FC2ブログ

【祝! エルカンまつり】 大川隆法先生、世間からモテモテ!

 今日は待ちに待った幕張メッセでの『えるかん祭り』でんなあ。なんか大川隆法総裁先生が、2chの『なんでも実況J』スレッドで話題になっていた模様だす。

10月21日に建ったスレなんで、2chの記事本文はDat落ちしてもお読めないんでんが、まとめサイトの『NaNじぇい』はんが記事にしとります。読みやすくまとまっとりますんで、みなはんにご紹介。

 しかし大川隆法総裁先生が世間でこんなに人気があるとは以外でしたわ。わて、アンチとして自信なくしそおでんねん・・・。



『NaNじぇい』 はんの記事
大川隆法「(はぁ……もうこの仕事嫌だ……)」


『NaNじぇい』はんより
まとめサイト『NaNじぇい』はんの記事からの引用画像だす。クリックで元記事。



【熱烈コメントの一部をご紹介】

   ・ 大川隆法さんのことをコメディアンと呼ぶのはやめろ

   ・ さすが東大法学部

   ・ 超一流のコメディアンの鑑

   ・ どこに向かってるんだこの芸人

   ・ 笑えるからすき
    忘年会の余興に呼びたい




※ 『NaNじぇい』はんの記事を読むには、上の画像をクリックしておくれやす。




昔のパパに戻って・・・! うらぶれ救世主

だんだん堅っ苦しくなって来ましたんで、ここらでコーヒーブレイク。
匿名はんのケッサクをどおぞ。


お子さんが小さい頃は総裁も子煩悩なパパだったのに・・・
今じゃ踏ん反り返って椅子に座って著名人の悪口の言いたい放題
それに信者集めては再洗脳かけるばかり


2ch 『幸福の科学』統合スレッドより
138 名前:神も仏も名無しさん の作品
投稿日:2013/10/01(火) 10:24:12.53 ID:dcXowtGw

『やや日刊カルト新聞』が、今めっちゃオモロイでっせ!

 「やや日刊カルト新聞」の藤倉はんの記事が1カ月以上更新されんかったんで心配しとったんだす。拉致監禁されたらエイトはんやらむはんが騒ぐはずなんでそれは考えんかったんやけど、「ひょっとしたらコーフク一味から『仏陀再誕・聖地巡礼まんじゅう』10年分でももろて買収されたんやないやろか?」とか気ぃもんどったんだす。


 せやけど要らん心配でしたわ。藤倉はん、大学の新入生相手にカルト宗教の勧誘を警告するこんな企画を練っとったんですな? 「やや日刊カルト新聞」の記事ですわ。

3/31
やや日刊カルト新聞、大学生向けに無料配布へ=「みんなでばら撒いて」とデータも無料配信
やや日刊カルト新聞 新入生歓迎特別号
やや日刊カルト新聞 新入生歓迎特別号

 いや~、さすがでんなあ! よおこんな企画を思いつくもンですわ! もおワロタ、ワロタ!



 ほんで翌日にはエイプリル・フール記事だす!

4/1
「研究団体が「神の声」が聞こえる音響技術を開発=人道的見地からすでに実験中止に」
パープリン音発生装置
パープリン音発生装置

ですわ! わてはこの記事にも大笑い! 楽しいでっせ! ぜひ見とくれや~、カルト新聞! 特に大学新入生のみなは~ん!



 ホンでまた、記事のコメント欄がオモロイんですわ! こっちもぜひお読みなはれ! コーフク信者らしき匿名はんが、こお噛み付いたんですナ。

エイプリルフールネタだったらもっとマシなのやれよ。
「幸福の科学宇宙人と同盟を宣言。共同声明を発表。北朝鮮のミサイルはロシアの隕石を破壊した宇宙人が協力すると確約。反重力装置と、次元移動技術供与を受けるという。幸福側は、宇宙人にお笑いのセンスを提供する模様。」とか。
2013年4月2日 0:56

 アホやの~! この『カルト新聞 新入生歓迎特別号』はコーフク以外の宗教団体も同列に取り上げとるのに噛み付いたのはコーフクはんだけですわ! ほかの宗教の信者はオトナ、コーフクはんはまだまだガキでんな。放っときゃええのに無闇やたらに口出しするもんで、さっそく藤倉はんからエイプリル・フールネタでの切り返しだす!

藤倉善郎 さんのコメント...
 そのネタで攻めるなら、こういう感じにしたかな。

-----------------
宇宙人が幸福の科学を提訴=霊言で名誉毀損

自分は宇宙人にウォークインされていると主張する東京都内の男性が4月1日、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁による一連の「宇宙人の霊言」は宇宙人への名誉毀損にあたるとして、100億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁で起こした。原告は宇宙人で、男性は代理人として訴訟に加わる形。
提訴後、男性は東京司法記者クラブ内で会見した。
「大川隆法総裁は一連の宇宙人霊言の中で、宇宙人がエル・カンターレを信奉しているとか、宇宙人がすでに地球に住んでいると宇宙人の霊に語らせ、それを全国の教団施設で上映した。宇宙人はエル・カンターレを軽蔑しているので、事実に反する。宇宙人がすでに地球に住んでいるのは事実だが、誰にも迷惑をかけず平穏に暮らしており、それを勝手に暴露されて精神的苦痛を被った」
男性に続いて、原告の一人である宇宙人も男性の口を通じて談話を発表した。
「ヌッ。ヌッ。ヌッ。ウッ。ヌッ。ヌッ。ヌッ。ナカ、ヌク、ナカ、ブー」
被告となった幸福の科学の広報担当者は、本紙の取材に対して「訴状が宇宙語で読めないためコメントできない」と話している。
-----------------
2013年4月2日 13:31

 そのあともウオッチしているギャラリーから「幸福の科学、月に支部精舎建設決定!」とか、「まあ、林くん。産みの苦しみや。もし月の裏ダークサイド・ムーンに土地があったら そこに建ててくれ」などのエイプリル・フールネタが山のように寄せられたんだす(笑)。あまりにも面白過ぎるんで、まあイッペン見ておくんなはれ!




 ホンで藤倉はん、「新入生歓迎特別号」を作っただけやのおて、実際に自分で首都圏の大学で配布しとるんですわ(敷地内やのおて公道ね)! いや、凄いわ、これ! ただの売文ライターやない証拠でっせ! 自分の主義・主張があって、腰が据わってますわ!

4/6
やや日刊カルト新聞社、予告通り大学での新聞配布を開始
大学前で新聞を配布
新歓特別号を配布する藤倉主筆



 そのあと返す刀で今度は幸福の科学総合本部前で抗議のシュプレヒコールを決行! 「やや日刊カルト新聞」と書かれたノボリを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」とか「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、抗議声明を読み上げようとするんですわ。ホンでも総合本部到着2分後には教団職員がすっ飛んで来て渡邊伸幸広報局長まで出てきたんで、自慢のノドを響かせる機会はなかったんやそおだす。

4/11
幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動
総合本部前で抗議活動
教団職員がおそるおそる声をかける

 いや、これホンマ、勇気ありまんなあ! 信者のみなはん! 『不惜身命』ゆうんはこんなんをゆうんでっせ! 「学校教育を考える会」とかテキトーな名前を作って、『未来の法』とか『教育の使命』とかをコソコソ校長に郵送するよおでは『不惜身命』ちゃいまっせ! その程度の信仰心ではお話にならんのですわ・・・。



 藤倉はんの活動は4/11発売の『週刊新潮4月18日号』でも取り上げられましたのや。127ページに載っとりますんで、ぜひコンビニで買おて読んでおくれやす。あ、立ち読みはアカンでえ!

 「真実を伝える雑誌、週刊新潮の使者」がお伝えいたしました。

週刊新潮4月18日号

週刊新潮4月18日号 127ページ

書き初め

藤倉はんのツイッターがオモロイでっせ!

  私やや日刊カルト新聞主筆、嫁と深夜に書き初めをしました。
  http://twitter.com/daily_cult/status/288322662445506560/photo/1/large


わても藤倉はんに習ろおて描き初めをしてみましたのや。
どおゆうワケか岡田芽武の『影技 -シャドウスキル-』テイストになってもおたんですわ・・・。

     『取材妨害

     『仏陀再婚






ELKANQUEST† (エルカンクエスト†)

めっちゃくちゃ笑いましたわ!
誰かMAD動画作ってくれへんかな(笑)?


さよくじゅうみん はんは書きました... / 2012年10月18日 22:14

オーカワの こうげき!
オーカワは レンガを ばらまいた!

しちょうは こんらんしている!

しちょうは さよくじゅうみんをこうげきした!

しちょうは こんらんしている!

オーカワは おうぎ 「ぼつらくのほうそく(*)」を 使った!

しちょう
→HP0

しちょうは たおれた!

さよく じゅうみんの こうげき!
さよく じゅうみんは バハムートを しょうかんした!



さよくじゅうみん はんは書きました... / 2012年10月18日 22:18

オーカワ
→HP4900 MP???

オーカワは じゅもんを 使った!

さよく じゅうみんには きかない!

オーカワは じゅもんを 使った!
オーカワは 神を しょうかんした!

さよく じゅうみんは 回復した!

オーカワは こんらんしている!



さよくじゅうみん はんは書きました... / 2012年10月18日 22:23

オーカワの じゅもん!
「関西校建立に反対する無神論や唯物論の左翼の反対住民のリーダに対して
各個撃破して破邪顕正!」

さよく じゅうみんには きかない!
さよく じゅうみんは 回復した!
さよく じゅうみん
→HP12000 MP0

オーカワは こんらんしている!

やや日刊カルト新聞 "幸福の科学が本紙に対抗する新サイト開設" より転載





オーカワも近いうち、こおなるんですやろなあ・・・。

Fun! ライター武田タケの面白いこと追求ブログ
「森口氏がドラクエの世界にあらわれた! どうする?」

Fun!


   ”エルカンクエストV” も好評発売中!
     ¥96,000,000円目安(税込)

  えるかんたーれがあらわれた





コーフク傑作選: 楽しい新作 2題

またまた2chにオモロイ投稿が載っとったんで紹介しますわ!
なんかほのぼのしてええですなあ・・・。



                 1題め
     コーフクむかし話 『バカボンだぬき』 

月もでない真っ暗な夜にバカボン狸が薪背負って自分で火をつけて、
アチッ!アチッ!しながら踊っているように見えますなあ。
幹部しょくいんが狸をまあるく囲んで、
「ええ踊りやわ~、きれいやわ~」とはやし立てているんですわ。
よく見たら、幹部しょくいんも狸と同じように薪を背負っているもんもおりますな。
あんまり狸がええ踊りをするんで自分もやってみようかと思っているんですな。

村人から見たらなんやけったいな祭りが近くであるもんやから、
火事でもなったら迷惑やと思っとるのも気がつかん困った奴らなんですわ。
はよ、解散すればええのにな。

       バカボンだぬき







★★『幸福の科学』統合スレッドpart664★★ より
297 神も仏も名無しさん : 2012/09/17(月) 15:22:41.39 ID:zmpD9si0 はんの作品



                 2題め
   お笑い集団 『えるかん教』 取扱商品一覧 

教団が買い取っている物
  ・失笑    ・一笑      ・反感    ・恨み    ・喧嘩
  ・顰蹙    ・返品書籍   ・不動産

教団が売っている物
  ・喧嘩    ・グッズ   ・霊言    ・チケット   ・書籍
  ・お墓    ・本尊    ・国     ・媚



★★『幸福の科学』統合スレッドpart664★★ より
483 観自在になりたい凡人 ◆WP3fRcZ/7vgl :2012/09/17(月) 23:16:59.65 ID:dcqzh6aB はんの作品




【とある父子の会話】

内容なんか全然ないんやけど、なんとなくイキオイに笑ってしもた作品だす(笑)。
とある徳島の中川家の会話。

   〈登場人物〉
       ・・・ 中川隆(次男)。のちの大川隆法。
       ・・・ 中川忠義(父)。のちの善川三朗。
       ・・・ 中川力(長男)。のちの富山誠。
      ビィーナス ・・・ 忠義(父)が飼っていた金魚。


  「たらいま~ 親父ぃ コックリさんしよー」

  「おとといも しただろ 先に宿題せんか」

  「宿題は後でいいってこないだ霊が言ってたじゃないか」

  「あれは隆が動かしたんだろー 今やっと気付いたわ」

  「気付くの遅いよ でも霊が言ったのは本当だよ」

  「ウソばかりついてると将来インチキ宗教家になるぞ」

  「ウソじゃないさ 自分で信じ込むまでウソを繰り返せば 本当のことに思えてくる」

  「そういうのを妄想と言うのだ」

  「お父さん、大変だ。ヴィーナスが‥」

  「なに大変だ! 隆、たわ言はいいから ちょっと解剖してみろ もしかしたら助かるかもしれん」

  「それより金魚の霊言をしよう その方が確実だ」

  「それもそうだな よし、わしが問答するゆえ 隆は招霊の準備を。
    力ぁヴィーナスをここに連れて来なさい」

  「もう逝っちゃったよ かわいそうに」

  「なーーに?やっぱ解剖しておけば良かった。心臓が動いてるとこを見てみたかったのだが」

  「死んでも霊言はできるから便利だ。じゃあ行くよ」

  「おぉ そうじゃった」

  「金魚ビィーナスの霊よ 願わくば なんたらかんたら ハッ‥」

金魚 「きん、きん、きんぎょー きんたまちゃうよ きんぎょだよー」

  「おぉ!これわ まさしくヴィーナスの声、力ぁテープ持って来てくれ」

金魚 「忠義さん、子供たちの、おこずかいをケチってはいけませぬ。
    金魚だけに金払いも良くないと」

  「父さん、あんまり隆をその気にさせるなよ。隆は夢と現実の区別が付いてないんだから‥」

  「なにを言う!見ろ、これを あぁヴィーナス。まさしく金星の金魚。」

  「あのなー」

  「兄さん、しぃー。あともう少しなんだ」

金魚 「隆くんと力くんに福を授けると、将来、たくさんにして返してくれますよー」

  「父さん、隆に乗せられてんだよ。気づけよ」

  「ん?そうだったのか、でもヴィーナスの言うことも一理ある。
    ヴィーナスよ約束は、ちゃんと守るゆえ大丈夫じゃ 成仏するがよい」

チーン!



【続編: とある父子の会話2】


 「たらいま~ 親父ぃ これ見てくれ。日蓮聖人からの自動書記だ。すごいだろ」

 「なに言ってんだ。これお前の筆跡やないか」

 「霊は僕の意識を使って書くんだ 当然でしょ」

 「それより大学の方はどうだ?」

 「頭いいやつが集まってて、なかなか話に入れないけど。でも僕はトップクラスの成績だ。
   京大の兄貴なんかは屁のカッパ。東大のやつらも、僕の高尚な実在世界の実話を
   インチキだ夢想だって言うんだ。きっとあれは僕に嫉妬してるんだろう」

 「隆 お前はまだその癖が直らんのか、自分を大きく見せても嫌われるだけだぞ。
   ありのままの自分を見つめ、謙虚に静かに自己研鑽していくがよいぞ」

 「やれやれ、せっかく帰郷したのに、また説教か・・それよりこれ。日蓮聖人なんだ。本当だ。」

 「イイシラセ イイシラセ・・何だこれは?これのどこが日蓮聖人だ」

 「それは最初だけだ、日蓮聖人によると、親父は日蓮六老僧のひとり日朗聖人とのこと」

 「なんと!それは本当かもしれん。そぉ言えば思い当たるふしがある。
   あれは わしが8歳のときじゃった‥‥‥‥」

白倉律子 「善川三朗名誉顧問会長先生の昔話の途中ですが、延々と長々と小一時間は
        続きますので、しばらく独り言モードで話しててもらいましょー」











コーフク傑作選: 見えませ~ん

2chから匿名はんのAA(アスキーアート)の投稿だす。
ホンマ、おもろいなあ~。わて、こんなの大好きや!
最後に「おまけ」をつけときましたデ・・・。

【これがKKクオリティ】

見えませ~ん

★★『幸福の科学』統合スレッドPART655★★ より
105 :神も仏も名無しさん:2012/08/07(火) 22:57:01 ID:wEgGJlVV はんの作品

※ コピペして使うんやったら ⇒ こっち「Joke001」




コーフク傑作選: 『チャーターバスのタイヤの守護霊インタビュー』

オーカワはん、6月にウガンダの首都・カンパラで大講演会をやったんだすが、
そん時、ウガンダ各地から100台以上のバスで何万人もの聴衆が集まったんだす。
ところが最近そのバス会社がコーフクはんを訴えたんですな。
なんでも半金を払わんでおるとか、おらんとか・・・。

その金額を計算すると、バス代のほかに聴衆のエキストラ料も含まれとるよおなんですわ。
よおするにオーカワはんはカネの力で数万人の観客を集めたちゅう疑惑が浮上したんですわ。

これはその疑惑を打ち払うために、新たに収録された公開霊言のお知らせだす。



   『チャーターバスのタイヤの守護霊インタビュー』 (3分)

      この度、主より「日本国民の心配しているウガンダでの
      チャーターバス料金未払い問題について
      少しでも踏み倒す事が出来れば」との願いから
      「チャーターバスのタイヤの守護霊インタビュー」を賜りました。

      主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

      そこで明らかにされた「悪路でのタイヤの気持ち」や
      「バスとタイヤが直結していること」
      日本車と欧米車の性能の違いなどを通して教団の
      バスチャーター料金未払いの問題点が浮き彫りにされました。

      また、我々の守銭奴精神、目に見えない金の流れ、誤魔化しの大変さも
      伝わってまいりますし、「末永くタイヤがパンクしないことを
      お祈りしたい」という主の思いも感じられます。

      映画『ファイナル・ジャッジメント』『神秘の法』に描かれるような
      教団が他国の植民地になるような未来にしないためにも
      本霊言で説かれる「霊的背景を含めた未払いの真実」を
      理解する人々を増やしてまいりましょう。



★★『幸福の科学』統合スレッドPART653★★ より
83 :神も仏も名無しさん:2012/07/31(火) 09:20:24.09 ID:+ZAY/Mi5 はんの作品




コーフク傑作選: 幸福実現党を新成人に聞いてみました

いやー、裏取り調査ばっかりやっとると気ィ狂いそおになりまんな!わてやっぱ、マジメな文章は苦手ですわ。ちょっと根詰め過ぎて肩がこったんで、気分転換にいつものヨタ話でも・・・。

2ちゃんねるの『幸福の科学統合スレッド』にはちょくちょく幸福の科学をネタにした傑作が載るんですわ。今日はそん中からわてのお気に入り、 「ID:6m7RnX00」はんの作品をトリビュートの意味を込めて実写版で再構成してみました(元作品はAA(アスキー・アート)による作画)。


初月(イージーモード)
★★『幸福の科学』統合スレッドPART430★★ より
852 :神も仏も名無しさん:2011/01/19(水) 19:17:49 ID:6m7RnX00 はんの作品


ベガ星人、ウンモ星人、オイラッパ星人はみんな、オーカワはんの宇宙人芸の中に出てくるんですわ。もちろんバルタン星人も出て来まっせ(笑)!



全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole_8

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR