幸福実現党に「仕事のやり方」を伝える 2


日本の未来は私たち幸福実現党にお任せください!
三菱商事出身の松島弘典、実現党幹事長です!
松島弘典
画像引用元: 宇宙一の宗教政党幸福実現党HP






 1月2日に開設した、幸福実現党の「Peing質問箱」の回答数はタッタの8件。しかも最近は放置状態(2/12時点)。
8件
Peing質問箱 幸福実現党



 一方、1月28日に後追いで開設したわての「Peyang質問箱」は、すでに30件の回答(2/12時点)。
30件
Peing質問箱 大福の科学


 実現党はん、仕事ゆうんはこないにやるモンでっせ!





<幸福実現党、釈量子党首守護霊の霊言>

釈量子 アフター
釈量子 アフター
画像引用元: その辺から


日本の未来は私たち幸福実現党にお任せください!
私たち幸福の科学の幹部たちは、
光速を越えた霊速で行動できるんです!
日本の政治も霊速で解決します!
私たちの「Peing質問箱」をご覧ください!

釈量子 ビフォー

幸福の科学の「若返り祈願」をご覧ください!
釈量子 ビフォー
画像引用元: その辺から


「霊言」は現行法では裁けない。誰も信じないから「ゆいたい放題」ゆうんが裁判所&幸福の科学の判断だす。ええコト聞きましたわ! わてもこれから「霊言」を多用したいテ思おてます。なんたってわては『悟り 仮免試験合格者』ですさかいなあ(笑)!




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 釈量子党首にちょっとひと言。








スポンサーサイト

たまちゃんはんへ


 たまちゃんはん、コメントおおきにだす。
お初にお目にかかります!

 たまちゃんはんは幸福の科学をよりよくするためにブログを書いたとのコト。わてはすべての元凶は大川隆法総裁先生その人にあるテ思おてます。ホンでもたまちゃんはんは「大川先生は正しい」ゆう立場。せやからわてもたまちゃんはんの立場を尊重したカッコで、昔考えた教団改革のアイディアを提言さしてもらいたいテ思うんですわ。

 もちろんこれは提言ですさかい、参考にするもしないもたまちゃんはん次第だす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




1.まず、伝道の定義を糺す

 現在の幸福の科学は「伝道」の定義をこないに捉えてます。
   「幸福の科学の熱烈信者にして、お布施や伝道に励む戦士にすること」

 ホンでもこれは間違ごとります。大川隆法先生は初期の教義(日蓮の霊言)でハッキリゆうとります。
   「教えさえ残ればいいのです。決して宗教を興そうとしてはいけません」

 つまり「伝道の本質」は「教え」を広めるコトなんだす。決して信者を増やすコトやおまへんのですわ。今のグーダラ職員や信者を1億人にするより、たとえ信者に成らんでも、大川先生の初期の教えに共感し、それを実践し、周囲に幸福を広げる一般人が100万人になった方が、わては「地上ユートピア」が近づくテ思おとるんだす。


2.次に無駄な支出を減らす

 現在の幸福の科学は東京ドーム・さいたまスーパーアリーナ・幕張メッセなどで大講演会を年2回開催しとります。ハッキリゆうてこれは「見得のための無駄遣い」としかゆえまへん。会場使用料はもとより、そこへ行く交通費を信者に余分に負担させるワケだす。

 信者の財布は無限ではおまへん。毎月5万円お布施でける信者の場合でも、中継会場で拝聴するんやったら交通費や宿泊費で消える1~2万円を別のご法話や植福に当てるコトがでけます。しかし本会場に信者を集めると、そん1~2万円が交通費で消えるんですわ。当然交通費は教団収入にはならんのだす。幸福の科学は本来教団に入るハズのお金を交通費に捨てさしとるんでっせ。

 現在大川先生がご法話をでける施設は、東京正心館・大阪正心館を始め、全国に何ヶ所もおます。そしてそれを衛星中継やハッピーキャストで全国の支部に同時配信する機能もでけてます。これを活用せん手はおまへん!信者はこのシステムを作り上げるために一生懸命お布施をして来たのではおまへんでっしゃろか?


3.ネットを活用する

 わては「教えさえ広がれば、教団は大きく成らんでもええ」ゆう「幸福の科学原理主義者」だす。活字離れが叫ばれて久しい昨今だす。ナンでご法話を書籍化して出版するコトにこだわるんでっしゃろ? 本の原価は一冊300円くらい掛かりますのや。それを全国に流通させると一冊500円、小売店のマージンその他を取って一冊1000円くらい掛かりまっせ。

 これをユーチューブなんかのネット配信でやったら基本的に無料ですわ。抜粋版10分くらいを無料で配信して、もっと見たいヒトには完全版を有料で配信したらええんだす。お年寄りのためには「ハッピー・タブレット」とかゆうて、3ヶ月無料貸与、その後は月々500~1000円くらいで貸し出したらどないでっしゃろ?

 「ゼニを儲けたい」「奴隷信者を増やしたい」ゆうマインドやったらこん方法は向きまへん。ホンでも純粋に「教えを広めたい」んやったら、一考の余地はあるんやおまへんでっしゃろか?


4.信者割引制度を導入

 現在、大川隆法先生のご法話を本会場で聞く場合「信者1万円、一般5千円」だす。これ、どない考えてもおかしいでっしゃろ! たとえばタレントのファンクラブ会員になって年会費払ろおたら、コンサートは割引価格、さらに特典付きが常識だす。なんで信者になって年会費払ろおたら、講演会参加費が倍になるんでっしゃろ? これだけはゼッタイおかしいでっせ!


5.一般人と触れ合う時間を増やす

 ここまでネット化を進めれば、出版局の人員も今の10分の1に減らせます。当然、支部も今より縮小しても問題おまへん。要おするに「無店舗経営」を進めるワケだす。賃貸支部は全部閉鎖、自前物件の支部精舎でもみすぼらしいとこは閉鎖して売却。自前支部精舎の運営も可能な限りボランティアの在家支部長に任せるんですわ。

 ただしその代わり、ほかの信者に多少のお手当てをあげてボランティアスタッフとして2~3人を登用するんだす。職員支部長ひとりでやるより3~4人でやった方がずっと効果が上がりまっせ!

 ネット伝道、無店舗経営を始めたら、出版局以外にもエル・カンターレ伝道局、IT伝道局なんかもスタッフを半減でけまっせ。ホンでもって施設もこれ以上増やす必要もおまへんさかい、拠点開発局も閉鎖して大丈夫だす。

 ホンでもって浮いた人材を「一般人と触れ合う窓口」人材に回すんですわ。別に「外に出てって伝道しろ!」とはゆいまへん。電話やメールで一般人からコンタクトがおましたら、丁寧に対応してエル・カンターレの教えを説明するだけでええんだす。

 現在わては「幸福実現党質問箱」で質問しとります。ホンでもわてがナンボ質問しても返答がないんですわ。わて、別におかしな質問しとるんやおまへんで! 「幸福実現党の党員には党首選挙の権利がありません。幸福実現党が政権を獲ったら民主主義はなくなるのでしょうか?」「歴代党首は選挙で負けるたび、責任を取って自ら辞任していました。釈党首はなぜ辞任されないのでしょうか?」といった真っ当な質問だす。

 ホンでも1月2日に質問箱を開設したクセに、今日まで全然返事がおまへんのだす。わて以外にもナンボも質問が来とるハズやのに、返答はたったの4件。これはスタッフが「兼務・兼務。 党首秘書 兼 広報スタッフ 兼 事務員 兼 運転手 兼 雑用スタッフ」のセイやて思うんだす。浮いたお金でこん部分のスタッフ層を厚くしたらもっと票が伸びるテ思おとります。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 以上がわての提言だす。


 たまちゃんはん、たまちゃんはんは「信仰者」テお見受けしました。わては「求道者」だす。「信仰者」と「求道者」の間には多少違いがあるかも知れまへん。ホンでもわてはたまちゃんはんが大好きなんですわ。たまちゃんはんとはイッペンじっくり話がしてみたい。どないでっか? ツイッターなりメールなりで、誰にも邪魔されん環境でわてと対話してみまへんか?




やや日刊カルト新聞創始者兼総裁あてに、4人の弁護士名で内容証明郵便の脅迫状を送付!


 「やや日刊カルト新聞社」のグループ企業、「やや日旅行社」が11月26日に「悪魔と一緒に心霊スポット・幸福の科学大悟館を見に行くガイドツアー」(開催前に中止が決定)を企画したんだす。ところが「やや日旅行社」に幸福の科学お雇い弁護士から内容証明郵便で「警告書」が届いたそおだす。わては法律の拠り所は「一般人の世間常識」やて思うんでんが、一般人と違う、「エル・カンターレ=大川隆法=幸福の科学」の常識をご覧なっておくれやす!




 以下、やや日刊カルト新聞記事、「幸福の科学の弁護士4人が内容証明で“脅迫状”を送付=やや日刊カルト新聞社宛に」に掲載された幸福の科学からの「警告書」だす。

【2017年11月26日】警告書


東京都●●●●●●●●●●
「やや日刊カルト新聞社」こと
藤倉善郎殿

             東京都品川区東五反田一丁目2番38号
             幸福の科学法務室
             幸福の科学代理人弁護士 佐藤悠人
              同          水谷共宏
              同          木村勇太
              同          近藤弘成


警告書
冠称

当職らは、幸福の科学(以下「当教団」という)の代理人として、貴殿に対し、以下の通り警告する。

1 貴殿は、2017年11月24日、ツイッターの「やや日刊カルト新聞社総裁@daily_cult」アカウントにおいて本年12月7日に当教団の教祖殿・大悟館へ多人数で押しかけること註1)を無制限に広く煽動するツイートを行なった。

2 本年12月7日は、当教団の二大祭典の一つである「エル・カンターレ祭」大講演会(全世界に衛星中継予定)がすでに広く告知されているその当日であり、教祖殿・大悟館は、降霊殿であり静謐性が特に求められる当教団の最重要宗教施設の一つである。
貴殿が、当教団信者一同が心待ちにする上記大講演会のまさに当日を標的として、このような非常識極まりない煽動註2)を行なうこと自体、当教団の宗教行事に対する“言論テロ”による妨害行為であり、信仰の観点から見たとき決して許されるものではない註3)以上に、「威力業務妨害罪」(刑法234条)とさえなりうるものである。
貴殿は同ツイートにおいて自らにつき、「幸福の科学から悪魔認定されている」と述べているが、かかるいツイートは虚偽である。書籍『「仏説・降魔経」現象編─「新潮の悪魔」をパトリオットする』において、貴殿は週刊新潮の「首切り要員」とされているにすぎないのであり、貴殿自身が「悪魔」と認定されたわけではないことを指摘しておく。貴殿は、自らが“神を冒涜して多くの人々を迷わし不幸に陥れる存在たる悪魔である”と認定されていると偽って公言し、数々の信仰を冒涜する迷惑行為を重ねることで、貴殿自身の「永遠の生命」を自ら危機に陥れていることを、深く自覚すべきである

3 また、法的観点からみても、「エル・カンターレ祭」大講演会当日の当教団の宗教施設周辺への多人数での押しかけは、当教団の宗教活動に対する妨害行為である註4)とともに、住宅地における周辺住民の静謐な環境を乱す周辺住民への迷惑行為である。
かかる行為は、「威力業務妨害罪」(刑法234条)、「礼拝所不敬罪」(刑法188条1項)、「説教等妨害罪」(同条2項)、「東京都集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例違反」(同条例1条柱書)、「東京都公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」(同条例5条の2第1項1号)、「軽犯罪法違反」(同法1条28号)、「道路交通法違反」(同法77条1項4号)註5)にあたりかねないものである。
したがって、当職らは本書面をもって、上記違法行為を行わないよう強く警告する。かかる警告にも拘らず、貴殿らが、同日、当教団の宗教施設周辺の押しかけた場合には、当教団は、貴殿及びその同行者に対して民事又は刑事を問わず法的措置を辞さないものである

4 なお、当教団職員は、上記に際して貴殿らによる写真撮影及び写真公開を拒絶する意思を有しているので、貴殿らの上記迷惑行為による当教団職員が写り込んだ写真の撮影及び公開は、肖像権及びプライバシー権(憲法13条後段)侵害の不法行為(民法709条)を構成する註6)
したがって、当職らは本書面をもって、上記違法行為を行わないようあわせ予め警告しておく。

不一




■ こん「警告書」の問題点

うわーっ! 法律の専門家である弁護士はんが4人連名で、「警告書」ゆうカッコで「脅迫」して来ましたわーっ! 藤倉はん企画のイベントは全然合法的なモンやのに、「貴殿及びその同行者に対して民事又は刑事を問わず法的措置を辞さないものである」やて! 「SLAPP訴訟(高額恫喝訴訟)」で有名な幸福の科学の本領発揮ですわ! 幸福の科学被害者の弁護人を勤めた山口広弁護士はんに対する「8億円訴訟」みたいに、大悟館を見学に行った同行人相手にも「8億円」の訴訟を起こすツモリなんでっしゃろか?

 しかも弁護士はんともあろお者ンが、「貴殿自身の「永遠の生命」を自ら危機に陥れていることを、深く自覚すべきである」テ、読みよおによっては「お前を殺してやる」とも受け取られかねない表現をしてええんでっしゃろか? もちろん弁護士はんらは法律の専門家ですさかい、そのヘンのロジックは上手に組み立てとるハズだす。ホンでも法律の素人のわてとしては、幸福の科学が藤倉はんの生命を奪いはせんでも「神を冒涜すると、神罰で交通事故とかあるかも知れませんよね? 発言にはくれぐれもお気をつけくださいね」テほのめかしとるとしか読めんのですわ・・・。



■ こん「警告書」の具体的問題点

 幸福の科学側弁護士4人組の「警告書」を、ガイドツアー募集主体のやや日旅行社「募集要項」と比較すると、「言いがかり」としか思えん実態が浮かび上がって来るんですわ!

註1) 教祖殿・大悟館へ多人数で押しかけること
「警告書」を読むと、いかにも藤倉はんが多人数で教祖殿・大悟館の敷地になだれ込む事を前提に参加者募集を呼びかけとるよおな印象を受けまんが、「募集要項」の文面を読む限り、「教祖殿・大悟館に入り込む」主旨は読み取れまへん。あくまで「法律を守って」「公道から見学する」ゆう極めて穏健な見学ツアーゆうコトが確認でけます。佐藤悠人・水谷共宏・木村勇太・近藤弘成の4弁護士の主張は、「こじつけ」「言いがかり」としか思えまへん。

註2) このような非常識極まりない煽動
法律の専門家である弁護士はんやったら、個別具体的に「ナにが“非常識極まりない”」のかをゆうて欲しいでんな? ゆうてくれはったら、今後は指摘された点を改善した上で、より健全なツアーを企画するハズですわ! 法律の専門家はんのアドバイスを拝聴したいモンだす。

註3) 信仰の観点から見たとき決して許されるものではない
わては法律の素人ですさかい、よお知らんのだす。佐藤悠人・水谷共宏・木村勇太・近藤弘成はん、せやから具体的に教えておくれやす。「信仰の観点」ゆうんは民法、あるいは刑法の、第何条に引っ掛かるんでっしゃろ? 「その質問には○万円目安の相談料が必要です」とかイケズはゆわんといてね。

註4) 当教団の宗教活動に対する妨害行為である
あれえ? 当日大川教祖は幕張メッセで大講演会やさかい、教祖殿・大悟館にはおらんのでっしゃろ? ナンで「宗教活動の妨害」になるんでっか?

註5) 個別具体的に、見学ツアーのナニが問題か教えておくれやす
「威力業務妨害罪」
「募集要項」には「デモや抗議活動ではありません。のぼり、横断幕、プラカード、拡声器、武器(護身用も含む)の携行は厳禁です」テ書いてあります。「凶器集合準備罪」の要素は見当たりまへん。ナニが問題なんでっか?
「礼拝所不敬罪」
公道から見える宗教施設を見学して写真を撮る行為は、刑法188条~192条のドコに抵触するんでっか? わては理系ですさかいよお知らんのだす。「与える愛」がおましたら教えておくれやす。
「説教等妨害罪」
当日大川センセは幕張メッセで説教ですやろ? ナンで港区の留守宅に集まって妨害がでけるんでっか?
「東京都集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例違反」
都条例では集団で宗教施設、たとえば築地本願寺とかを集団で見学に行ったらアカンのでっか?
「東京都公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」
公衆には迷惑をかけんよおに告知しとるツアーでっせ! ナニが問題か、個別具体的に教えておくれやす。アドバイス料100円やったら喜んで払いまっせ!
「軽犯罪法違反」
これも個別具体的にゆうテ欲しいでんな? 別に教祖殿・大悟館に立ちションベンするツアーやおまへんし・・・。
「道路交通法違反」
一般人の通行を妨げるコトが目的の見学ツアーやおまへんのだす。ドコが「道路交通法違反」になるんか、これも個別具体的に指摘してくれまへんか?

註6) 当教団職員が写り込んだ写真の撮影及び公開は、肖像権及びプライバシー権侵害
ええっ! 自分からカメラに写り込んでも「肖像権とかプライバシー権」とかゆわれるんでっか!?


■ 幸福の科学の弁護士はんたち

 わてはアホですさかい、弁護士先生閣下についナマイキなクチをきいてしもたんだす。弁護士先生閣下、申おし訳ございまへんですた。ホンでも皆はんは「与える愛」の幸福の科学信者の弁護士閣下ですさかい、アホなわてを「救いとおて、助けとおて、哀れみをかけとおて」しゃあないハズだす! まさか、「教えて欲しければ○万円目安のアドバイス料を払え!」とか、「イキナリわてのブログ記事を消す」とかの没義道はせんハズだす。

 一般人の皆はん、こんアト「与える愛」の幸福の科学弁護士の皆はんが、わての疑問に親切に返答してくれるハズでっせ! 「愛の実践」がどないなモンか、佐藤悠人・水谷共宏・木村勇太・近藤弘成弁護士の「愛の行為」をご覧になってくださいね!




本日8月2日は、『大川隆法東京ドーム大独演会』!


 20年ぶりの東京ドームだす。東京ドームでは大川隆法総裁先生はコスプレをしてくださるのがデフォルトだす。今回は「裸の大将」ならぬ、「裸の王様」をしてくれるゆうコトで、イスイス団支配地域では異様に盛り上がっているそおでっせ(霊界情報)!



「ボ、ボ、ボクは、大川隆法なんだな」
裸の王さま・大川隆法 2
画像引用元: 霊界通信


「裸の大将」ならぬ、「裸の王様」、大川隆法センセイだす!
裸の王さま・大川隆法 1
画像引用元: 霊界通信



 「霊界通信」についてお知りになりたい方は、「宗教法人・サンポール教団」
電話 03(5253)4111 までお問い合わせください。
「宗教法人の管理運営の件で・・・」とお問い合わせください。




『君のまなざし』公開! ⑤ ヤフー映画のレビューをご紹介



動画引用元: 『君のまなざし』 予告編
右の金ぴかの衣装がアホの大川宏洋(ひろし)だす



 映画『君のまなざし』に対するわての評価。「出来の悪い映画」ゆうんは当然として、わての総評は、「欲張りすぎの映画」ですわ。

 これはどない観ても、「新入り信者に対して幸福の科学教義を、楽しみながらわかりやすく解説する映画」ゆうカッコの造りだす。わてみたいな古参信者にとっては「ナニを今さら・・・」程度の教義解説でしかおまへんのですわ。こん映画は新入り信者のガイダンス映画として支部で上映するんが最もふさわしいし、それやったらわても「うーん、ここまでやるとは。幸福の科学、おそるべし・・・」ゆう評価になったんだす。

 ところが大川隆法は「欲張り」ですさかい、ガイダンス映画を一般映画として全国の映画館で上映したんがそもそものマチガイなんですわ! つまり、「ガイダンス映画だけで終わらせてはもったいない。『一粒で二度おいしい』、あるいは『一石二鳥、一石三鳥』の効果を狙おう! あっはっは、私はなんてアタマがいいんだろう! やっぱり私は東大法学部卒だからな!」ちゅうスケベ根性の為せるワザだす。さすが、東大生学割制度を使こおて、渋谷の『風俗館・日の丸』に毎月通よおとった隆法くんですわ。最近の話題にたとえるんやったら、「自腹で週3回貧困調査をしとった、心優しい前川喜平はん」「後ろから前川どうぞの、元・文科相事務次官はん」そっくりですわ(笑)!

 オーカワがナニ狙ろおとったかゆうと、こないなコトだす。
  ・ 新入り信者用のガイダンス映画に使えるよおな映画にする。
  ・ これを多くの一般人に見せるコトで、幸福の科学の教義を理解してもらえる。
  ・ 『映画成功植福(布施)』ゆうカッコで、信者から制作費や広告費を調達でける。
  ・ さらに信者を大量動員するコトでランキング入りでける。
  ・ その結果、大ヒット映画ゆう話題づくりがでけて、教団の宣伝になる。
  ・ 「大川隆法製作総指揮の第11作目」ゆうコトで、自分がええ気分になれる。
  ・ 長男・大川宏洋(ひろし)のカリスマ醸成と、
    自分の死後、宏洋が芸能プロ社長として生きて行ける基盤を作れる。


 ハッキリゆうて「詰め込み過ぎ」なんだす。そん結果、一般映画としては中途半端な作品になったんだす。
  ・ 映画ファンにとっては「独りよがり」、「自画自賛」の駄作映画。
  ・ 一般人にとっては純粋な娯楽作品として楽しめん映画。
  ・ わてみたいな古株信者にとっては目新しいコトがナンもない映画。


「客層として誰をターゲットにするか」を明確にせんで、「信者にも、一般人にも、マスコミにも話題になる映画にしよお」テ欲張った結果、独りよがりの映画になったんだす。ケツロンとしてゆうたら、大川隆法と大川宏洋の自己満足を目的とした、マスターベーション映画になったんですわ。

 こん映画、『君のまなざし』を観た人がどないな評価をしとるか、『ヤフー映画』からレビューをご紹介いたしまっせ! これが『ヤフー映画』での総合評価だす。ご覧の通り、「評価5」と「評価1」ばっかで、「評価2~4」の中間評価がおまへんのだす。つまり信者は「素晴らしい! 感激した!」ゆう提灯レビューばっかしとるし、一般人は「駄作! 酷い映画!」ゆう評価がほとんどなんですわ!

 信者はおそらく「これはアンチが総がかりで低評価をしとるせい」テ脳内処理しとるテ思いますわ。ホンでもそれが正しいんやったら、「信者数1100万人を誇る幸福の科学に対して、幸福の科学アンチも1100万人に匹敵するだけの人数がおる」ゆう証拠になるんですわ! それより何より「評価3」に投票しとる一般人がほとんどおらんゆう現実に注目するべきだす! 信者の皆はん、これって幸福の科学が世間からカンゼンに無視されとるゆう証拠でっせ!
 
『君のまなざし』 ヤフー映画の評価

画像引用元: ヤフー映画




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 ホンでは『ヤフー映画』から、映画を観たヒトのレビューをご紹介しますわ。「評価4~5」は「光を感じた」とか「涙が止まらなかった」ばっかの提灯記事で、「どこがどお素晴らしかったか」の客観的なレビューがおまへんのだす。せやから客観的評価の多い「評価1~3」を中心にご紹介だす!

いや~…一般人には理解し難い。
総合評価 ★☆☆☆☆

友人にチケットがあるから、と誘われて観に行った。
予告では純粋にスピリチュアルな世界観というコピーに面白そうと思ったけど、観てびっくり。
何度も、神や輪廻転生、生死、先祖、前世など宗教的なワードが聞かれて途中で違和感を感じた。
役者も作成者も背景のスポンサーもすべて、幸〇絡みだと知り血の気が引いた。

内容が内容で面白ければ良かったけど、ホラー要素と、スピリチュアル観と、訴えたい内容がごちゃまぜ過ぎて、時系列がすんなり入ってこない。

この主題歌、論外
総合評価 ★☆☆☆☆

何ですか、この主題歌は!

最初は間違って、どこぞの素人がカラオケボックスで歌ってる音がかかって
しまったのかと思ったが(そんな訳ないだろ)
まさかのレコーディングされたOKテイクでした。あんな歌にOKを出す
ディレクター、プロデューサーがこの世に存在するとは思いませんでした。

金正恩がレコーディングしたなら誰もダメ出し出来ないだろうけど
(殺されちゃうから)、ここは日本ですよ。
客を馬鹿にするのもいい加減にしろ!という末期レベル。

観る価値はある
総合評価 ★★☆☆☆

ストーリーは面白くてそれなりに楽しめた。ただ演技力や演出は… 
   (略)
『映画』はエンターテインメント。人を惹きつけてナンボ。
演技が下手で演出が変だと、いくら素晴らしい台詞を言っていても引き込まれないと思う。
ところで何で主人公が、アルバイト先のオーナーに対してタメ口だったのか?
何でアカリは、年上らしき幽霊(50代ぐらいの女性)にタメ口だったのかな?
違和感を感じた。
   (略)
この映画は、せっかく霊的視点で描かれており内容は素晴らしいのだから、
ちゃんと人を引き込めるだけの演出や演技力がほしかった。
本当に素晴らしい演出や演技力なら、もっと伝わると思う。
学芸会レベルでは引いてしまう。
   (略)
心に響いた台詞は、
『頭ではわかってはいるけど、心はついていかないだ!』 
   (略)
最後に流れていたエンディングは、できれば違う人に歌ってほしかったかな。
今までの映画のエンディングはどれも素晴らしかった。
今回の歌だけ本当に残念すぎる!!

不思議な映画
総合評価 ★★☆☆☆

会員です。
うーん、今回も残念ですね〜。
またもや、神が〜とか言ってキリストや仏陀の絵が…。
あれ何?ホントそういうのいらない…。
頼むからお誘いしやすい映画作ってよ…でもこれも修行?
それか何かのカルマなの…?もやもや考えながら観てました。
   (略)

B級映画
総合評価 ★★☆☆☆

 古い信者です。前2作よりは進歩しています。
全体の出来はB、C級映画であり会員だけが感動する宣伝映画です。
星5つを付けている会員さんに言っておきます。貴方はカルトだと。
画面から光が出ているからすばらしいと言うならそれはサブリミナル映画です。
映画の評価ではありません。

 二代目さんの製作もこれで三本めですが、これで芸術を司る大天使ですかね?

信者です。
総合評価 ★★☆☆☆

霊的真実を伝える映画としては十分良い映画と思いますし、
強い霊的なパワーもある映画と思いますが、
反面演出や映画としてのエンターテイント性、
配役への感情移入や映像で観客を引き付ける構成がまだまだ不足していて
一般の人に映画として楽しませ、感動を残せるレベルまでは達していないと思う。
悪霊のメイクももう学芸会レベルで少し迫力があるメイクでも良かったのかも?
予算面や真実からかけ離れすぎてもいけないという制約があるのかもしれないが、
一般うけするには課題が残る内容かなと思う。

安い!
(こんレビューは現在削除されとります)

某学園の生徒ですが興味もないのに強制的に映画館に連れて行かれ
その日の上映は学園生が独占しました。

そもそもみたいと思ってないし興味がないので
とにかく苦痛で仕方ありませんでした。
映像も演出も安っぽかったです。
洞窟の井戸から出てきた特撮に出てきそうな着ぐるみが気になりました。
唯一いいと思ったシーンはおばさんが人を車で引いてしまうシーンで
そこそこ迫力あった気がします。7月のパワーレンジャーの公開が楽しみです。

甘めの評価は成長出来ません。
総合評価 ★☆☆☆☆

見させていただきましたが、
さすがにこの映画のクオリティーで評価が高いのは良くないかと。
お金はかかってますし、言いたいこともあるのでしょう。
そして、新しいプロダクション作っているということは
この形は続けていきたいのでしょう。
であれば、もっと評価を厳しくしないと、
これでは布教映画にも娯楽映画にもなりません。
演技はあまりにも大根ですし、
夢落ちとか、最後のつながりを見ていて次を見たいと思いません。
感情移入も出来ませんし、どこがいいかと思います。
喜んでいる方には申し訳ないですが、それでは、本当の布教は出来ないかと。
もっと真剣に見て、ほかの映画と比べてみてください。
甘い評価はして満足してはいけません。

監督はつらいよ
総合評価 ★☆☆☆☆

前売り券もらったので久々に映画館へ。若い人向けと思っていたが
意外に年齢層は高かった。

カウンターで並んでいると挨拶している人たちがチラホラいたので
関係者が招待されているのかちょっと不思議な雰囲気だった。

映画の印象は入りたての劇団研究生をいきなり出演させた映画という感じ。
いや、あれでは研究生も受からないかな。
役者ありきの映画なのか。オーディションしなかったのか。

実績あるベテランが監督と聞いたが、さすがにこれだけ素人だらけでは
どうにもならなかったようだ。
カメラに慣れていないのか目は泳ぎっぱなし。動きはかちこち。
右手と右足を同時に出して歩き出すんじゃないかと心配になるほど。

監督も辛かっただろうが見るほうも辛い。

途中、何度か昔の特撮ものかというような安上がりな映像が出てきたが、
やらない方がよかった。

物語自体は悪くないと思うので、脚本と役者を変えていたら
面白かったかもしれない。

他の人も書いているが、エンディングの歌は耳をふさぎたくなる。
別の人に歌わせたらいいのになぜと思った。

(全然、「幸福」やおまへんな?)

お手盛り
総合評価 ★☆☆☆☆

どんな映画を作っても評価が星五つっていうのは
映画をちゃんと見ることが出来ていないという証拠ですね。
変な言い方になりますが、
強制されていない北朝鮮の体制、っていうように見えてしまいます。
ご長男が脚本で絡んだ、ひどい映画が二作続いた後に、
彼が絡まない「神秘の法」という大変素晴らしい映画が出来ました。
海外の賞を受賞してましたね。
(※ バカターレ註: これ、ヒューストン国際映画祭での『審査員特別賞』だす。
幸福の科学国際広報局が信者から1億円集めて、もろた賞ですわ)

彼が戻って来たら逆戻りしました。
それどころか、ご丁寧に出演、
更には主題歌まで歌ってしまったために急降下しました。
もう、やるべき事は歴然としてます。
宗教映画という核はしっかり抑えつつもちゃんとしたプロに任せるべきです。
映画はエンターテインメントです。人を惹きつけてなんぼです。
人を突き放してどうするんですか。
どうやったら人に楽しんでもらえるか、喜んでもらえるか、感動してもらえるか、
試行錯誤を繰り返して練りに練って、やっと良い作品が出来るんです。
ひたすら自分目線じゃないですか。
自分たちが作るものが最高で
他の作品は観る価値が無いとでも言わんばかりですが勉強不足も甚だしいです。
興行収入を得ることが目的では無いのはわかりますが
映画というフィールドで勝負する以上、最低限の力を身に着けるべきでしょう。
劇場に足を運んで頂いたお客さんの気持ちを考えて頂きたいです。
学園祭の演劇じゃないんですから。
現状、お金を頂けるレベルには程遠いです。
チケットを配らず、まともに興行したら大赤字で次の作品は作れないでしょう。
そういう作品を作っているようではダメです。
ごく一部が盛り上がっているだけなのに制作側に勘違いさせるのはもうやめにして
現実を知ってもらわないと未来はありません。
人の心が離れているのに魂の救済はあり得ません。

(いやはや手厳しい。ホンでもわても同んなじ感想だす。
タダ、『神秘の法』は、わての評価ではコーフク最低の映画なんですケドな・・・)

一つの星すらももったいのない映画
総合評価 ★☆☆☆☆

見えている地雷でしたが、笑い話になるかと期待して、あえて踏んでみました。
その結果、無駄に金銭と時間を浪費し、
笑い話の種すらも拾うことができませんでした。
やっぱり地雷は踏むものではないな。
   (略)
まず、おもしろいかつまらないかを端的に言い表すと、つまらないに尽きます。
寝るかポップコーンを食うか途中で退館するかという
三つの選択肢しか私にはありませんでした。
   (略)
ほとんどの役者さんは四流ばかりで、
企画もののAVの方がしっかりとした演技になっているほどで、
私に至っては抜きどころを探す始末です。
   (略)
信者とか宗教とかうんぬんかんぬん雑雑とした情報を一切考慮せずに、
純粋に映画作品としての感想を落とさせていただきました。
僭越ながら、参考にしていただければ幸いです。

(ゆいたい放題のレビューでんが、わては共感いたしますー!)

時間返せ。ホント。
総合評価 ★★★☆☆

日活はなんで幸福の科学作品を配給してるんだろうか。
10年前はそれが東映だったし。
駄作も駄作。映画をなんだと思ってるんだか。
学芸会かよ。教会内で見てくださいよこんなん。
つまらん。

詰め込みすぎな気がします
総合評価 ★★☆☆☆

全体を通すと主人公が奇跡体験をしたが実は別の起こりうる世界線で、
それを通して巫女は誰の元にも神様が見守っていると
主人公に伝えたかったという内容であります。
主人公はすでに過酷な人生を受け入れて強く生きているという過去があります。
それ故、「神様はいる」「人を恨んではダメ!」
と言われてもあまり心に響きませんでした。
主人公は冒頭から自分の人生を憎んでいて
「この世に神はいない」「周りの人間を恨んでいる」という設定の方が
「この奇跡体験から学んで強くなれた」
という風に話がまとまるのではと思いました。
それぞれの登場人物の辛い過去、エモい人生は素晴らしく思いますが、
拍子抜けな部分も多く少し残念です。次回作に期待してます!

(わてもそない思います。これって布教映画なんでんが、どっちかゆうたたら教義解説で終わっとるワケで、ホンなら教団内ビデオでやったらええテ思うんですわ。)

子供だまし的な映画
総合評価 ★★★☆☆

映画館のHPを見て居て、公開したばかりで新感覚スピリチュアルミステリーで1000年前の記憶がどうとか、あの世とこの世の狭間の門が開き掛けている…などの予告編を見て興味が湧き映画館に足を運んだ。

劇場内に入ると、高年齢の熟年カップルが多数居り、平日の夕方頃には珍しく観客も30人位いた。作品の内容から熟年の方が見るような感じもしなく、老人会ででも割引チケット配ったのかな?程度にしか思わなかったが、上映前に何か変な違和感を感じた。

上映が始まり制作指揮・原案/大川隆法とテロップが…。聞いたことあるなぁ~程度でしたが後に幸福の科学の作品と判明。

作品は、ストーリーは期待させたものの、手塚里美の霊の動きや憑依した時のCGと言うか合成と言うか30年くらい前の技術と思わせる出来。昔お昼に見た飯倉イワオ?『あなたの知らない世界』を思い出させる。

主演の俳優人たちの演技も今一つで残念。黒沢年雄、黒田アーサー、手塚里美の演技はさすがの貫録。

鬼になったアサヒが自分の父親(黒田アーサー)を怒りのハンドパワーで壁に投げ飛ばすが…スローなワイヤーアクションがしょぼくて悲しくなった。ドロップキックでも行けそうな飛距離。もっと迫力が欲しかった。

所々で、神が何とか~とか言い始めて、背景にキリストや大仏の絵が出て来て、仏教なのかキリスト教なのか訳の分からない演出で神を一括りにしたい様だ。

鬼になったアサヒが健太に斬られるときも、十字に斬ってみたり六芒星に斬ってみたりで何を表現したいのか一般には意味がわからなかった。

物語は、最初に健太が川で溺れていた女の子を助け、自分が溺れるシーンから始まるが、色々、戦ったりしたものの、結局最後は、溺れた健太が病院で意識不明の時の夢オチ。。。夢オチかいっ!とツッコミたくなる所。

病院で起きた後、バイト先のペンションに行くと、あの世に落ちたはずのアサヒが、巫女によって生き返ったのか、男同士の友情の熱い抱擁…ちょっと引いた。

老若男女、子供にも理解させる為なのか、若干の作品の幼稚さは否めない。ストーリーは好きなタイプだが…町内会の上映、演劇の部類なら上位クラスだが、全国劇場作品となると見劣る。

上映後、信者でもない自分は、バツが悪いので、明るくなる前にそそくさと退散しました。

今度、清水 富美加が主演だったら見てしまいそう。

(映画見巧者の意見でっせ! 大川隆法、大川宏洋、よく聞くよおに!)

よく頑張ってる
総合評価 ★★☆☆☆

努力はみられるも、映画として面白かったかと言われると面白くはない。
   (略)
ストーリーは、よく考えて作ったんだろうなという「努力のあと」は見られる。
   (略)
バイト仲間の女の子があかりに嫉妬するシーンは明らかに不要。
ストーリーはいいのに脚本がまるでダメで、
役者がセリフにしゃべらされてる感じも否めない。演出が最悪。
   (略)
ご本尊をそのまま映したり、悪霊撃退の祈り、降魔経をそのまま使うのは、
宗教映画なんだから当然だし、むしろそのためにやってるんだろうけど、
だからこそレベルの高い演出による自然な流れが大切だと思う。

会員目線だと研修みたいだし、一般目線だと明らかに引く。

映像も酷い。平安時代や洞窟のセットなど、かなり頑張った感はあるんだが、
黒い蝶や鬼の姿など、映像がものすごくちゃちに映る。

音楽は、何度も言うが、作曲家を代えた方がいい。
瞑想曲、宗教曲と映画のサントラは違う。あまり印象に残らないし、飽きた。

ものすごく残念。
面白そうな要素が多かっただけに、本当に残念。
素人学芸会が、自主製作映画になったというところか。

(作品に対するわての感想も同じだす。
ホレ、宏洋、「貴重なご意見、ありがとうございます」くらいゆわんかい!)

28年以上の信者です
総合評価 ★★★☆☆

信者としても長く、関連の映画を11本全てを見て来ました。
この作品を三回見てみましたが、ここ数年で作られた映画としては秀逸かなとは思います。
しかし、それはあくまでも、この11本の映画を比較検討した時のものであり、他の映画製作会社の作品と比較すると、まだまだツッコミ所は沢山ある様に思います。
私は小さい頃から映画好きで「ロードショー」とか「スクリーン」と言う、今ではなくなってしまったかもしれない映画雑誌を楽しみに読んでいました。(スクリーンはまだ発刊していますね)
今でも年間200本近く映画を見ている私からすると、この作品は「一本の興行作品として見た時には100点満点中50点かな」と感じてます。
ただこの評価も、コップの例えと同じ様に「水が半分しか入っていない」と思うか「半分も入っている」と思うかの違いだと思っています。
信者の方は「半分も入っているのだから凄い!」と言うかもしれないけれど、お金を払って娯楽として見に来た方には「半分しか入ってない」と思われても仕方がない作品だと思います。
目指している映画作りが『単なる娯楽作品』では無いのなら、やはり一般的な評価を気にするべきでは無いと思うし、その考え方で徹底すれば良いと思っております。
一般的に業界では「娯楽と啓蒙活動を融合した作品作りは興行的には成功しない。」と言われておりますが、心情的には両立する方向を目指して貰いたいと思うし、この作品がその試金石になる「これからの作品」「未来の為の作品」だと私は感じました。

(すごいわ、こんヒト! えろお正直や!
ま、映画の鑑賞に関しては、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生以上やね!)

信者ですが。
総合評価 ★★★☆☆

入会して20年以上経つ信者です。
幸福の科学の最初の映画から観てきています。
かつ、当会の映画以外に、普通の映画のファンでもあり、
日常的にいろんなジャンルの映画を観ています。

そんな自分ですが、今回の作品は「今までの中で一番面白い!」
という下馬評だったので、期待して観に行きました。
結果は…うーん…。

確かに、大川宏洋さんががんばっているのは、伝わってきます。
しかし、あえて辛口な意見を言わせていただくと。
毎度のことながら、全体的に残念な仕上がりに。
支部や区の施設で上映する自主映画ならいいと思うんですよ。 (わても同意)
幸福の科学の教義が盛り込まれていて、エンターテイメント性もある。
これ以上はない、布教のコンテンツでしょう。

しかしこれは、一般の方々も普通に足を運ぶ、大きな映画館での上映です。
「ちょっと違う」感は、やはり否めない。

確かに、当会で言うところの「光を広める」という意義は
大きいのかもしれません。
しかし、自分が会員じゃなくて、会員の友人に誘われてこの映画を観たら、
その友人との付き合いを考え直すかも。

鑑賞後に、たとえば、「光が入って、体調が良くなる」
「しばらく会えなかった知人に再会した!」というプチ奇跡体験があったとしても、
それは論点の違う話だと思うの。 (まったく同意!)

映画の仕上がりについてのみ、感想を述べるなら。
まず、若手の役者さんの演技が、学芸会みたいでした。
その中で梅崎くんは、爽やかさな個性が出ていたし、演技もまあまあだったかな。
(禿しく同意!)

それと、手塚さんや黒澤さんなど、ベテラン勢の演技力って、
すごいんだなって、へんに感心しました。
他の映画で観たら、スルーする程度の上手さでも、
「君のまなざし」の中だと、アカデミー賞クラスに見えました。
脚本や演出については、「もう一工夫必要」といった印象。

パラレルワールド設定なんでしょうが、展開が少し強引すぎるのでは?
という箇所が目に付きました。
おなじみの説教シーンは、いつもより短かったのですが、
どうしても唐突、かつ、棒読みなのが気になります。

私は、会員でない自分の友人をこの映画にもし誘うなら、
「エンターテイメント性もなくはないが、結局は
当会の布教映画だから、それを心していってね。
チケットはタダだから、時間つぶしにでも」
とか言って声かけるかな。 (こんヒト、正直やね!)

(わてがイチバン共感したレビューだす!)




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 こん映画、『君のまなざし』を観て思い出したんが、勘違い映画、『ベルリン忠臣蔵』だす。日本大好きのドイツの映画評論家、ハンス・C・ブレーメンベルグはんが総力を挙げて作った映画だす。原題は『Der Sommer des Samurai (サムライたちの夏)』。一生懸命作っとるんで、芸術作品としてはええ作品だす。ところが日本文化に対してやっぱカンチガイがおますさかい、わてら日本人から見たら爆笑モンなんですわ! イエ、悪気はおまへんさかい、ブレーメンベルグはん、決して気ぃ悪るうせんでおくれやす!


『ベルリン忠臣蔵』 オープニング



『ベルリン忠臣蔵』 PR動画





tag : 君のまなざし

やい、齋藤哲秀! 今日からテメーの名前は『チョルス』や!


【お知らせ】


 幸福の科学専務理事(余興担当)・齋藤哲秀さまより当記事に関して、「事実無根であり、名誉毀損に当たる」とのお申し出がありました。このままでは記事全文を削除されますので、該当部分を伏字にして削除させていただきます。

 当ブログ執筆者は、大川隆法総裁先生同様、天上界の高級霊からの霊言により記事を執筆しており、幸福実現党の毎回の落選を予想するなど、その的中率は主エル・カンターレを上回るとの評価を受けております。

 ですが、当ブログの方針としては、「人を幸福にする」をモットーとしております。ですので当ブログが齋藤哲秀さまの社会的評価を下げたのであれば、それは当ブログの理念に反する行為であり、深く反省し、記事を訂正するものでございます。

 当ブログ執筆者は、齋藤哲秀さまとは親しく交流をさせていただきましたので、現在生きる方向が違ってしまったのは大変残念なのですが、もしまた将来、齋藤哲秀さまが幸福の科学を脱会し、お互いの進路が交わる事がありましたならば、親しくお付き合いさせて頂きたく思います。

 ともあれ、今回は齋藤哲秀さまの名誉に関わる記事を書いてしまった事について、深くお詫び申し上げます。週刊文春に対する最高裁判決のように、「当ブログに、12ポイントの活字で謝罪文を書け!」というなら、喜んで書かせて頂きます。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 幸福の科学の幹部に「斎藤哲秀」ゆうオトコがいてます。本名は「博也」で、「哲秀」は法名なんだす。教団初期の頃の青年部長で、XXXXXX木刀だか竹刀だかXXXXXXXXXXXXですわ。XXXXXXXXXX!
(木刀云々は、「島良一氏」やったとのコト。斎藤哲秀さん、失礼いたしました!)

 お陰で大川隆法総裁の覚えめでたく、現在は専務理事をやっとる「茶坊主」だす。7年ホド前2chに「XXXX」および「XXXX2」の名前で登場して、わてを含めたアンチの皆はんとどつき合いやっとったアホなんですわ。
(2chでは「XXXX」はん、および「XXXX2」はんの正体は斎藤哲秀さまとの噂が立っていました。裏づけのないまま、それを信じてスミマセンでした)。

 「アンチはそろそろ『断末魔の雄たけび』をあげて地獄行きでしょう」とかゆうんでっせ! わてが「をいをい、そこは『雄たけび』やのおて、『叫び』やろ! 『雄たけび』ゆうんは『雄雄しく勇ましく叫ぶこと』やろ?」テ指摘したら、「いえ、『雄たけび』でいいのです。アンチは仏にそむいたので、勇ましく大声を上げて地獄に落ちるのです」とか、ワケのワカランコトをゆうアホなんだす。
(この部分は2chで「XXXX」および「XXXX2」が書いていた記事だす。ただし、これが斎藤哲秀さまの発言という証拠は断定できません。斎藤哲秀さま、「XXXX」をあなたと断定して申し訳ありませんでした!)

 アト、「舞はん」ゆう向こっ気の強い女性アンチはんが、「よしもん」ゆうこれまたアホな信者をとっちめるタメに、リアルで遭おおとしたら、「それでは私も御一緒します」とかしゃしゃり出るお調子者ンなんだす。2chの皆んなから、「なんでお前が出て来るんだよ」とか、「舞さんをレイプする気だな?」とか、「物陰に隠れて、いざとなったら警察呼んでやる!」とか、劣等性人格を絶賛指摘されとったお調子者ンなんだす!
(この部分も「XXXX」が2chで発言しとった部分です。これも斎藤哲秀さまの発言とは断定できません。私の勇み足でした。斎藤哲秀さま、申し訳ございません!)

 該当記事を削除しても良いのですが、私の間違いを知らしめるため、恥を承知でそのまま残させて頂きました。削除を御希望でしたらFC2事務局に再度お申し出ください。スグ、削除させて頂きます!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 以下の記事は事実関係がキッチリ確認できますので、そのまま掲載さして頂きます。


 ところで今回の韓国大統領選挙で、本命候補の文在寅(ムン・ジェイン)を追い抜いて、国民の党の安哲秀(アン・チョルス)が支持率一位になったんだす!

安哲秀、支持率逆転


 よお見たら、安哲秀(アン・チョルス)の名前、斎藤哲秀と一緒やおまへんか! なんや、「哲秀」は朝鮮語で「チョルス」テゆうんか。そおか、そおか。

 をい、斎藤哲秀! ホナら今日からお前のあだ名は『チョルス』で決まりや! よかったのお、『チョルス』(笑)! アンタの名前、世界的に有名になったデ! なあ、『チョルス』(笑)!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 演技性人格障害者、齋藤チョルスのお調子者ンっぷりを、じっくりご覧になっておくれやす。大川霊言数々あれど、対談相手で靴脱いで土下座までしたんは齋藤チョルスただひとりでっせ(笑)!

 こん「演技性人格」のおかげで、たいした実力もないクセに、大川隆法から認められとるんだす。大川隆法からは「幸福の科学の余興要員!」ゆう、ありがたいお言葉をもろとるんだす! よろしかったなあ、チョルス! おっちゃん笑いすぎて、涙がこぼれるわあ~!

[広告] VPS

動画引用元: 渡された伝道用DVD。全国の精舎で1万円で公開中!
わては幸福の科学の伝道に協力しとります。
なんたって、「こん霊言を広く宣伝せよ!」ゆわれましたんで・・・(笑)。


 ここで土下座しとるんが『チョルス』! さすが、「幸福の科学の余興要員」! なかなか笑える芸風ですわ!

 それにしても神の域なんはやっぱ「イタコ芸人・大川隆法」! さすがわての、かつての師匠! わてもピン芸人として独立しましたんやケド、やっぱ隆法師匠のイタコ芸にはかないまへんわ!


   ビシュヌ神 「デー、デー・・・! ディー!」
         「 ディー!」

   シヴァ神 「ハッハッハッハッハッハッ! ハッハッハッハッハッハッ!」
        「アクアル、デュアール、ビッシャーアール、ビッ!」

   ブラフマー神 「アーーーーヤーーアーー!」
             2本の短剣を振り上げる
            ⇒ 演技が終わって大川に戻る
            ⇒ なんで短剣が始めから用意されとったん?

   大川隆法 「(投げやり風に) ハイ、えー、まあ、こんなところで、
          なんかー、ちょっとあんま違い過ぎて、なんか、ハァー。
          なんか、どうしようもないー。
          インドとゆう国はこれはもお・・・、手に負えない・・・」



 オーカワはん! あんさん自称・宇宙創造神で神々の主なんやろ? インドの神々もあんさんが創造したんやろ? 自分で創造しとって「手に負えない」テ、どないな料簡や(怒)!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




【追記(1) 2017年4月13日】

 ちなみに「齋藤チョルス(哲秀)」の前世は、「宇宙の絵描き、ウナギイヌ型宇宙人」やそおでっせ!


ウナギイヌの霊言(1万円)
画像引用元: 幸福の科学「法話・霊言 公開情報」
こないなアホな霊言を、1万円で聞かせとるんでっせ!
まさに「キチガイ集団」ですわ!

ウナギイヌ
画像引用元: QHS


 こん霊言を聞くには1万円のお布施やそおだす。皆はん、1万円払ろおて、「ウナギイヌの霊言」を聞きたいでっか? 幸せになるために「ウナギイヌ」を拝みたいテ思いまっか(笑)!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




【追記(2) 2017年4月14日】

幸福の科学側からの申し立てにより、動画が凍結されてしまいましたわ! これって幸福の科学のPR動画でっしゃろ? せっかく幸福の科学を宣伝してあげたんに、イキナリ削除するんでっせ!

ははあ、民進党が籠池夫人メールで安倍政権を追及しとったんに、籠池メールに「辻本清美」の名前が出たとたん、マスコミには緘口令を敷くわ、辻本はどっかに隠れとるわと同じ構図でんな(笑)!

幸福の科学はん、ナンか後ろめたい事がおますんでっか(笑)! やい、チョルス! ナンかゆうてみい(笑)!




幸福の科学よ、今後は「銅像ビジネス」で生きていけ!


 小耳にはさんだニュースでんが、北朝鮮がやっとる外貨獲得のひとつに「銅像ビジネス」があるそおだす。平壌の万寿台(マンスデ)には高さ22mの金日成・金正日親子の銅像が建っとります。建造当時は金メッキされとって、当時の支援国のソ連から、「おう、金日成! わしらのレーニン像・スターリン像かてここまでやっとらんデ! わしらから支援受けとるクセに、共産主義革命のために使わんで、ナニ個人崇拝にゼニ使こおとるんや! アンマいちびっとるんやったら、いてもおたるで!」「恐そロシヤ」から恫喝されて、北朝鮮は泣く泣く金メッキを剥がしたんだす。


金日成像と、大エル・カンターレ像の比較



 そないな北朝鮮でんが、平壌以外にも各地方都市に金日成の銅像を建設しとるんですわ。せやから北朝鮮にとって、銅像建設はお手の物ン! ノウハウは人間国宝レベルとか・・・。

 そないな北朝鮮、外貨獲得のひとつとして、アフリカ諸国に銅像建設でビジネスモデルを獲得しとるそおだす。以下、「President OnLine」からの記事だす。

  ・ 77年にはトーゴの都市ロメでエヤデマ大統領の銅像を建造。
  ・ 78年にはシエラレオネの首都フリータウンで会館を建造。
  ・ 2010年に完成したセネガルのアフリカ・ルネサンスの像は
    高さ約50メートルで自由の女神より高い。
  ・ ほかにもエチオピア、ナミビア、赤道ギニア、アンゴラ、セネガル、
    コンゴ民主共和国、ギニアなどで、順調に市場を拡大。
  ・ その他トーゴやコンゴ、ナミビアでつくられた銅像も、
    独立運動家や初代大統領といった英雄像である。
  ・ またインフラが未整備な国では、
    新しく国会議事堂などの施設を建設する必要もある。
    それらの発注先として北朝鮮が注目されている。
  ・ 昨年3月に契約されたジンバブエのムガベ大統領の銅像2体の価格は
    500万ドル(日本円で約5億円)。



 幸福の科学も今後のビジネスは北朝鮮を見習って、「銅像ビジネス」と「施設建設ビジネス」に特化したらどないでっか? 北朝鮮ホド大きなモンは無理でも、「拠点開発局長・蔵原徹志はん」のノウハウを生かしたら、アフリカにウガンダ国会議事堂くらいの建物は建設可能なんでは・・・?


  ウガンダ国会議事堂           幸福の科学ウガンダ支部精舎
ウガンダ国会議事堂 幸福の科学ウガンダ支部


<GDP比較>
   日本    4兆1242億ドル
   ウガンダ     243億ドル

円ドル相場場110円やとしても、2兆6730億円がウガンダのGDP。
一方、日本のGDPは450兆円以上!
信者一人当たり、
  2兆円÷1100万人信者=18万円
出せば、ウガンダを買えるワケだす。
そこまで行かんでも、ウガンダの国会議事堂なんぞ100分の1の国家予算ですやろから、
信者一人1800円払ろたら国会議事堂が建てれまっせ!
そないなチャンスやのに、こん程度の建物ンしか建てられん幸福の科学は情けないですわ!





アルゴラブはんのブログに幸福の科学がしょっちゅう荒らしコメント! しかも総合本部から! しかも勤務中(笑)!


アイキャッチ アルゴラブ・ブログ記事「幸福の科学の破戒無慙」




■ 『ご立派団体・幸福の科学』、批判者ブログを荒らす!

 アルゴラブはんの新記事、『幸福の科学の破戒無慙』を読んでおくれやす。『破戒無慙(はかいむざん)』とは「戒律を破っているのに、それを恥と思っていないこと」だす。元・幸福の科学職員で、現在批判者・告発者のアルゴラブはんのブログに対して幸福の科学教団は、「幸福の科学総合本部」から、「勤務時間中」に、「匿名」で、「口汚いコメント」を投稿しとったんですわ!

 口では
   「想いを慎み、言葉を慎み、行いを慎み、圧倒的な愛と智慧で人々を善導してゆく」
みたいなスローガンを掲げながら、実際にやっとるコトは、
   「幸福の科学総合本部」から、「勤務時間中」に、「匿名」で、「口汚いコメント」を投稿する
こないな宗教のドコが、「聖なる団体」なんでっしゃろか?

   『イイシラセ、イイシラセ!』
ゆうんんが幸福の科学のキャッチフレーズになっとりまんが、わてにゆわしたらやっとるコトは、
   『イヤガラセ、イヤガラセ!』
としか思えんのだす!

 自分がでけもせん立派なコトは誰でもゆえるんだす。政治家が立派な公約を並べとって、イザ政権に就くと全然実行せんゆうコトは日常茶飯事でっしゃろ? やっぱ人間、「ゆうとるコト」やのおて、「やっとるコト」で判断せなアカンのだす!



■ わてのブログにも『幸福の科学』からの荒らしコメントが・・・!

 こっちの記事で書いとります。

   「2013年12月16日のおたくがアップした記事。
   うちのキャラクター使うなって言っただろ。早く消せ、バカ」
   (匿名希望)


 汚ったない言葉でんなあ! これ、わてが「びわ湖放送」のキャラを使こおたコトを批判しとるんでんが、「びわ湖放送」はんからのクレームやったらわても素直に受け入れますわ! ホンでもこいつ、ホストをたどったら、「幸福の科学・総合本部」やったんですわ! 判りますやろ? 「びわ湖放送関係者」になりすまして、「汚っったネエ言葉」で、「幸福の科学・総合本部」から、「勤務時間中(2016年11月11日(金)15:43)に、「荒らしコメント」をするんでっせ! これが『幸福の科学』の正体だす。聖職者が「早く消せ、バカ」とかゆうんですわ(笑)!

 わてがIPアドレスからホストを調べたら、発信地はモロ、『幸福の科学』! 『IPひろば』で下記ホストを検索すると、『宗教法人・幸福の科学・総合本部』がヒットするんだす(笑)! ホンでもってアルゴラブはんのブログを荒らしたヤツのホストも同んなじ! ホンマに「底の浅い連中」でんなあ(大笑い)!

125x100x20x178.ap125.ftth.ucom.ne.jp


 「びわ湖放送」のみなはん、わては滋賀県民のみなはんの味方ですさかい、アンマわてのキャラ盗用を責めんでおくれやす。滋賀県民のみはなんにとっては『幸福の科学学園・関西校』の方がいっけー問題なんですわ。なんでかゆうたら「私学振興助成金」ゆうコトで1億円近いおゼゼが幸福の科学学園に、滋賀県民の税金から交付されとるからだす。幸福の科学学園・関西校には500人の生徒はんがいてます。ひとりの生徒に毎月2万円の補助をしただけで、年間1億2000万円の支出なんだす。そんな幸福の科学学園が滋賀県民に感謝しとるかゆうたら、近隣住民である仰木の里のお人らを、「最大最強の敵!」テゆうとる始末! イヤ、生徒に罪はおまへんデ! 悪いのはすべて「大川隆法とその一味」なんですわ!



■ 関係者のみなはん、そろそろ幸福の科学と縁を切っておくれやす!

 最近の幸福の科学は「金欠状態」だす。『HSU』ゆう大学もどきをオープンしましたさかい、熱烈信者は子供をHSUに通わせとります。雑把にゆうて毎月10万円掛かりますー。今までは毎月10万円お布施しとった信者は、お布施が払えんよおになっとるんだす。『HSUモドキ大学』はまだ2年生までしかおらんさかい、アト2年間は毎年1000人の生徒が入学するんですわ。

 つまり、1年ごとに、「1000人x毎月10万円x12ヶ月=12億円」の教団収入が減って行く勘定だす。大学経営なんぞ授業料収入では賄えんですさかい、教団収入はもっと減りますやろな? 今までは資金潤沢な幸福の科学からの賄賂に目ぇが眩まされて来ましたやろが、今後も同じよおにゆく思おっとたらマチガイだす。

 目片信一派のみなはん、滋賀県総務課のみなはん、幸福の科学がこれまで通り、ゼニを潤沢に出せるかどおか、よお見極めんとあきまへんデ~! 時々駆け引きで無心の真似事するんをお勧めしますわ。相手の反応をよお観察しておくれやす。みなはんも幸福の科学と心中しとおおまへんですやろ? そろそろ引きどき、幸福の科学に全責任を負わせる作戦を立てるトキでっせ~!




テスト的にアンケートを実施!

アンケートをやってみたいテ思おてます。
わてもやり方をよお知らんので、半分テストだす。
「ヤフー知恵袋」でのわてとkokoro_no_chikaraはんの論戦。


どっちに共感するか」に投票しておくれやす。
実はウマく行くかどおかわからんアンケート・フォームなんやケド・・・。
わて、「FC2投票」は始めてなんで、ウマく行くかどおかわわからんのだす。ドキドキ・・・。
ちなみに「バカターレ」ゆうんは「emissary_from_2ch」のコトだす。




 ↑
「投票結果」をクリックすると結果が見られまっせ。


みなはん、ご参加おおきにだすー!
どおやらキチンと動作しとるみたいだす。
お陰はんで現時点で35票の回答が寄せられとります。

投票は10月10日(月)02:00で終了ですさかい、投票はお早めに。




ありがとう。アメリカの皆さん!


沖縄でのレイプ&殺害事件は、君たちアメリカ人の責任ではないんだ。
でも、こんな風に道路に出て謝ってくれて、本当に感謝しています。
正直、そこまでする必要はないんだ!
でも、あなたたちの誠意には本当に有難く思います。
これからも仲良くしましょう!

The crime, rape & killing a girl was not American responsibility.
But I am so glad of your action to show messages for a girl, on the road.
Acutually, you don't need do such action.
But I sincerely thank your action and your good faith.
You are reliable friend.
Let's be friends for a future!


13266040_10209030783067730_7477864014725266692_ns.jpg
13266061_10209030782227709_8853807962319751976_ns.jpg
13237843_10209030784467765_2211155508043292004_ns.jpg
13263881_10209030779187633_4165235250712910201_ns.jpg
13263924_10209030776747572_1138630026748341_ns.jpg
13327403_10209030782707721_6386513348424446371_ns.jpg
13327651_10209030784307761_6014773502236887861_ns.jpg
13315515_10209030793988003_7197856342550034020_ns.jpg
13321979_10209030786147807_5496602634130491076_ns.jpg


ありがとう、アメリカのみなさん!
でもお子さんたちまで動員しなくていいよ。

Thank you, You,Amerikans!
But you don't need to gather chirdren & babies.




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR