信者の皆はん、幸せになりたいんやったら、現実を直視しよやおまへんか!


 コメント欄に興味深い投稿をもろたんでご紹介いたしまっせ。投稿者は「幽霊会員になろうかな」はんだす。タイトルは「退会して気付いた事」。わてはまだ現役信者で潜入スパイをやってますさかい、この手の体験はしとらんかったんだす。えろお興味深いコメントやったんで、皆はんにもご紹介したしますわ。



退会して気付いた事


 退会してから、周りの人が口を揃えて言う事。「良かったね」です。中にはお付き合い信者をお願いした人もいます。

 私が退会したので皆遠慮なく大川の悪口を言うのですが、1つ気付いた事があります。それは大川が見下されているという事です。私はこれ程差別的な言葉を聞いた事は無い。その位、皆大川を見下しているのです。


「偉そうな事言ってるが、真っ当な人間ではないよ。アレは。関わらないで正解だ」

「自分で神様だと言ってるけど、病気じゃないの。まともな人間には真似できないよ。」

「本読ませてもらったけど。小物臭プンプンしてた。顔も変だよね。気持ち悪い」

「普通の人生で勝てないから、教祖やってますって感じだよね。」



 世間の大川に対する見方はこんな感じです。人間の尊厳。大川には無いです。日本人の99%にゴキブリと同等の見方をされて得たお金。大川は嬉しいのでしょうか?

 私は嫌です。辞めて世間が見えました。

2017-05-14 08:15 幽霊会員になろうかな



 ナルホドねー! わては周りの誰にもわてが潜入スパイであるコトをゆうてまへんさかい、みんなやっぱ面と向こおてわてに幸福の科学の悪口はゆわんのだす。それはやっぱ、わてに遠慮しとるんですわ。

 現役信者の皆はん、わかりまっか? 皆はんも周りから、大川隆法の悪口はアンマ聞こえて来んでっしゃろ? ホンでもそれは周りが皆はんに遠慮しとるからなんですわ! 本音では「幽霊会員になろうかな」はんの体験談みたいに、大川隆法の評判はボロクソなんでっせ!

 もし皆はんが本気で幸せになりたいんやったら、本気で友人・知人を幸せにしたいんやったら、ホンネで周りのヒトの評価を聞いてみておくれやす。「事実を事実としてありのままに受け入れる事」、これが幸福の科学でゆう『正見』の第一歩でっせ。『正見』がでけんでは、自分が幸せになるコトも、他人を幸せにするコトもでけへんのだす!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 最後にわての「記事にしてええでっか?」ゆう質問に対する、「幽霊会員になろうかな」はんの返信をご紹介いたしますわ。これもなかなか考えさせられる感想やったんで・・・。


良いですよ。お願いします。


 サンポールさん。どんどん広めて下さい。今まで信者だったので皆遠慮してたので。

 私自身ここまで大川がバカにされてたとは思いませんでした。真面目な人は暴力団や犯罪者の様な扱いで、くだけた人はキチガイ扱いでした。どちらにしろ世間の人は、大川が思っている大川像と真逆の印象を持ってる感じです。

2017-05-14 21:06 幽霊会員になろうかな



 教団でも会社でも、組織の中におると見えんし聞こえて来ん情報があるんですわ。

 たとえば韓国の自動車メーカー、現代(ヒュンダイ)の昨年2016年の日本での販売台数はたったの180台。うち乗用車は7台で、残りはすべてバスやったんだす。一方、日本車の韓国での販売台数は3万5429台で、韓国車販売台数の197倍ゆう数字だす!

 現代自動車はこん事実を社員に教えとるんでっしゃろか? おそらく海外輸出部門の社員は知っとっても、韓国国内部門の社員にはナンもゆうとらん思いまっせ。せやから教団発表以外の事実にも耳を傾ける態度が幸せになる道なんだす。

【参考記事】 Record China
韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」「それは日本人が買ったのではなく…」




スポンサーサイト

幸福の科学は「大学認可」を諦めた?!


 幸福の科学信者のみなはん、おこんにちわ。

 「大学不認可」で大騒ぎの教団でんが、総合本部上層部の方では「大学開学」をあきらめたみたいでっせ。少なくとも「千葉正心館」はそおみたいだす。



 信者のみなはん、変や思いまへんか? 大川隆法先生の教えでは、「信念の力が”物理法則を飴のように捻じ曲げて”、想いが現実化する」テ説かれとります。せやから「常に肯定的なイメージをありありと、継続的に描くよう」に教えられとります。3万円払ろて、正心館の研修を受けてもそないに教えられます。

 ところが今回、千葉正心館は早々と「幸福の科学大学絶対開学!」のイメージを捨ててしもたんだす。わてら信者には「今一度信仰心の導火線に火を付けて、大学開学に一丸となって活動せよ!」ゆうときながら、肝心の指導層が「大学開学をあきらめるイメージ」を信者に植え付けてええんでっしゃろか?

 これって大川隆法総裁先生に対する『裏切り』やおまへんか? それとも大川隆法総裁先生が認めたんでっしゃろか? 信者はん、変や思いまへんか?




 下のこれ、信者仲間が「一緒に行かへんか?」ゆうてウチに持って来たFAXだす。赤い所を見ておくんなはれ。

     HSU見学会「旧大学巡礼」

 「旧大学」テなんでんねん、「旧大学」テ!
 「幸福の科学大学」は建設が終る前からすでに「旧大学」なんでっか!
 信者には盛んに「絶対開学!」を煽っときながら、上層部はあきらめとるんでっか!!!
 信者を馬鹿にするんもええ加減にせえ!


「旧大学」?



 それからこのFAXに、『HSU(ハッピー サイエンス ユニバーシティー)』ゆうコトバがおます。ほかにも盛んに『HSU』『HSU』ゆうてます。英語でゆうたら確かにそないなりまんが、なんで『幸福の科学大学』ゆわんでわざわざ英語でゆうんでっしゃろ?



 実はこのFAXと前後して、2chに「教団側工作員」らしい匿名はんから
   「嬉しいお知らせがあります!
    幸福の科学大学は"""HSU"""として開学されます!
    文科省からの認可はありませんが、「university」です
    """大学"""が実現します!」

ゆうカキコ(=書き込み)があったんだす。

 わてもそん時はナンのコトやらよおワカランかったんでんが、今回のFAXを見て実態がわかったんですわ。

 要おするに、総合本部は「幸福の科学大学」をあきらめて、「幸福の科学大学校」として当面開校する方針みたいでっせ。みなはんは「大学」「大学校」の違いまではよお知らんかも知れまへん。実は、「大学校」ゆうんは法律上の定義がおまへんのですわ。せやから「誰でも勝手に名乗れるカルチャースクール」みたいなモンなんだす。

 たとえばわてが料理学校を作って、「国際目玉焼き大学校」テ名乗っても全然問題ないんですわ。ただし、わての大学校を卒業しても国際的に通用する学位は取得でけんし、わてが発行する「第1種・目玉焼き調理士免許」も世間では通用せんのだす。もちろん「university」なんて自称するんは反則なんでんが、おそらく「信者はこの辺の違いなんかワカランだろう」ゆう総合本部の「信者を騙す気マンマン」の方針なんやろ思いますわ。

 信者のみなはん! あんはんら、総合本部からトコトン舐められとりまっせ! 「とりあえず信者をなだめとけ」くらいの姑息な方針や思いますわ。ご参考までに、2chに載った教団側工作員のカキコ(=書き込み)をご紹介しまっせ!


★★『幸福の科学』統合スレッドpart768★★


656 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/11/10(月) 01:48:27.10 ID:yJHzzc8a [1/4]

数日前にとってもウレシイシラセがありました!
このことはすでに幸福の科学を辞められたみなさんはまず知らない情報です。
学園関係者とHSU志望者にしか知らされていないので。

あまり公には知らせてはいけない情報なので
意味がハッキリとは伝わらないよう若干ぼかして書きます。

ナント!数日前に学園で発表されたことなのですが
来年の4月に"""HSU"""は予定通り開学されることになりました!
千葉のキャンパスは1月に完成するそうです!

みなさん、これがどういう意味だかわかりますか?
幸福の科学大学はみなさんご存知通り文部省から認可が得られず
開学されないことになったのですが、"""HSU"""は開学されるのです!

また、逆に認可が得られなくて本当によかったと思います。
(これもどういう意味だかわかりますか?少し考えてみてください・・・)
何が嬉しいのかというと、それはズバリ
○○の制約から解放されるということです!

本当はもっと詳しく書きたいし
まだまだ書きたいことは沢山あるのですが
今日はこのへんにしておきます。


660 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/11/10(月) 02:34:23.83 ID:yJHzzc8a [2/4]

>>657 >>658
まぁそういうことですね。
認可が得られなくてもメリットは本当にたくさんあるのです。

あらかじめ総裁先生は、もし不認可になった時のために
次のシナリオをちゃんと用意しておいてくれていました。

不認可とした文部省に対し真っ向から抗議を行いつつ
大学は「university」として開学する、というのがそのシナリオです。

ここでいう「university」とは、単に「学問の場」という意味です。
「文部省に認められた研究機関」という意味は含まれません。
幸福の科学初期の「人生の大学院」というフレーズを彷彿とさせます。

もう、文部省に付けられていた様々なケチも無視していいわけです。
構想当初の幸福の科学が理想としていた"""大学"""が実現されるわけです。
シラバスも学長や教員も幸福の科学がやりたいようにやれるわけです。

不認可と聞いて喜んでいたアンチ各位には「文部省の認可が得られないと"""大学"""は開校できない

といつから錯覚していた?」と言ってやりたいですね。
文部省に媚を売る必要なんて最初から全くなかったわけなんですよ(笑)
幸福の科学は、文部省の手を借りなくても十分やっていける教団です。


664 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/11/10(月) 02:49:49.04 ID:yJHzzc8a [3/4]

>>659
ノーベル賞を取った学者にこう聞いてみてください。
「あなたは何のために学問をやっているのですか?」と。
まさか、純粋に学問の世界を切り開いていこうとする者が
「学歴を得るため」「学士号を得るため」「国家資格などを得る」
などとと答えるわけないでしょう。

そういう実質を伴わない外見だけのみえ飾りなんてどうでもいいものです。
真に実力を兼ね備えているかどうかが問題になるわけです。

履歴書には「Happy science university 卒」とは書けます。
この文字列が意味を持つかどうかは、これからHSUがどういう人材を
輩出するかにかかっているのでしょうね。

学割は出ませんが、奨学金はHSUの学生のために教団が創設するそうです。


667 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/11/10(月) 02:55:19.02 ID:yJHzzc8a [4/4]

>>662-663
どうやら言葉の定義を共有できてないようですね。
私が >>660 で書いた「"""大学"""」という言葉の意味は
(>>660 で書いたことと同じことを言うのですが)
単に「学問の場」という意味です。
その言葉に「文部省に認められた研究機関」という意味は含まれません。





 それから、上のFAXに書いた青線の部分「経行(きんひん)修行宿泊」ゆう文字がありまんな?

 「経行(きんひん)」ゆうんは平たくゆうたら「歩行禅」のコトだす。歩きながら瞑想状態に入るゆう修法だす。千葉正心館がイキナリこんなコトを押し出して来た理由はハッキリしとります。これまで大学予定地の千葉県長生村に対して、「大学を創るから固定資産税は免除してくれ」ゆうて税金を免除されて来たのに、「大学不認可、しかも最長5年間不認可の可能性」が浮上したんが原因だす。

 このままナンもせんかったら、遅かれ早かれ大学建設用地&残りの教団の土地には固定資産税が課税されますのや。税金払いとおないから、「いや、ここは、信者が『経行(きんひん)修行』に使用している宗教施設の一部である。だから税金取ったらアカン! “憲法違反”ヤー!」テゆいたいために、みなはんにイキナリ「経行(きんひん)修行宿泊」とかゆうて来たんですわ。わて、今まで何度も千葉正心館には研修に行ったコトはおますんやケド、「経行(きんひん)修行」なんぞやれゆわれたコトは一度もおまへんのですわ。「経行(きんひん)修行」が幸福の科学にとってそないに大事やったら、ずっと昔から3万円くらいのお布施をとって、「経行(きんひん)修行研修」をやっとるハズだす。ホンでも千葉正心館は元より、どこの正心館(=研修施設)でもこんな研修はやっとらんのだす。あえてゆうたら「沖縄正心館」の『水中歩行禅研修』でっしゃろか? あそこは買い取った施設にたまたま温水プールがあったからそないな研修を作っただけなんでんが・・・。


 信者はん、変や思いまへんか?




【お詫びと訂正】

 すんまへん! 上の文中に、一部誤解して書いた箇所がおましたんで、お詫びして訂正いたしますー。


 わて、「旧大学巡礼」を「旧大学」、「旧大学」テ連呼してしまいましたが、これは「“旧大学”を巡礼する」ゆう意味やのおて、「かつて“大学巡礼”ゆうとったツアーを、“HSU見学会”ゆう呼び名に変更する」ゆう意味が正しかったんだす。確かについこないだまで「大学巡礼」ゆうツアーをやっとりました。これは事実だす。わての解釈に誤解がおました。割と上げ底構造ではおまんが、ココロの底よりお詫びして訂正いたします・・・。


 ホンでも「大学」ゆう呼び方をやめたんはマチガイおまへんわな? え、みなはん! さすがにもお「大学」とはゆえんテ観念した証拠ですわ(笑)! しゃあないから「HSU」みたいな横文字で誤魔化しとるワケだす。しかも「巡礼」から「見学会」に変わったワケだす。要おするに「聖地巡礼」みたいな聖なる要素が含まれる宗教行事から、「モデルハウス見学会」みたいな商行為に成り下がったワケでんなあ! ぎゃ~はっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!* (© サカザキ=ダブルドラゴン=ほか変名多数)。





tag : 幸福の科学大学

【疑問004】 きょう子はんとの離婚も天上界で計画して生まれて来たんでっか?

 信者はん、それから2世信者はん! よお考えておくれやす!

 幸福の科学教義やと、地上に生まれ変わる霊はみんな、自分の人生計画を立てて、天上界のお役所で許可をもらって生まれて来とります。霊格の低い4次元・5次元の霊やと、けっこう大雑把な計画しか立てられないため、生まれ変わったあと失敗も多いそおだす。しかし7次元・8次元の霊になると観自在力がついて来ますんで、かなり入念に人生計画を立てるそおだす。さらに9次元如来以上になると、2500年掛けて計画を練りますので、十字架に掛けられたとしても最初の目的だけは完遂して還るそうです。これが幸福の科学の教義なんですわ。

 ひるがえって大川はんはどないでっしゃろ? 地球最高神なんですから、天上界で「ユダである大川きょう子はんと結婚する」ゆうコトも計画して生まれて来た訳でっしゃろ? 別にたまたまユダ・きょう子はんが近くにおったから結婚したんやのおて、大川隆法はんが天上界できょう子はんと結婚する計画を立てて生まれて来たんですやろ? いやなら地球最高大霊ですやん。「きょう子(ユダ)、お前は私が死んだあとの生まれよ!」ゆうて決裁書にサインすればええだけですやん。

 幸福教義でゆうと、大川はんがきょう子はんと結婚した理由は「ユダであるきょう子はんを救うため」。結論として救えたかどおかゆうと、救えんで、離婚して、「きょう子は家事ができなかった。口臭が臭かった。トイレの便座の裏側に跳ね返りがびっしり付いていた。私が我慢強いから今日まで持ってきたのだ。あっはっは!」ゆう始末。

 結局エル・カンターレはユダすら教化でけんかったんだす。さらにはユダ(=きょう子はん)を文殊やアフロディーテの生まれ変わりやゆうて集めたお布施を信者にいっさい返さんのですわ。こんなんが仏陀の生まれ変わり、地球最高神エル・カンターレはんなんでっしゃろか?

 さらには『ユダ霊言』の中でこんな発言もしとるんだす。「きょう子の未来を透視してみると、もし私が結婚しなかったら、東大卒業したけれど日本にはいい男がいなーい。それで外国に留学するー。外国でももてなーい。いやいや日本に帰国するー。親から縁談を勧められるー。いやだー。でもしょうがないから結婚するー。不幸な家庭になるー。これが可哀想だったから、私は結婚してあげたんですよ! これが『観自在力』なんです。ここまで判っていたから私は結婚してあげたんです。あっはっは!」。だいたいこんなコトをゆうてました。

 そこまで未来を見通す『観自在力』があるんやったら、そんなきょう子はんと結婚して、5人も子供を作って、離婚裁判で大揉めに揉めて、週刊誌に書かれる醜態まで見通しとったはずでっしゃろ? 『観自在力』で、そこまで判らんかったんでっか? さらには信者に迷惑をかけるトコまで見通おせんかったんが、エル・カンターレはんの『観自在力』みたいでんな?

 信者はん、それから2世信者はん、どない思います?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問003】 どうしてマスコミが実現党を報道しないくらいわからず生まれて来たのですか?

 このコーナーでは『幸福の科学』の教義と行動に関する素朴な疑問を書きます。これ以前は大川隆法氏に対する質問でしたが、どおせ答える訳は返って来まへん。ですんでまともな信者さんへの問いかけに変更して続ける事にいたします。カテゴリ『信者はん、変や思いまへんか?』でまとめとります。



 幸福実現党は4回の国政選挙で連戦連敗街道まっしぐら! しかも毎回比例区での得票率は0.36~0.39%! 「政党要件を満たす2%」どころか、笑いのネタにされるほどの得票率! 箸にも棒にもかからぬ泡沫っぷりを展開中!

 信者はん、これ、どない思います?

 「40%ほどの得票率だったが、残念ながらあと一歩及ばず取れなかった!」やないんです。「0.36%」なんです! 4回挑戦して「0.36%」なんです! 1%も支持がないんです! やればやるほど減っているんです!


 大川隆法総裁先生は、「幸福実現党を報道しないマスコミが悪い!」とゆうてはります。果たしてそれは本当でしょうか? 3つの疑問が出てきます。


.確かにマスコミは「泡沫政党」扱いです。ですが幸福実現党は全国紙に全面広告を何度も打っています。しかももう4年もやっています。今回は『幸福実現革命』と書いたアドバルーン飛行船も飛ばしました! これだけやって、知名度が「0.36%」とゆうことはありません! 

.大川隆法総裁先生は9次元大霊エル・カンターレだそうです。9次元大霊・超如来は、2500~3000年周期で地上に肉体を持ち、転生されます。その際、2500~3000年かけて人生計画を立てて生まれて来ますので、ほとんど失敗がありません。最低限の使命だけは果たして還るのが超如来というのが幸福の科学の教義です。だとしたら、「21世紀の日本が左翼唯物論に染まって、マスコミが幸福実現党をいっさい報道しない」というのは折り込み済みで生まれてくるのではないでしょうか? それを今さら「実現党を報道しないマスコミが悪い」とゆうのは、「天上界でマーケット・リサーチをサボって生まれてきた」とゆわれても仕方がないのではないでしょうか?

.たとえマスコミが報道しなくても、「0.36%」とゆう数字は論外ではないでしょうか? しかももう4回選挙に挑戦しています。やればやるたび得票率が下がっています! 「失敗から教訓を学んでいない」証拠ではないでしょうか? 「反省」を説きながら、全然反省していない証拠ではないでしょうか? 「反省しないから発展がない」とゆう証拠ではないでしょうか?




 次回は、「『0.36%』とゆう数字がいかに恥ずかしいか?」ゆう内容で、記事を書こうと思っています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問002】 どうして『観自在力』で未来がわからないのですか?

この記事も以前、
     【固定/教義の疑問】 大川せんせい、おしえてください!
ゆうコーナーにまとめとった記事だす。
大川センセに聞いても答えが返ってくるはずないんで、今後は
     『2世信者はん、変や思いまへんか?』
ゆうカテゴリにして、2世はんや最近信者になった方向けの呼びかけに変更いたしますー。
【疑問001】と【疑問002】は大川センセへの質問なんやけど、あえてそのまま残す事にします。






このコーナーでは『幸福の科学』の教義に関する素朴な疑問を書きます。疑問が出るたびこのコーナーに書き足して行きます。大川先生、どうか教えてください。『現成の仏陀』が在世中にどうか素朴な疑問に答えてください。高度な質問はしませんのでよろしくお願いします。全部「人間心ではわからぬ神仕組み」で何も説明しないのでしたら、別に今回大川隆法として生まれて来なくても良かったのですから・・・。


主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は地球最高神であると同時に宇宙創造神であると教わっています。地球の裏側で木の葉っぱ一枚が落ちるのもわかる程の霊能力をお持ちだと聞いています。

それではなぜ、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は東日本大震災がわからなかったのでしょうか? 津波が来る20分か30分前に、太平洋沖でプレートが「ドン!」と動いた音が聞こえたはずです。なんたって「地球の裏側で木の葉一枚落ちる音も聞こえる」んですから、プレートが物凄い音を立てて動いた音なんか瞬時にわかっていたはずですよね?

それなのにどうして「岩手・宮城・福島の太平洋沿いの人は直ちに逃げよ!」、「我が手足たる仏弟子は命を懸けて住民に津波を告げよ!」と仰ってくださらなかったのでしょうか?私たち仏弟子一同は主が仰ってくださるのなら、すぐにでも動きました。主が愛してやまない人間たちが2万人も死ぬというのに、どうしてあの時主は一言も警告を発してくださらなかったのでしょうか? どうして呑気に富士見支部へのご巡錫を予定していらしたのでしょうか?

主の御著書を勉強していない馬鹿な職員は、「『映画・仏陀再誕』で津波のシーンがあった。あれが東日本大震災の予言だった」などと聞いたような口をききます。でもそこまで判っているくせにバカタレ職員どもは誰ひとり、「太平洋岸の信者は直ちに逃げなさい!津波が来ます!」とは言いませんでした。『映画・神秘の法』の主人公・獅子丸翔みたいに一軒一軒ドアを叩いて「帝国ゴドムが来ます!早く避難してください!」と叫んだ職員は一人もいませんでした。『映画・仏陀再誕』の津波シーンを予言だと受け取った職員は、ただのひとりもいてまへんでしたのや!

ぼくはあの津波は「祟り神・にせ天照」が起こしたものだと思っています。主エル・カンターレは「にせ天照」に「津波はやめよ!」と命令する力はなかったのでしょうか? 祟り神に好き放題させるしかなかったのでしょうか? 地球最高神と言えども「にせ天照」の自由意志を尊重するしかなかったのでしょうか? それともあの津波は主エル・カンターレご自身が起こしたものだったのでしょうか? 大川隆法総裁先生は津波が来るのが判っていたのに、あえて黙っていらっしゃたのでしょうか? 岩手・宮城・福島の人間は警告を与える価値もないほど信仰心のない穢れた人間たちだったのでしょうか?

『現成の仏陀』、大川隆法総裁先生、どうか素朴な疑問にお答えください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問001】 どうして左翼反対運動が起こる穢れた土地を選んで施設を建てるのですか?

この記事は以前、
     【固定/教義の疑問】 大川せんせい、おしえてください!
ゆうコーナーにまとめとった記事だす。
大川センセに聞いても答えが返ってくるはずないんで、今後は
     『2世信者はん、変や思いまへんか?』
ゆうカテゴリにして、2世はんや最近信者になった方向けの呼びかけに変更いたしますー。
【疑問001】と【疑問002】は大川センセへの質問なんやけど、あえてそのまま残す事にします。






このコーナーでは『幸福の科学』の教義に関する素朴な疑問を書きます。疑問が出るたびこのコーナーに書き足して行きます。大川先生、どうか教えてください。『現成の仏陀』が在世中にどうか素朴な疑問に答えてください。高度な質問はしませんのでよろしくお願いします。全部「人間心ではわからぬ神仕組み」で何も説明しないのでしたら、別に今回大川隆法として生まれて来なくても良かったのですから・・・。


こんなコメントがありました。

やや日刊カルト新聞 2013年2月4日月曜日 記事
"【映像流出!】幸福の科学学園をめぐる教団の内情が明らかに"
コメント欄 2013年2月6日 11:57

匿名 さんは書きました...

拠点開発局で仕事していた者ですが意見を述べさせていただきます。
施設の建設に関わる反対運動は、宇都宮の正心館が最初です。当時の反対は近隣の住民の反対です。これは住宅地の真ん中でしたので近隣への日照問題や、騒音、交通の問題などでしたので、比較的早く解決しました。
次に反対運動が起きたのは同じ宇都宮の未来館の建設時のことです。週刊現代にも載りましたが、住民側の弁護士が左翼だと決めつけていたことは確かです。しかし、住民そのものは左翼でも右翼でもなく、周辺の一般住民でした。その後、日光精舎の建設でも若干の反対はありましたが、左翼勢力の反対ではありません。どこの施設の建設でも実際には一般住民の反対であり、左翼の動きがあったわけではありません。
会員さん向けには、一般の住民が反対しているとは言えませんので、左翼活動家が反対しているということにしています。今回の卯木の里も、実際には左翼はまったく関係ありません。
職員自体も左翼と信じ込んでいる者もいます。

2013年2月6日 11:57



この人が本当に拠点開発局の人かどうかはわかりませんが、たしかに未来館でも日光精舎でも宇都宮仏宝館でも建設反対運動が起こりました。これらの反対運動はすべて左翼思想家や唯物論思想や地獄の悪魔に取り付かれた人たちによる「魔の攻撃」と言うのが大川先生のご説明です。左翼住民が多い土地は穢れた土地だと思います。どうしてわざわざ穢れた土地・邪悪な土地に施設を建てるのでしょうか?

四国正心館は元塩田のあった場所で、何百年ものあいだ塩が土地を清めていてくれたと聞いています。また弘法大師空海が四国88ヶ所の霊場を作り、千年以上も前から四国正心館建立のための用意をしてくれていたと聞きました。それではなぜ今回、学園関西校を左翼住民の多い滋賀県大津市に造るのでしょうか?ましてや関西校の近くには地獄に落ちた最澄のメッカ・比叡山延暦寺があります。

ぼくらのような大人であれば『エル・カンターレ・ファイト』で悪魔・最澄を金縛りにする事もできます。座主らが三次元的攻撃をして来た場合は『エル・カンターレ・高額訴訟』で撃退する事もできます。でもそこに通う生徒たちはまだまだ無力です。悪魔がはびこる場所に置いては可哀想だと思います。

もしその土地を浄化するために正心館や学園をわざと穢れた土地に建設すると言うのであれば、どうしてまず最初に邪教・創価学会がある信濃町に東京正心館や大悟館を建設しないのでしょうか?

『現成の仏陀』よ、どうか素朴な疑問にお答えください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR