こんにちは、アホの幸福実現党だす! 都議会選挙でまた負けましたわ。テヘペロ!


【記事用BGM】



2009年、すでに幸福の科学は政治団体「幸福実現党」を結成していた。
     2代目党首・大川きょう子

幸福実現党の本部は赤坂の「ユートピア活動推進館」の2フロアに秘密裏に作られ、
     ユートピア活動推進館

沈着冷静な釈量子党首の下、日夜、政権与党となるために、信者からお布施を集めていた。
     9代目党首・釈量子

西野アキラ。 混ピューター青年。このアキラが選挙妨害をキャッチすると、ただちに実現党全支部に急報。
     荒川区・西野アキラ候補

上田てつじ。それは実現党のおっさん部隊。現在もっともマトモな職員である。
     町田市・上田てつじ候補

その前部には安原ひろしと呼ばれる使い捨て兵器が装備され、会場で超スピードでしゃべり、敵と刺し違える。
     板橋区・安原ひろし候補

リューホーの最高頭脳を結集して作られた実現党の表なつこ。
     江東区・表なつこ候補

しらかし貴子は保育園の園長先生。
     中野区・しらはし貴子候補

ここにはクレーマー要員・鍋島ひさしが非常事態に備えている。
     港区・鍋島ひさし候補

都議会選挙の準備は出来た! ちゅどーん!
     ちゅどーん!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




ホンでは都議会選挙の結果まとめだす。

港区  鍋島ひさし 得票数 686票 (0.8%) 6/6位 
     都議選・港区


江東区 表なつこ  得票数 1,403票 (0.6%) 9/9位 
     都議選・江東区


中野区 しらかし貴子 得票数 1,118票 (0.6%) 6/6位 
     都議選・中野区


荒川区 西野アキラ 得票数 523票 (0.6%) 7/7位 
     都議選・荒川区


町田市 上田てつじ 得票数 609票 (0.3%) 8/8位 
      
     都議選・町田市


板橋区 安原ひろし 得票数 983票 (0.4%) /10位
         (10位の佐上彰浩候補は823票で0.4%)

     都議選・板橋区



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




しっかし、「大川隆法と愉快な仲間」。こいつらホンマにアホですやろ! 最高の得票率が0.8%テどんだけ実力がないんやろ?

板橋区における佐上彰浩はん。こん方確かに最下位でんが、ナンの後ろ盾もナイ、一市民でっせ! 1100万人の信者を背負った幸福実現党が、単なる一個人と983票÷823票=2割増しの得票数テ、どんだけ弱い組織なんでっか(大笑い)! 「幸福の科学を信じると、今より確実に幸せになります。それは統計上、2割確実にアップします」ゆう教義でんな?1千万円払ろおて、2割アップでっか? 時給150円が180円になるゆうコトでんな? わて、ちょっと考えさしてもらいますわ(笑)!

幸福実現党を立ち上げてもはや8年。「選挙の実態を知りませんでした」とはゆえんですわな? 別の視点でゆうたらこないなコトだす。

「コーフクの科学の祈願を受ければ、癌も治ります! その確率は、選挙と同じ、最高0.8%とゆう、驚異の実績を誇っています!」ゆうコトでんな・・・。大川隆法はん、屁ーこいて寝なはれ!

             ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
         o/⌒(. ;´∀`)つ
          と_)__つノ  ☆ バンバン   ギャーッハッハッハッ!
                ☆ バンバン

皆はんにも理解でけるよおにゆうたらこないなこっですわ!

ぎゃ~はっは! 笑いすぎてハラ痛てぇ~!
(Copyright: 無職の龍 リョオ・バカザキ)





スポンサーサイト

tag : 幸福実現党

渡部昇一先生の死を商売に使う団体があるそうな・・・


 去る4月17日、わてが敬愛しとった渡部昇一先生がお亡くなりになりました。享年86歳でした。慎んで渡部先生の御冥福をお祈りいたします。


 それにしてもナンや! 渡部先生の死去を、商売のネタにしとる宗教団体がおるテ聞きましたんや! ナンでも『抱腹の科学』とかゆうふざけた団体らしいですわ! 教祖は『犬川降法』とかゆうアホやそおだす。元『幸福の科学』の熱烈信者のわてとしては、ホンマに許せんで、ハラワタが煮えくり返って鍋から吹きこぼれて空焚きするくらいなんだす!

 やい、法』 テンゴするんも大概にしときいや!!


痴的生活の方法 知的生活の方法
画像クリックで引用元へジャンプ



【関連図書】
アマゾン: 日本への申し送り事項
画像クリックで引用元へジャンプ



【おことわり】
この記事は霊言フィクションであり、実在のイタコ教祖、いんちき宗教団体、至高神える・ナンた~らとは一切関係ございません。




清水富美加の引退&出家事件について (14) ~ハッピー・スマイル・クリニックについて判った新事実!


【ニュース 1】 『ハッピー・スマイル・クリニック』、元の名前は『ハッピー・サイエンス・クリニック』やった!

ハッピー・サイエンス・クリニック
画像引用元: メディカル・ライフ


 コメント欄の「きょうこ」はんの情報に基づいてネット検索したら、『ハッピー・スマイル・クリニック』がかつて『ハッピー・サイエンス・クリニック』テ名乗っとったゆう記録を発見しましたわ! 「きょうこ」はんによると、「モロベタな名前やったんで、しばらくしてから改称した」とのコト。

 確認でけた情報源は、全国の病院・医院・クリニックの口コミをまとめとる「メディカル・ライフ」はん! 住所や電話番号が完全に一致しとりますさかい、かつては『ハッピー・サイエンス・クリニック』テ名乗っとったんは証明されましたわ!

 あ、幸福の科学はん。わてもおアーカイブ保存してますさかい、今さら変更要請出しても手遅れでっせ(笑)!




【ニュース 2】 ハッピー・スマイル・クリニックの医師、UFOに拉致されて左手に手術をされたテ本気で信じとる!

アブダクションされ、左手に手術跡が残った!?
左手に手術痕
記事&画像引用元: 映画「UFO学園の秘密」公式サイト 「UFO目撃情報」

高校2年生のとき、UFOにアブダクション(ブログ主註: 拉致・誘拐の事)されました。

UFOに吸引されるシーン、銀の台に載せられているシーン、左手に何か手術されているシーンをハッキリ覚えています。

そして今でも、左手には、そのときの手術痕がハッキリ残っています。レントゲンを撮れば、何か写るかもしれません。

自分は現役の医師なので、いつかレントゲン写真を撮って確認しようと思っています。


 これは2015年10月10日公開の、幸福の科学の映画、『UFO学園の秘密』公開時におけるプロモーション用公式サイトへの投稿記事だす。

 当時のUMAはんの検証記事によると、体験談の投稿主は、『ハッピー・スマイル・クリニック』の「千田要一院長」か「矢代智康医師」である可能性が濃厚だす!

 画像を拡大しても、どこが手術跡かよおワカリマヘンし、現役医師やったらさっさとレントゲン撮って追加記事出したらええのに、案の定、それはやらんのですわー!

 厚生労働省の職員はん! 本気で「UFOに拉致されて、手術跡がある」とかゆうとる医師の診察に、保険診療を認めてええんでっか? 来診者のみなはん! 「UFOにさらわれた!」テゆうとるセンセイに診療を受けて平気なんでっか?




 こないな体験談やったらわてでも書けまっせ!

エル・バカターレ、野良猫型宇宙人に襲われて、手術される!
野良猫型宇宙人に拉致され手術された
記事&画像引用元: わてのツイッター


 2月3日、猫型宇宙人に侵入され、右手親指に手術されてしまいました。ハッキリ覚えとります。

 猫が首に「正心宝(幸福の科学信者の証のペンダント)」をぶら下げていたシーン、猫が「ニャンターレ!」とか、「ふニェ(布施?)」とかゆうとったシーン、わての右手を切開しとるシーンをハッキリ覚えとります。

 そして今でも、右手には、そのときの手術痕がハッキリ残っとります。レントゲンを撮れば、何か写るかもしれまへん。

 わては現役の患者やさかい、いつかレントゲン写真を撮って確認しようと思おとります。


 あ、幸福の科学はん。わてもおアーカイブ保存してますさかい、今さら削除しても手遅れでっせ(笑)!




清水富美加の引退&出家事件について (13) ~診断書を書いたんは幸福の科学信者の医師!


週刊文春 2017年3/16号とその記事
週刊文春 3月16日号 表紙  週刊文春 3月16日号 内容
画像引用元: 画像クリックで引用元へジャンプ


 週刊文春の先週号記事、『清水富美加の診断書を書いた病院を直撃すると・・・』で、診断書を書いた医師の見当がだいたいつきましたわ! さすが「文春砲」! 調査報道、素晴らしいですわ!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 記事に書かれた情報、「神奈川県にあるクリニック」から追跡すると、おそらくこの病院。「心療内科・精神科」の『ハッピー・スマイル・クリニック』。名前が「ハッピー」で、看板には『ケリューケイオンの杖』が描かれとりますさかい、ひと目で幸福の科学信者の経営テわかりますのや。

                        幸福の科学 横浜正心館にある
   ハッピー・スマイル・クリニック     ケリューケイオンの杖
ハッピー・スマイル・クリニック ケリューケイオンの杖 1
画像引用元: 画像クリックで引用元へジャンプ


 ちなみに『ケリューケイオンの杖』ゆうんはギリシャ神話のヘルメス神が持っとる杖だす。大川隆法教祖は釈迦として生まれる前は、ヘルメスとしてギリシャに生まれたテゆうとります。せやから幸福の科学ではシンボルのひとつとして神聖視されとるんだす。

 そないなワケで幸福の科学はこれを「宝具」として、信者に30万円で販売しとりますのや。やや日刊カルト新聞社創始者兼総裁の藤倉善郎はんが、貴重なコレクションを披露してはりまっせ。さあ、みなはん! 今すぐ『実話BUNKA超タブー VOL.19』を購入や!

ケリューケイオンの杖 2
画像引用元: 「水野しず(気さく)」はんのツイッター




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 サテ、問題の『ハッピー・スマイル・クリニック』だす。

        住所: 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目12−20
             ウェストキャニオンII 3F
        電話: 044-322-0787
        HP: http://hs-cl.com/


 こんクリニックには2人の医師と、2人のカウンセラーがいてます。

(医師・院長)     (医師)    (カウンセラー)   (カウンセラー)
千田要一氏      矢代智康氏     岡崎誠二氏     中嶋恵子氏 
千田要一 矢代智康 岡崎誠二 中嶋恵子
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「ドクター紹介」「カウンセラー紹介」



 ところが4人のうち3人は、確実に幸福の科学の熱烈信者なんですわ! 幸福の科学出版から本を出したり、幸福実現党から選挙に出馬したりは、熱烈信者やおまへんとでけまへんのや!


<医師・院長> 千田要一

1.幸福の科学経営の不認可大学、『ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』のプロフェッサー(教授)をやっとります。こん大学は4年間通って卒業しても、大学卒業資格がもらえん「なんちゃって大学」なんですわ。
千田要一(HSUプロフェッサー)
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「ドクター紹介」


2.幸福の科学幹部・黒川白雲との対談本を「幸福の科学出版」から出版。
黒川白雲著「人間とは何か」
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「メディア」
アマゾンでの詳細はこちら


※ ちなみに「黒川白雲」はんは幸福実現党の元・政調会長。幹部やったんでんが、なんやら職員を辞めるとかでゴタゴタ起こした人(わての過去記事参照)。黒川はんが辞めてから、幸福実現党には「政調会長」のポストがのおなったんだす(笑)!


3.幸福の科学のムック、『あなたにも起きる 奇跡のヒミツ』の付録DVDに出演。発売所は「青空出版」テなってまんが、アマゾンの「なか見!検索」で最後のページを見れば、発行所はしっかり「幸福の科学出版」になっとりまっせ!
『あなたにも起きる 奇跡のヒミツ』
画像引用元: ハッピー・スマイル・クリニック 「メディア2」






<医師> 矢代智康

こん方は、2009年の衆議院選で、幸福実現党候補として、千葉2区から出馬しとります。






<カウンセラー> 岡崎誠二

こん方も、2015年の統一地方選挙で、幸福実現党候補として、豊島区議会議員選挙に出馬しとります。





<カウンセラー> 中嶋恵子

こん方は、GLA信者やった原久子(本名:小笠原久子)はんが主宰する、「原ヨガ教室」のお弟子はんのひとりやった方みたいだす。原久子はんはGLA教祖の高橋信次はんが40代で早逝したアト、デビューしたばかりの大川隆法の最初の支援者だす。まだ海のモンとも山のモンともワカラン大川隆法に肩入れして、自宅の一部を改装して「幸福の科学事務所」として支援してくれはったお人だす。恩知らずの大川隆法は教団が大きくなると原久子はんを邪険にして、原はんは自然と教団から去って行ったんですわ。

【出典】 (新)みろたんのブログ
     (10)パクリ・盗み・創作の集大成by会員NO3




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それにしてもヤバイわ、こんクリニック!  院長の千田要一はんは『ポジティブ三世療法』ゆう本を出版しとります。

ポジティブ三世療法
画像引用元: アマゾン(画像クリックでアマゾンへジャンプ。「なか見!検索」で一部が読めまっせ)



 ちなみに「まえがき」と「目次」にはこないな文字が踊っとります。

<まえがき>
ポジティブ三世療法は、「催眠療法により潜在意識にアクセスして、自分の過去世、現世(今世)、未来世と自在に飛んで行って、幸福になるヒントを得る」心理療法です。ポジティブ三世療法は、「人間は、永遠の生命を持ち、転生輪廻しながら魂修行をしている」という霊的人生観」をベースにしており、その意味で「スピリチュアルセラピー」と言えるでしょう。

<目次> (抜粋)
霊的人生観 ……24
  霊的人生観の原理① 【原因・結果の法則】 ……28
  霊的人生観の原理② 【波長同通の法則】 ……30
  霊的人生観の原理③ 【多次元霊界の法則】 ……33

霊指導憑依 ……39

八正道 ……50


  転生輪廻 ・・・ 「人間は生まれ変わりする存在」ゆう立場で治療を行うみたいだす。
  霊的人生観 ・・・ 「人間の本質は“霊”」ゆう立場で治療を行うみたいだす。
  霊指導 ・・・ 「“霊”のお告げ」で治療を行うみたいだす。
  憑依 ・・・ 「精神障害の原因は“悪霊の憑依”」ゆう立場で治療を行うみたいだす。
  八正道 ・・・ 「幸福の科学」の教義に基づいて、治療を行うみたいだす。


 イヤ、効果があるんやったらわては別にカマワンのだす。ホンでも『ハッピー・スマイル・クリニック』の治療は健康保険が効きますんやろ? 厚生労働省はん、「前世の影響が・・・」とか、「悪霊の憑依で・・・」とかゆう治療を行うクリニックに健康保険、適用するんでっか? 厚生労働省は「心霊治療」も「保険対象」テ認めたんでっか?

 清水富美加はんに対する診断書も、こんクリニックの千田要一院長はんか、矢代智康医師が出したテ思われまんが、「過去世」とか「霊」とか「憑依」とかをゆうとるお医者はん。しかもズブズブの幸福の科学信者のお医者はん。こないな診断書を信じられますやろか・・・? 厚生労働省のみなはん! こないなクリニック、立ち入り調査せんでええんでっか?




やや日刊カルト新聞主筆・鈴木エイトはんの記事、「幸福の科学2世・清水富美加 守護霊の闇とアイドル戦略」が「週刊朝日」に掲載!


幸福の科学2世・清水富美加 守護霊の闇とアイドル戦略

2017年2月22日 アサヒdot.


 本誌は2月7日、清水富美加(22)を撮影する予定だったが、「ノロウイルスでダウンした」との理由でドタキャンされた。その5日後、宗教団体「幸福の科学」への出家騒動が明らかになり、所属事務所と教団の関係は泥沼化。そんな中、本人が法名・千眼美子(せんげんよしこ)で告白本を出版した。

【写真】「不思議ちゃん」だけど逸材だった清水富美加

 幸福の科学は2月15日、突如、全国の拠点や支部で清水富美加が所属するレプロエンタテインメント(以下はレプロ)の本間憲社長の「守護霊インタビュー」なる映像を開示した。記者が都内の支部で霊言映像を確認したところ、教団総合本部長の体に“降霊”した本間社長の守護霊が「ただの田舎娘をあそこまでにしたんだ!」「(富美加を)早く返せ!」「10億出してもらう」「(仕事を)断ったら干す」「芸能界を仕切っているのはプロダクションだ」などと尊大に語っていた。

 教団内で“降霊”ができるのは、大川隆法総裁(60)と数人の幹部だけで、ちなみに霊言とは「本人の潜在意識(本心)」だという。

 翌16日にはレプロからの独立騒動でトラブルとなったタレント能年玲奈(現・のん)の守護霊による「千眼美子(清水富美加)さんへの応援メッセージ」までも開示された。そして17日には同教団の大川総裁が清水に与えた法名・千眼美子名義の告白本『全部、言っちゃうね。 千眼美子 本名・清水富美加、今日、出家しまする。』(幸福の科学出版)が緊急発刊された(写真)。医師の立ち会いのもとでのインタビューを編集したという同書には、事務所に逆らったとき、仕事を「干された」こと、仮面ライダーの撮影時に休みとお金がほとんどなく社長への怒りがたまり「殺したい」と恨んだこと、事務所にマインドコントロールされていたことなどが綴られている。さらに教団より「悪霊封印秘鍵」なる祈願を受けた際に、涙が止まらなくなるという、いわゆるカタルシス状態になったことも記され、「総裁先生」との対面を「奇跡」「私の魂が一番きらめく感動的な瞬間」と随所に教団への愛があふれている。

 同書で初めて明らかとなったのは、清水富美加に寄り添うAという教団信者の存在だ。億単位とされる違約金について「何があっても守ってあげるから大丈夫」と言われたことや、Aから覚悟を説かれ出家を決意したことも書かれている。

続きはアサヒdot.(ドット)で・・・


『週刊朝日』を買おておくれやす! 『週刊朝日』を買おておくれやす! エイトはんの記事が載ってまっせ! 恥も節操もないわてがお願いしますわ! どおか今秋今週発売の『週刊朝日』を買おておくれやす!

「男・大川隆法、伏してお願い申し上げます!」

(2009年、幸福実現党立ち上げの時の、大川隆法の政見放送より)。


アホの大川隆法(政見放送)
これのチョサッケンはNHKにあるから、さすがに削除要請は出せんやろ!


きゃははははっ!




清水富美加の引退&出家事件について (5) ~ 富美加はん、実は不倫しとった!


BGM 『message in a bottle (ポリス)』
今回の記事はこんBGMを聞きながら読んで欲しいですわ。
歌詞&和訳は追記欄で・・・。






幸福の科学への出家騒動で話題の清水富美加はんでんが、実は妻帯者と不倫をしとったゆう事実が浮上しとります。わて、このひとつ前の記事の続きを書かなアカンのやケド、こっちの報道の方が重要ですさかい、こっちを先に書かしてもらいますー。「デイリー・スポーツ・オンライン」からの報道だす。


カナブーン飯田 清水との不倫告白し、謝罪「傷つけてしまった」
2017年2月21日 デイリー・スポーツ・オンライン


 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)と不倫していたことが分かった人気ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(26)が21日、報道各社にFAXを送付。「既婚の身を隠し、清水富美加さんと交際しておりました」と明かし、「傷つけてしまった」と謝罪した。2014年4月に一般女性と入籍していたことも明かした。公式サイトでも同じ文面の“謝罪文”を掲載している。
 清水と不倫関係にあったのは15年6月から16年1月まで。妻と妻の両親には清水との不倫を謝罪し、夫婦間ではすでに解決している、とも説明した。
 飯田は報道各社へのFAXの冒頭、「一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました」と不倫を告白。14年4月に結婚後したものの、「2015年6月から清水さんと交際を始めました」「2015年9月に清水さんに既婚の事実を打ち明け、謝罪しましたが、清水さんに対する自分の気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けてしまいました」と「離婚」の二文字をちらつかせながら、ずるずると清水との不倫関係を続けてしまったことを赤裸々に告白した。
 そして「このことで、清水さんや妻を傷つけてしまったのは事実であり、その事実に誠意を持って向き合い、深く反省しております」とつづった。妻と妻の両親には清水との不倫関係を「謝罪し、夫婦間では解決しております」と説明した。
 飯田は「私の軽率な行動で、清水さん、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。また、いつも応援してくださっているファンの皆様を悲しませてしまったことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪の気持ちを伝えた。
 清水は2014年にKANA-BOONとテレビで共演している。その後、飯田と交際に発展した。17日に発売した出家告白本「全部、言っちゃうね。」では、「悩みの種だった好きな人も忘れました」と恋愛で悩んでいたことを明かしている。




まあこれは、富美加はんが悪いんやのおて、女房がおるゆうコトを隠して富美加はんと関係を持った飯田(めしだ)とかゆうベーシストが悪いんですわ。22歳のおなごやったら芸能人やろが一般人やろが、好きなオトコがでけても何の問題もおまへん。結果的に不倫になってしもたみたいでんが、わてはこの件で富美加はんを批判する気ぃは全然おまへんのだす。悪いんは独身を装っとったオトコの方ですさかい・・・。



2017年2月21日 KANA-BOON オフィシャル・サイトより


一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、
既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました。

私は2014年4月に一般人女性と入籍致しました。しかし、私は、既婚の身でありながら、そのことを隠し、2015年6月から、清水さんと交際を始めました。

2015年9月に清水さんに既婚の事実を打ち明け、謝罪しましたが、清水さんに対する自分の気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けてしまいました。

このことで、清水さんや妻を傷付けてしまったのは事実であり、その事実に誠意を持って向き合い、深く反省しております。

また、清水さんと交際していたことについて、妻と妻の両親に謝罪をし、夫婦間では解決しております。

私の軽率な行動で、清水さん、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

また、いつも応援してくださっているファンの皆様を悲しませてしまったことを心よりお詫び申し上げます。


2017年2月21日
KANA-BOON 飯田祐馬




さて、一連の報道に対する幸福の科学の対応は、得意の「ノー・コメント戦術」だす。

幸福の科学がコメント「すべてを断ち切って出家」 清水さんとカナブーン飯田さん不倫報道で
2017年2月22日 11時43分配信 産経ニュース


 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)と、ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬さん(26)の不倫交際報道を受け、幸福の科学は21日夜、各社に対し「千眼美子(サンポール註: 清水富美加はんのコト)さんの一連のご報道に関して」と題したファクスを送付した。

 文書では「すべてを断ち切って出家しており、プライバシーにかかわることなので、特にお答えすることはございません」としている。

 飯田さんは同日、所属事務所を通じ謝罪文を発表し、「既婚の身でありながらそのことを隠し、清水さんと交際を始めました」と事実関係を認めている。




実はこんわても、幸福の科学からは「ノー・コメント戦術」を喰ろおとるひとりなんだす。幸福実現党の釈量子党首ツイッターに、
  1.「釈党首はん、実現党党首は大川隆法氏の独断で決まりまんが、
     実現党は民主主義を否定しとるんでっか?」
  2.「釈党首、実現党は有権者の素朴な疑問や質問に、
     気軽に答えてくれる政党なのでしょうか?」
  3.「釈党首、返事がないのですが、
     幸福実現党は民の声には返事をしない政党なのでしょうか?」

ゆう質問をしたんだす。

ところが、今日まで返事はいっさいない「ノー・コメント戦術」。
あまつさえ、わてのブログの関連記事まで削除されてもおたんだす!

幸福実現党が政権を執ると、「質問には答えない」、「民主主義否定」、「言論封殺」を平気でやるみたいでっせ。なんたって、政権を執る前から、こん3つを実行してますさかい! こん記事も削除されるかもしれまへんさかい、みなはんご注目を!

釈党首へ再質問
引用元: 「釈量子ツイッター」 (削除されるかも知れまへん)




富美加はんが今回騒動を起こした理由も、好きだった男性に裏切られたゆうんが一番大きかったんかも知れまへん。つらい芸能活動の中で、やっとひと時の安らぎを見出せた男性の存在。それが実はウソをついて騙していたというショック! このせいで、一気に普段でけた仕事が辛く感じてしもたんかも知れまへん。

それにしても許せんのが『幸福の科学』だす! 幸福の科学には『三角関係解消のための祈り(女性編、3万円)』ゆう祈願があるんですわ。ナンで富美加はんを無理やり出家させる前に、こん祈願を受けさせんかったんでっしゃろ? それよりナンで普段から「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる!」テ豪語しとる大川隆法はんが、富美加はんの不倫関係の悩みをワカランかったんでっしゃろ? わてのケツロンはこれだす!


大川隆法はナンもワカラン、『“零”能力者』!




あ、わて、幸福の科学にはもおいっちょゆいたいコトがおます。幸福の科学には「不倫を禁じる教え」があるんだす。それは教団の根本経典、『④ 目覚めの言葉 次第説法』に書かれとります。

根本経典 『目覚めの言葉 次第説法』   次には 戒を 忘れるな
   人を 殺すな 傷つけるな
   盗みを なすな
   ふしだらな 不倫を するな
   嘘つきの 汚名を かぶる ことなかれ





「ふしだらな不倫」をしとおた清水富美加はんを、「千の眼で、人々の苦しみを救う存在」、法名は『千眼美子(せんげんよしこ)』テ持ち上げて、教団の広告塔にするゆう姿勢はどないなモンでっしゃろ? 自分の悩みを解決でけんかった富美加はんが、他人の悩みを解決でけるんでっしゃろか?


大川隆法、テーゲーにせえや!








↓ 続きはこっち

続きを読む

tag : 清水富美加

清水富美加の引退&出家事件について (3) ~ 告発本のベストセラー戦略


今、話題の清水富美加はんが、「告発本」を出版しましたんや!


清水富美加 『全部言っちゃうね』
著者: 千眼美子(せんげんよしこ=法名、本名=清水富美加)
幸福の科学出版刊 定価: 1,200円 (税抜)
画像引用元: アマゾン




この本は「幸福の科学出版」から発刊されとりまんが、この本に関して、信者にこないなメールが送られとります。要おするに、「大量に買って、ベストセラーにしましょう!」ゆう教団からの指示だす! ははは、これが「全人類救済」を掲げとる宗教団体の実態でっせ!

こん記事は数日中に幸福の科学から削除要請が行って、運営会社から削除されるテ思いますわ。みなはん、今んウチにネットで拡散&スクショで保存を頼んまっせ! 削除されたらこんメールが本物ンゆう証拠ですわ(笑)!



<幸福の科学からのメール>


【転送禁止】

―・―・―・―・
千眼美子(本名:清水富美加)さんの
告白本発刊について
―・―・―・―・

日々の救世活動、心より感謝申し上げます。

このたび、千眼美子(本名:清水富美加)さんの告白本『全部、言っちゃう ね。』が発刊となります!!!

現在、メディアにも大きく取り上げられておりますが、マスコミ報道を見ても何 が真実なのかが分からないと思います。間違った情報や事務所側サイドに立った 偏った報道が多々見受けられます。

そうした状況に対して、療養中のご本人が、(1)真実を伝えられるのは自分しかいないということで、体調的に厳しい中、医師立ち会いの下、何とかインタビューに応じて(2)下さいました!!!!

出家に至る経緯や、これまでの芸能界での体験、世の中の報道には出ていない真実について、本人が直々に語られています!!!!

真実を知ることができるのは、この本しかありません。

世間でも、非常に注目されている内容ですので、芸能界の闇を払拭するために も、多くの方にお勧めし、真実を広めて参りましょう!!


下記のスケジュールで発刊となりますので、発刊後可能な限り、お早目に書店で お求め頂ければ幸いです。
★早期の購入により、書店ベストセラーが獲得しやすくなり、メディア関連でも 注目されやすくなります。(3)

+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+

【発送スケジュールについて】
直送書店発刊:2/17~19(下記一覧の書店)
通常書店発刊:2/24~3/1

支部到着予定:2/18~20
※重要書籍のため、通常の7倍の冊数を初回に送らせて頂きます。(5)

【直納書店】
下記書店以外は通常書店発刊日となります。
○印の書店は17日の午後から発刊予定となっておりますので、お早目にお買い求めいただけます。(その他書店は、18日~発刊予定となります。)

《紀伊國屋書店》
○新宿本店
○笹塚店
○西武渋谷店
○ららぽーと豊洲店
○玉川高島屋店
○北千住マルイ店
○国分寺店
○入間丸広店
○横浜店
○ららぽーと横浜店
○流山おおたかの森店
○セブンパークアリオ柏店
○さいたま新都心店
○浦和パルコ店
○そごう川口店
札幌本店
オーロラタウン店
厚別店
小樽店
弘前店
仙台店
新潟店
前橋店
宇都宮店
川越店
本町店
京橋店
梅田本店
堺北花田店
高槻店
川西店
金沢大和店
富山店
福井店
大津店
神戸店
西神店
泉北店
加古川店
広島店
ゆめタウン広島店
クレド岡山店
丸亀店
高松店
徳島店
ゆめタウン徳島店
いよてつ高島屋店
福岡本店
ゆめタウン博多店
久留米店
佐賀店
長崎店
大分店
鹿児島店


《三省堂書店》
○神保町本店
○有楽町店
○池袋本店
名古屋高島屋店


《ブックファースト》
○銀座コア店
○新宿店
○ルミネ新宿店
○大井町店
○レミィ五反田店
○渋谷文化村通り店
○二子玉川店
○アトレ吉祥寺店
ルミネ大宮店
ルミネ川越店
ルミネ北千住店
アトレ大森店
自由が丘店
練馬店
アトレ吉祥寺東館店
ルミネ町田店
モザイクモール港北店
青葉台店
ボーノ相模大野店
京都店
四条大宮店
京都店
ミュー阪急桂店
茶屋町口店
梅田2階店
梅田3階店
クリスタ長堀店
なんばウォーク店
野田アプラ店
三国店
蛍池店
豊中店
曽根店
池田店
デュー阪急山田店
六甲店
阪神尼崎店
エビスタ西宮店
阪急西宮ガーデンズ店
西宮店
宝塚店
川西店


《東京旭屋書店》
○池袋店
船橋店
志木店
新越谷店
なんばCITY店
天王寺MIO店


《有隣堂》
○アトレ恵比寿店
○アトレ目黒店
○セレオ八王子店
○ルミネ横浜店
○横浜駅西口店
○アトレ川崎店


《リブロ・ブックセンターよむよむ》
田無店
調布店
エキュート大宮店
坂戸入西店
小手指店
東戸塚店
イオンモール鶴見店
福岡天神店
久留米店
別府店
大分わさだ店


※発刊直後の購入で、ベストセラーが獲得しやすくなります。(4)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+

出版局



(1) 「療養中のご本人が・・・」
(2) 「医師立ち会いの下、何とかインタビューに応じて・・・」

あれあれー! 「富美加はんには生命の危険がある」ゆうとった幸福の科学が、医師立会いの元とはゆえ、今にも死にそおな富美加はんにインタビュー記事をさして、さらには表紙写真の撮影までやらせるんでっか? 医師ゆうたかてどおせ、教団幹部の酒井太守ですやろ(医師免許あり)。幸福の科学って、どんだけブラックなんでっか(大笑い)?

(3) 「ベストセラーが獲得しやすくなり・・・」
(4) 「ベストセラーが獲得しやすく・・・」。

ほおほお! 幸福の科学はんは富美加はんの健康問題より、ベストセラーを出したかったから、富美加はんを強引に引っ張ったんでんな? 判りまっせ。「大人の事情」ですさかいなあ(笑)!

(5) 「※重要書籍のため、通常の7倍の冊数を・・・」
新刊本は、常時7冊支部に送られて来るんだす。「通常の7倍」ゆうコトは49冊ですわ。リキ、入っとりまんなあ・・・! 幸福の科学の施設は全国に約500ヶ所。ちゅうことは、49冊x500施設≒2万5千冊。書店配布も同数としても、5万冊は刷ってまんな! この本も値段は税抜1,200円。サテ、著者の富美加はんにはどんだけ印税が支払われるんでっしゃろ?
   印税10% (相場)   5万冊x1,200円x10% = 600万円
   印税 5% (最低)   5万冊x1,200円x 5% = 300万円
   印税 3% (ブラック) 5万冊x1,200円x 3% = 180万円



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<2月21日 追記>

こんメールの信憑性は、「やや日刊カルト新聞社主筆」のエイトはんが裏づけしてくれはりました。エイトはん、毎度おおきに~!






tag : 清水富美加

清水富美加の引退&出家事件について (2) ~ 時系列まとめ


清水富美加どす
清水隆法?


どわっはっはっは!
写真を間違ごおてしまいましたわ!
こっちが清水富美加はんだす!
いろんな情報が錯綜しとりますさかい、わても間違ごおてしまいましたわ!


1-1.jpg



清水富美加はんに関するニュースがいろいろ報道されとりますさかい、わてが整理して時系列にまとめてみましたんで、ご覧になっておくれやす。多少間違いはあるかテ思いまんが、そんトキはゆうておくれやす。




<清水富美加騒動の時系列まとめ>


1/17
大川隆法、特別説法堂にて『女優・清水富美加の可能性』の霊言を行う。

1/19
幸福の科学、同霊言動画を教団HPに掲載
清水富美加が“幸福の科学”信者である疑惑が持ち上がり、
動画を見た人が富美加はんのマネージャーに連絡。

1/20頃 -①
マネージャーが幸福の科学動画について、富美加はんに聞く。
富美加はんは自分が“幸福の科学”信者である事を告白。
両親が幸福の科学信者であり、自分も幸福の科学信者2世である事を告白。
  これは「信教の自由」がおますさかい、全然問題ではおまへん。
  ただし、両親は離婚。
  3人姉妹の姉二人は母親の元へ、富美加はんは父親の元へ。
  幸福の科学を信じると、救世事業に身を投じるために離婚するみたいだす。
  大川隆法はんも嫁と離婚しましたさかい、「不幸の科学」ですわ!


1/27
マネージャーが富美加はんから「明日、話したいことがある」と言われる。

1/28 -②
マネージャーはてっきり事務所で話するのかと思っていたが、
富美加はんから「あ、いけない! 目黒まで行ってくれませんか?」と言われる。
目黒雅叙園のスイートルームに連れて行かれると、
そこには幸福の科学の弁護士2人が待っていた。
富美加 「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と告白。
弁護士 「幸福の科学に出家したいので、
    (満了の)5月20日をもって契約を終了させてください」。

1/29 -③
マネージャーは富美加はんの両親に電話。
母親は「おととい家に来た時は“仕事頑張る”と言っていた。
聞いてみますのでちょっと待ってください」。
返って来た電話は、「信仰を優先させたいと言うので、これ以上の説得は困難」。

2/1 -④
幸福側弁護士から内容証明郵便が届く。
「2月20日で契約を終わらせたい」
なぜか、5月20日(契約満了日)を、2月20日に変更。

この間、コーフク側はあれこれイチャモンを付ける。
 ・ 月給5万円で31日間も働かせるのはブラック企業。
 ・ 本人が嫌がるのに、無理やり水着写真を撮らせるのはセクハラ企業。
 ・ 人肉を喰う映画に出演させるのは幸福の科学の教義に反する。
 ・ 解約後も本名(清水富美加は本名)の使用を禁ずるのは許せん!
 ・ 「命の危険に関わる」という診断書を無視するのは奴隷労働!


2/3
幸福の科学、大川隆法霊言『女優・清水富美加の可能性』を書籍化して発売。


2/4
フジテレビ系「にじいろジーン」(生放送)に出演。

2/6
番組収録後、体調不良を理由に姿を見せなくなる。すべての仕事をキャンセル。

2/11 -⑤
同日、公式アカウントで最後のツイート(「明日、ある宣言をします」)。
さらに同日、プライベートの新規アカウントを開設。
新しい名前は千眼美子(せんげんよしこ)。
幸福の科学の「法名」とのこと。


2/12 -⑥
幸福の科学専務理事・広報担当(里村英一)と、
富美加はんの代理人弁護士(佐藤悠人)が記者会見。
同日、所属事務所「レプロエンタテインメント」が反論会見。
  
富美加はんの直筆メッセージを幸福の科学側が公開。
富美加はん、直筆メッセージ


2/14
レプロエンタテインメント、本間憲社長、自身の名前で声明を発表する。
同日、幸福の科学、大川総裁が、
『レプロ・本間社長守護霊インタビュー』の霊言を収録する。
おそらく本間社長の人格否定霊言と思われるが、
信者限定ビデオで書籍化はされないとのこと。

2/15
幸福の科学、『レプロ・本間社長守護霊インタビュー』の映像を公開発表。
ただし、映像を見れるのは「信者限定」。
ある意味公開討論から逃げっとりまんなー。

<2/19 追記>
テ、思おっとったらちゃっかり書籍化されとりますやん!
やっぱ、こん機会にゼニ稼ぎたいんでっしゃろナ?
おそらく裁判で不利になる点なんぞは削除した上での書籍化や思いますわ。


レプロ本間憲社長 守護霊インタビュー
画像引用元: アマゾン

2/16
幸福の科学の大川隆法総裁、『能年玲奈の守護霊霊言』を公開。

信者メールより引用だす。
  ◇あのあまちゃんの守護霊が応援に来た!
  清水富美加(千眼美子)さんと同じレプロに所属していた、能年玲奈さん。
  レプロとの間に同じ経験をした者として、
  清水富美加さんの気持ちをよく理解し、
  彼女の立場の正当性を実証してくれました。
  能年さんが国民的人気を得た理由はもとより、
  芸能界改革の必要性を広く訴える内容でもあり、
  伝道への使命感がかき立てられます。
  レプロ問題の真相を知りたい方、能年さんのファン、
  芸能界に興味のある方などにお勧めです。

  【Point】
  ◆富美加さんの気持ちを代弁
  ・人肉を食べる役どころ―演じる役者は人格崩壊してしまう。
   青少年への悪影響も。

  ◆日本の芸能界、「ここがおかしい!」
  ・汚れ役をやらないと、プロにはなれない?
  ・給料が安いのは、経営が大変だから―ホント?
  ・レプロはレトロ―その他、おかしなところが一杯の、
   前近代的体質。芸能界の闇を暴く!

  ◆私達の伝道に勇気をくれる言葉もいっぱい!
  ・幸福の科学の布教は「洗脳ではない」。
   正々堂々の陣で伝道しているのだから、
   自信を持つべき。あるべき姿を堂々と言うべき。

アホやろ、こいつら・・・。


2/16
幸福の科学の御用雑誌、『ザ・リバティweb』が報道。
  『芸能人の労働環境を糺す会』が発足。会長は弁護士の松井妙子氏。
ほかのマスコミはリバティを引用しての「後追い記事」ばっか。

こん、松井妙子弁護士ゆうヒトは、2002年のお布施返還訴訟の原告側弁護士、
山口広はんに対し、幸福の科学側が8億円の損害拝承訴訟を起こした、
そん時の幸福の科学側弁護人ですわ。
いち弁護士に対して8億円の損害賠償訴訟、イヤガラセの恫喝訴訟でしかおまへん!
ああ、怖い。 ああ、怖い・・・(結果は幸福の科学側の全面敗訴)。

  【文献番号】   28070655
  損害賠償本訴請求事件
  東京地裁平成9年(ワ)第84号
  損害賠償反訴請求事件
  東京地裁平成9年(ワ)第15567号
  平成13年6月29日民事第15部判決
  口頭弁論終結日 平成13年2月22日

         判   決

  本訴原告(反訴被告) 宗教法人《甲1》
  同代表者代表役員 《甲2》
  本訴原告 《甲3》
  本訴原告 《甲4》
  本訴原告ら訴訟代理人弁護士 小田木毅
  同 佐藤悠人 (←幸福の科学職員の無能弁護士) 
  同 松井妙子 (←こいつ)
  同 野間自子

  本訴被告 《乙1》
  同訴訟代理人弁護士 《乙2》
  同 渡辺博 (←わてのお勧めの弁護士はん
  同 杉山典彦
  同 朝倉淳也
  本訴被告(反訴原告) 《乙2》
  同訴訟代理人弁護士 土屋公献 外320名

QHSはんからの引用。マルタはん、最近やりとりしてまへんが、マルタはんはわての友だちなんでっせ!)


2/17
清水富美加はんが「千眼美子」はんの名前で暴露本を発刊!
出版元はやっぱり「幸福の科学出版」。
やっぱりゼニ儲けでんな?
全部言っちゃうね




サテ、これ見たら、レプロと幸福の科学、どっちが悪いか判りますやろ? 確かにレプロもブラック企業でんが、それを告発しとる幸福の科学が「正義」とはゆえへんのですわ! たとえてゆうたら「ヒトラーとスターリンの闘い」だす。どっちが正義で、どっちが悪なんでっしゃろ? 正解は「どっちも悪!」なんでっせ!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<解説>2/19追記

元・熱烈信者の立場から解説さしてもらいまっせ! こっから先は信者やない一般人のヒトにもわかるよお、幸福の科学信者にはアタリマエのコトをゆわしてもらいますー。


① 2世信者問題について

カルト宗教を良お知らん一般のお人は、
「信教の自由があるんだから、親の宗教に縛られる必要ないじゃん。
一人前の大人になったら自分で判断したらいいのに、
それくらいできないのは本人の責任!」テけっこおゆうてます。
ホンでもそないに簡単な問題やおまへんのですわ!

わてみたいな1世信者は仏教も神道もキリスト教も知っとった上で、
あえて幸福の科学を選んだワケだす。
せやから幸福の科学がインチキてわかっても、戻る場所があるんだす。
ところが2世信者は純粋培養ですさかい、仏教・神道知りまへん。
「幸福の科学がおかしい」テ気づいても、戻る場所がおまへんのや!

子供の頃から幸福の科学しか知りまへんさかい、
大川隆法を拝むんが当然ゆう常識しかおまへんのだす。
ちょうど、「12月24日にはクリスマスケーキ喰うて、お正月に神社にお参りし、
法事・葬式はお寺でするんが当然」ゆう感覚なんだす。
これを読んどる一般人のみなはん。
あんはんが仮にイスラム教徒やったとして、
こないな宗教的に無節操な国民、理解でけまっか?
幸福の科学2世信者にとって、こないな行動が幼少期から染み付いておるんですわ!


② マネージャーをいきなり幸福側弁護士の前に連れて行ったこと

これは富美加はん、反則技でっせ!
ナンの件で話し合いたいかをマネージャーはんにゆわんで、
ナンもわからんマネージャーはんを、
いきなり契約終了するための弁護士はんトコに連れてゆく。
富美加はん、あんさんマネージャーはんより、弁護士はんの方を信じとったんでっか?
わてがそのマネージャーはんの立場やったら「人間不信」になりまっせ!


③ マネージャーが母親に聞いたところ、「一昨日“仕事頑張る!”」ゆうとったゆう証言

この時点まで富美加はん本人からは、
   ・ 仕事がきつくて死にそう
   ・ 給料が5万円で安すぎる
   ・ 水着撮影が嫌なのに、無理やりさせられた
などの発言はおまへんのですわ。
彼女がゆうとるコトは、「出家したいので、引退します」の一点張り。


④ 幸福の科学がいろいろ反論

「月給が5万円」、「水着を着せられた」、
「人肉を喰う役はイヤ」、「命の危険がある」などは、
すべて、幸福の科学側の発言。
清水富美加はん本人の発言ではない。
今回発刊された『全部、言っちゃうね。』の内容も、
幸福の科学側の見解に沿った意見だす。
「枕営業させられた」みたいなハナシもないみたいやし(読んどらんですんまへん)、
レビューを読む限り、たいしたハナシはおまへんのだす。
芸能界なんちゅうのはそもそも阿漕な業界なんだす。
それを承知でタレントになりたいんやったら、
「枕営業」以外で文句をゆうたらアカンのだす。
脚光を浴びるのと引き換えに、プライバシーを悪魔に売り渡す業界ですさかい、
今さら泣き言ゆうたらアカンのですわ。


⑤ 新しい名前は千眼美子(せんげんよしこ) - (法名)

ちょっとここで一般人に方に解説だす。
みなはんおそらく「出家」ゆうコトバに目くらましされとる思うんですわ。
比叡山とか高野山とかは知りまへんが、
幸福の科学でゆう「出家」は単に「就職・採用」ゆう意味だす。
幸福の科学の社員として、職員として、
「就職・採用」される以上の意味はおまへんのですわ。
「修行の日々を送る」ゆうても、オーカワのビデオを見て感想文を書いたり、
オーカワビデオの指導の下に、座禅をやるくらいの修行ですわ。
ええとこ「自己啓発セミナー」の延長程度のモンですわ!

わてはまあオッサンですさかい、年齢制限ではじかれまんが、
若い信者が出家(教団への就職)を申し込んでも、採用されるかはムツカシイんだす。
富美加はんみたいに「親の借金を肩代わり」とか、
「損害賠償も肩代わり」とかありえへんのですわ!
みなはんがどっかの会社に就職する時、
借金を肩代わりしてでも入社して欲しいなんてありえへんですやろ?

富美加はんは事務所に対して「出家したいから引退します」ゆうてました。
しかも「千眼美子」ゆう法名までもろおてますた。
出家者(採用予定者)は最終的に大川隆法が目を通し、認可します。
しかも法名を与える行為は大川隆法の専権事項。大川以外にはでけへんのですわ。
つまり、出家(職員採用)と法名(役員待遇)をエサに、富美加はんを釣ったワケだす。


⑥ 富美加はんの「直筆メッセージ」

ドコにも「疲れて、疲れて、死にそう!」みたいな発言はおまへん。
ただ、「出家したい」ゆうだけだす。
一連の流れを見とると、富美加はん本人の発言は「出家したい」のみ。
「疲れて死にそう」、「命に関わる」は一貫して教団側代理人の発言。
おそらく「事務所との交渉事はおじさんたちに任せなさい」とかゆわれとるんかも。

だいたい若い信者が「出家(教団に就職したい)」ゆうても、
学歴やスキルがなければ出家(就職)でけまへん。
つまり教団側から富美加はんに、「出家せえへん?」、
「法名もあげるよ!」ゆうて誘ったカッコだす。
富美加はんの自発的行動やのおて、教団側からのアプローチだす。
当然富美加はん、教団の意向を忖度して発言しとるんやテ思いまっせ。

まあ、22歳の娘っこの手をひねるくらい、
「汚い大人」には簡単ですさかいなあ・・・!




tag : 清水富美加

清水富美加の引退&出家事件について (1) ~ 騒動の発端


 女優の清水富美加(22)はんが芸能界引退を表明しましたナ? 理由は『宗教法人・幸福の科学』に出家(職員になるコト)するゆうコトで、ネットで話題沸騰になっとります。

清水富美加 01
画像引用元: 清水富美加




■ 騒動の内容

 そのヘンのニュースをまとめてみましたのや。「スポーツ報知」と「サンスポ」の記事を引用しまっせ。

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」



 人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。

 宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したという。

 清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。

 15年にNHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生を好演し、最近は映画にドラマにバラエティーにひっぱりだこの清水が、前代未聞の引退騒動を繰り広げている。

 関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していた1)が、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している2)

 清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士3)を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。

 清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない4)。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。

 清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい5)」などと書き込んだ。

 清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

 この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」6)で、今後の展開が注目される。



「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ


 電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。

 映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。

 関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったこと1)を告白した。

 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人3)の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。

 2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレークし、抜群のトーク力を武器に現在は「にじいろ-」(土曜前8・30)などレギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を持つ人気者に成長した。

 今月3日には守護霊のインタビューが書籍「女優・清水富美加の可能性」として発売され、翌4日の「にじいろ-」を最後に清水は仕事を放棄。事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、現在は関係各所に事実を説明するなど対応に追われている。本人とは音信不通という4)

 この日、清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、色々あります」と告白。同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい5)」と綴った。

 別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」と説得しているが、団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で7)、平行線をたどっている。

 清水は現在、主演作「暗黒女子」(4月1日公開)、同「笑う招き猫」(4月29日公開)、出演作「東京喰種トーキョーグール」(7月29日公開)の映画3本の公開と、TBS系「笑う招き猫」(3月21日スタート、火曜深夜1・28)のドラマ1本の放送を控えている。雑誌「TVBros.」「DVD&ブルーレイでーた」で連載を抱えるほか、撮影中の未発表映画1本、3月7日に行われる「スペースシャワーミュージックアワード」のMCも決まっており6)、電撃引退した場合の影響は計り知れない。




■ わての意見

1) 両親が信者で、自身も幼少の頃から信者やったコト

幸福の科学は3歳になると『エンゼル会員』ゆうて、両親に子供を信者登録するよお勧めます。3歳くらいでナンの判断力がおますやろ? これを「2世信者」ゆいます。信者の両親の元で幸福教義にどっぷりつかって育ったら、ほかの宗教を教えられるハズもおまへんさかい、完全な「幸福の科学脳信者」ができ上がるワケだす。


2) 両親は離婚しとる

両親とも幸福の科学信者でありながら離婚する。これが幸福の科学信者の現実だす。「大川隆法を信じると幸せな家庭が築ける」テゆいながら、実際には離婚・家庭崩壊・自殺に追い込まれるんが幸福の科学の実態なんですわ。


3) 2人の弁護士

この内のひとりは『佐藤悠人』ゆう弁護士資格を持つ信者だす。一応職員になって、「法務局」ゆう部署に所属しとります。21歳で司法試験に合格したオウムの青山吉伸弁護士に比べると、4枚も5枚も出来の悪い弁護士だす。実力はおまへんし、気も弱いんで、裁判になると大声でかなぎり声をあげて裁判官から顰蹙(ひんしゅく)を買う弁護士ゆうウワサだす(悠人はん、ウワサでっせ! わての発言やおまへん)。どっかの法話ビデオで見ましたが、自分で「こんにちわ、ハゲのオッサンです」ゆうてました。わてはこんオッサンには個人的に恨みがおますさかい、悪口はたっぷりゆわせてもらいます。ホンでも人格攻撃や名誉毀損はいたしまへん!





4) 事務所は現在まで本人と連絡が取れていない

ナンボなんでもこれはアカンやろ! もおちょっと穏便なやめ方はナンボでもあるハズやで! 全知全能の創造主、主える・かんた~れ、大川隆法総裁先生は、もおちっとええ方法を教えてくれへんかったんでっか?


5) 自分の真実くらい、自分で語らせて下さい

清水はん、あんさんの本心は大川隆法センセが、書籍『女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』で語っとりまっせ! それから記者会見にあんさんが出んで、佐藤悠人弁護士&里村英一専務理事広報担当に語らせとるゆうんはどないな料簡でっか? 「ゆうとるコト」と「やっとるコト」が違いまんな?


6) 多くの仕事を残したままの「出家宣言」・・・
   撮影中の未発表映画1本、3月7日に行われる
  「スペースシャワーミュージックアワード」のMCも決まっており・・・


うわあ・・・。
さすがに職業人としてこれはおまへんですやろ!
レプロ(所属事務所)がナンボ、ブラック企業ゆうたかて、
勝手にやめたら番組やスポンサーに迷惑かけるんでっせ!
もおちっと穏便なやめ方はなかったんでっか?
全知全能の大川隆法総裁先生は、その辺のアドバイスをしてくれへんかったんでっか?
世間知らずの大川はん、こないなヒトを神や仏テ信じとって大丈夫なんでっか?



■ CM

清水はん、コーフクの科学に疑問が生じたら、
スグに『ブログ・サンポール』に連絡や!
電話は「03-キチガイ-オーカワ」。
朝8時から夜12時まで、お正月を除く364日受付とりまっせ!
フリーダイヤルやおまへんさかい、電話代は自分持ち!




tag : 清水富美加

幸福の科学学生部 熊本YB拠点(通称: EL・CAFÉ)が閉鎖?


 熊本市に通称「EL・CAFÉ(エル・カフェ)」ゆう学生部の拠点がおます。ところがどおもこれが閉鎖されたみたいなんですわ。

EL・CAFE Facebook
熊本県熊本市坪井1-3-38
Tel: 096-346-7377



 これがグーグル・ストリートビューでの画像ですわ。

2014年11月
(吉祥宝印と幸福の科学の看板、大川隆法のポスターなんぞが見えまんな)
EL・CAFE 2016年8月-1
グーグル・ストリートビューで見る

2016年8月
(参院選は7月に終わっとるんでグーグルの日付は多少ええかげん)
EL・CAFE 2016年8月-2
グーグル・ストリートビューで見る

2016年9月
(看板もポスターも撤去されて、空家状態)
EL・CAFE 2016年9月
グーグル・ストリートビューで見る



 グーグル・ストリートビューの日付は多少ええ加減みたいですさかい、1~2ヶ月はズレとると見た方がええでんな。タダ、2016年7月10日の参院選投票日まではやっとって、そのアトに閉鎖されたテ見るんが妥当でっしゃろな?

 「EL・CAFÉ(エル・カフェ)」のFacebookで調べると、盛んに記事をUPしとったんは2011年。あとは段々尻すぼみになって来て、2014年(2記事)、2015年(2記事)、2016年(0記事)なんですわ。まあ、「みんなで集まって楽しくお茶飲みました」ばっかですさかい、書くコトものおなりますわ。

 ほんでも「EL・CAFÉ(エル・カフェ)」が閉鎖になって、学生部の拠点はドコ行ったんですやろ? 熊本の詳しい方、教えてもらえまへんか?



【あわせて読みたい】 幸福の科学、対馬拠点、家賃滞納で潰れる!




tag : ツブれた施設情報

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR