FC2ブログ

これは酷い!(1) 幸福の科学の「誇大広告」の一例!


 幸福の科学は「平気でウソをつく集団」だす。信者数1100万人とか、前妻のきょう子は「文殊菩薩・アフロディーテ・ナイチンゲールの生れ変り」とか、東日本大震災の津波が千葉正心館の手前で2つに割れてよけたとか、「ウソの総合商社」なんだす。

 今回は「品性下劣な大川隆法の顔」を、どんだけ美化しとるかのご紹介だす。これって「誇大広告」でJAROに訴えられてもええレベルでっせ!


これは酷い! 幸福の科学の誇大広告!

これは酷い!



 韓国のサンドイッチ、これと同じコトやっとるんが幸福の科学!
韓国のサンドイッチ





スポンサーサイト

幸福の科学映画、『さらば青春、されど青春』レビュー ② 最低映画の裏事情を推測


 幸福の科学映画での最低映画は、わての中では『神秘の法』やったんだす。ところが今回、最低映画を塗り替えた映画が今回の、『たかが青春、しょせん青春』、『さらば青春、されど青春』なんですわ!

 元々、大川隆法教祖の自伝を映画化したモンなんで、アンマ嘘を書くワケにはゆきまへん! まさか、総理大臣になったとか、インターネットを発明したとかまでは盛れまへんのでっしゃろ(笑)? 一応映画を美化するタメに、「勉強一筋の超マジメ人間」で、商社に入っては「エリート・ビジネスマン」とか、「額田美子ゆう恋人がおった」なんちゅう嘘(フィクション)は混ぜとります。


 ホンでも元々たいした業績がおまへん大川隆法ですさかい、自伝映画としてもツマラン作品にしかならんのだす。だいたいオーカワの業績なんて、こないなモンでっせ!

・ 駄本を2000冊以上出版。信者に大量買いさせて、毎年ベストセラー入り。
   ↑ これ、全部、講演録を本にしただけですんや。内容は自慢話がほとんど。
・ 駄作映画を12本以上作った。信者を大量動員して、毎回ランキング入り。
   ↑ ヒット作やったらパロディ映画が作られるのに、誰も相手にせん映画ばっか。
・ 幸福実現党を作るも337候補が全員落選。信者を大量動員するも、9年間最下位。
   ↑ 橋下徹の足元にも及ばない仏陀でっせ!
・ 中高一貫校を2校創った。信者を煽って子弟を入学させた。競争率はほぼ1倍。
   ↑ 大学進学率も年々下がり、とおとお今年は発表せんかったガッコだす。
・ 大学を創ろうとしたが、不認可。信者を煽って不認可大学に子弟を入学させた。
   ↑ 大学くらい、加計理事長でも創れます。大学も創れん仏陀って(笑)!



 こん程度のニンゲンの自伝映画やさかい、製作陣もタイヘンですわー(笑)! どない美化してもしょせんは「成金の自伝映画」。誰も感動せんのだす。しかもシナリオの出来も悪いんで、嘘(フィクション)入れよが清水富美加を出そおが三文映画ですわ。

 まあ「脚本」を見ると、「大川裕太⇒シナリオプロジェクト⇒大川裕太・赤羽博松・本弘司」ゆうカッコで3回も変わっとるんだす(こちらを参照)。こんではシナリオもグダグダになりますわな?

 これはわての推測でんが、おそらく教祖の大川隆法が、自伝映画ゆうコトで、しょっちゅう横槍やダメ出ししたんかも知れまへん。せやから脚本担当もコロコロ替わって、結果的に三文映画になってしもたんかも知れまへん。製作陣も、「もお、やっとられんわ!」ゆう気分になったんかも? エンドロールに名前があるのに「雲母(きらら)」が出演していなかったり、主人公が前後の脈絡もないまま暗い池の中に蓮の花が咲くシーンを見たりとか、明らかに編集上の不手際があったりするんだす。相当ドタバタして作った映画ゆう印象が見て取れるんだす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 キョーミのある方はこっちであらすじ読めまっせ!
幸福の科学映画「さらば青春、されど青春。」を観てきた①~⑧ ネタバレ注意




幸福の科学映画、『さらば青春、されど青春』レビュー ① わての感想


「たかが青春、しょせん青春」、「さらば青春、されど青春」、3回見て来ましたんで、感想をとりとめなくつぶやこお思いますわ。



1.シナリオが最悪!

単にシノプシス(あらすじ)をそんままなぞっとるだけで、観客の共感を呼ぶよおなエピソードや、シナリオの練り込みがおまへん!

おそらく大川隆法の意向が強すぎて、赤羽博監督もナンもでけんかったんかと? せやから赤羽監督は、「昭和の雰囲気を出すことに心がけた」としかゆえんかったんかと?



2.主役の大川宏洋(ひろし、大川隆法の長男)の演技がド素人!

大川宏洋を主役に起用する必然性はなんでっしゃろ? 大川隆法の長男ゆう以外の理由はおまへん。もっと演技のうまい俳優を起用した方が映画が締まりました。たとえば梅崎快人くんを主役にした方が、もっと締まった映画になったんに・・・。アホやね。



3.主役の大川宏洋くん、正直ブサイク!

宏洋くん、スマン。
おっちゃんも口は耳まで裂けて、舌は2枚あるんで、人さまの顔、あれこれゆいとおないんや。

ホンでも宏洋くんが悪魔の誘惑受けて苦しむ時の顔のアップ、正直イヤでしゃあなかったんや。これ、本音やデ。

こないな感じ
   ↓
bat boy




4.大川隆法はんの単なる自伝映画

中途半端な社会的成功を遂げた経営者なんかが、自伝を本にして自費出版するコトがよおけおます。本人は感無量なんでんが、義理でもろた人らはどっちらけ。ゼニがあるから本やのおて映画にしただけ。



5.自分(大川隆法)が満足するための映画

わては信者ですさかい、映画で描かれた幸福の科学の世界観や教祖のゆいたいコトはわかりまっせ。ホンでもこれ、一般人が見たら、説明不足でチンプンカンプンですわ! 大川隆法のマスターベーションを2時間見せられるだけかと・・・。



6.毎回テーマは同じ。包装紙を変えるだけ。もお飽きた!

これで12作目だが、テーマはいつも同じ。
  ・ 地球に危機が迫っている。
  ・ 救えるのは再誕の仏陀のみ。
  ・ 若き仏陀よ、早く悟りを開いて!
  ・ その仏陀は大川隆法先生であった。
  ・ さあ、みんなで信者になろう!

  1 ノストラダムス
     1999年の人類滅亡の危機を、大川隆法センセが救う!
  2 仏陀再誕
     大川センセが津波を止め、偉そおに説法し、池田大作を象に乗って踏み潰す!
  3 ファイナル・ジャッジメント
     大川センセっぽい若者が、演説でシナ人民軍兵士の発砲を止め、改心させる。
  4 神秘の法
     ナンの実績もない大川隆法センセが、演説能力で地球破壊兵器を止める!
  5 UFO学園の秘密
     大川隆法センセが超人ハルクを使って宇宙人を撃破! メーテルも出るよ!
  6 天使に“アイム・ファイン”
     大川隆法センセを信じる天使が、他人を利用して地上で自己実現。
  7 君のまなざし
     大川隆法センセの生まれ変わりが、悟りを開いて鬼を改心させる。



7.大川隆法にとっては「苦労話自慢」。世間レベルでは「お笑い話」。

「ぼくは苦労して、とうきょうだいがくに入りました」
「ぼくは人を救いたくて、べんきょうばっかりしていました」
「都会育ちのお嬢さんに恋しましたが、相手にされませんでした」
「司法試験も、就職試験も落ちました」
「トーメン(今は潰れた商社)にやっと拾ってもらいました」
「トーメンではエリートぶりをはっきして、しょうらいの社長候補とまでいわれました」
「でも、きゅうせいしゅとしての仕事のため、トーメンをやめました」
「そのけっか、トーメンはぶっつぶれました」
「ついでに、ぼくがいた、NYのツインタワーもテロでぶっつぶれました」
「ぼくはふこうをふりまく “える・かんたーれ” なんです」
「トーメンをやめても祈願でナンバーワン商社にできたんです」
「ホンでもほくをいじめた上司がいたんでのろってやったんです」
「トーメンはつぶれました。ツインタワーもつぶれました。ざまあみろ!」

以上、映画の感想だす(笑)!




『君のまなざし』公開! ⑥ わてがコーフク映画を作るんやったら・・・


主のまなざし (えるかん・ビィィィィーム!)


 コーフク映画は今回の『君のまなざし』で11作目でんが、ここまで見て気付いたコトがおます。それは、毎回毎回ゆうとる内容が同じやゆうコトなんですわ! イヤ、包装紙は毎回変えてまっせ。ホンでも中身は毎回『えるかん饅頭』で変わり映えせえへんのですわ! 映画の中身はいっつもこれなんですわ!

    1.地球に危機が迫っている!
    2.そん原因は人類が信仰心をなくしたタメ!
    3.地球を救うため、今、救世主が地上に現れた!
    4.それは、大川隆法先生その人!
    5.信仰の力(大川センセを信じるコト)で、地球は救われた! 
    6.さあ、みんなで大川先生の元に集まろう! 幸福の科学信者になろう!
    7.救世主になれるのは選ばれた人のみ(一般人は救世主に協力するだけ)。
    8.(各論)毎回、幸福の科学の教義解説
      (愛・知・反省・発展とか、転生輪廻)が入る。
    9.(各論)毎回、宇宙創造の神、大川隆法を思わせる神が登場!
   10.(各論)毎回、一般人の「祈り」のシーンが入る。
   11.(各論)毎回、主人公の「説法」シーンが入る。
   12.(各論)毎回、説法されると悪人が改心する。水戸黄門かっ!
   13.(各論)毎回ではないが、聴衆が少ないと、説法の効力は発揮されない。


 確かに包装紙(悪魔とか、宇宙人とか、シナの脅威とか)、は毎回変えてまっせ! ホンでもゆうとる内容は毎回一緒ゆうコトは、「これしかゆうコトがない」ゆう「底の浅さ」の証明なんでんな? 1994年から映画を創って世間に啓発しとるクセに、2017年になっても同んなじコンセプトの映画をやっとる幸福の科学の「進歩のなさ」を笑ろおておくれやす! 全然信者が増えとらんし、「大川隆法先生が救世主なんですぅーーーっ!」以外ゆえん程度の教義やさかい、毎回同んなじ映画になるんですわ(笑)!



 ケッキョク幸福の科学映画は「自分らの教義宣伝、自分らの教義解説」の映画でしかないんですわ! 要おするに、「新規信者への解説ビデオを映画化しただけ」なんだす。ホンマに底が浅いわぁ~! わては熱烈信者やった頃、コーフク教義を「ウン、判る、判る! ホンマにオーカワはんのゆう通りや~! こないに理解でけるわては、相当悟りが高い証拠やなぁ~!」テ、ホルホルしとったんだす。ホンでも今考えたら、コーフク教義の底が浅かったからカンタンに理解でけたんですわ。ああ~、恥ずかしいわ~!

 さいでんなあ。毎回毎回「金太郎飴」みたいなコーフク映画を見とって思おたコトがあるんですわ。「わての方がもっとええ映画を創れるわ! 隆法といい、宏洋といい、こん程度なんかい!」ゆう憤慨なんだす。わてやったらこないな映画を創りまっせ。みなはん、どないでっか?


【わてのシナリオ】
わてがシナリオ書くンやったらこないな感じだす!


 平凡なサラリーマン、エル・バカターレは顧客から怒鳴られ、妻からは軽く見られ、子供もなつかんで鬱々と暮らしとる小市民。ところがある日、会社が不正を起こして社会問題になる! 経営陣は言い訳をして逃げ腰。課長やったバカターレに全責任を押し付けて、保身をはかる!

 妻から離婚され、子供とも会えなくなったバカターレ! 熊野灘で自殺を図るが幸福の科学信者の新聞記者の男女に救われて一命を取り留める。その後判明する会社上層部と政府の癒着。その陰にあるシナへ企業進出した事による、会社へのシナ共産党からの脅しと、アメリカのシナ経済への依存と癒着。

 もはや死人として処理され、戸籍もなくなったバカターレ。次々と襲い掛かるシナ共産党の刺客。新聞記者男女に助けられつつ、シナ政府の陰謀に迫る! いよいよ真相が明らかになる場面で、シナの殺し屋に殺されてしまう。死んだ時、天使が現れ「あなたの使命はシナの無神論を暴く事にあるのです。まだ死んではいけません! 神はチベットやウイグルの人たちも救いたいと思っているのです!」と言う。

 一命をとり止めたバカターレ、車椅子に乗りながら国連人権委員会の場に出席する。もはやコトバもゆっくりとしかゆえない。シナ共産党の悪事を証言して、そのまま「ゲフッ!」と血を吐いて絶命するバカターレ。その後、シナに対する批判の声が上がり、チベット・ウイグルは解放されたのであった。絶命したバカターレの魂は、その後天使によって引き上げられ、見事天上界の「そのヘンのテキトーなトコ」へ引き上げられるのであった。めでたし、めでたし!


 こないな感じでどないでっか(笑)?

 あ、おそらくバカタレ信者はんらからクレームが来ますやろが、別に主人公はわてやのおてええんでっせ(笑)! ホンマにバカタレ信者はんらはわてにとって「ボケ集団」なんですわ。「ツッコミ芸人」のわてとしては、おいしい連中なんだす。ごちそうさまですわ。おいしゅういただきまっせ(笑)!




tag : 君のまなざし

『君のまなざし』公開! ③ レビュー(その1)


 現在公開中の幸福の科学新作映画、『君のまなざし』の感想だす。長いんで、分割して記事にしまっせ!



■ 総評

 ハッキリゆうテ、「大川隆法の自己満足のためだけの駄作映画」。誰を観客としてターゲットにしとるんかがワカラン内容。一般大衆相手にしては幸福の科学教義の説明が随所に入って、「とってつけた感」がエンタテインメント性を損なっとる。勧誘が映画の目的やったら、ストーリーがちょっと複雑過ぎ。信者を満足させるんが目的にしては、あまりにも入門編的な内容。

 大川隆法の性格は、「ひとつの言動で2つも3つも効果を狙う傾向がある」テゆわれとります(アイマイミー証言)。ゆうたら「一石二鳥、一石三鳥」を期待する傾向があるんですわ。その結果、「誰を顧客としてターゲットにしているのか?」がアイマイになって、作品として駄作になってしもとるんだす。

 信者仲間から聞いたハナシでは、最初「ラブストーリー路線」と、「霊界モノ路線」の2案があったそおだす。ところがそれに「原案・総指揮」の大川隆法が口をはさんだそおなんですわ。せやさかい全体的にグダグダになったゆうんがわての見解だす。最初から「総合プロデューサー・脚本・俳優・主題歌歌唱」の長男・宏洋(ひろし)に任せとったらもおちょっとマトモになったんに・・・。



■ あらすじ

 こっから先はネタバレんになりますさかい、白地に白字で書いとります。マトモにあらすじ書くと、映画ファンから顰蹙買いますさかい・・・。「コピー&ペースト」の要領でカーソル移動すると読めまんが、こっから先は、あくまで自己責任で頼んまっせ!

(※ 登場人物の名前の読み方がメンドイんで、全部カタカナ表記にしとります)


 主人公ケンタは大学生。7月20日、友だち5人と渓流に遊びに来たが、溺れて流されとる女の子を助けた結果、滝壺におちてしまう。

 場面は変わって、天宮(あまみや)大社。ケンタはそこで巫女のアカリと遭って、なぜか心惹かれるが、痴漢と間違えられる。

 さらに場面が変わって、ケンタが通う大学図書館。友だちのアサヒがペンションでのバイトを紹介する。アサヒの親戚が経営するペンションで、報酬は30万円。家族が全員死んで、貧乏生活のケンタは速攻で引き受ける。

 アサヒと向かったペンション「たちばな」で、ケンタはバイトに応募したアカリと再会するが、ストーカー呼ばわりされて冷たくされる。

 そのアトペンションに幽霊(ナツキゆうおばはん)が出て、なんでかアカリが突然ケンタに幽霊を憑依させて成仏させるわ、ナツキおばはんが成仏でけん原因が、ペンション「たちばな」のオーナーの息子を交通事故で跳ねてしまったからとか、「たちばな」のオーナーの行動が怪しいとか、オーナーのアトを追いかけて行ったら、地獄の鬼が出て来る井戸を1000年間守っていた一族の末裔やったとか、自分は霊能力がなかったんで、霊能力のある息子を利用して井戸の封印を守っとったとか、そん息子が実はアサヒやったとか、主人公ケンタの友だちアサヒは実は幽霊(悪霊)やったとか、もおグダグダなんだす。

 ホンでもって、悪霊アサヒが井戸の封印を解いて地獄の鬼をこの世に呼ぼうとすると、いきなり平安時代に戻って、ケンタとアサヒが陰陽師の友だちやった頃に戻るんだす。ところが2人が世話しとった孤児たちを非道な国師に惨殺されて、怒りのあまり自ら鬼と化す前世のアサヒ。井戸の封印を解こうとするアサヒを泣きながら殺して封印する前世のケンタ。

 時代が現代に戻って、幽霊として蘇ったアサヒ。再び井戸の封印を開こうとして活劇の始まり始まり~! 主人公・ケンタが、「神よ! 我に破邪顕正の力をお与えください!」テ祈ると、たちまち現れるアカリ。七支剣をケンタに手渡して、さあ、チャンチャンバラバラの始まりや~! 「ドバッ!」、「ガキッ!」、「ぐぼぉ!」ゆう吹き出しが画面いっぱいに現れる感じ! 「お前の血は何色だーっ!」みたいなノリですわ(笑)! ええど、ええど! もっとやれやれー!

 最後はケンタとアカリが幸福の科学の経文、『悪霊撃退の祈り』と、『仏説・降魔経』を唱和! 「主よ、我に力をお貸しください! 我と共にあってください!」、「あなたに逆らえる悪霊なく、あなたに勝る悪魔なし!」、「これよりのち、悪魔は法剣に撃たるべし!」、「エル・カンターレ・ファイトぉぉーっ!」、「きえーっ! きえーっ! きえーっ!」、「死ね、死ね、死ねぇーっっっ!」、「きゃはははは! 機関銃、バリバリ!」みたいな感じ(70%くらい、誇張が入っとります)。

 「よおし! トドメは、『エル・カンターレ・ファイト』だあ~!」、「喰らえ! 五芒星の力!」、「5人揃ってゴレンジャー!」、「どっかーん!」。

 かんたれはんのお力で、めでたく改心したアサヒ。悪霊が見える体質やったアサヒを心配しとった父親「たちばな」の、つらい仕打ちも理解して、めでたく成仏したんだす。

 ここで「ハッ!」と現実に戻る主人公・ケンタ。実は滝壺に落ちて病院におったんだす。日付を聞いたら7月21日。たったの2日間の出来事やったんだす! 今まで見とったんは夢やったんか? イヤ、ベッドに寝とるわてがおる! それを見とるわては霊なんか? トナリにはやっぱり霊みたいなアカリがおる。アカリは「あなたにはこの世の人を救う使命があるのよ」ゆうて、七支剣のペンダントを渡す。肉体に戻ったケンタは、自分が助けた女の子が、平安時代の女の子の生まれ変わりと知る。

 退院が決まって荷物をまとめるケンタ。不意に風に飛ばされたチラシを見て驚く! アサヒが紹介した「月給30万円のペンションアルバイトの募集チラシ」やったんや! まだ治療中やのに、包帯を勝手に外してペンションに向かうケンタ。そこにはクルマに跳ねられて死んだハズのアサヒがおった! 「アサヒ!」、「ケンタ!」。思わず抱き合うアサヒとケンタ!

 なんやよおわからんエンディングやケド、一部には「パラレルワールド」とかゆわれてます。とりあえず、めでたし、めでたし!





tag : 映画『君のまなざし』

『君のまなざし』公開! ① 黒沢年雄のケッサク発言!




 ああ~、とおとお幸福の科学の映画、『君のまなざし』が公開ですわ。さすがにわては『ぐるぐる動員(映画ランキング入りするために、信者が1日3回も4回も観るコト)』はせんケド、オモロない映画にお付き合いせなアカンのは辛いんですわ!



 ところで今回『君のまなざし』に出演した黒沢年雄はんが、映画公開の当日、幸福の科学をまっこうから否定する発言をしとりまっせ! わて、こん記事読んで大笑いしたんですわ!

がん闘病8回・黒沢年雄の信念
「水で治るとか信じるな。絶対に医者を信じて」


黒沢年雄 「祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ!」
画像引用元: スポーツ報知 2017年4月20日14時2分


 俳優の黒沢年雄(73)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にゲスト出演し、がん治療における信念を語った。

 この日の番組では、藤山直美ががん治療のため舞台を降板した話題を取り上げた。黒沢はこれまで何度も闘病しており、どうしても伝えたかったことがある様子。「余計なことだけれど、僕は8回がんをやっている。言いたいのは絶対に医者を信じて。水で治るとか、サルのなんとかで治るとか、祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ。絶対にお医者に診てもらって。危ない人は『こんなことしたら治りますよ』とか、絶対に信用しちゃダメ。僕が助かっているのは、お医者さんを信じたから」と力説した。

 黒沢は11年に著書「二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由」と出版している。


 幸福の科学は「祈りや信仰で病気は治る」ゆうて、1回3万円から5万円の祈願料を集めとる団体なんだす。いんちき祈願ですさかい効く訳おまへんのやケド、「祈願を重ねるコトが修行です」ゆうて、10回も20回も病気平癒祈願を受けされるんですわ。そのうち信者は死ぬかゼニがのおなるかで離れて行くんだす。やっとるコトは「オレオレ詐欺」並みの組織犯罪ですわ。せやけど詐欺の立件はムツカシイし、宗教がらみになるとますますタイヘンなんだす。せやからなかなか事件化されんのやケド、実は社会的に許されんコトやっとるんでっせ!

 そないな幸福の科学やケド、今回の黒沢年雄はんの発言はケッサクでしたわ! 幸福の科学映画に出とるクセに、「病気は祈とうなんかでは治りません! 一切信用しちゃだめ!」でっしゃろ? これ、幸福の科学としては存在を全否定される発言だす。しかも映画公開当日(笑)!

 黒沢はんは別に、幸福の科学を否定するためにゆうたんやナイ思いまっせ。黒沢はんはタダ、ご自分の病気体験からの意見を述べただけや思いますわ。ホンでも多分、黒沢はんには幸福の科学から「あんな発言は困ります」とかゆう連絡が行くハズですわ。ホンでも黒沢はん、「ああ、そおですか」ゆうくらいで聞き流しとったらええんだす。決して発言撤回や謝罪したらアキマヘンで! 幸福の科学に味方したら不幸が訪れるゆうジンクスがあるんですわ。これ、『幸福の科学 没落の法則』ゆうんだす。

 黒沢はんは今回悪気はないケド結果的に幸福の科学を下げる発言をしましたんで、幸い『没落の法則』からは外れたんですわ。ホンでもヘタに謝罪や訂正発言をしたら、『没落の法則』が襲いかかりまっせ! 身近な例として、幸福の科学映画『ファイナル・ジャッジメント』に敵役として出演した宍戸錠はん、映画のアト自宅が全焼しとりますさかい、発言にはくれぐれも気ぃつけておくんなはれ!


黒沢年雄はんは『君のまなざし』に「羊禅(ようぜん)」役で出演しとります。
黒沢年雄 羊禅 君のまなざし
画像引用元: めい文庫ツイッター





tag : 映画『君のまなざし』

大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : レビュー


大川隆法の福岡マリンメッセでの講演会を聞いて来ましたわ。わて、こないなキチガイが大声で吠えとるのなんか聞きとおないんでんが、スパイ&告発者をやっとる以上、聞かん訳にはゆかんのだす! ああ、もお、ボランティアで支部にゼニ払うのは辞めたいわ!

とりあえず、大講演会での「アホの大川隆法」の発言をご紹介しまっせ。全体的な講評は次回記事でやりますわ! ほんでは読んでおくれやす! とりあえず、青文字=大川の発言、 黒文字=わての意見」で書いとります。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




以下、大川隆法の大講演会での発言内容と、それに対するわての批評だす。



九州のみなさまには大講演会がしばらく休んでしまって申し訳ございません。しかし私の九州に対する愛情が失われた訳ではございませんのでご安心ください。

大川隆法がこないなリップサービスをするんは珍しいんだす! おそらく信者減少・お布施激減が進んでますんで、精一杯のお愛想をゆうたんですわナ? ホンでも「精一杯のリップサービス」がこれでっせ(笑)!


支部や精舎、正心館なんかを建てたり、幸福の科学学園、HSUなんかを作ったり、幸福実現党の活動で忙しかったりで、なかなか大講演会が開けなくて申し訳ありません。

「大講演会をやると信者が喜ぶ」テ勝手に思おとるんだす! 信者にとっては動員数を確保せなアカンさかい、友人・知人に声がけし、入場券まで自分が払わんとアカンので、「大講演会」は「大迷惑会」なんだす! ナニ勘違いしとるんや、こんボケ!


沖縄では「献本伝道」というのが盛んですし、ここ九州では「対人伝道」が盛んです。「文化は常に西から起こる」と言いますし、九州の地は私の心の支えです。今日は寒い中、足を運んでいただきありがとうございます。

ホンマに「九州ヨイショ!」をしてまんなあ・・・! 幸福の科学の財政が悪るうなったんは、もはや確定事項だす。こないなると「宇宙創造神・大川隆法はん」も、九州の人に下手なお世辞をゆわなアカンみたいでんなあ(笑)!


今ようやく第一期工事が終わりました(教団としての「第一期工事」と思われる)。土地も建物も必要ですし、人材も必要です。いろんな事をやっている内に30年が過ぎ去りました。

さすが幸福の科学! さすが基地外大川隆法! 「施設を増やせばそれが発展になる」テ思おとるんでんナ? まるでライフラインが通っとらんマンションを乱立して「発展しています!」ゆうとるシナみたいな発想でんな? 目に見えるモンでしか発展を実感でけんのは小学生レベルの知性でっせ! 「鬼城、えるかん生誕館オープン!」、「鬼城、名古屋正心館オープン!」でっか(笑)!


私は年を取ってないつもりです。私と一緒に頑張って来た人たちはどんどん年を取って行くのが不思議なんです。私は夢を見ても若い頃の夢しか見ないんですよ。いつまでも若いんですよー。

そら、額に汗して苦労する事もないバカ教祖の肉体年齢は、普通の信者より若くて当然ですわ!別に「30代のヒトと相撲を取っても勝てる」ホド元気なワケやおまへんやろ?


幸福実現党も立党7周年だそうですが、こんなに時間が掛かるとは思わなかった。どうもみなさんは一度にひとつの事しか考えられないみたいです。私はいろんな事を同時に考えれるんですが。

たりめーやろが、こんアホが! 一般信者は仕事して忙しいからあれこれ考える時間がないだけなんや! クソ隆法! わてらはおどれみたいに、「さあ、今日はナニを信者に話して気分よおなろおかなあ・・・」みたいなヒマ人やないんや! ナニ偉そおにゆうとるんや! 阿呆か?


私の子供が沖縄に行って、信者と直接話をしたら、「まず植福目標を達成してから政治活動をしなさい」と上から言われているとの事。いや~、何とも経営は難しいもんですね~(笑)。

これこれ!
幸福の科学はしょせん、「全人類救済」より、
「植福(お布施)集め」を優先する団体なんでっせ!


まあやっている事は5つ以上ありますので、信者のみなさんは出来る事からやってください。

祈願・研修・お布施・伝道・大講演会・献本・選挙・ガッコ・映画・・・。 こんだけやらされたらマトモな生活でける信者なんぞひとりもいてまへんデ!


幸福実現党以外にもいろんな政党にも信者がいるんです。私は自民党でも民主党でも公明党でも、あるいは共産党でも排除しません。信者になりたかったら「いつでもどうぞ」と広い心を持っているんです。

「信者になりたい」ゆうヒトを排除する宗教団体なんぞおまっしゃろか? 「貴党に共感した! 党員になりたい!」ゆうヒトを、「アンタは元々他党の人やろ!」ゆうて排除する政党ががおまっしゃろか? こないな常識的なコトを、さも素晴らしいコトのよおにゆう。これが「大川隆法マジック」なんだす。


幸福の科学は入るも辞めるも自由です。異端審問みたいな事はしません。他宗に比べて優れているという自信の現れです。

「辞める自由」もない宗教団体やったら問題やおまへんか? ナニ当たり前のコトを偉そおにゆうとりまんのや! 当然のコトをさも素晴らしいコトのよおにゆう。これが「大川隆法マジック」なんだす。


今回も永らく眠っておられた「幽霊信者」のみなさんも、大講演会があると言う事で参加されたんでしょ? わかってますよ! ちゃーんとわかってます(会場笑)!

あ、大川隆法も「幽霊信者」が多いゆう現実をよおやく知ったナ? それを知った上でのこの「偉そお発言」。ナニ余裕ブッこいとるんや! 大川隆法のクセに生意気やで!


それでも「信仰」と言うものは「年金」みたいなもんです。信仰を手放すと、今まで払った年金がゼロになるんです。あの世に行ってから一円ももらえなくて苦労するんです。日が差さないくらい世界で苦しむんです。日光に当たると顔の皮がむけるような苦しみを味わうんです。

「入るも辞めるも自由」ゆうときながら、「辞めたら不幸になりますよ、酷い目に遭いますよ」ゆうこの発言。読者のみなはん、これが幸福の科学がカルト宗教である証拠だす!


「信仰」がある人はあの世に行ったら、その宗教に合った指導霊がお迎えに来るんです。神父や牧師や僧侶や神主みたいに、その人の信仰に応じた天使がお迎えに来るんです。

ホンなら昔ながらの神社の氏子・仏教徒・キリスト教徒でも救われるゆうハナシやおまへんか! 別に幸福の科学を信じんでもええゆうハナシやおまへんか!


あの世がある事を証明するために、私は何百冊もの本を出しているんです。幸福の科学が「科学」と名乗っているのはその証明のためなんです!

確か2千冊くらい本を出しとったな、こいつ! 2千冊か・・・、異常やわ! こいつの正体は「躁病患者」でんねん。明石屋さんまと同んなじで、一方的にベラベラしゃべりまくりますんや。さんまはんかて信者が買うんやったらナンボでも本にしまっせ! 所ジョージはんがゆうとったんでんが、さんまはんが時々電話をかけて来るんやテ。娘はんが電話に出て、「お父さん、“工場長”から電話」ゆうそおですわ! 所はんが「なんの用?」テ聞くと、娘はんは、「さあ? 寂しいんじゃない?」ちゅう答えだす。大川隆法もこれと一緒だす。自分のハナシを聞いて欲しいから大講演会を何度もやって、それを本にして悦に入っとりまんが、根本を探れば、「他人からの賞賛と共感が欲しいだけ」なんだす。信者の苦労なんか聞くツモリはおまへんのですわ! それから幸福の科学はHPとかで、信者の疑問・質問はシャットアウトしとるんだす。対話すら受け付けん態度は「科学」やおまへんのだす!


この世に生まれる事は、そんなに簡単なことではありません。

ヒトは簡単に産まれて来るで~! 「人口爆発問題」をどないに思おとるんや! 最近方針を変えたケド、シナがずっと「一人っ子政策」を取って来た理由はナンなんや! テキトーなコトゆうんやないっ! こん、大川隆法がっ!


人間として生まれる事には大きな苦しみが伴います。「生老病死」の不安や苦しみです。

そんなんお前からゆわれんでも、誰でも知っとるわ! ナニ偉そおにゆうとんねん! 大川隆法が!


ですから信者が1万人くらいだった頃は「自力」の教えを説いていました。「人生は一冊の問題集」と言っていました。答えを教えてあげたかったけれど、問題集である以上、自分で解かねばならないんです。

ほおー! つまり初期の信者(=今の幹部)は「自力で問題解決でける」よお育てたゆう事かいな? ホナラ、そないなご立派な幹部連中が揃っとる幸福実現党が一議席も取れんのはどないな理由なんでっか? あんさん、この後に及んでも、幸福実現党に答えを教えてあげんのでっか?


ですが、信者が増えてくると、人を救うために「他力」の教えも説かねばならないんです。当会の教えを聞いて、数々の奇跡が起こっています。ガンが治ったとか、家族仲が良くなった、経営が立ち直ったなどの話を聞いております。

「ガンが治った、家族仲が良くなった、経営が立ち直った」なんぞのハナシはどこのカルト宗教もゆうてまっせ! ウチのポストに入っとる、崇教真光やら阿含宗なんかのチラシにも、似たよおな奇跡話がテンコ盛りでっせ!


普通の宗教はひとりの高級霊からの指導で成り立っています。それはいろんな意見があったら混乱するからです。ですが幸福の科学は500人の指導霊の意見を取り入れています。これは幸福の科学の寛容性や幅の広さを示しています。その人に合った教えを信じれば良いのです。

指導霊の霊言とかをよおやるケド、「ゆわせっぱなし」やん! 「キリストはこう言っています。天照はこういう意見です。ですが地球神である私、エル・カンターレの見解はこうです!」とか、全然ゆわんやないかい! こん、腐れ地球神がっ!


教団の大きさを測るのは難しいのですが、ひとつの目安として職員数があります。それで測ると幸福の科学は日本第2位です。

職員や社員が多いホド優良企業ゆうんかい! ギリシャなんぞ、3人にひとりが公務員やデ! ギリシャが優良国家なんかい! 人件費削減のために28歳のオナゴを理事長にしとるクセに、偉そおなコトをゆうんやない!
   新理事長・神武桜子(じんむさくらこ) (28歳)


人間の自由意志は良いのですが、それ以上の知性がある高級霊の存在を無視してはいけません。3.11の東日本大震災の数ヶ月前に、私は天照大神の霊言で警告を発しました。

教団内でそれらしいコトをゆうただけで、社会的にナンも警告しとらんやないかい! あんたんトコ、「リバティ号外」とかゆうて、よおチラシとか撒いとるやないかい! 震災前に東北でチラシのひとつも撒いたんかい! こん、役立たずっ!


私は民主党政権の頃に、「中国の脅威」を訴えました。鳩山総理は南シナ海を「平和の海」にすると言っていました。でも今現在中国は、南シナ海のサンゴ礁をコンクリートで埋め立て軍事基地を作っております。

で、結局あんさんはシナに対してナンか有効なコトをやったんでっか?


北朝鮮も核ミサイルを作っています。私も何度も警告をしていましたが、すでに4回も実験をしています。

で、結局あんさんは北朝鮮に対してナンか有効なコトをやったんでっか?


非常に残念ですが、世界は「正直」だけで成り立っているのではありません。

そら、あんさん見とったらわかりますわ! あんさん自身が「不正直」、「平気で嘘をつく人」ですさかいなあ(笑)!

ウソをついているのはこの口か!



アメリカは中国人が豊かになれば、中国に民主主義を教えればマトモなると考えてきました。しかし「最恵国待遇」をしても中国はマトモになりませんでした。

そんなん保守論壇の言論人が10年前からゆうとった意見やん! 別に「自称・地球神」からゆわれんでも知っとったわ! そないなコトよりあんさんの教団、ナンボ信者が増えてもちっともマトモにならんやないかい!


ここで2つ問題があります。ひとつは台湾です。もし、台湾が中国の支配下になったら、日本への石油が入りません。

だからそないな意見は10年前から保守系言論人が散々ゆうとるテ!


私は宗教家として、日本が侵略されるのを座視できないんです。

「自称・地球神」やったら日本だけを心配せんで、世界全体を心配せんかい!


もうひとつは沖縄の米軍海兵隊を鹿児島の離島に移すという、安部総理の考えです。国民世論のウケを優先したこんな考えで良いんでしょうか?

せやったら「幸福の科学義勇軍」でも沖縄に創ってからゆいなはれ!


中国は「沖縄は中国の革新的領土である」と言っている。こんな事、許せますか?

別にアンタからゆわれんでも、そんなん許せへんわ!


残念ながら、現代では「信仰心」を無くしている人がいっぱいいます。

欧米型宗教から見たら信仰心がないよおに見えるだけで、実は日本人は信仰心がかなり強い民族でっせ! あんさんの目は節穴でっか? マジックで描いただけの黒丸でっか?


「だから宗教をバカにする戦後の風潮は許すことがで来ません!」

出た~! 詐欺師得意の「詭弁術」! 議論の対象をすりかえる技だす! 日本人は誰も宗教をバカになんぞしてまへん。幸福の科学をバカにしとるだけだす。大川のこのゆい方は、食中毒を出したレストラン・オーナーが、「外食産業を潰すつもりか!」テ吠えとるよおなモンだす。


「私たちは正しい宗教として、幸福の科学の教えを説いているんです!」
「今私たちがやらなくて、誰がやるんですか?」

正しいかどおかを判断するんは世間だす。オウムかて、イスイス団かて、「自分らの教えは正しい」テ思おてまっせ! 「今私たちがやらなくて、誰がやるんですか?」。このセリフ、テロリストの指導者がしょっちゅうゆいそおなセリフでんな?


中国・北朝鮮の人に目覚めてもらうためには。その殻を打ち破らなければならないんですよ!
それはみなさんに課せられた使命なんですよ!

このセリフもテロリストの指導者がゆいそおなセリフだす。


政治活動もやってますよ! 6回も7回も落ちた人だっていますよ! 大学受験だとしたらたまりませんよ! つらいですよ!

あ、やっぱりつらいんや(笑)!


九州のみなさん! 「幽霊信者」なんかやってるヒマはありませんよ!

あ、やっぱり「幽霊信者」が多いんや(笑)!


だんだん気が昂ぶったんか、最期はこないに吠えまくったんだす。
幸福の科学、手詰まりやなあ(笑)!

今立ち上がらなかったら、間に合わないんですよ! もう最期ですよ!
今私の思想を聞いて、日本中に伝えて、海外に伝えなかったら、手遅れになりますよ!
もう、最終通告ですよ!
終わりになりますよ!
本当に終わりになりますよ!

   幸福の科学の財政が最終通告なんがよおわかりまんなあ(笑)!


桜島も噴火してます。
阿蘇山も噴火してます。
何を意味してるか良く考えてください。
この先に待っている物を、よく考えてください!

   出たっ! 恐怖を煽るやり方。
   桜島の噴火も、阿蘇山の噴火も予知でけんかったし、
   噴火後も何の援助もしとらん教祖を信じられまっか?



東日本大震災、日本国民を苦しめたくてあんなモンが起きたんじゃない!
「日本よ、目覚めよ!」という警告が降りてるんです!

   せやったら拝聴料5千円・1万円とか取ったり、
   大講演会をマスコミ取材制限したりせんで、
   誰でも聞きやすうしたらええやん!
   せめて震災起きる前に、東北でチラシ撒け!



他方、外国では、恐怖によって他国を支配しようと思ってる人たちがいるんだ!
「恐怖」によっては人を従わせる事はできない!
「愛」によってのみ、人々はついて来るんです!
愛することによってのみ、世界を変える事ができるんですよお!

   前妻を「愛」で善導でけんで、さんざん悪口ゆうて離婚したクセに!


幸福の科学はそのために創られました。
30年間活動しました!
死ぬまで辞めません!
どうか、最後の最後まで、私について来て来てください!

   「決まった!」とか、「カッコええコトゆうた!」とか思おとるやろ、え、おい(笑)?

あなた方の前に立ちたるは、エル・カンターレにして、
神々の主ですっ!
どうかこの事実を忘れないでくださいっ!

   一般客にイキナリ「エル・カンターレ」とかゆうてもワカランやろが!

ありがとうございましたっ!



 しかし、こんハナシのどこが、「時代を変える奇跡の力」なんですやろ? 毎度のコトやケド、包装ばっか立派で、中身がスカスカでんなあ!



【ネタバレ注意】 映画 『UFO学園の秘密』レビュー!




動画引用元:予告編トレーラー


 今話題の映画、『UFOヤキソバの秘密』を見てきましたんで、感想を書きたいテ思いますー。


【三行要約】
  1. 映像がきれい! 展開がスリリング! 主エル・カンターレが脇役なのがいい!
  2. タダ券がもらえるなら見て楽しめる映画(1~2回程度)。
  3. ただし感性で観る映画で、設定・ストーリーは突っ込みどころ満載!




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




A. 最大の感想
 「登録商標、主エル・カンターレ」らしきモンが出て来るんは終盤のワンシーンのみ。単に「光の神」と呼ばれるだけで、「エル・カンターレ」とか、「仏陀」とか呼ばれてないのがええんですわ! セリフもたった一言。「この地球は宇宙に必要か?」だけ。抹香くさいエル・カンターレを脇役にするだけで、映画がこないに引き締まるとは思いまへんでしたわ(笑)!

B. 評価すべき点
 映像はホンマ、綺麗でしたデ! 特にベガ星の描写は圧巻。わては素直なニンゲンですさかい、ホメるトコはホメるんだす。もし、タダ券をもろおたなら、このシーンだけのために、2回くらいは見てもええ思いますわ! それから、過去の幸福映画と比べてテンポゆうか、ストーリー展開が小気味良かった点が評価でけますわ。コーフク映画、新たな境地を発見しましたナ!

C. 批判すべき点
 論点は2つ。ひと言でゆうとこの映画は、「感性に訴えるだけの映画」なんだす。確かに映像はキレイやし、テンポもええ感じだす。ところが設定とストーリーが矛盾だらけ。ツッコミどころ満載なんですわ。詳細は「ネタばらし」で書きまんが、たとえば地球征服をたくらむ宇宙人が、なんでタダの学園なんぞを狙うんか? その辺の設定が「ご都合主義」なんですわ! まあねえ、教団の信者なんかは教義で意味が判りますやろが、観に来た一般の方にはワカラン思いまっせ!
 ふたつめは、ラストシーンで悪質宇宙人のUFO撃退する方法が、主人公たちが合掌して、お布施して、お祈りするコト。いやー、くっさい、くっさい! このシーンでせっかくの映画が台なしですわ!ヘンに宗教プロパガンダ映画にせんで、SF娯楽映画に徹した方が良かったんに・・・。わては素直なニンゲンですさかい、衷心から苦言をゆわしてもらいますわ・・・。

D. 結論
 もしも、タダ券もろおとったら、2回までは観てええ映画。自腹を切るなら300円で1回観る映画。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それでは「ネタバレ・レビュー」をご覧になっておくれやす! 「続きを読む」をクリックすると読めまっせ! あ、文句をゆう気満々の方の閲覧は控えておくれやす!



ネタバレ注意 『UFO学園の秘密』 レビュー!

   ↓

続きを読む

tag : 映画 UFO学園の秘密 ネタバレ注意!

【ご結婚対談】 大川咲也加が結婚とな!? 【ご祝儀1万円!】


配置図



 自己愛性人格障害の生きたサンプル、われらが大川隆法総裁先生のご長女、大川咲也加(24)はんがご結婚やそおでっせ! わてら信者には突然の発表なんやケド、イマイチ盛り上がりに欠けるんだす。わて、さっそく取材して来たんでんが、ほとんど中身のない対談でしたんで、面白味のない記事になるコトは料簡しておくれやす・・・。





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 ナンでオモロない内容かゆうたら、「対談」テ銘打っとる割には新郎と新婦に司会者が質問するだけで、全然対談になっとらんのだす。司会の男(宗務の武田やったかな?)は質問がヘタクソやし、新郎も新婦も公式発言のキレイ事しかゆわんのですわ。信者にとっては新婦の咲也加は今さら紹介される必要もない、よお知ったオーカワの長女。卒業論文盗用疑惑でも有名な人物だす。信者の興味は「新郎の大川直樹テ誰や?」ゆう一点なんだす! その辺の掘り下げもおざなりやし、なれそめとか、どっちから口説いたんかとか、何回くらいデートしたんかとか全然聞かんから、観とってイライラする対談やったんだす。信者はん、これ5千円払ろおて観る価値おまへんデ (*`Д´)ノ!!!

 さて、新郎の“大川直樹”はんテどないなヒトですやろ? 以下、箇条書きにてご紹介。

 1.本名は“石原直樹”はん。当年28歳。
 2.“大川直樹”になったゆうコトは、“入り婿”でんな?
 3.神戸出身。
 4.親がコーフク信者で、自身は2世信者。
 5.同志社中学・高校・大学へと通う。
 6.中高ではサッカー部に所属。
 7.部活が好きで、勉強はイマイチ。
 8.同志社大学は商学部に進学。
 9.教育に関心があったので、教職免許も取得。
10.2009年の実現党立党の時に、政治にも関心があったので学生ながら運動に参加。
11.大学卒業後、幸福の科学職員になる。
12.奉職後1ヵ月間、幸福の科学学園那須本校のハウスペアレントを経験。
13.そのあと“宗務局(秘書課、大川ファミリーのお世話部署)として5年間奉職。
14.今回、咲也加と結婚。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 ホンでは別の側面から検証しまっせ! “大川直樹”コト、“石原直樹”はんは霊言の質問者として、この本に出とります。

アマゾン 新郎のおじさんの霊言本
画像引用元: アマゾン 『映画監督の成功術』


 新郎の“石原直樹”はんは「大友啓史監督の甥っ子」やさかい、質問者にされたんでんな? 画像をクリックすると、アマゾンのページにジャンプします。ホンで、青丸部分をクリックすると、まえがき・あとがき・目次や質問者プロフィールが表示されるんだす。

質問者プロフィール 『映画監督の成功術』
画像引用元: アマゾン 『映画監督の成功術』


 これによると新郎の“石原直樹”はんは、7ヶ月前の霊言収録日、2015年1月28日の時点では「宗務本部庶務局主任」。ハッキリゆうてヒラですわ。ところが今回のご結婚で一気に「宗務本部第一秘書局長」になりはったみたいだす。うーん、「三階級特進」、「逆・玉の輿」でんなあ!

 ところで司会の解説によると、“石原直樹”はんは「日蓮の生れ変り」とのコト。しかも、その前の前世は「預言者のエリヤ」、そして「バプテスマのヨハネ」なんやそおだす(ハー)! 実はオーカワもその場に出席(最初の図の位置)しとったんでんが、今回オーカワの発言は一切ナシ! 全部司会者(武田ゆう名前やったかいな?)の発言だす。

 ホンでもって司会者の男(武田はんやったかいナ?)は新郎の“石原直樹”はんの元上司。今回新郎が自分より上になったんで、盛んにおべっか使こおてましたデ。うーん、人生えろえろー♪ 仏陀もえろえろ♪ 幹部だーてえろえろ乱ーだーれーるのー♪

 あ、今回の仲人は霊界の善川三朗はん(大川隆法のオヤジ)が勤めたゆうハナシが信者に伝わっとります。まあこれも司会者(宗務の武田やったかナ)が対談の最後の方でゆうとりました。ナンでも善川はん(霊)いわく、「天照大神(咲也加のコト)と日蓮聖人(直樹はんのコト)のコラボレーションが意味するものは、宗教と政治の一致である」とか・・・(ハー)。わて、寡聞にしてよお知らんのでえんが、「仲人」テ夫婦で引き受けるモンと違ゃいましたっけ? 司会者の発言やと、結婚してから夫婦で徳島の中川君子はん(善川はんの嫁はん、大川のご母堂)トコに挨拶に行って、たいそお喜んでもらえたとか・・・。ちゅうコトは、結婚式の仲人は善川はん(霊)が嫁はん抜きで勤められたゆうコトでんな(笑)? ナルホドー、これが『エル・カンターレ結婚式』! 2020年に到来する『エル・カンターレ文明』、『ゴールデン・エイジ』の結婚式の「あるべき姿」なんでんな(笑)?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 あ~、疲れた。しょおもないビデオでしたわ・・・! 信者のみなはん、こんなん5千円も払う価値おまへんデ!

 一点擁護しときまんが、大川直樹はんはええ感じの好青年でしたわ。直樹はん、記事の演出上、一番上の画像はあくまで「イメージ画像」だす。気ぃ悪るうせんといてや。それより有能過ぎてオーカワの嫉妬を買わんよお気ぃつけといてえな!




おまけ: 信者メール
「赤文字」はわてのひとり言だす


この度、大川咲也加専務理事と大川(旧姓:石原)直樹理事がご結婚されました!!
本当におめでとうございます!!

また、昨日は「御結婚対談」がご収録されました。
このような機会を賜りましたことを、主に心より感謝申し上げます。

東京正心館では、皆様からの祝福のメッセージを
レリーフ前に奉納させていただきます(^-^)
皆様の祝福の思いをお届けさせていただきましょう!!


【「御結婚対談」開催概要】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大川咲也加専務理事 兼 宗務本部総裁室長
大川直樹理事 兼 宗務本部第一秘書局長
「御結婚対談」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【開示日】
≪本編[54分]≫
本日9月3日(木)

≪エッセンス版[約20分]≫
9月9日(木)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎
※今回は布教所での開示は行いません。
   ↑ こんなおめでたい国民的行事をなんでコソコソ隠すねん!
原則、支部にてご拝聴下さい。

【各御奉納目安】
祝賀奉納として信者・一般を問わず5千円目安
   ↑ なんで一般人からも5千円も取んねん! 「祝え!」ゆうコトでっか?

[別途、植福として1口1万円目安で御結婚祝賀奉納をお受けします。]
   ↑ 結婚披露で金額指定するんはヤボでんなあ・・・。ナマグサ地球神やなあ。
     だいたい結婚披露宴への招待もせんで「ゼニ払え」はおまへんデ!
     ちゅうか「結婚のお知らせは5千円払って聞いてください。
     さらにご祝儀は1口一万円でお願いします」テ、
     招待者側が金額口にするんは「見苦しい」テ思いまへんか?
     これが来るべき『エル・カンターレ文明』なんでっか?


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

◇仲人は、霊界の善川三朗名誉顧問先生。
天照大神と○○○○の「世紀のコラボレーション」。
   ↑ 上に書いたケド、夫婦揃わん仲人テありなん?

・大川咲也加専務理事と大川直樹理事の御結婚を記念して行われた本対談では、御結婚の意味から、大川直樹理事の「霊的真実」、そして仲人を務められた善川三朗名誉顧問先生の霊界からのメッセージも紹介され、幸福の科学の明るい未来を感じさせる内容となりました。
   ↑ 【ケツロン】 大川隆法には仲人を頼めるよおな人間関係がない!!!
      渡部昇一センセ夫妻とか、産経新聞社長夫妻にすらコネクションがない!


・信者の皆様(特に初期の霊言集に魅かれて集われた方)をはじめ、当会のファン層の方を中心におすすめし、より多くの方を活動に巻き込んでまいりたいと思います。
   ↑ 「より多くの方を活動に巻き込んで・・・」とかゆうとりながら、
      「※今回は布教所での開示は行いません」テ、なんか間違ごおておまへんか?


【Point】

◆お二人の純粋な信仰心にふれられる素晴らしい御対談です。
お互いの第一印象と、今の印象を通して、お二人のお人柄と、透明な、主への想いが伝わってきます。

◆咲也加様をお支えする、直樹様の魂の出自も明かされます。

◆お二人の"仲人"、天上界の善川三朗名誉顧問先生のお言葉も紹介されます。

◆お二人から、今後の抱負と信者の皆様へのメッセージもございます。
   ↑ 「キレイ事」だけだす。5千円の価値はおまへん(キッパリ)!




 信者のみなはん! 幸福の科学におると、こないな「世間知らず」、「常識知らず」になりまっせ! よおお考え遊ばせ!




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR