今日は『花まつり』


   ♪ 昔も昔~ 三千年~ 花咲き匂う 春八日(はるようか)~
     響き渡った 一声は~ 天にも地にも われ一人~ ♪


動画引用元: 花まつり行進曲


 今日は花まつり(旧暦)だす。お釈迦様の誕生日ですわ。近所の幼稚園がお稚児行列をやりまんのや。わても御幼少のみぎり、お寺が経営する幼稚園に通いましたさかい、お稚児行列やりましたなあ。よお覚えとらんのやケド・・・。

花まつり1
画像引用元: こっち

花まつり2
画像引用元: こっち


 それにしても大川隆法のクソガキ、「我は釈迦の生まれ変わり!」とかゆうとるクセに、お釈迦はんの誕生日の花まつり、幸福の科学の科学では全然祝わんのですわ。こん事実だけで、幸福の科学が仏教なんぞ全然尊重しとらんゆうんが丸判りでっしゃろ? しょせん、「ニセ仏陀」、「仏陀詐称」の宗教詐欺団体の証拠ですわ(笑)!



なんたって、これやもンなあ・・・!
仏陀なのだ





スポンサーサイト

つれづれなるままに・・・

更新サボっとります。最近やる気が起きまへんのや。なんとのおゲンナリしとるんだす。関西校開校のせいやおまへん。わてにとっては開校した方がコーフクの財政を圧迫しますんで大歓迎なんですわ。現に今も入学者が足りんで四苦八苦しとるよおですしな・・・。


ゲンナリの理由はオーカワとコーフクの狂いっぷりがどんどん見苦しゅうなって来とるからなんだす。これが昨年11月半ばから約3ヶ月間のコーフクの動きですわ。


◆11/14
イタコ術で呼び出された野田総理の守護霊が「衆議院解散はしない」と発言。
◆11/16
イタコ霊言の2日後に野田総理(本人)が衆議院解散を発表。
◆11/16~18?
内縁の妻・大川まり子(本名:山下真理子)と大ゲンカ。
◆11/18
東京正心館での法話を2時間半前にドタキャン→代打の立木(ついき)党首が口を滑らせ霊言が外れた事に言及→後日、外れた箇所を削除した霊言をいけしゃあしゃあと書籍にして出版。
◆11/18~12/11
この間、政治関係の話は12/2の「周恩来の予言」以外せず、英語自慢の法話、最澄の悪口霊言、リストラをほのめかす法話などばかり行なう。
◆12/5
エル・カンターレ祭に芸人みたいな金ラメのステージ衣装で登場。
◆12/7
会の実態を知ったせいかものすごく不機嫌。3度目の天照霊言で、「政治家が悪い、官僚が悪い、マスコミが悪い、そのマスコミに金を払う日本人が悪い、オーカワ一人に大道芸人の真似事をさせている幹部が悪い、無能な職員が悪い、信仰心がない信者が悪い、こんな日本は一度沈める、3000万人くらい殺す!」と八つ当たり。
◆12/12
北朝鮮のミサイル実験に大喜び→政治熱が再発し、その日のうちに全国で街宣活動を開始→「死にたくなかったら『幸福』と書きなさい」、「自民党は300議席ぐらい取れそうとか言われているが、それも私の指導のおかげだ。60議席ぐらい寄越せ。これが国師の指導料と言うものだ」などと絶叫。
◆12/20
「全国支部長交流会」の場で石川悦男理事長が『教祖の再婚』を発表。支部長からメールを受けた信者たちに動揺が走る。慌てた総合本部は急遽かん口令を敷く。
◆12/23
学園の視察とハネムーンを兼ねて琵琶湖正心館で行なう予定の法話を当日になってドタキャン。信者からの質問攻めと仰木の里での反対運動を恐れたためか?→代打として急遽、長男・宏洋(ひろし)が登壇→講演の中で宏洋が突然独立宣言を発表→一方ドタキャンしたオーカワは安心して喋りたくなったのか、同じ日に東京の施設に急遽職員を集め、霊言を収録(百戦百勝の法則~韓信流・勝てる政治家の条件)。註:「連戦連敗の法則~選挙で負け続けの狂祖が語る、オーカワ流・勝てる政治家の条件」の方が正しいと思う。
◆12/30
今までひた隠しにして来た近藤紫央(しお)との再婚を信者に対して正式発表。『新春御結婚対談』と銘打ち、1/1からビデオを信者に公開する。いつまでも隠し通せないと観念しての措置と思われる。しかし信者向け月刊誌で記事にしただけで、普段なら必ず載せるはずの教団HPも雑誌リバティのHPも完全に無視。さらに通常5千円の料金を1万円にするなど、できるだけ信者に見せないように工作。しかも前妻・きょう子との離婚成立に至っては一切発表はなし。29歳年下の再婚相手にデレデレする56歳の中年男の姿には思わず居た堪れなくなる・・・。
◆1/2
新妻・紫央を質問者に「ガイアの霊言」を収録。紫央の権威付けのため「始原の神の右腕」とまで持ち上げる。
◆1/中旬
新妻・紫央が四国での反逆事件の娘と知り、紫央を遠ざける。
◆1/20頃
アルジェリア人質事件の捕虜に信者がおった事も知らず、結局助けず殺されてしまう。
◆1/20
学園関西校が開校認可前に入学試験を実施(中学=1/20、高校=2/5、認可日=2/12)。
◆1/27(2ch初出日)
紫央を遠ざけた結果、かつての内縁の妻・山下真理子への思慕が復活?→大川姓(教団は"法名"と主張)を取り上げ新宿精舎副館長として左遷していた真理子に『イシス真理子』という法名を与え、副理事長兼国際本部担当のポストに大抜擢。
◆2/12
学園とズブズブの滋賀県が幸福学園関西校を異例のスピード認可。
◆2/13
長女・咲也加(さやか)が大学卒業記念に講話『神国日本の精神―卒業論文『明治憲法の制定と信教の自由によせて―』を東京正心館で行なう。
◆2/27
幸福の科学出版のリバティwebが「中国軍の羅援(らえん)少将が中国版ツイッター微博(ウェイボ)に参戦した理由は実現党党首・矢内筆勝のせい」という我田引水記事を掲載・・・。



よおまあタッタ3ヶ月の間にこんなにも見苦しい醜態をさらけ出しまんなあ! 信者もお布施も減っとるし、最近では幹部や職員がお布施を横領しとるそおなんで、狂団も末期症状なんでっしゃろな? やっとるコトがますます子供じみて来とりますし、バカを通り越して痛々しいですわ。わても去年まではコーフクをいじりまくっとったんでんが、最近ではちょっと笑えなくなって来とるんだす。バカがバカなコトをやっとるうちは笑えるんやけど、キ●ガイの領域に入って来とるんでさすがにタマランもンがおますのや。今のオーカワはわてから見ると「自分の排泄物をこね回しとる痴呆老人」に近こなっとるんですわ。「コーフクを潰す!」ちゅうんがわての目的やけど、本音ゆうたらわてかて人間のそんな見苦しいザマは見とおないんですわ・・・。手強い対戦者なら闘志も湧きまんが、ブタを相手に糞まみれの格闘はしとおないんだす。嗚呼、ほんまにゲンナリしまっせ・・・。


<ゲンナリまとめ1>

最近のコーフクは「潰れる会社に見られる兆候」にすべて当てはまりまんのや。「会議が増える」、「景気のいいデマを飛ばす」、「一大プロジェクトを打ち上げて資金集めをする」、「家族や妾を役職者にする」、「株主や社員に嘘をつく、または答えをはぐらかす」・・・。みんな当てはまりますんや。

「潰れる会社」ちゅうんは内外問わず見苦しいコトをしまっせ~。「頼むからそこまで見苦しいコトせんでくれ!」ちゅうコトを平気でやりまんのや。せやけどナンボゆうても相手の話なんか聞かんのがオーカワ率いる幸福教でっさかい、「アンチが嫌がってるから、このやり方をもっとやってやる」テ考えまっしゃろな? ほんで資金繰りも悪化するやろからますます見苦しい様を晒しまっしゃろ。コーフクが潰れるのは嬉しいんやけど、わてこれからますます人間の醜悪な姿を見なアカンて思うと、ゲンナリしますわー。


<ゲンナリまとめ2>

幸福学園、やっぱり志願者が定員割れみたいでんな? 「ふろんてぃあ」ゆう女性信者はんがブログでこんなコト書いとりました・・・。

   幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々
   2013年2月26日記事 「関西校の落慶式があったんぢゃん☆」 より抜粋

      しまった。
      落慶式の中継があったんぢゃん☆
      ちぇ、見たかったな。
      サクセスに来てた生徒さんは
      那須も関西も両方受けて
      両方合格したんだよね。
      どちらに行くのかな?


今回受験者が少のおて、学園関係者が全国の就学適齢期の子供がおる信者を回っとったゆう噂は聞こえて来とるんだす。ほんでもそれが事実ゆうのはこの「ふろんてぃあ」はんの記事で裏づけが取れましたな。まさかダブル受験させとるとまでは思わんかったんやけど・・・。

ほんでわて、別な信者の証言も聞いとりますんや。今年2/17(日)に「教育の使命・講義」ゆうウータン・オーカワの法話がおましたんやけど、質疑応答で女性信者が質問の最中こんなコトをゆうとったんですわ。

      息子が不登校になってしまった。
      それでサクセス(コーフク経営の学習塾)に通わせている。
      18歳になったがサクセスの講師からは
      「中学5年生まで勉強しないといけない学力」と言われた。
      藁をもすがる思いで関西校を受験させた。
      発表を見たらやっぱり不合格だった。
      それでも後日電話があって、補欠で繰り上げ合格とゆわれた。
      主よ、ありがとおございます。


わてこれ聞いて幸福学園の現実がわかりましたんや! もおすでに「中学5年生」までベンキョせんとアカン子まで入学させんとアカンほど、応募がないんでっせ! 那須本校は『東大プロジェクト』とかゆうて、東大合格者を20名輩出するプロジェクトをやっとるみたいでんが、年々信者が減ってレベルの低い子を合格させんとアカンよおになっとる状況では早晩閉校ですやろな? 卒業証書ももらえんで中学中退や高校中退になってしまうお子らの将来を思うとほんまに可哀想ですわ。

しかしコーフクのやっとる事はとにかく小手先の誤魔化しばっかりでんな? 少なくてもガッコ作ろ思おたら、どれぐらいの生徒が安定的に見込めるか、信者数のチェックくらいやって慎重に慎重に開校するもンでっせ。ところがオーカワの発想やと「滋賀にも関西校を作れば話題になって信者も生徒も増えるはずだ」ちゅう妄想で無理矢理進めてしまうんですわ。実現党立党の時も同んなじ発想だす。算数もよおでけんこんな連中が、政治や経済や国防を偉そおに語っとったテ思うと、ほんまゲンナリしますわー。


<ゲンナリまとめ3>

幸福学園が潰れた場合、当然信者は支部長や本部長に詰め寄りまんな? 特に生徒の両親なんかはモンスター・ペアレント状態でっせ! わてはこんな時職員連中がどないな対応をするかよお知っとるんで、今から暗澹とした気分になっとるんですわ。

トラブル時の職員の対応は「逃げる、誤魔化す、シラを切る、責任逃れ、その場しのぎ、時間稼ぎ、逆切れ」なんですわ。ちゅうか学園が閉鎖になる前に職員はほとんど支部におらんよおになってリストラされとる可能性の方が高いでんな? おそらく総合本部の電話も繋がらなくなっとりまっしゃろ。信者は着の身着のままで冬の冷たい荒海に蹴落とされたよおな心理状態になりまんな。これ、アイマイミーはんが今書いとる『アノミー状態(無規範状態、無連帯状態)』ですわ。今まで信じていた価値観が根底から無になる訳やから、ちょうど足元の地面がイキナリのおなってそのまま下へ落っこちて行く心理状態になりまっせ。

そン時わての信者仲間の反応を考えるとゾッとするんですわ。ミーハーなウチの女房の場合はあちこちの友達に「私は騙された! 酷い目にあった!」ゆうて『悲劇のヒロイン』に酔いしれますし、AはんとBはんの場合は教団を訴えるつわものやから問題はないんだす。ほんでもCはんとDはんは完全に引き篭もりになって、5年も10年も自問自答しますやろな? 隣近所に伝道しまくったEはんは「なんで? どおして?」ゆうて一生悔やみ続けまっしゃろな? 問題はFはんとGはんですわ。気が弱いし、オーカワを信じて財産も相当つぎ込みましたんで老後の生活資金がほとんどないみたいなんだす。わてがイメージして行くとこの2人、多分何年後かに自殺するやろな・・・、ちゅう結論になるんだす。

幸い今日までわての知っとる範囲で自殺者は出とらんのですわ。せやけどコーフクが潰れたあと、確実にあの2人が自殺するテ考えると、わてもおタマランのですわ。潰れたあとで裁判したってどおせ教団にはゼニなんぞ残っとらんでっしゃろし、植福(お布施)を盛んに勧めた支部長・本部長かて逃げまくるのは目に見えとります。コーフクは潰れた後まで人様に迷惑をかけまくる、ホンマとんでもない団体ですわ。数年後の仲間たちを考えると、ほんまゲンナリするんですわー。




ホンマに怒ったでェ! わては許さん!

UMAはんのこっちの記事を見て、涙が流れましたわ!
ホンで、改めてコーフクに腹が立ちましたわ!

   幸福の観測所
   FILE049:ニャーの困った生活パート2



詳しくはUMAはんのブログを見てもらえばええんだす。元記事の「ニャー」はんのブログは、もお900記事近くあるんで読むのが大変なんですわ。UMAはんの記事がよおまとまっとりますんで、そっちを読むのがええと思います。

ブログ主の「ニャー」はん、うつ病患ろおて、運転免許がのおて、50代で仕事がのおて、明日生きられるか、パニックになりそおなんやそおなんですわ。

せやけど、「お祈りしている時だけは安心出来ます」とか、「お布施が大切です。道徳が大切です」とかゆうとるんですわ! これ、カンゼンにカルトに取り込まれとります! ま、「そんなん甘すぎる!」ゆう人もおますんやけど、世ン中、脇が甘い人もぎょおさんいてますんや。わてUMはんのこの記事読んで、悲しゅうて、悲しゅうてしょおがないんですわ!

わての支部にも「甘すぎて生活でけんよおになった人」や「知恵遅れでひとりで生きて行けん人」が来るんだす。ホンでも教団はそんな人には手を差し伸べんのですわ。支部長は「ああゆう人たちが来ると、教団の信用に関わります。なるべくマトモな人、出来るだけ大金持ちの人を信者にしましょうと主(オーカワ)から教そわっています」とかゆうんですわ。この支部長、わてからしたらまだマトモな方なんでっせ! ほんでもせいぜいオーカワの本をタダでプレゼントして、「これを読んでください」で終わりですわ・・・。救済力も、救済する気もないんですわ!

ホンでニャーはんみたいな人で多少お金が出せるうちは、「就職祈願(3万円)を受けるといいですよ」とか「毎月、経済繁栄祈願(5千円)を受けると効果がありますよ!」とかゆうんだす。あるいは「今度の先生のご法話はビジネス系のお話ですからニャーさんにはぴったりだと思いますよ」とか勧めるんだす。ほんでカネが続かんよおになったら掃除とかポスティングのボランティアをさせて、いよいよ生活が苦しくて出て来んよおになったら放ったらかしですわ。連絡するのはエル・カンターレ祭みたいに動員が必要な時だけなんだす。

わてがニャーはんのブログを見て居たたまれなくなったんは、ニャーはんにコメントしてくれる信者はんがほとんどおらんコトなんだす。励ましのコメントは去年の8/4に「木の若芽」はんゆう信者はんが一回しとるだけで、あとはほぼ半年信者からのコメントが皆無なんだす。あるのは「ランキングをあげるために相互リンクを貼りませんか?」みたいなコメントで、ニャーはんを気遣う信者がおらんのだす。

わてその点が情けのおて情けのおて、悲しゅうて悲しゅうてタマランのですわ! まだ創価学会の方が信者の相互扶助がしっかりしとるテ聞いとります。ニャーはんみたいな純朴な信者に仕事を探してあげたり、生活保護の申請を手伝ったりしてあげる信者がひとりもおらんのが幸福の科学ですわ。

ナニが「与える愛」や! ええ加減にせえ! 「骨までしゃぶり尽くす『奪う愛』」やないけ!




『チラシの裏』日記: 「『宗教』って、なんですやろ?」

このブログはわてのネタ帖のつもりで始めたんだす。せやけど最近、つくづく感じるコトがおますのや。ナニかちゅうと「ほかのアンチはんのブログに比べて更新がえらい遅いなあ」ちゅうコトですわ。

よお考えたらわてのこのブログ、完全に「作品集」になっとりまんな!ネタの「物置」のつもりで始めたんが、いつの間にか「発表会場」になっとりますやん!こらあかん!最近ブログ書くのにウンウン唸っとる自分がおるんですわ。

んなワケで、もおちっと気楽に日々の雑感やボヤキを書くコーナーを作るコトにしましたわ。名づけて 「『チラシの裏』日記」!  別に読まんでもええだす・・・。




「『宗教』って、なんですやろ?」

コーフクはんから一歩離れて、アンチ活動を始め、ようやく教団がガタピシゆうのを見るよおになって、最近つくづく思うんですわ。それは「一体『宗教』って、なんなんやろ?」ちゅうコトですわ。わては最近こんな事を考えとるんだす。


たとえばあるサラリーマンがおったとしましてでんな、このサラリーマンは松下幸之助はんを心の底から尊敬しとって、自分も松下はんのよおな人物になりたいと思っとたとしますわ。

ほんでもって自宅の本ダナの上に松下はんの著書をキレイに並べて、その脇には松下はんの写真を額に入れて飾っておったとしますな?ほんで、晩ゴハンが済んだら毎日1時間、松下語録や著書、伝記なんかを読んで勉強する。その中で「ナルホド!」テ思う言葉があったら赤ペンを引く。さらにその言葉をカードに書き写すんですわ。ほんで翌朝出社する時には松下はんの写真の前でカードの言葉を読み上げて、「お師匠はん、それでは行って参ります!松下幸之助の弟子の名に恥ずかしくないよお、今日も一日頑張って参ります!」テゆうて、手をパンパンと2回はたいて出勤するんですわ。

んでもって、会社でトラブルがあった、仕事の悩み、人間関係の悩みがあった時には松下はんの本を読み返してですな、「お師匠はんにもこんな経験があったんやろか?こんな時お師匠はんならどない考え、どないして解決するんやろか?」と自問自答する。ほんでも解決つかん時には松下はんの写真に手を合わせて、「お師匠はん、お師匠はん!どおぞこの問題解決のヒントを示しておくんなはれ!わて自身も一生懸命考えますよって、ヒントだけでも教えとくんなはれ!」と祈る。

わて思うんやけど、ここまで問題意識を高めたら集中力がダーッと増すと思いますのや。ある日たまたま手にした本、誰かの何気ない言葉、あるいは突然インスピレーションが沸いて、問題解決のヒントをキャッチすると思てますのや。ほんでまた30年、40年も経てば、このサラリーマンも小・松下幸之助みたいな人物になるやろな思おとるんだす。

これって立派な宗教やないですやろか?しかもゼニもかからんし、カルトとゆわれる事もない安全な宗教ですわ。

みなはんはどない思います?




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR