧版・日蓮の霊言10



◆ 日持(にちじ)上人はんからも似たよおな発言が・・・

(p46)
・ 宗教とは心をどのように用いたらよいかという方面の科学なのです―。


旧版・日蓮の霊言06



 どないだす。わてのゆうとったコト、大筋で合おてまっしゃろ? 幸福の科学が登場した時、わてはこの、「宗教とは違う! 宗教にはしない!」ゆう方針に共感したんですわ。「一種の啓蒙活動団体」ゆうコトバはおまへんでしたけど、どっかで読んだ記憶はおます。ひょっとしたら月刊誌かなんかに書いとったコトバやったかも知れまへん。ほんでも理解としては間違ごおてまへんでっしゃろ?

 まあ最近の信者はんらのスタンスやと、「それはあくまでも日蓮霊個人の意見であって、総裁先生のご発言ではない」ゆう反論が来るのはわかっとります。ほんでも当時は霊言を全面に押し出して、霊たちの意見が幸福の科学の意見みたいなスタンスやったんですわ。善川はんも、大川はんも、「日蓮聖人は宗教にするなと言っていますが、我々は宗教団体を目指します」とは言わんかったんだす。ナンもゆわん以上、当時の信者は全員「幸福の科学は霊言の方針で進むんやな」思おて当然ですやろ? そもそも霊言があくまで参考意見やったら、なんで『大川隆法霊言全集』から都合悪い部分をカットしますんや!


 近年でも大川総裁は高級霊に勝手に喋らせとるだけで、「霊はこう言っていましたが、エル・カンターレとしての私の見解はこうです」とは絶対ゆわんのだす。これってかなりズルいやり方でっせ! 悪魔・悪霊の霊言やったらともかく、神と呼ばれる高級霊同士が正反対の意見をゆうケースがよおけありますんや。それに対して大川はん、「いや、地球神エル・カンターレの救世計画はこうです。○○霊の見解は尊重しますが、その方針は採用しません」とかまったくゆわへんのだす。

 たとえば2012年12月7日。『天照大神の御教えを伝える』でのアマテラスは「こんなばい菌みたいな日本人は3千万人くらい殺したい。もう日本が海に沈むのも99%確実です。すでに手遅れです」ゆうたんだす。ところがそれから1ト月もせん2013年1月2日、『太陽に恋をして』ではエル・カンターレの女房神・ガイアはんが、「あと薄い氷が1枚融ければ春が来る所まで来ています」と真逆なコトをゆうたんですわ。この矛盾に大川センセはいっさい触れんのだす。一体どっちが正しいんでっか?

 信者はんやったら「いや、天照さまよりガイアさまの方が霊格が物凄く高い。天照さまが警告された時は確かに日本は危なかった。しかしガイアさま御降臨により危機が回避されたに違いない」ゆうでしょうな? ところがそのまた半年後の7月23日、『天照大神の未来記』でアマテラスはんが再度「日本が終わりを迎える日は近い」ゆうたんですわ。なんでガイアはんが降臨したんにまた危機が来るんでっか? これについても大川はんはナンも説明せんのですわ。言いっ放しだす。こんなんではそん時そん時で、都合のええ霊言やっとるだけゆわれてもしゃあないんちゃいまっか?






 その他、『旧版・日蓮聖人の霊言』から重要な部分をご紹介いたしますわ。現在の幸福の科学の問題点について、日蓮はんが30年近い昔に的確な忠告をされてまっせ・・・!


◆ 無闇に敵を作ってはいけません

 大川総裁はあまりにも他宗批判をやりすぎだす。政治家の批判をやりすぎだす。マスコミの批判をやりすぎだす。文化人の批判をやりすぎだす。現役信者から見てもゲンナリだす。

(p131)
(私、日蓮が迫害された理由は)敵を造り過ぎているのです。
・ 批判しなければ良いものであるということが分からないような教えならば、
  その教えもまた、不完全なものであるということです。


(p132)
・ みだりに敵を造るな
・ 少しずつ少しずつ、着実に力を蓄えていくことです。


旧版・日蓮の霊言11

旧版・日蓮の霊言12



◆ 無理な伝道をしてはいけません

 現役信者のわてやから知っとるんでんが、とにかく数を増やすゆうコトが優先されるため、信じんでええからゆうて入会申込書に名前だけでも書いてもらう、友人・知人を了解なしに会員にしてしまうゆうケースが現場では多々あるんですわ。せやから大川はんは虚偽の数字しか知らんのだす。

(p137)
・ あまりにも伝道しよう、広めようと焦ると、いろいろの無理が出てきます。


旧版・日蓮の霊言13



◆ すべてを幸福の科学に帰依させようと考えてはいけません

 初期は他教団のいい所も認め合い、お互い切磋琢磨する事で、お互い高みを目指して行こうゆう思想やったんだす。それがいつの間にか、「仏教徒はもとより、神社の氏子も、キリスト教徒も、イスラム教徒もエル・カンターレの元に馳せ参じるべし!」なってしもおてますのや・・・。

(p140)
・ これのみが“正法”という形では決して説いてはなりません。

(p21)
・ あなたの畑を耕しなさい、あなたの田に稲を植えなさい。
・ 一つに帰依しなければいけないという心は、
  すでに寛容のこころを失った証拠ではありませんか。


旧版・日蓮の霊言14

旧版・日蓮の霊言05



◆ 自己宣伝してはいけません

 大川隆法氏は「自己宣伝」し過ぎだす。「2千回を超える講演」とか、「1400冊の著作」とかゆうて、新聞広告に載せとります。信者には「大新聞が認めてくれた!」とかゆうてますが、あれは記事やのおて広告でっせ! 新聞社がタダに広告載せてくれた訳やおまへんがな! 「新聞社は信用ない宗教は広告を載せない」ともゆうてまんが、創価学会や人間革命の広告かて載っとるやおまへんか!

 あと、本のあとがきに「仏陀 大川隆法」、「国師 大川隆法」、「主 大川隆法」とか自分でよお書いとりまんが、そおゆう尊称は他人が尊敬して呼ぶモンでっせ! 安倍はんが自分で「私が安倍晋三総理大臣閣下です」テ名乗るよおなモンでっしゃろが! 恥ずかしいわぁ・・・。

(p125)
・ 自己宣伝

旧版・日蓮の霊言09


<PDF版資料>





tag : 資料・記録・証拠 インチキ宗教

ご本尊や正心法語の処分方法

 信者のみなさん、こんにちは。

 最近では幸福の科学に疑問を持ち、支部に顔を出さず実質退会状態の方が増えているようで、たいへん嬉しく思っています。しかし同時に、「信者を辞めたら地獄に落ちるのではないか?」、「ご本尊や正心法語などを処分しても大丈夫か? 障りがあったりしないか?」などを心配し、幸福の科学から完全に抜け出せないでいる方もいるようです。そこで今日はその辺の話を書いて見ようと思います。



 はっきり申し上げますが、信仰を辞めても地獄になんか落ちません! ご本尊や正心法語をゴミの日に捨てても何も起きません。なぜなら大川隆法はただの人間だからです。それどころか統合失調症自己愛性人格障害を煩う患者でしかありません。勝手に自分を神だと思い込んでいるただのおっさんです。霊能者ですらありません。霊能力なんかこれっぽちも無いんです。

 翌日に起こる東日本大震災すらわからなかった霊能者です。鬼嫁の正体がユダの生まれ変わりともわからず、平気で二十数年間も暮らしていた男です。創価学会より集票力があると勝手に妄想して、お話にならない得票数で全員落選を果たした政党指導者です。これのどこに霊能力や神霊パワーがあるでしょう?

 ですのでそんな男の説く信仰なんか捨てても、ご本尊や正心法語をゴミステーションに出しても、本当に何も起こりません。というより大川自身には奇跡を起こしたりバチを当てたりする力なんかこれっぽちもないんです。大川は別れる妻に『悪妻封印祈願』という呪詛行を行いましたが、元・妻は今でもピンピンしています。そしてとうとう新しい宗教団体を作ってしまいました。また、大川は週刊新潮に対して何度も「パトリオット!」と称して何度も霊言を行いました。ですが週刊新潮は廃刊にもなっていません。フライデーも廃刊に追い込むと言って大々的なデモや、回線がパンクするまで迷惑FAXを送ったのですが、今でも写真週刊誌のトップです。

 大川は確かに嫌がらせだけは得意です。これは私も認めます。しかし呪いや仏罰を与える力、地獄に落とす力はありません。一点注意すべきは大川の言葉にある一種独特の迫力です。みんなこれに圧倒されて信じてしまったり不安を覚えたりしてしまうのですが、実はあれはキチガイによく見られる迫力なのです。このからくりを知ってしまえば怖れる必要はまったく無くなります。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 私の体験談を書きましょう。私はアンチとなった今でも支部に出入りして、教団の情報を収集しています。支部の礼拝室で「どうか、幸福の科学を潰してください」と祈っています。幸福教義で言えば、悪魔と同通している人間です。地獄波動ブリブリ全開です(笑)。ですから波動に敏感なはずの信者たちは私と同じ部屋にいるだけで、たちまち気分が悪くなってバタバタ倒れなければいけません。ですが今日まで誰一人倒れてくれないんですね(笑)。私の女房は鈍感ですから例外としても、霊的波動に敏感なはずの支部長や本部長が、いつも私と普通に談笑しているんですね。おっかしいなー(笑)?

 教義では本部長クラスになれば心の眼が開けて守護霊との対話ができてるはずなんですが、彼らの守護霊はいったい何をやってるんでしょう? 「この男は邪悪だ!スパイだから気をつけろ!」くらいのインスピレーションを降ろしてくれないんでしょうか? 私は実際、精舎講師や精舎館長、本部講師、大物幹部なんかとも何度も話しているんですが、誰一人として私の正体に気づいた人はいないんですよ。元●●の生まれ変わりなんていう大物幹部ですら、私と一緒にメシを食って談笑するんです。こんな連中が普段は偉そうに「波動がどうのこうの…」言っているんですから、どの程度の団体かわかりますよね?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 極めつけは大川の巡錫の時の話です。私と女房はモニター室での拝聴で参加していました。なぜならモニター室の料金は1万円、これがナマ大川に会える礼拝室だと3万円だったからです。ところが一緒に来ていた支部長が、礼拝室への参加を強引に勧めるんです。「こんな機会は一億年に一度しかないから」とか、「空席が埋まらないから」とか、「先生に恥をかかせてはいけない」とか言われて、とうとう私たちは無理矢理礼拝室に押し込められました。女房は「せっかくの機会だから」と言うし、私はその後のスパイ活動もありましたので、泣く泣く6万円を払いましたよ。その代わり私の腹の中は煮えくり返っていましたね。「大~川~、てめぇ~、この野郎、ふざけやがって~! 絶~対に、許さへんで~!」。

 そしていよいよ大川の登場です。酒井太守に守られて、礼拝室入り口から大川が入って来ました。私との距離は3m。そして演台の前に立ちました。このときの距離が5m。この間私が何を考えていたかと言うと、「大川を殺すシミュレーション」をしていたんです(笑)。至近距離を通り過ぎる大川を見ながら、「うんっ、ここで殺せる!」、「おおっ、ここでも殺せるっ!」と・・・(笑)。「護衛は○人、ここから大川にたどり着くまで○秒、ナイフの場合はこう…、スタンガンの場合はこう…。ボディチェックは無いから火炎瓶でも持ち込めるな…」、と。いやー、本当に物騒な話ですねえ(笑)。

 私が「手で触(さわ)れそうな程の殺意」を全開にしているのに、当の大川は全然気づいていないんです。どこが「波動に敏感」なんでしょうか? どこが「地上最大の霊能者」なんでしょうか?

 そのあと大川の話が始まったんですが、正直全然面白くなかったんです。退屈でしょうがないんで、頭の中で大川をいじって遊ぶ事にしました。(想像上の)舌を5mくらい伸ばして大川を舐め回してやりました。でもって丸太ぐらいの太さがある(想像上の)舌で、右へ左へ大川を小突き回してやりました。「オ~カワ~、てめ、コラ、どうじゃ! ほれ、ほれっ、ほれぇ~!」。右に左によろめいて、よだれまみれになっている大川を想像すると、私の顔に自然と笑みがこぼれて来ます。面白くない話なので信者はみんな笑いもせずに神妙に聞いています。そんな中でただ一人、目をキラキラさせながらニコニコ笑って楽しそうに聞いている私に大川も気づいたようです。「自分の話を嬉しそうに聞いている信者がいる」と思ったのでしょう。大川もそれから私の方をチラチラ見ながら話すようになりました。時たま笑顔も見せていましたね(笑)。



 どうですか、みなさん? 大川の言う霊能力なんてこんなもんですよ。ご本尊なんか斧で叩き割って粗大ゴミに出したところで、悪い事なんか何ひとつ起こりません。確かにお寺では仏壇や墓石を処分する時は「魂抜き」の儀式を行います。しかしそれは昔、その仏壇や墓石を購入した時「魂入れ」を行ったからなのです。幸福の科学のお守りやご本尊などはみんな工場からの直送であって、「魂入れ」なんか全然やっていないんです。ですから「魂抜き」なんか必要ありませんので、ゴミとして処分しちゃっても全然問題ないんですよ。


 それでもどうしても気になる方はこちらをご覧ください。
   ↓

続きを読む

tag : 零能力者 サンポール教

サンポール、春のイタコまつり! 第一級資料、『サイキック・マフィア』全文をプレゼント!


日頃『ブログ・サンポール』をご愛読のみなはん、新記事が書けんですんまへん。
日頃のみなはんのご贔屓と、イタコカルト破産申請を祈念して、
ゴールデン・ウイーク特別感謝祭、『サンポール、春のイタコまつり!』を開催させてもらいますわ。



期間限定特別公開!
ダウンロード・フリー!
5/7(火)~5/8(水)2日間限定!

アメリカの有名インチキ霊媒師の告白本
ミラー・ラマー・キーン著
『サイキック・マフィア』

を全文公開!


サイキック・マフィア 表紙




わてが昔断腸の思いで5千円払ろて買おた本が、今やアマゾンで5万円ですわ!
全部で159ページ、8.97MBありますんで、表示されるまで1分は待っておくれやす。


ダウンロード停止


<追記>
せやったー!
著作権ゆうのがおましたわー!
わて、またやってしもおたわー!
コメント欄の「erobakantale」はんのゆう通りですわー!
みなはん、すんまへん。
ダウンロードは停止させてもらいます。
ほんでこの記事は「わての恥の記録」ゆうコトで残さしてもらいます。





「聖杯と剣」はんに関する考察 (ついでに「法名一覧表」)

4/27、加筆修正しますた。


「やや日刊カルト新聞」のコメント欄に、「日大B判定」ゆうアホが狂ったよおに連続投稿しとるんだす。この御仁、アホには違いないんですケド、時たま「ホンマかも知れん!」思わせるカキコをするんだす。1回目は「オーカワ次男・真輝(まさき)が廃人になった/死んだ」ゆう話。2回目は「2chの『聖杯と剣』はんの正体は幹部・村田堅信の嫁」ゆう話だす。わて、2回とも「狼少年・日大B判定」の妄想話に乗せられてしまいましてな、恥ずかしながら信じてしもたんですわ。やい、「日大B判定」、償どおてくれ、償どおてくれ(笑)! ダマされたわてがアホなんか?!

 アホの「日大B判定」がゆうコトにゃ、『聖杯と剣』はんが『村田堅信の嫁』である根拠は3つ。
     ① オーカワの個人宅、港区白金の『教祖殿・大悟館』が
       元・福沢諭吉やったコトをなんで聖杯が知っているのか?
       ⇒公開情報やったコトが判明。
     ② 幹部職員がもろた『法名一覧』に関して、
       『聖杯と剣』はんがわざと『村田堅信』を外した事への疑問。
       ⇒このあと詳しく書きますわ。
     ③ なんかあったんやケド、忘れましたわ。
       ⇒こおゆうええ加減なトコがわて持ち味なんだす(全然自慢になっていない)。



とりあえず、聖杯はんが、②『法名一覧』について「完全版」ゆうて書いとります。
    「KKホーリーネーム(法名)一覧表完全版」
これについて調べてみますた。

 調査方法は幹部職員の法名でネット検索をかけたんだす。ただし検索期間に「1986年10月6日(幸福の科学立宗の日)~2003年8月26日(聖杯はんの投稿の1日前)」ゆう制限をかけたんですわ。その結果を「○」はヒットしたもの、「×」はヒットせんかったもんとして印をつけたんですわ。

 そのあと昔の月刊誌を引っ張り出して、法名が載っとったら「○」や「×」を⇒「◎」に直しますた。調べた月刊誌はこの範囲だす。
    ザ・リバティ 1995年5月号~96年5月号
    月刊・幸福の科学 1993年1月号~95年2月号

ではまず聖杯はんが「完全版」と銘打った27名の調査結果だす。資料として聖杯はんのコメントもそのまま記載しとります。青文字部分が聖杯はんの文章。黒文字部分がわての追記だす。( )は本名。■部分はわての発言。◇部分はコメント欄から拾った各種証言。あと青文字になっとりますが、◎○×の記号・本名・読み仮名は聖杯はんの元資料にはおまへん。

KKホーリーネーム一覧表完全版(by 聖杯と剣)

◎ 種村修学(修)
     教学第一と言われた秀才。局長を歴任。前世は栄西。四天王の一人。
◎ 高橋大亀(和夫)
     総合本部長を務める。前世は台密の巨峰円珍。四天王の一人。
◎ 前田信学(節)
     フライデー抗議行動の最高責任者。還俗後に新宿支部で暗躍。四天王の一人。
◎ 細川天舟(勝由)
     99年まで正心館館長などの要職を勤める。前世マハーカーシャパ。四天王の一人。
◎ 森香樹(薫樹、しげき)
     リバティ発行人、編集長を長く務める。新聞記者出身。
◎ 須呂竜樹(崇)
     医学部中退後KKへ。教学畑を歩む。前世はナーガールジュナ。
◎ 真杦(ますぎ)大智(文紀)
     阪大医学部助教授を退官後KKへ。局長を務める。前世はジーヴァカ。息子もKK職員。
     ■2002/05/05時点ですでに故人。癌?
◎ 射場天鶴(博文?)←未確定
     詳細不明
◎ 坂口竜勝(頼邦)
     ユートピア開発社長、活動推進局長としてノルマ伝道を推進。前世は上杉謙信。
     ■「朝まで生テレビ」に出演。オウムに言い負かされる。
× 長嶺真豊(豊)
     邪教から国政を守る会会長を務め創価対策最高責任者として奮戦。
◎ 丹野宝蔵(亮造)
     管理部門を歩み地味ながら理事長の金的を射止めた。
◎ 小林早賢(健祐)
     (前の一覧に抜けてた。)元通商産業省課長補佐。KKに入り専務理事。能吏との噂。
◎ 富岡無空(靖)
     詳細不明。
     ■本部講師、編集局課長(月刊・幸福の科学1994年12月号)。関西校校長。
◎ 伊藤真道(真吾)
     真如苑関係者では無い(w。指導局長を務める。前世は親鸞。
◎ 山本鷲峰→無執(進)
     日本興業銀行を退職後KKへ。常務理事、局長を歴任。前世は前田利家?
     ■93年8月、初回の法名授与時もらえず→数時間後、「鷲峰」名をもらう。
       →93年冬、失脚・左遷により法名返上。
       →94年夏、再浮上して「無執」名をもらう。

◎ 河内不退(宏之、ひろし)
     フライデー抗議行動の前線指揮官。佐竹の盟友。学習塾を経営。
     ■2012年、宇都宮市長選に出馬して落選。
◎ 坂元中道(良暢)
     国際局長として世界戦略を立案。すぐキレるらしい。
◎ 小田正鏡(博文)
     文化芸術局長として映画作りの実務責任者。
◎ 斉藤哲秀(博也)
     東京芸大卒業後KKへ前世は親鸞。(伊藤は道元だった。間違いでつ。)
      ■月刊・幸福の科学1994年12月号で、初めて法名が登場。
○ 小川空城(博司)
     小川知子の実兄。政治工作を担当。前世は曹操。
     ■2009年の記事ではあるが、週刊文春に詳しく書いてある。⇒ 『獏論』参照
     ◇広報局長になった94年頃、授与。三国志の「空城の計」よりつけたと
       大川が無知を晒す(アイマイミー氏、コメント欄参照)。

◎ 菊池虎勝(虎一)
     詳細不明。前世は武田信玄?
◎ 饗庭直道(浩明)
     KK学生部の創立者。最年少支部長・部長などの記録を持つ若手のホープ。
◎ 正岡戒心(一城)
     理事・局長を歴任。よくわからん。
◎ 白橋翔空(喜朗)
     詳細不明
◎ 矢内筆勝(孝昌)
     邪教糾弾シリーズ・島田助教授批判などを月刊誌に執筆。
◎ 安田大信(信彦)
     幸福の科学顧問弁護士として様々な訴訟を担当。
     ■月刊・幸福の科学1994年12月号
○ 白木大拙(文雄)
     小沢氏と共にサンライズ90を推進。理事長・総合本部長になる。 
     ◇93年秋の東京本部長時か95年総合本部長時に授与。(アイマイミー氏)
     ◇91年の資金難の折、詐欺師に2億円持ち逃げされたドジな人(コメント欄参照)。



 ところで「完全版」テ銘打っとるのに聖杯はんが書き漏らしとった法名がこんだけおましたわ。◎は聖杯はんが書き漏らしとった法名。△は法名をもろた時期が特定でけんので、聖杯はんの一覧表作成前にもろたかどおかわからん法名だす。

「聖杯と剣」はんが書き漏らしとった法名一覧

△ 立木秀学(秀浩)
     ◇(ほーねっと氏&アイマイミー氏)
◎ 諏訪勝利(保彦)
     ◇月刊誌1990年2月号100ページ(ほーねっと氏)
     ◇奥さんの方が有名人(アイマイミー氏)
△ 酒井太守(可夫?)
     ■2012年2月3日の「天照大神のお怒りについて」の際、理事長に就任。
     ◇「たしか大川の主治医」(アイマイミー氏)
     ◇「1992年8月号43頁に酒井可夫・医師。大阪在住とありますが、
       太守と同一人物かどうか分かりません」(ほーねっと氏)
◎ 近藤海城(康司)
     ◇月刊・幸福の科学1994年11月号。
◎ 千色(ちいろ)英才(英二)
     月刊・幸福の科学1993年10月号時点で本部講師心得。
◎ 山中明風(猪原明彦)
     ■月刊・幸福の科学1994年9月号。本部講師。
     ◇1995年1月発刊「ストップザヘアヌード」76頁に医学博士山中明風で
       論文が掲載。その後、初代東京正心館館長。(ほーねっと氏)
◎ 壱岐(いき)海将(敬)
     ◇93年秋、活動推進局長に抜擢され法名授与。
       2~3日後に解任され法名返上。(アイマイミー氏)
△ 元地川瑞祥(孝三)
     ◇(アイマイミー氏は「?」で自信なし)
     ◇(ほーねっと氏が再確認)
△ 佐藤悠人(裕人)
     ■オウムの青山弁護士に当たる、教団専属弁護士。信者。チキン。元共産党。
     ◇(ほーねっと氏)

× 加藤文康氏は本名
     ◇(アイマイミー氏)。


 うーん、「完全版」ゆう割には5人も書き漏らしとりますなあ・・・。法名をもろた時期が特定でけん職員まで入れたら9人ですわ。こら「完全版」テ名乗るのはこらちょっと恥ずかしいでんなあ。ホンで、現在日大B判定はんから指摘されとる「村田堅信」はん、信者向け月刊誌にしっかり載っとりましたわ。聖杯はん、こんで10人も見落とししとる訳だす。

◎ 村田堅信(隆信)
     ■総合本部編集局部長(月刊・幸福の科学1994年10月号、11月号)

          月刊幸福の科学1994年10月号 63ページ         月刊幸福の科学1994年11月号 69ページ
         10月号 63ページ       11月号 69ページ


 聖杯はんは信者やないらしいんで、たぶん公になった刊行物やネットから情報を取っとるんやて思おとります。せやけどこんだけ月刊誌に2回もハッキリ載っとる「村田堅信」を見逃すのもヘンなんですわ? 逆に「饗庭直道」なんか当時は割りと小物やったのに、「若手のホープ」とか内部の評判に詳しいのもワカラントコだす。


 まあ結局、「日大B判定」の論拠で「聖杯と剣」はんが「村田堅信はんの嫁」テ言い切るには根拠がちょっと弱いゆう結論ですな。「聖杯と剣」はん、あんはんをなじってしもてスンマヘンでした。責任はすべて「狼少年・日大B判定」におます。とことんしばいてあげておくれやす。もちろんわての発言部分に関しては、わてに全責任がおますんで鞭でもローソクでも三角木馬でも甘んじて受ける覚悟はおますのや。どおぞ、死なん程度で批判しておくれやす。


 ホンでもわて、聖杯はん、あんはんを見損このおた部分がおますのや。あんはんよお「私は学問の世界に触れて、本当の学者の知的レベルがどれだけ高いかを知った。渡部昇一あたりや、ここ(2ch)で書いている人間のレベルでは到底及ばない世界なんだ(大意)」みたいな発言をしとりましたナ? わて、素直に「すごいなー!」思とったんやケド、なんでんねん、この「KKホーリーネーム(法名)一覧表完全版」のズサンさは! リストの27人以外に6~10人も漏らしとるやおまへんか。

 普通の人やったらわてもよおゆわんケド、あんはん「学問の世界はどーたら」ゆうとるお人やおまへんか。ほんでてこんな取りこぼしの多いリストを軽々しく『完全版』なんてゆうのはどおですやろ? せめて「○○の資料で把握できる範囲での『完全版』」みたいに出典範囲くらい明示せんのは『学問的姿勢』が身についとらんのとちゃいまっか? あんはんの日頃のコトバとは裏腹に、『学問的誠実さ』が感じられん仕事っぷりでっせ。

 わてはあんはんはアタマのええお人やテ思おとります。せやけどせっかくの才能を他人を見下したり、騙された信者を馬鹿にしたり、自分の知性を自慢するためだけに使こおとるんはちょっと共感でけんのだす。そおゆうメンタリティはオーカワや、きょう子や、本部職員に共通する特徴ですんで、「職員か、職員の家族か?」て勘繰られてもしゃあないと思いますわ。



※ ところで久々に昔の月刊誌を見ますた。若い頃はマトモやった幹部の顔が、現在ではイビツになっとるのに吃驚しましたわ(たとえば富岡無空はんとか…)。






以下は調査の過程で出て来た資料。記事には直接関係おまへんが備忘録だす。
   ↓

続きを読む

「こころけんブログ」で遊ぼ!(4)

    (続き)61~ (漸次更新予定) 太字はわてのオススメ記事


61.【危ないんじゃないですかね】 2012年06月18日
   Mさん(新聞記者→教団広報部→会館長。20年選手。65歳。奥さんは現在支部長)

     (候補)→ 森香樹(前・幸福の科学大学学長予定者→知らないうちに村田堅信に交替)
     (情報)→ おとなしくて謙虚な善人。広報部長

62.【あの頃の仲間には幸せになって欲しい】 2012年06月19日
   Kさん(女性。現在は中部地方の会館勤務。夫がレストラン経営)

     (候補)→ 金森(中部正心館)
     (情報)→ 中華屋のかみさん。集金強奪をお得意としてのし上がった人。
            信者からお布施をあるだけ吐き出させるのが得意。H=細川勝由?

63.【確かに妻は苦しみの中にいた・・・】 2012年06月20日
   Oさん(実演ものイベント製作責任者。離婚&再婚。先妻は教祖夫人に可愛がられていた)

     (候補)→ 小田正鏡(日大芸術学部映画学科→元TV朝日→長年課長職→一気に局長)
     (情報)→ 佐藤直史とともに今回の『ファイナル・ジャッジメント』の総合プロデューサー。

64.【結局、数字だけですからね】 2012年06月21日
   Aさん(塾の英語講師→出版部→局長の運転手→NY支部長→伝道部の部長。離婚。
       信者から人気がないのが悩み。伝道部も数字だけなのが悩み)

     (候補)→ 安宅正行(都留文科大→学習塾職員)
     (情報)→ 札幌北支部に職員二名を引き連れて乗り込んで暴れたらしい。
            2009年、比例東海ブロックより出馬 (資料1)(資料2

65.【クレーム処理のあり方が問題です】 2012年06月22日
   Tさん(信者窓口担当。最近退会者が多い。古株の職員。元出版局)

     (候補)→ サービスセンターの田中稔之氏?
     (情報)→ 情報処理関係にも強い人。埼玉のほうの住職の息子。

66.【教団の良心】 2012年06月23日
   Yさん(最古参の職員。若くして入会。学歴に難あり。出世できていない。
       沖縄の離島の支部長経験あり。H女史=原久子?)

     (候補)→ 山口篤
     (情報)→ たしか会員ナンバー4番

67.【理性的な判断が出来ないのでしょうか】 2012年06月24日
   Iさん(製薬会社→国際局へ。英語が得意。会館長経験あり。完璧主義者で理性的。
       そろそろ退職の年齢)

     (候補)→ 今井二朗?
     (情報)→ 早稲田卒?東北大学卒?

68.【数字を作る】 2012年06月25日
   Kさん(前編。眼鏡着用。関東北部の支部の職員経験あり。数字をごまかすのが得意。
       全国一位の伝道実績を達成。A支部長には怒鳴られ、M支部長はそれで出世)

     (候補)→ 
     (情報)→ 

69.【そんなの職員の常識ですよ】 2012年06月26日
   Kさん(後編。年齢的にはまだ若い。就職先がなかったから職員に。最初は総務)

     (候補)→ 
     (情報)→ 



                     ◎ まだ登場していない人一覧 ◎
    ※ いやいや、コーフクはんとは違う団体の話やから、そおそお都合良くは行きまへんな(笑)。

            <政党関連>
          立木秀学氏(実現党現党首)
          饗庭直道氏(実現党初代党首)
          竜の口法子氏(女性局長、本名:滝口笑)
          黒川白雲氏(政務会長)
          林雅敏氏(総務会長)
          加藤文康氏(研修局長)
          小島一郎氏(幹事長代理)
          松島弘典氏(幹事長兼選対委員長)
          矢内筆勝氏(出版局長)


            <館長クラス>
          斎藤秀蔵氏
          砂田泰伸氏(元ハワイ精舎館長)
          姫野忠彦氏(元正心館館長)
          中畑氏
          岩本氏
          三觜氏
          西原氏(元?中国正心館)
          鶴川晃久氏 (千葉正心館館長)
          堀内尚人氏 (未来館館長)
          石山照山氏
          伊田信光氏
          壱岐敬氏

            <その他>
          きょう子氏の去った後にアフロディーテと言われた竹内氏(男性)
          「エリア5反田」を取りつぶされて箱根に左遷されたアカイコウジ氏
          国際本部長の及川氏
          宇宙人リーディングで出てきた国際局長の市川和博氏
          綾織次郎氏(現リバティ編集局長)
          文化芸術局の鵜丹谷明氏
          前理事長の大門未来氏(曹操)
          IT伝道局長の林洋甫氏(サハロフ)
          鈴木豪(つよし)(いっとき伝道局長かなんかになった若手)
          佐藤悠人 教団専属弁護士。ガチ信者。
          Mayu Love.com 綾織真由?綾織の女房?


            <番外編:雑魚キャラの殿堂>
          小林無限(お電波系コーサクイン。自称・地区長如来。人格がコロコロ変わる憑依障害者)






「こころけんブログ」で遊ぼ!(3)

        (続き)41~60までのまとめだす!太字はわてのオススメ


41.【優れた女性講師の悩み】 2012年05月24日
   THさん(女性講師。キャリアウーマン風。新宿会館長。『お姫様の館』にした)

     (候補)→ 津久井ひろみ(元未来館講師、箱根精舎館長、一時期秘書長。
            オーカワはんを閉口せしめた女天狗?)
     (情報)→ 研修関係のY局長=横森静香

42.【本気になれないのです】 2012年05月25日
   ISさん(細面の華奢な男性。現在支部長職。芸術家肌の人)

     (候補)→ 石井諭(東京芸大大学院卒。斎藤博也の先輩。元・東京本部北部統括
                 新宿練馬支部の主任。新横浜支部長を務める。悪い人ではない)

43-1.【二の舞になってしまうから】 2012年05月26日
    OHさん(2回目の登場。前編。卒業後短期間理事長職を経験。
         父に愛されていない。母が別居。秋田県由利本庄市生まれ)

     (候補)→ 大川宏洋(ひろし)(教祖長男、一ヶ月だけ教団理事長。映画の前に降格)

43-2.【精神的な独立という言葉にあこがれる・・・】 2012年05月27日
    OHさん(2回目の登場。後編)

     (候補)→ 大川宏洋(ひろし)(43-1と同じ)

44.【愛と不安の狭間で】 2012年05月28日
   KSさん(けだるい感じの女性。教祖の愛人のひとり。30歳前後)

     (候補)→ 近藤しほ
     (情報)→ 転生: エルカンターレの「武器」 →マハー・パジャパティー →劉備玄徳→
                 壱与→賀茂光栄→坂本龍馬→近藤しほ

45.【深い考えがおありになるのです】 2012年05月29日
   KAさん(宗務女性。愛人のひとり。リーディングで「子供を産みたがっている」と
         勝手に認定された。学生からすぐ職員に)

     (候補)→ K崎愛子?河本あかね?(プレアデスの女王。ドイツ語ができる)
     (情報)→ ほかの愛人の寸評
             ・Tさん(転法輪蘭?)チャラチャラしている
             ・Iさん(伍井みろく?)N(南原)の娘という事を鼻にかけている
             ・Oさん(大川まりこ?)態度が大きい
             ・Sさん(?)

46.【個人的には元気がいいんですけど】 2012年05月30日
   SSさん(最古参の幹部。事務局畑。局長止まり。お布施の盛り上げが得意。天狗)

     (候補)→ 白橋翔空
     (情報)→ 早稲田→銀行出身。

47.【いやあ、参ってるんですよね】 2012年05月31日
   TTさん(トラブル対策要員。こじれてから処理を任され、評価が低いのが悩み。
        元保険会社の所長)

     (候補)→ 土屋倫美(としみ、男性。日本生命出身)
     (情報)→ 川島特別支部や関西校など施設建設地で住民を脅す役目という噂。

48.【誤解しないでくだい。私は教祖を尊敬しています】 2012年06月02日
   SEさん(広報関係の理事。汗っかき。弁解してからホンネをいう)

     (候補)→ 里村英一(元TBS社員。リバティ編集長→広報局長。理事)
     (情報)→ ・「本も売れないし退会者続出。チケット売り上げももう一歩」だそうです(笑)。
            ・「外の人達の気持ちを逆撫でして問題が大きくなる」だそうです(笑)。
            ・「アジアでは出版の営業活動がほとんど出来ない状態」だそうです(笑)。
            ・「担当する建設会社も、お付き合いで信者になってくれる」だそうです(笑)。
            ・「簡単に破門だなんて支部に張り出しては駄目なんですよ」だそうです(笑)。
            ・「教祖様が、こう言っては何ですが、ヒステリー気味で…」だそうです(笑)。

49.【そういえば、妻のことは全然考えてなかった】 2012年06月03日
   ISさん(元・教団の奥の院の霊園勤務。座禅はポーズ。現在四国の施設長。
        仕事は全部スタッフまかせ。子供がいないせいで宦官と言われた)

     (候補)→ 伊藤真道(那須精舎館長→現・四国正心館長)
     (情報)→ ・道徳観の無い人間のくず
            ・食事の支払いはいつも部下に押し付ける
            ・出席資格のない会議に押しかけて煽る
            ・道元の生まれ変わりと言われたことがある。

50.【家庭調和の教えは・・・タブーだね】 2012年06月05日
   Uさん(都会派。都心の支部長や神奈川勤務の経験あり。本部の伝道部。芸術家タイプ)

     (候補)→ 臼田寛明。東京芸術大学→ソフトウエア会社→朝日生命。
            長野本部広報部長。2010年参院選出馬
     (情報)→ ・「伝道、布施、本の購入、イベントのチケットと目標が多い」だそうです(笑)。
            ・「神奈川の方でも退会者が結構でている」だそうです(笑)。
            ・「支部長の仕事は退会者が出るのが一番不名誉」だそうです(笑)。
            ・「家庭のユートピア系の教えは今じゃ誰も口にもしません」だそうです(笑)。
            ・「女ったらしで女性会員5人くらいとトラブル起こしていた」という証言あり。

51.【皆さんにのんびり寛いでいただきたい】 2012年06月06日
   Tさん(のんびり。関西弁。『鶴瓶』と言われた。奥さんが『女神』。教祖と同じ会社出身)

     (候補)→ 對中(たいなか)章哲
            (大阪外大→トーメン。中国正心館長→琵琶湖正心館長?)
     (情報)→ いつもフラフラ散歩しているイメージ。

52.【職員としての尊さが・・・】 2012年06月07日
   Fさん(横浜から来訪。本部の伝道部門→地方本部長。県の映画動員担当?)

     (候補)→ ?
     (情報)→ 

53.【教祖様の環境をしっかりと守らせていただきたい】 2012年06月08日
   Iさん(理事長クラス。教祖を守る仕事。堅いイメージ。教祖殿に泊まりもある)

     (候補)→ 泉聡彦(としひこ)(前幸福の科学学園理事長)
     (情報)→ 東大法学部→防衛省→幸福の科学

54.【目標達成すれば感謝です】 2012年06月09日
   ITさん(布施集めの専門家。盛り上げ型のお布施集めが限界。本部がリストラを打ち出した。
        引退を考えている)

     (候補)→ 射場(いば)天鶴
     (情報)→ 貸付金制度発案者

55-1.【支部に行かないほうが、楽でいいです】 2012年06月10日
   Iさん(元教祖殿勤務のマッサージ係→今は支部長。教団の一大社会事業の時、
       支部長の仕事を放棄してマレーシア旅行をしたりした。副支部長に降格。
       教祖の実情を知っているので簡単にはクビにならない。
       お布施を失敬する支部長もいるが問題視されない風潮がある。
       信者のMさんとは親しいので良くしてあげたい。
       本部の伝道局長まで来る騒ぎになった。教義を教えるのは苦手)

     (候補)→ 稲垣(佐久平支部長→軽井沢支部長)
     (情報)→ 佐久平支部問題の関係者らしい(1/3回目)

55-2.【知りすぎた男】 2012年06月11日
   Iさん(続き。元々マッサージ師。内情を知りすぎたから支部長に。
       トラブルのあった支部は支部名を変更して再スタート。信者が来なくなった。
       今度のイベント、その次の大祭の結果で一大リストラ。
       信者のMさんに次の仕事を紹介して欲しい。努力精進は嫌いな言葉。
       感謝は考えたことがない。周囲の人への関心はない。依頼心が強い)

     (候補)→ 稲垣(佐久平支部長→軽井沢支部長)
     (情報)→ 佐久平支部問題の関係者らしい(2/3回目)

55-3.【どうしてそんなに親切にしてくれるのですか】 2012年06月12日
   Iさん(続き。カウンセリングを受けて自分の改善点に気づいて来たもよう

     (候補)→ 稲垣(佐久平支部長→軽井沢支部長)
     (情報)→ 佐久平支部問題の関係者らしい(3/3回目)

56.【自分たちの自己満足ですね】 2012年06月13日
   Sさん(以前は事務局勤務。今は東京隣接県の統括責任者。
       ある国の脅威を訴えた映画っぽいイベントの件で不満がある)

     (候補)→ 角出智一(すみでともかず。関大→事務局→神奈川県統括責任者。部長代理)
     (情報)→ 2009年、兵庫県第8区より衆院選に出馬→落選 (資料1)(資料2

57.【他人を理解する心】 2012年06月14日
   Mさん(古参の女性職員。最近結婚。教団初の大型施設のオープニングスタッフ。
       現在東京の会館勤務。原理原則を通しがち。信者に対して喋りがち)

     (候補)→ ?
     (情報)→ 

58.【私の人生返してよ!】 2012年06月15日
   Tさん(女性。2回め。前回より顔がこわばっている。教祖の寵愛がO女史に移ったのが悩み)

     (候補)→ 転法輪蘭(2回目、本名:富ヶ原留美。教祖愛人)
     (情報)→ O女史(=大川まりこ?)、Kさん(=近藤しほ?)

59.【尊い感動が伴なうご法話がほしい】 2012年06月16日
   Tさん(男性。破門されたB氏とは同僚。最上級講師。会館長。感動的な法話が少なくなった)

     (候補)→ 谷口哲也?(東京芸大卒。指導局畑)
     (情報)→ 96年のイノベーションの時は、畑違いの活動推進部長

60.【煩悩はどうしたらいいの?】 2012年06月17日
   Yさん(女性。かつては婦人部のトップ。かつてお布施返還訴訟を起こされた事がある。
       今は結婚相談窓口担当。夫とは離婚)

     (候補)→ 横森静香(本名・登貴江。前職は化粧品販売)
     (情報)→ 男言葉でお布施を脅迫する。裁判所に記録あり。





『心検(こころけん)』に関する流れ

わての知っとる範囲ではこおゆう流れのよおだす!


2007年07月    研修会、セミナー、交流会を開催し、カウンセリング講座に取り組み始める。

2010年02月    「一般社団法人カウンセラー検定協会」を設立。

2011年03月頃   幸福の科学、下記2名の「活動停止処分(無期限)」を発表する(文書1)。
                ・板倉 通人 氏
                ・斎藤 敏之 氏



  <文書1>
エル・カンターレ信仰伝道局     
幸福の科学学園     
広報局     

                     〔通 達〕

     以下の2名を活動停止処分(無期限)と致しましたので告知します。

              板倉通人氏 (東京南部支部信者)
              斎藤敏之氏 (東京中央支部・元職員)

     ● 理由
     板倉通人氏: 幸福の科学学園への撹乱行為
     総合本部への乱入・聖務妨害行為
     救世運動の阻害・撹乱行為

     斎藤敏之氏: 総合本部への乱入・聖務妨害行為
     大悟館の結界を汚し、聖務を妨害した

     ● 対応
     ・ 支部・精舎等、狂団施設内への立ち入り禁止。
     ・ 信者との接触禁止

     ※板倉氏・斎藤氏の迷惑行為があった場合は、速やかに支部までご連絡ください。




2011年08月10日  『カウンセラー検定協会』、品川区に移転。

2011年9月22日   『心検』HPの中に『こころけんブログ』のコーナーを開設。

2011年12月27日  名称を『一般社団法人 心検(こころけん)』と改称。

2012年4月04日   『こころけんブログ』にある宗教団体のカウンセリング記録の連載を開始。

2012年4月11日   『こころけんブログ』に「別の宗教団体から抗議があった」との記事が載る。

2012年4月11日   幸福の科学、下記4名の『除名処分』を発表する(文書2&3)。
                   ・種村 修 氏
                   ・斎藤 敏之 氏
                   ・板倉 通人 氏
                   ・板倉 御差子 氏



  <文書2>

  支部内掲示(6月末まで掲示)
2012年4月11日     
エル・カンターレ信仰伝道局     
広報局     
〔除名処分〕

    以下の2名を、「除名処分」と致しましたので告知します。


    種村 修 氏   (滋賀草津支部信者・元職員)

     ● 処分理由: 以下の行為を行い、全く反省が見られないこと。

        ① 主エルカンターレとサンガに対する信者の「疑」を煽り、三宝誹謗、和合僧
          破壊行為を行なった。具体的には、複数の信者に対して、総裁先生に関す
          る誹謗中傷・虚偽の事由を事実として信じこませ、それによって「疑」を煽ら
          れた信者と結託し、当会及び総裁先生に対して、さまざまな要求をしてきた
          こと。

        ② また、自らが勤める団体において、「悪霊封印秘鍵」、「千客万来祈願」など、
          支部や精舎以外では許されていない祈願経文を許可なく読誦するとともに、
          霊的指導を行なっていたこと。

        ③ さらに、自らが勤める団体のブログに、総裁先生やお子様方を容易に連想
          させる誹謗中傷文章を掲載し、三宝誹謗の大罪を犯したこと。


    斎藤 敏之 氏   (東京中央支部信者・元職員)

     ●処分理由: 以下の行為を行い、全く反省が見られないこと。

        ① 自らが経営する団体において、「悪霊封印秘鍵」、「千客万来祈願」など、
          支部や精舎以外では許されていない祈願経文を許可なく読誦するとともに、
          霊的指導を行なっていたこと。

        ② 活動停止処分中であるにもかかわらず、自らが経営する団体のブログ上
          で、総裁先生やお子様方を容易に連想させる誹謗中傷文章を種村修氏が
          掲載する事を容認し、三宝誹謗の大罪を種村氏と共犯していること、など。


     ● 種村修氏、斎藤敏之氏の処分内容
        ・信者資格の剥奪。幸福の科学グループ施設内への立入り禁止。
        ・充分な反省が認められない限り、再入会不可。

     ● 今後の注意点
        ・種村修氏・斎藤敏之氏からアプローチがあった場合は、速やかに伝道局もし
         くは広報局にご連絡ください。


    ★ 三宝誹謗・和合僧破壊・ミニ教祖活動については、今後も教団として厳正に対処
      いたします。





  <文書3>

    支部内掲示(6月末まで掲示)
2012年4月11日     
エル・カンターレ信仰伝道局     
広報局     
〔除名処分〕

    以下の2名を、「除名処分」と致しましたので告知します。


    板倉 通人 氏   (東京南部支部信者)
    板倉 御差子 氏  (東京南部支部信者)

     ●処分理由: 板倉夫妻は、以下の行為を行い、全く反省が見られないこと。
      また、①②に関しては、板倉通人氏は、活動停止処分中に行なっているため。

        ① 主エルカンターレとサンガに対する信者の「疑」を煽り、三宝誹謗と和合僧
          破壊活動を行なった。具体的には、複数の信者に対して、総裁先生への誹
          謗中傷や、「総裁先生を兵糧攻めにして、反省をせまる」などと話し、三
          宝誹謗と和合僧破壊を勧めていた。

        ② 複数の信者に対して、自宅で悩み相談をしながら、御差子氏らが霊媒とし
          て、守護霊や高級霊の霊降しと称する”現象”を行ない、アドバイス等を行
          なって、お布施をもらっていた。(ミニ教祖活動)。

        ③ 「悪霊封印秘鍵」、「悪質宇宙人撃退祈願」、「ヒーリングパワーを得るため
          の祈り」など、支部や精舎以外では許されていない祈りを自宅で行い、夫婦
          でお布施を受けていたこと、など。


     ● 処分内容
        ・信者資格の剥奪。幸福の科学グループ施設内への立入り禁止。
        ・充分な反省が認められない限り、再入会不可。

     ● 今後の注意点
        ・板倉通人氏・御差子氏からアプローチがあった場合は、速やかに伝道局もし
         くは広報局にご連絡ください。

    ★ 三宝誹謗・和合僧破壊・ミニ教祖活動については、今後も教団として厳正に対処
      いたします。
 



2012年4月20日   霊言『舎利仏の確認』(57分)を大悟館にて行う。
               ※ 種村氏は「舎利仏(シャーリープトラ)」の生れ変わりと認定された人。
                 おそらくそれを撤回する霊言と思われる。精舎限定というのが姑息。

2012年4月27日   同霊言『舎利仏の確認』を精舎限定で開示。1万円。



板倉通人氏と斎藤敏之氏はこれで2回も名前が出されとりますな?一緒に行動しとるんかいな?

この板倉氏は昔、「ガマンデスネ」とか「イロイロアリマス」とかのハンドルネームで2chに投稿しとった熱烈信者はんですわ。あんまり熱烈すぎて、アンチの大御所ファルコン氏の家に怒鳴り込んで羽交い絞めにしたお人だす。最近ではルチアはんちゅう熱烈信者はんもアンチになりましたのや。

そんな熱烈はんや大物幹部はん達がポロポロ辞めて批判者になる幸福の科学って、一体なんなんですやろ?





2012年5月22日   霊言「『現代の舎利弗』とは誰か -智慧第一の釈迦十大弟子を探して-」
              (117分)を総合本部にて行う。

2012年5月23日   同霊言「『現代の舎利弗』とは誰か」が全国の支部・精舎・拠点にて、
              【緊急・重要】扱いで一般公開される。5千円。
              「舎利弗は種村修氏ではなく、次男の真輝氏であった」という内容。

2012年5月24日   精舎限定だった『舎利仏の確認』を支部・拠点でも一般公開。
               完全版1万円、抜粋版5千円。(ザ・リバティ 公開霊言抜粋レポート

2012年5月26日   上記2つの霊言の書籍化が発表される。
           書籍 『舎利弗の真実に迫る』
              「舎利仏の真実に迫る
              ~ 釈迦の「右腕」と呼ばれた仏弟子の信仰心」


                 大川隆法 著
                 定価1,575円(税込)
                 幸福の科学出版
                 発行日 2012年6月8日 予定

2012年6月7日    『舎利弗の真実に迫る』が発刊される。







「こころけんブログ」で遊ぼ!(2)

     (続き)21~40までのまとめだす!太字はわてのオススメ


21.【何のための知識なのか】 2012年04月29日
   Kさん(遠方より上京、一流大学出、元役人、宇宙人やアメリカの情報を全国の信者に発信)

     (候補)→ 小林早賢 (本名は健祐、幸福実現党5代目党首、たった一週間で降板)

22.【責任を取らされるのは嫌です】 2012年04月30日
   Kさん(政治団体のの元代表、元ニューヨーク勤務、元金融機関)

     (候補)→ 木村智重 (元・東洋信託銀行、京大卒、幸福実現党4代目党首)

23.【学歴での劣等感】  2012年05月01日
   Sさん(最古参の職員、学歴に難あり、元自衛官、会館の館長、九州のSさん以上の降魔系)

     (候補)→ 諏訪勝利 (勝利は法名、確か元千葉正心館々長、現沖縄正心館々長)

24.【自己イメージが崩れたとき 】  2012年05月02日
   Mさん(理事長経験あり、3、4年前「東京の会館」で女性から野次られた)

     (候補)→ 本地川孝三 (法名・瑞祥、幸福実現党3代目党首、
                     九州工大卒→建設会社勤務→出家、元生長の家)

25.【解決の鍵は慈しみの心】 2012年05月03日
   Tさん(折り目正しい修行者)

     (候補)→ 冨岡無空 (無空は法名、東大→東京ガス、学園関西校校長予定者)

26.【教団運営の疑問と保身の苦しみ 】 2012年05月04日
   STさん(古参職員、生真面目)

     (候補)→ 須呂崇司 (法名・竜樹、第4編集局長、チームよしもんの黒幕)

27.【見失っていた情熱の原点】 2012年05月05日
   STさん(大声、握手、昔は青年部・学生部、熱く語るの画好き、
        教祖の父から身なりや髪型を一喝されたのが嬉しい、
        気合、話が面白い、妻は元職員、母は婦人部の初代会長、東大卒ではない)

     (候補)→ 斉藤博也 (法名・哲秀、東京芸大卒、
                     編集局→日光精舎館長→現仙台正心館館長、
                     HNは「爆睡会員」・「eaon」、HSの座興要員)
     (情報)→ これほどキャラがたっている人間も珍しい。斉藤さん、これからもよろしくね!

28.【私は女性キラーなんですよ】 2012年05月06日
   SNさん(女性キラー、元宗務)

     (候補)→ 佐藤直史 (早稲田、衣料品関連、元創価学会の青年部長(レベル不明)、
                    元幸福実現党出版局長、現幸福の科学出版社長)

29.【副教祖になって教団の危機を救いたい】 2012年05月07日
   Kさん(小柄、元出版局長)

     (候補)→ 九鬼一 (元幸福の科学出版社長) 
     (情報)→ ・大阪正心館長クビ事件
            ・九鬼氏写真

30.【男として卑怯なことだと思っております】 2012年5月8日
   Hさん(元商社、家庭を愛する)

     (候補)→ 林斉 (九大法学部卒、三菱商事4人組、
      わずか1ヶ月で福岡→横浜→福岡正心館長(No.20参照))

31.【退会者が増え続けることが心配です】 2012年05月09日
   WNさん(3回目のカウンセリング)

     (候補)→ 渡邊伸幸(教団理事兼広報局長) 
     (情報)→ ・写真(右から二番目)
            ・写真(左端)
            ・写真(左端)

32.【「恐怖に縛られた思いで仕事をしたくない」】 2012年05月10日
   SSさん(教祖の話し相手。質問者としてよく指名される。最近顔色と目つきが悪い)

     (候補)→ 酒井太守(宗務局長→教団理事長兼総合本部長→現HS政経塾長)
     (情報)→ 『救国植福』の時理事長に急遽抜擢。1ヶ月で降格され長男・宏洋と交代。

33.【関心があるのは、自分の立場だけです】 2012年5月12日
   Kさん(施設建設責任者、住民説明会で大チョンボ)

     (候補)→ 蔵原徹志 (拠点開発局長、常務理事、三菱商事4人組)
     (情報)→ やや日刊カルト新聞
             ・「幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾」
             ・同 録音データ(抜粋)
               ※ 仏弟子、蔵原はんの説得力が遺憾なく発揮されます(笑)!

34.【自分の愛を出してもいいのでしょうか 】  2012年05月13日
   Tさん(地方の会館の館長、信者にくつろいで欲しいのにお布施の話をせざるを得ない悩み)

     (候補)→ 津田博樹 (東北・田沢湖正心館長、元・千葉正心館館長)
     (情報)→ 現在、大学建設の件で百条委員会から証人喚問を受けているホットな人
            やや日刊カルト新聞
             ・長生村百条委、幸福の科学職員に証人喚問を要求
             ・百条委証人喚問、幸福の科学職員の出頭は微妙
             ・【長生村・百条委】幸福の科学職員、証人喚問を欠席
            こころけんブログのTさんは信者思いだが、津田氏はアコギなお布施集めの人
             ・HSleaks<一筆入魂!>

35.【信者さんの話、聞いてみようかな】  2012年05月15日
   Fさん(元理事長、夜中に教団本部まで信者I氏に文句を言いに来られ、
       地方の会館に左遷。H館長の下で使われる。信者は家畜)

     (候補)→ 藤井幹久 (東大卒、元長男の家庭教師、活動推進局長→教団理事長→
                    現未来館副館長)
     (情報)→ I氏=板倉通人氏?、H館長=堀内館長?
            長野県佐久平支部で何かあったらしい。稲垣、藤井、渡辺のライン?
            吉田達也の弟子。史上最年少で理事長になった。
             ・HSleaks<一筆入魂!>

36.【愛すること、愛されることが怖い】 2012年05月16日
   HMさん(繊細で気品ある女性。他人の好意を素直に受け入れられないのが悩み)

     (候補)→ 萩原碧(東京芸大出身、陶芸家)
     (情報)→ 悪い人ではないらしい。

37.【本当は愛をテーマに扱いたいのです】 2012年05月17日
   MKさん(総合芸術局長、メディア文化事業部、今回は実写?興行会社が手を引いた)

     (候補)→ 松本弘司(総合芸術局、文化イベント企画担当。一時新潟正心館長に左遷)
     (情報)→ 2009年衆院選で新潟1区より出馬

38.【こんな目標数字、できるわけありません】 2012年05月19日
   AEさん(女性支部長、本部から実現不可能な数字が来る)

     (候補)→ (30代前半、神奈川?の女性支部長)

39-1.【私は、教祖の苦しみを取り除いて差し上げたいのです】 2012年05月20日
    EMさん(前編) (まじめで忠誠心の強い男性。教祖を信じ切っている)

     (候補)→ 江夏正敏 (元金融関係、宇宙のグラディエーター?)
     (情報)→ 福岡正心館長に左遷されるも、2ch「日大B判定」氏の告発により復帰。
              2012年1月26日時点ではHS政経塾々長
              2012年4月3日に人事異動のメール
                ・福岡正心館の館長には地元福岡の江夏正敏さん(*^o^*)・
                ・林館長は横浜正心館に異動
                ・酒井太守さんがHS政経塾長に
              2012年4月24日
                「館長異動の情報が流れましたが、白紙撤回となっております。
                 福岡正心館 館長 江夏正敏」とのメールあり。
              2012年5月6日
                「林です。皆さん ただいま。一ヶ月ぶりに 九州・福岡・博多の・・・」
                「この一ヶ月間、私が横浜で経験したことなどを皆さんにご報告し・・・」
                「館長お帰りなさい!!(*´Д`*)ポッ」

39-2.【すべては私ども職員の責任なのです】 2012年05月21日
    EMさん(後編)

     (候補)→ 江夏正敏(39-1と同じ)

40-1.【本当は事実無根とは言い切れないのです】 2012年05月22日
    SRさん(前編) (女性。学生部。青年部のIMさんが遊んでばかりなのが不満)

     (候補)→ 釈量子(しゃく・りょうこ。本名:松根広子。党青年局長)
     (情報)→ IM=伍井みろく(旅行・食べ歩き・ダイエットに夢中)か?

40-2.【私の人生、何だったのかな】 2012年05月23日
    SRさん(後編)

     (候補)→ 釈量子(40-2と同じ)





「こころけんブログ」で遊ぼ!(1)

今「2ちゃんねる」をはじめとするアンチ業界では「こころけんブログ」が話題になっとるんだす。ほんで、カウンセリングに登場する人物をコーフクはんの幹部連中にあてはめる遊びが流行っとるんですわ。この人たちはコーフクはんとは全然無関係な宗教団体の人たちなんやけど、これがまた面白いくらいピッタリ当てはまるんですわ!宗教団体ってどこもみんな似て来るモンなんですやろか?

ネットでの業界情報をわてなりにまとめてみましたのや(太字はわてのオススメ)。
みなはんもいろいろ推理して遊んでおくれやす!

あと、間違いがあったら教えとくんなはれ。その都度直しますわ・・・。



1.【指導者の孤独】 2012年04月04日
  教祖さん(20年前に仏陀と表明、救世主とも表明)

     (候補)→ 大川隆法(教祖本人)

2.【継承者の苦しみ】 2012年04月05日
  長男さん(現理事長、20代、一流ではない大学卒)

     (候補)→ 大川宏洋(教祖長男・教団理事長)

3.【父思いの娘の気持ち】 2012年04月06日
  長女さん(大学生、両親が別居状態、父が不倫)

     (候補)→ 大川沙也加(教祖長女・教祖秘書) 

4.【うつ病寸前の苦しみ】 2012年04月07日
  Wさん(45歳、有名私大卒、結婚20年、子供3人)

     (候補)→ 渡邊伸幸

5.【宗教者としての良心の葛藤】 2012年04月10日
  Mさん(東大卒、活動推進局職員)

     (候補)→ 

6.【学歴のない部下への劣等感】 2012年04月11日
  Oさん(広報担当理事、前職は保険関係)

     (候補)→ 大田薫

7.【教育の悩み】 2012年04月12日
  Kさん(校長、東大卒、オーナーの娘が学園生)

     (候補)→ 喜島克明(幸福の科学学園校長、東大卒、元大手広告代理店勤務、
                   ユンケルンバのコピーを作った)

8.【宗教心を伝えることの難しさ】 2012年04月13日
  Nさん(新宿方面の教団施設の館長)

     (候補)→ 中村益巳(元・新宿精舎館長)

9.【私は実質的に妻の役割をしています】 2012年04月14日
  Oさん(教祖の姓になった女性)

     (候補)→ 大川まり子(教祖愛人、本名・山下まり子、大川姓なのは後妻候補か?)

10.【古参幹部の自己保身の苦しみ】 2012年04月15日
   Mさん(執事の雰囲気の中年男性)

     (候補)→ 村田堅信(宗務、京大理学部、元環境庁技官、悪妻霊言の解説者)

11.【お金集めの実績で勝負する】 2012年04月16日
   Wさん(夫、元教団理事長、今は関西)

     (候補)→ 渡邊和哉(元・教団理事長)

12.【家族の犠牲ということ】 2012年04月17日
   Mさん(妻、婦人部長→支部長→本部職員)

     (候補)→ 渡邊<嫁>(元・活動推進局職員)

13.【教祖への批判は容認できない】 2012年04月20日
   Sさん(九州の館長、昔は護衛役)

     (候補)→ 佐竹秀夫(湯布院正心館館長)
     (情報)→ 2chの菊地展弘氏によれば荒事専門の組織(仏陀警護隊)のトップ

14.【うちの家族は魂が優秀・・・】 2012年04月22日
   WRさん(教祖子弟の家庭教師、父は元理事長、母は本部職員、妹は教団の学園生)

     (候補)→ 渡邊りよ(教祖子弟の家庭教師、渡邊和哉夫妻の娘か?)

15.【私を一番に愛してくださっていると思います】 2012年04月23日
   TRさん(元教祖殿勤務、支部に行くと「先生」と呼ばれる)

     (候補)→ 転法輪蘭(教祖愛人、本名・富ヶ原留美)

16.【人事の実際問題を語る】 2012年04月24日
   Uさん(人事局長、霊言で悪魔を入れた)

     (候補)→ 宇田典弘(教団人事局長、元東京正心館館長、確か理事長経験あり?
                   過去世は石川悦男の妻とか何とか。現北陸正心館館長?)

17.【私が最初の秘書でした】 2012年04月25日
   Yさん(元スチュワーデス、元教祖秘書)

     (候補)→ 山田美星(法名・愛染美星、渋谷精舎館長、元JAL、愛人第1号との噂も)

18.【無我と信仰を語る幹部】 2012年04月26日
   WNさん(2回目、教団広報局長に昇格)

     (候補)→ 渡邊伸幸(教団広報局部長)

19.【閉塞感、停滞感の悩み】 2012年04月27日
   Iさん(上背がある)

     (候補)→ 一倉洋一(一橋大卒、元・党幹事長代理、元経済企画局長、元日銀)

20.【人間として温かいところを持っておきたい】 2012年04月28日
  IEさん(元金融関係、東北出身?元理事長)

     (候補)→ 石川悦男(栃木出身、元野村證券、幸福実現党6代目党首)
     (情報)→ 2009年衆院選:北関東比例より出馬
            2010年参院選:比例代表で出馬



全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR