【固定】 案内板

「大川隆法に関係なく、
私たちは幸せになりましょう!」

これがわてのブログのテーマだす!

男エル・カンターレ、伏してお願い申し上げます!
地球神、主エル・カンターレ、伏してお願い申しあげます!

私はエル・カンタ~レ!
国師(「なか見検索!まえがき参照)、仏陀(「なか見検索!あとがき参照)、
あなたがたの主(自分でゆうとるんやモン、こんヒト~!)




<お知らせ>
02/14 清水富美加の記事、第1弾だす。
清水富美加の引退&出家事件について (1)

12/26 新記事ちゅうか、よそのブログの紹介だす。
エエシラセ! とある大黒天が幸福の科学脱会!

10/19 嬉しいニュースだす!
幸福の科学本体に『没落の法則』が発動! テレンス・リー初公判。

09/23 お遊び記事だす。
幸福の科学はんの『シン・退会届』を作ってみました

09/22 新記事!
幸福の科学がとおとお法律破っても、信者の囲い込みを開始!

09/19 わての幸福論 パート2
【幸福の科学の問題点 2】 「バランス」と「ほどほど」がない!

09/13 キチガイ信者の「釣り」成功!
【ヤフー知恵袋】 信者から言質を引き出した! 【ざまあみやがれ!】

08/31 新記事だす。アタマ痛い・・・。
なんかが、なんかが間違ごおとる・・・!

08/28 記事とはゆえん新記事。まあ一発芸でんな。
大川家長男・大川宏洋(ひろし)、全人類救済のためにCDデビュー! しかもジャケットの背景は創価学会の旗のパクリ?!

08/28 新記事だす。ホンでも記事ゆうよりエッセイでんな。
【幸福の科学の問題点 1】 『理想主義』の罠

08/23 替え歌を作ってみました。 「転身ポリマー」の節で

08/19 前の記事「【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (1/2)」の続編だす。やっと書けましたわ!
【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (2/2)

08/19 新記事だす。ここの更新、サボりすぎやな~!
【家宅捜索事件】 週刊新潮、おそれ多くも「釈迦に説法」を行う!

06/11 新記事だす。退会促進チラシつき!
【熊本地震】 こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?

03/21 新記事だす。お得情報!
【緊急告知】 映画をタダで見れる施設一覧! 【天使にアイム・ファイン!】

03/17 新記事書きましたデ~!
大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : レビュー
大川隆法のレベルの低さがわかるレビューだす。
拝聴料5千円+アルファ払ろおてのレビューだす。くそー!

02/25 新記事だす。
『エル・カンターレ生誕館』建設で、幸福の科学は財政破綻する!

02/21 新記事アップしましたデ!
・ 明けましておめでとうございます
・ 幸福の科学、完全敗北! 対週刊新潮+藤倉裁判の上告を、最高裁が不受理!
・ 幸福の科学の内部では、窃盗が多発!
・ 『7.77mの大エル・カンターレ像』? アホか? 『小エル・カンターレ像』やおまへんか!
・ 見よ! 世界に伸び行く幸福の科学を!
・ 『質問コーナー 4』
ここの<お知らせ>欄はもはや、ぜんぜん信用でけん状態になっとります。

12/29 新記事。東日本大震災の当日、オーカワは呑気に霊言を・・・。
『義援金詐欺師、大川隆法!』

12/28 『質問コーナー 3』を新設しました。

12/21 新記事書きました。追記もおます。
続・ファッション・リーダー、大川隆法! 「こいつ、どんどん壊れて行くぞ!」
しっかし、ここの更新情報、サボってばっかりや~!

12/01 アルゴラブはんのきょう子記事を、わても記事にしました。
きょう子のレベル、オーカワのレベル




<退会支援資料>

   こっちは信者はんに退会してもらうための資料集だす。
   信者はんに受け入れてもらえるよお、「あやしい関西弁」なしでマジメに書いとります。
   ダウンロードして、A4用紙に両面印刷すると小冊子やちらしになります。
   洗脳を解きたい信者はんや、信者を抱えた家族はんに配布しておくれやす。
   画像をクリックすると関連記事にジャンプしまっせ。
   ホンで記事の中にある「閲覧&ダウンロード」ボタンをクリックすると、
   退会支援資料のダウンロードページにジャンプするんだす。
   ただし、ファイルサイズが大きいんで、表示されるまで10~30秒かかりますんや。
   通信速度にもよりまんが、エラーやおまへん。
   1分待てば表示されますんで気長に待っておくれやす。


<小冊子>
PDF表紙PDF表紙種村修氏著 『舎利弗の真実に迫る』講義種村修氏著 『菊池寛の霊言』を読むBooklet-006表紙隆たちへの手紙_改 表紙A(解説つき)冊子009 木下真: 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」
B-001B-002B-003B-004B-006B-008B-009

B-001 「大江戸ロードレース」に見る幸福の科学の評価と実力
B-002 「東日本大震災の奇跡」教団のPR動画を徹底チェック
B-003 種村修氏著 『舎利弗の真実に迫る』講義
B-004 種村修氏著 『菊池寛の霊言』を読む
B-006 滋賀県私学審議会のみなさまへ~関西校について元信者からの意見
B-008 『隆たちへの手紙』
B-009 木下真: 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」



<ちらし>
PDF表紙PDF表紙PDF表紙退会者だより 第4号 画像a退会者だより 第5号 画像退会者だより 第6号 画像退会者だより 第7号 画像退会者だより 第8号 画像
L-001L-002L-003L-004L-005L-006L-007L-008

L-001 これが救世事業?写真集『大川家の聖なるウサギたち』発刊!
L-002 呪いか?タタリか?『幸福の科学☆没落の法則』!
L-003 幸福の科学、財政悪化が加速中!
L-004 緊急告知 学園生の保護者のみなさまへ
L-005 『漫画偉人伝』の作者が語る、幸福の科学の内情!
L-006 要注意!『愛読信者制度』は早くも破綻です!
L-007 「大川隆法とは何だったのか?」 アルゴラブ氏による総評
L-008 『幸福の科学』をやめて知った本当の『幸福』


表紙画像Leaflet009表紙画像LEX-001表紙画像LEX-002表紙画像Leaflet-010表紙画像EX-003表紙画像Leaflet-011
L-009LEX-001LEX-002L-010LEX-003L-011

L-009 『忍耐の法』に見る、教団のカネ詰まりの証拠!
LEX-001 「週刊新潮」 文科省も手を焼く『幸福の科学大学』驚愕jの実態
LEX-002 (号外) 大川隆法教祖が爆弾発言! 「愛人は身近な人間関係」!?
L-010 幸福の科学学園、受験者が激減。本校は定員割れ!
LEX-003 幸福の科学2世信者、祖父母を殺害! 大川教祖は完全無視!
L-011 【教団没落ニュース】エル・カンターレ祭が資金不足?


ちらし012 「きょう子のレベル、オーカワのレベル」
ちらし013 幸福の科学の内部では窃盗が多発!
サムネイル Leaflet-014
サムネイル Leaflet-015
サムネイル Leaflet-016
サムネイル Leaflet-017
L-012L-013L-014L-015L-016L-017

L-012 きょう子のレベル、大川のレベル (きょう子のラブレター?答案)
L-013 幸福の科学の内部では窃盗が多発!
L-014 幸福の科学、人類救済を願い、「小さな大仏」を建立!
L-015 『エル・カンターレ生誕館』建設で、幸福の科学は財政破綻する!
L-016 【熊本地震】 こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?
L-017 【熊本地震】 災害を呼ぶ宗教、幸福の科学!





<退会方法など>

hiraoka式 植福の会のやめ方 ボタン 『脱会方法』 バナー 【体験談】やめてもイヤガラセはありません アイ・キャッチ 『ご本尊や正心法語の処分方法』

退会支援資料集 真光被害者の会






<質問コーナーなど>

ボタン(質問コーナー1) ボタン(質問コーナー2) ボタン(質問コーナー3) ボタン(質問コーナー4)
 (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)

ボタン(質問コーナー5) ボタン(質問コーナー6) 質問コーナー7 質問コーナー8
 (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)  (こちらが最新)


雑談コーナー1 バナー『雑談コーナー2』
 (終了しました)  (こちらが最新)





<ヘルプ>

ヘルプボタン(コメント) ヘルプボタン(ブログ村3)





続きを読む

スポンサーサイト

【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!

みなさん、こんにちわ。

私もこれまで幸福の科学の告発をして来ましたが、そろそろ節目かと思っています。放っておいても幸福の科学は近いうちに潰れるでしょう。何かの社会問題を起こして千人程度の団体になると思います。資金があるうちはそれなりの体面を保つでしょうが、それも1年か2年と言ったところでしょう。

それよりこれから問題になって来るのは信者さんの心の整理だと思います。辞めても過去を引きずる信者さん、辞めようか迷っている信者さん、教団がつぶれた後に放り出される信者さん・・・。今後は徐々にそちらの比重が高まってゆく気がします。ですのでそういう方たちの心の整理になればという思いで私自身の体験などを書いてみたいと思います。

悩んでいる信者さんにはあやしい関西弁はきついでしょうから、このコーナーだけは標準語で書きます。従来の記事と区別するために背景は緑色にしました。その日思いついた事をエッセイ風に書きますので整理された記事にはなりません。時間が前後する事や内容がダブる事もあるでしょうが、その辺はご了承ください。

ひと言申し上げたいのは、「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」という事です。大川がヌケヌケとしているうちは幸せになれないとか、大川のおかげでもう元には戻れない、あるいは幸せになって大川を見返してやるなどは考えないで欲しいのです。私たちの人生は大川とは無関係です。私たちはそれぞれ自分に合った幸せを見つけて生きるべきだと思います。

みなさまの心の整理の一助になれば幸いです。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【025】以降の記事は「固定記事」ではなく、一般記事として書いています。『◎みんなで幸せになりましょう』カテゴリでくくっています。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

【024】人間は騙されやすい生き物です! パート4

ここで、私の女房も含めて騙される人の心理状態について書いてみます。

ダマされる人は、決して知的レベルが平均以下なんかではありません。普通の人がダマされるんです。誰でもダマされるんです。別に特殊な事ではないんです。それほど恥ずかしい事ではないんです。ダマされている信者さんの心理を書いてみましょう。

 たとえばギャンブル人口って結構たくさんいますよね? 胴元は売上金から経費や収入を引いている訳ですから、どう考えても払った以上に儲かるはずはないのは誰でもわかりますよね? でもギャンブルをやっている人たちはそんな事は百も承知でやっているんです・・・。儲からないのは百も承知で、「儲かった気分」を味わいたいからやめられないのです。

 あるいは愛煙家もタバコが体に悪い事は百も承知です。でも判っていても、やめられないんです。頭や理屈で判っていてもやめられないんです。決して決して馬鹿ではないのです。ですが「ストレスいっぱいの今の仕事が終わるまでは吸うしかない!」とか言って、なかなかやめないんです。こういった、「ギャンブル依存症」、「ニコチン依存症」、「アルコール依存症」の人って世の中には結構いますよね?

 この辺はまったく幸福の科学信者と同じ構図だと思いませんか? 幸福信者も次の参院選も負ける事ぐらいわかっているんです。大川氏の英語が中学生並と言う事もわかっているんです。「世界宗教を目指せ!」とか言われても無理だとわかっているんです。ですがやめられないんですね~。これはギャンブラーや愛煙家の心理と同じだと思いませんか? 馬鹿ではないんです! 「カルト依存症」なんです。わかっているけどやめられないんです。知力とは関係ないんです。

 そんな訳ですので私たちは特段異常な訳ではありません。必要以上に自分を責める事はやめて、ありのままの自分に自信を持とうではありませんか! (了)




【023】人間は騙されやすい生き物です! パート3

 縷々述べて来たように、人間はダマされやすい生き物です。自分はダマされてはいない、洗脳なんかされていないと思っていても、人は必ず何らかの価値観に基づいて生きています。その価値観が本当に正しいかどうかは大勢の意見を聞いてみないと判りませんし、その正しさも時代や地域によって違って来ます。「学園卒業生の生徒たちへのメッセージ」に書いたように、価値観は時代や地域によって大きく変わります。

 私は「モノを大切にしろ」と教えられて育った世代です。しかしその価値観も役に立たなくなってきました。私が最初に手に入れたパソコンは、1メガのフロッピー・ディスクが20cmサイズでした。その後8cmサイズになってえらく感激したものです。「モノを大切にしろ」と教えられて育った私はそのパソコンを10年くらい保管していたのですが、さすがに何にも使えないと判って捨てることにしました。「モノを大切に」とか「モッタイナイ」という価値観は大事にしたいのですが、必ずしも不変の真理ではなかったようです。良い価値観ですが、「洗脳」と言えば確かに「洗脳」でしょう。時代や地域によっては合わなくなる事もあるのです。

 ですので私は思います。「しょせん人間は洗脳を避けられないのであるならば、できるだけ『良い価値観』に洗脳されるべきではないか?」と・・・。私は「洗脳」が一概に悪い事とは思っていません。「良い洗脳」と「悪い洗脳」があるのだと思っています。たとえば「自分を信じれば何でもできる」、「誰もがなりたい自分になれる」、「諦めず努力すれば夢は絶対に叶う」というフレーズがあります。それでもこのフレーズにマフィアの元幹部のマイケル・フランゼーゼが反論しているんです。「そんな事が真実だったら、私は今頃ヤンキースで活躍していたはずだ!」と・・・。でも私はやっぱりこういう洗脳だったら受けていたいと思っているんです。

 ネットに出没する幸福の科学の工作員は良く、「アンチは宗教の価値を認めない人間の集まりだ」という主張をします。でもそれは私に言わせれば、自分の主張に誘導するためのずるいやり方ですね。私たちアンチは幸福の科学が宗教だから批判しているのではないのです。「悪い宗教」だから批判しているのです。

 たとえばアメリカ政府と中国政府があります。どちらも胡散臭い部分はありますが、客観的に見てアメリカは「まあマトモな政府」であり、中国は「ヤバげな政府」である訳です。これが北朝鮮になると、「マジで危ない政府」になる訳です。こんなのを同列にして論評できるでしょうか? 幸福の科学工作員のずるい点は、「アンチは政府に楯突く事を生きがいにしている!」と政府を「十束一からげ」にして論じている点です。私たちアンチは「政府」に楯突いているのではないのです。中国・北朝鮮みたいな「悪い政府」に楯突いているのです。同様に「幸福の科学」が「悪い宗教」だから楯突いているのであって、決して「宗教」そのものに楯突いているのではないのです。

工作員さんたちの心理誘導も巧妙ですので、信者のみなさんはどうかダマされませんように・・・。




【022】人間は騙されやすい生き物です! パート2


 そもそも私たちの人体も、構造上も騙されやすく作られているんです。人間ダマされて当たり前なんです。「目の錯覚」という言葉がありますね? 今さら言うまでもありませんが、こちらをご覧ください。

     動く錯視の作品集

 ほかにも「死角」という言葉がありますね? 単に視界の中に見えない部分があると言うだけではなく、ない部分を「脳が勝手に補う」という作用もあります。こちらのブログをご覧ください。自分に「死角」がある事が簡単に判りますし、「見えない部分を脳が勝手に作り出している」という事もよく判ります。実験で簡単に確認できますので是非ご覧ください(オススメ!)。

     誰でも見れる! 超簡単 幻覚実験!!


 私の幻覚体験を書きましょう。幻覚というより「認識力が未発達なせいで、現実を正しく認識できなかった」話です・・・。

 小学校に上がる前、病気で入院したじーさまのお見舞いに、両親に連れられて総合病院に行きました。お見舞いが終わった後、知らない街の病院なんで「屋上に行って街を見よう」という事になりました。ところが前日大雨が降って屋上は水浸しだったんです。結局街は見れなかったんですが、5歳児の私には違う光景が見えていました。水浸しだった屋上が海に見えたんです! 始めてみる広い水溜りを正しく認識できなかったのです。さらに波が押し寄せて水しぶきが上がり、思わず後ろに退いた事を覚えています。

 現実にはそんな事はありませんし、5歳児の私の記憶でも「病院の屋上の広さの海」という感覚は残っています。これなんか「幻覚」というより「認識力」の問題なのでしょう。よく「子供は妖精や天使が見える。子供は純粋だからだ」という話がスピリチュアル系の本に出て来ます。しかしこれも単に子供の認識力が未発達だからとも考えられるんです。

 子供はハンバーグとかカレーとかが大好きですが、それは舌の感覚が未発達なためハッキリした味しかわからないからなんです。お茶やコーヒーの渋みの旨さはわからないのです。また、色も赤とか青とか原色を好みます。いぶし銀とか枯れた色の良さまでは認識できないからです。

 私の母は認知症になってタマネギをリンゴだと思って涙を流しながら食べていました。また、私の支部の自称・霊能者は「あなたの思いはすべてわかる」とか言っていました。しかし選挙の時、この人のおかげで選挙事務所に大問題が起こりました。責任者だった私は「選挙が終わるまでは私ひとりの胸のうちに収めるしかない」と悶々としていた。それにも関わらず、毎日隣にいたその霊能者さんは最後まで、私の悶々とした気持ちがわかりませんでした。大川氏の(自称)霊能力も「間違った認識力」の問題だと推定しています。単なる幻聴を「高級霊がこう語っている」と思い込んでいる可能性が高いのです。

 「光が見えた!」、「神の声が聞こえた!」とか言ってもその人がその時そう認識したのは事実でしょうが、本当に神の光だったのか、悪魔がそう見せていたのか、単なる幻覚や錯誤だったのかは詳しく調査しない限り判らないのです。私の母のようにタマネギを「リンゴだ!」と認識する事もあるわけですので・・・。



↓ 過去記事はこちらに隠れています (「続きを読む」をクリック!)



続きを読む

【霊界ニュース】 大川隆法総裁先生にインタビュー!


 さて、はいせんのべんは釈にまかして、ボクは次のドームこうえんかいだ!

冒険ダン吉


※ これは霊界通信(霊言)ですので、幸福の科学が裁判で証言するとおり、地上の法律(肖像権・著作権・名誉毀損)には一切触れません。エル・カンターレの法は地上の法よりえらいのです。




tag : 選挙

大川隆法、最後の願い!


 神さま! なんとか1議席でも当選させてくださいっ! 「宇宙創造神エル・カンターレ」のお願いですっ!

大川隆法、最後の願い

 こん記事、2~3日以内に削除要請出されますやろナ? いえいえ、どこの要請とはゆいまへん。fc2はん、無料会員でスンマヘン。景気が上向いたらゼヒ有料会員にならせていただきます!




tag : 選挙

モンスター・クレーマー、幸福の科学! 1


 幸福の科学の御用雑誌『ザ・リバティweb』で職員の「山本慧」が非論理的な発狂記事を書いとります。とりあえずご覧ください。



御用雑誌、『ザ・リバティ』の記事 2017-10-20




以下、「山本慧」氏の署名記事。


衆院選を機に政治への関心を持ってもらおうと、学校でも「模擬投票」が実施されている。そうした中、このほど東京都内の公立中学校で行われた公民授業において、ある女子生徒が、幸福実現党に投票したところ、先生から呼び出され、「無効票にした」と伝えられていたことが分かった。

模擬投票は、国や地方公共団体の政治の仕組みを理解し、主権者としての政治参加の意識を高め、民主主義の理解を深めることを狙いとしている。ただ、学内での選挙活動につながる恐れなどから、政治的公平性を担保することを求められている。


「プリントにはないから無効票にした」

中学校での模擬選挙

授業で配られたプリント。幸福実現党と支持政党なしが書かれていない。

問題の授業は、先生が、8つの政党の政策を示したプリントを配り、各政党党首の演説資料を読み込ませた後、比例投票させるというもの。女子生徒は、プリントには書かれていないが、幸福実現党を支持していることから、同党に投票。すると、先生から「プリントに書かれていないから、無効票にした」と告げられ、注意を受けたという。

女子生徒は、「自分が投票したのに、無効にされて嫌な思いをした」と話す。保護者も、「中学生に、こんな洗脳をしていいんでしょうか?『正しいものは正しい!』と言う子供に圧力をかけるなんて、許せません」と憤った。

幸福実現党は今回の選挙で、政党として5番目に多い候補者76人を全国に擁立している。プリントには書かれていなくても、投票所には掲示されており、投票用紙に書けば有効な1票になる。

中学校の社会科は長らく、自虐史観に基づく歴史教育に注目が集まっていたが、今回発覚したのは、民主主義に反する偏向教育の問題だ。このような教育が行われ続ける限り、学校への不信感が払しょくされることはないだろう。
(山本慧)



 山本慧はん、あんさんアホですやろ? あんさんの主張を整理するとこないなコトになりますんやデ!

1.選択肢に書かれとらん政党に投票したら「無効」ゆうんがケシカラン!
   わても「政治団体サンポール党」でっせ!
   ナンで「支持政党なし」ばっか取り上げて、
   「サンポール党」を無視するんでっか?

2.あんさんの主張はどっちでっか?
   A.中学校の模擬選には「泡沫政党」も取り上げるべきだ!
   B.中学校の模擬選で、候補にない政党を無効票にしたのはケシカラン!

3.立候補者さえぎょおさん出せば、ええんでっか?
   これがOKやったら、シナ共産党が在日シナじんにゼニ出して、
   候補者76人出したら中学校の模擬選挙で、
   「日本撲滅党」とか選択肢に入れろー、ゆうコトになりまっせ!

4.「政党として5番目に多い候補者76人を全国に擁立している」
   「サンポール党」は次回1名の候補者を出す予定だす。
   次回何人出したら幸福実現党は
   「サンポール党」は同じテ認めてくれるんでっか?



 どおせマトモに答えんで、わてのこん記事に削除依頼出すんが幸福の科学のやり方だす。ギャラリーのみなはん、いつこん記事が突然削除されるか、よお見とっておくれやっしゃ~(笑)! わてのこん記事消えたら、「山本慧」の仕業でっせ!




tag : 選挙

【開票速報】 残り10議席!


(02:50現在)
「大川隆法 幸福実現党 創始者 兼 総裁」、無念の涙!
「私がカナダなんか行かなければ良かったんですぅ~!」
「希望の党の小池百合子のパリ行きと同じ事をしてしまったんですぅ~!」

大川隆法、無念の涙


 こん記事も、「某宗教団体」のクレームで削除されるかも知れまへん。
みなはん、ご注目を!



 これも「霊界通信(霊言)」だす。霊界通信は幸福の科学が日頃主張する通り、地上のいかなる法律(著作権・肖像権・名誉毀損)に触れるものではありません。




tag : 選挙

幸福の科学が翻訳者を外部に募集!


 転職・求人情報の「Indeed(インディード)」に、幸福の科学が求人広告を出しとります。大川隆法の著作を英語に翻訳する人材を外部に求めとるみたいでんな? 大笑いだす!


・ 大川隆法はんはニューヨーク駐在経験を自慢して、「ネイティブに文法の誤りを指摘した!」テ吹聴しとるおヒトだす。

・ 大川隆法はんはご自分の英語を「パーフェクト・イングリッシュ」とか「エル・カンターレ・イングリッシュ」とかゆうて、自慢しとるおヒトだす。

・ 大川隆法はんは「英語が開く『人生論』『仕事論』」、「黒帯英語への道」、「英語達人への道」とか、さも自分が“英語の上級者”であるかのよおに何冊も著書を出版しとるヒトだす。

・ 大川隆法はんはこのほかにも、信者子弟向けの学習塾『サクセスNo.1』を開設し、授業料のほかに「合格祈願」なんかでお布施集めをしとります。ここでの教科書として200冊ホドの受験英語参考書を「大川隆法著」として出版し、生徒に買わせとります。

   (参考) 『サクセスNo.1』とは? (1)
   (参考) 『サクセスNo.1』とは? (2)

・ 大川隆法はんは教団職員にも「英語を勉強せい!」ゆうて競わせとります。こんだけの団体が、ナンで外部に翻訳者を募集するんでっしゃろ?

・ 少なくとも『幸福の科学学園』、『HSU(幸福の科学大学のできそこない)』を経営しとる以上、講師陣には英語上級者の教師や教授をぎょおさん抱えとるハズだす。ナンでこの辺の人材を使わんのかいな?

・ 大川隆法はんは『伝道用英語入門(題名はうろ覚え)』とかゆう参考書も出版しとります(信者限定、会内頒布)。宗教を知らん一般のバイリンガル翻訳家が宗教用語までキチンと翻訳でけますやろか? ちゅうか、信仰心もない一般の翻訳家が大川センセの「聖なるエル・カンターレの波動」を正しく翻訳するコトがでけるんでっしゃろか? わては求人の条件に、「信者に限る」のひと言を入れなアカン思おとるんだす。教団自体が「信仰心」をおろそかにしてまんナ?

・ 「給与:翻訳元原稿文字数により出来高制(単価は1文字7円以上)」テ、えろお安いでんな? 幸福実現党に投票したら、「ブラック企業政策」を実行するんでっか? あ、こん発言は投票日過ぎてから書いとりますさかい、選挙違反にはならんのだす。
こん件は最後に解説しまっせ。



<求人内容 (機械翻訳)>


モバイル求人広告 Indeed
 Indeed(インディード)モバイル求人検索

バイリンガル翻訳者(日本語から英語)
IRHプレス株式会社 - 東京都

註) 「IRHプレス(株)」とは、「幸福の科学出版(株)」のコト。

雇用形態: 業務委託
バイリンガル翻訳者(日本語から英語)

IRH Pressは、Happy ScienceのCEO、大川隆生の講演や書籍の翻訳と出版を行う出版社です。 ハッピーサイエンスの教えに基づいた新しい文化を創造するため、ビジネス、セルフヘルプ、小説などの雑誌や書籍を出版しています。

大川隆生の本は28ヶ国語に翻訳され、読者層は世界中で成長しています。 2010年にはギネス世界記録を取得し、年間52冊の書籍を出版し、2013年には1年以内に106冊の書籍を発行しました。 2017年9月現在、出版された本の数は2,200に達した。

https://okawabooks.com/

日本語から英語への翻訳経験がある独立した翻訳者や校正者を探しています。


仕事内容
大川隆生氏の講義や本をグローバルに出版するために翻訳しています。 これは精神的、宗教的な教えだけでなく、政治、経済、歴史、科学などの内容を扱う重要な仕事です。私たちは、スピリチュアリティーに幅広い関心を持っている人々を最新のグローバルな問題に取り組んでいます。

雇用形態
  ・ アウトソーシング
  ・ 1文字につき7円以上(交渉可能)

基本資格
  ・ 英語のネイティブな流暢さ
  ・ 英語の構成スキル
  ・ 日本語の言語能力(主に読書能力、JLPT N1レベルが望ましい)
  ・ Microsoft WordなどのPCの基本スキル
  ・ 学士号

優先資格
  ・ 会話の日本語
  ・ 編集や校正の経験

提出に必要な資料:
  ・ 履歴書

成功した候補者は試用版を翻訳します。 候補者がトライアルに合格した場合、候補者はインタビューまたはSkypeのインタビューに進む。


求める人材:
英語レベル: ネイティブ
日本語レベル: 翻訳に必要な日本語読解力を有る方
最終学歴: 大卒以上
その他: PC作業(ワード)になれている方

勤務時間・曜日:
勤務時間:自由(納期は要相談)

交通アクセス:
在宅勤務

待遇・福利厚生:
給与:翻訳元原稿文字数により出来高制(単価は1文字7円以上)

職種: Commission


30日前
新しい検索

表示モード: モバイル - PC


<求人内容 (原文)>


モバイル求人広告 Indeed
 Indeed(インディード)モバイル求人検索

Bilingual Translator (Japanese to English)
IRH Press Co., Ltd. - 東京都



雇用形態: 業務委託
Bilingual Translator (Japanese to English)

IRH Press is a publisher that translates and publishes the lectures or books by the CEO of Happy Science, Master Ryuho Okawa. We also publish magazines and books on various fields including business, self-help, and novels with the aim of creating a new culture based on Happy Science teachings.

Master Ryuho Okawa’s books have been translated into 28 languages and readership is growing around the world. In 2010, he received a Guinness World Record for publishing 52 books in a year and in 2013, he published 106 books within a year. As of September 2017, the number of books published reached 2,200.

(https://okawabooks.com/)

We are searching for independent translators and proofreaders who have experience translating from Japanese to English.


Job description
Translating the lectures and books by Master Ryuho Okawa for global publication. This is significant work that deals with contents that include not only spiritual and religious teachings but also politics, economics, history, science etc. We look for people who have broad interests in spirituality to latest global issues.

Form of Employment / Pay
  ・ Outsourcing
  ・ More than 7 yen per character (negotiable)

Basic Qualifications
  ・ Native fluency in English language
  ・ English composition skills
  ・ Language proficiency in Japanese (mainly reading ability, JLPT N1 level preferable)
  ・ Basic skills in PC such as Microsoft Word
  ・ Bachelor's degree

Preferred Qualifications
  ・ Conversational Japanese
  ・ Experience with editing or proofreading

Materials needed for submission:
  ・ Curriculum Vitae

Successful candidates will take a trial translation. If the candidate passes the trial, they will then proceed to an in-person or Skype interview.


求める人材:
英語レベル: ネイティブ
日本語レベル: 翻訳に必要な日本語読解力を有する方
最終学歴: 大卒以上
その他: PC作業(ワード)になれている方

勤務時間・曜日:
勤務時間: 自由(納期は要相談)

交通アクセス:
在宅勤務

待遇・福利厚生:
給与: 翻訳元原稿文字数による出来高制(単価は1文字7円以上)

Job Type: Commission


30+日前
新規検索

表示モード: モバイル - PC




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




■ 「翻訳単価、1文字7円」の件

 わても翻訳単価の相場はよお知りまへん。ほんでもこっちを見ておくれやす。
    ドラフト翻訳      10円~15円
    バランス翻訳    12.5円~18円
    クオリティ翻訳     15円~21円
となっとります。



 こん会社は「最低料金10円」で翻訳を引き受けて、翻訳者に7円で仕事を回し、3円が会社の収入になるワケですさかい、「IRHプレス(=幸福の科学出版)」が7円で翻訳者を募集してもアリかも知れまへん。

 ホンでも「大川隆法総裁先生の聖なる光の言葉」の翻訳でっせ! 「3千年後まで21世紀の聖書」として残るテ幸福の科学はゆうとるワケですさかい、「日本語1字30円」くらい払ろおて最高の翻訳をするべきやおまへんですやろか? 幸福の科学がいかに自分らの教義、自分らの教祖に敬意を払ろおとらんかがワカル求人広告だす!


こん記事は、のラリーはんの情報提供がキッカケで記事化でけました。
のラリーはんに感謝申おし上げます。





tag : 銭ゲバ幸福の科学

【開票速報!】 幸福実現党、大勝利! 大川総裁がトランプと握手! 【霊界ニュース】


 ただ今地上時間2017年10月22日、午後10時40分です。開票結果が続々発表され、幸福実現党の大勝利が明らかに成りつつあります。

開票速報(途中経過)



ここ、霊界では大川隆法総裁の元にドナルド・トランプ米大統領の守護霊が訪問し、幸福実現党の大勝利を祝福し、大川総裁とがっちり握手を交わしました。

トランプ大統領(霊)と握手


 以上、霊界ニュースをお伝えいたしました。引き続き開票速報をご覧ください。

 なお、幸福の科学が日頃主張する通り、霊界通信は地上のいかなる法律(著作権・肖像権・名誉毀損)に触れるものではありません。




tag : 選挙

法皇子(ほうおうじ)・大川裕太(三男)の街頭演説


 大川裕太 (幸福の科学法皇子(兼)理事(兼)総裁室部長(兼)政務本部活動推進参謀)の応援演説を見ておくれやす。これが幸福の科学の次世代のホープだす!

   なんやねん、「こんペコペコ感」。
   なんやねん、聴衆もスタッフもおらんのかい?
   なんやねん、拡声器すら間に合わんかったんかい!
   なんやねん、口からメガホン離して意味があるんかい?
   なんやねん、手振りスタッフの笑顔のなさ。
   なんやねん、手振りスタッフ。演説中に着替えるやる気のなさ。
   なんやねん、幸福実現党にはロクな選挙アドバイザーがおらんのか!

 「皆はんの未来、お子はんたちの未来を次期総裁・大川裕太にお任せください!」ゆうんが幸福実現党の主張でっせ。小泉進次郎と比べて考えてみておくれやす。信者の皆はん、よお見てよお考えておくんなはれや~!


引用元: 幸福実現党 大川裕太 街頭演説 JR紀伊田辺駅にて 2017/10/13





tag : 選挙 失笑

大川隆法氏のカナダ・トロント講演 【詳報】


 今回の『大川隆法トロント講演会疑惑』について解説させてもらいます。問題点は3つです。

1.何で日本信者に秘密で『トロント講演会』を進めていたのか?
2.何で「自称・地球最高神」が講演会の日と選挙が重なるのが判らなかったのか?
3.何で選挙がわかった時点で中止にせず、ネットで暴露されてから中止にしたのか?

バナー「トロント講演会」
今回の講演会用のバナー




1.事件のあらまし

 先日、『【緊急・重要】 大川隆法、衆院選投票日にカナダに逃避行! その証拠! 【拡散希望】』の記事で告知した「大川隆法、カナダ・トロント講演会疑惑」について、経緯を説明したいと思います。

 大川隆法氏(61、神様業)は宗教法人・幸福の科学の「創始者 総裁 教祖 礼拝対象」であると同時に、政治団体・幸福実現党の「創始者 総裁(以前は“名誉総裁”だったが、“名誉”を失ってただの“総裁”になった)」です。幸福実現党のみならず、日本の運命に最終責任を持っている人です。

 今回、安倍総理による解散で、10月10日~10月22日の間、衆議院選挙が実施されています。10月22日は投開票日です。

 ところがここで問題が起こりました。大川隆法氏は衆院選投開票日である10月22日にカナダ・トロントで大講演会を行う予定だったのです。幸福実現党のトップが衆議院選挙の投票日に日本を留守にするのです。移動時間を考えると、3日間くらい日本を離れるのです。北朝鮮のミサイル危機を煽っているのに、選挙に出ている政治団体のトップが日本を離れるのです。

 私は大川氏が選挙期間中に日本を離れる事自体は問題とは思いません。より重要度の高い方を選択するのは当然です。しかしここに3つの疑惑があります。

   A.今、カナダにどんな重要な問題があるのか?
     北の核や日本の総選挙より重要な問題があるのか?
   B.トロントで講演会をやるのは構わない。
     しかし、選挙終了後に延期できなかったのか?
   C.トロント講演会を、なぜ日本信者に秘密にするのか?
     カナダ・アメリカでは大宣伝をしているのに。





2.トロント講演会の証拠

1.まず、幸福の科学カナダ本部のHPに掲載されていたこのバナーが証拠です。

バナー「トロント講演会」
左上に「Happy Science Canada」のロゴがあります。
日本語翻訳をかけたので、上段には「ホーム 約 創業者・・・」などと表示されています。
お疑いの信者さんはこちらの「(1) (翻訳1) 幸福の科学カナダ」をダウンロードしてご確認ください。



2.また、北米のイベント情報サイトでも宣伝されています(現在は削除)

Eventbrite
トロント講演会 (eventbrite)

Evensi
トロント講演会 (evensi)



3.イベント内容をまとめるとこうです。会場もトロント市内に実在します。

    演題: 「Love, Truth, and Mission (愛、真理、そして伝道)」
    料金: 大人50カナダ$(約5千円)、子供20カナダ$(約2千円)
    日時: 2017年10月22日(日) 13:00-15:00
    場所: The Westin Harbour Castle Conference Center

(左がカンファレンス・センター)



4.9月27日にはトロントの駅にポスターが貼ってあったとの報告もあります。




5.とどめはカナダ・アメリカ各支部のカレンダーです。
 行事カレンダーを見てください。トロント講演会がしっかり書いてあります。あるいは「支部閉館」になっています。北米大陸どころかハワイホノルル支部にまで動員がかかっています(現在一部の支部カレンダーは修正されています)!

トロント支部 証拠を掴む前に消されましたが、10月22日が空白です。
トロント支部

ニューヨーク支部 しっかり「トロント説法」と書いてます。
ニューヨーク支部

ロス支部 これが一番凄い! 15日と29日にトロント関連の行事が入ってます。
ロス支部

アトランタ支部 ここにも「トロント説法」の文字が入っています。
アトランタ支部

ハワイ支部 21-22日が「支部閉館」。支部の信者はトロントに行くのでしょう。
ハワイ支部

マレーシア支部 動員は掛かっていませんが、お布施集めの儀式が開催されます。
マレーシア支部




3.事件を解説

1.まず、これだけの大イベントなのに、日本の信者には何ひとつ知らされていない。

 喜ばしいイベントなのですから、本来なら日本の信者にも知らせるべきです。なぜ秘密にするのでしょう? 知らせたらお布施が集まるでしょうし、日本からトロントに行く信者も出るでしょう!


2.秘密にした理由

 私が調べた感触では、海外支部はたくさんありますが、ほとんど活動実態がありません。そんな中でトロント講演を開催しても、どれだけ観客が集まるかは未知数です。おそらく満員御礼だったら日本の信者に宣伝して、大失敗だったら秘密にするつもりだったのだと思います。


3.なぜ「トロント講演会」なのか?

 大川隆法はアメリカで大講演会をやるのが夢です。過去の書籍でも、「私はいずれ国連総会の場で、マディソン・スクエア・ガーデンで演説をするであろう!」と書いています。しかしアメリカでの大川隆法の人気は1セント硬貨程度です。ですので「とりあえずカナダで・・・」と考えたのだと思われます。


4.なぜ10月22日だったのか? 【ここ、大事!】

 大川隆法は「トロント講演会」を何ヶ月も前から準備していたようです。しかし、10月22日が衆議院解散・総選挙投票日になる事は判らなかったようです。つまり大川隆法には「予知能力」などは皆無だし、「500人の高級霊」の誰も、解散総選挙を予知できなかったと言う事になります。



4.その後の経緯

1.日本の信者に秘密にしていた「トロント講演会」がネットで暴露されました!

 「選挙の投開票日に実現党総裁が日本を離れるとは何事だ!」という議論が巻き起こります。「小池百合子氏が投開票日にパリに行く」と言うのと同じです。バッシングされても当然です!


2.幸福の科学カナダ本部・アメリカ本部はすぐに広告を削除!

 カナダ本部はすぐさま例のバナーを削除します。トロント支部もすぐにカレンダーからバナーを削除します。イベント情報会社の『Eventbrite』や『Evensi』の検索にも引っかからないようにしました。いやらしい工作です。


3.小手先対応の幸福の科学、すぐに工作がバレる!

 イベント情報会社の検索からは外したものの、広告そのものは続けていたので、すぐにネットで暴露されます。この辺、「仕事が出来ない大川隆法」が総裁を務める幸福の科学のダメダメ体質が如実に現れています。信者の皆さんご存知ですか? 大川隆法はトーメンのNY支社勤務時代、英語はできんし、FAXは「物質転送機」と勘違いしていたダメダメ社員だったので、封筒の糊付けとか、銀行への行き来とか、使いっ走りの仕事ばっかりやらされてたんですよ。


4.困ってしまった幸福の科学、ついに「トロント講演」を中止する!

 まあ、ここまでネットで騒がれたら、衆院選投票日に「トロント講演」なんか出来ません! おそらく幹部が必死に説得したのでしょう! 大川隆法さんも不承不承納得したのだと思います。トロント支部のカレンダーに「講演会取消!」の文字が表示されました!

トロント支部カレンダー 講演会中止 2017-10-09



5.「トロント講演会」で脚光を浴びるのを期待していた大川氏、完全にふてくされる!

 幸福実現党は今回の選挙を「国難打破選挙」と呼んでいるようです。ところが「トロント講演会」がおじゃんになってしまった大川隆法総裁先生、もはや、「日本の国難」なんかどうでもいいようです。私がこっちの記事で日々書いているように、党総裁でありながら街宣にまったく顔を出しておりません! 日本の危機より「トロント講演会」の方が大事だったのでしょう!

 信者には「活動量3倍!」、「攻撃量3倍!」と檄を飛ばしておきながら、自分は「引きこもり」をして信者任せなんです。


6.日本の信者はいまだに「トロント講演会」が企画されていた事を知らずにいる。

 ごく一部を除き、ほとんどの日本信者は「トロント講演会」を予定していた事も、中止になった事も知らされておりません。教団は「なかったこと」にして頬っかむりを決め込むつもりのようです。



5.総括

1.大川隆法氏は「基本的に信者を信頼していない」のだと思います。

 大川氏は信者から各支部ごとに1500万円のお布施を供出させ、『降魔型エル・カンターレ像』を設置しました。このご利益で、「日本はチャイナや北朝鮮からの攻撃を防ぐ結界が完成する」と言う宣伝文句でした。ところが全国の支部に『降魔型エル・カンターレ像』が配備されたのに、いまだに北朝鮮の核の危機を訴えています。これ、完全に「裏切り行為」です! 元々信者の信仰心なんか信用してないのでしょう。同時に信者の命を守る気なんか、サラサラないのだと思います。だって、自分だけカナダに逃げようとしていたのですから・・・。


2.北の核ミサイルを恐れて、自分だけカナダに逃げ出す!

 もともと「トロント講演」は、北のミサイルとは無関係に企画された行事です。しかし、核ミサイル脅威が迫ったならば、「トロント講演」を中止してでも日本に留まり、日本人を守るために信者の先頭に立つべきではないでしょうか? ところが大川総裁は日本の危機より「トロント講演」を重要視していました。おそらくこれを言い訳に、選挙期間中は日本を逃げ出すつもりだったのでしょう。トロント講演が中止になった後も、1週間に一遍しか信者の前に顔を出していません。平日は海外に逃げているのかも知れませんね。


3.ヘタレで臆病者の大川隆法!

 元々大川教祖は東京でマンション2棟を借り上げて住んでいたのですが、ある日突然、宇都宮に引っ越しました。そして宇都宮を総本山として、総本山正心館(宇都宮市)、未来館(宇都宮市)、日光精舎(日光市)、来世幸福園(那須町)などを建設しました。これは当時ささやかれていた首都直下型地震を恐れたからです。それで地盤が固い宇都宮への移転を決断したわけです。

 その当時の教祖の住まいが『宇都宮仏宝館 (栃木県宇都宮市御幸ケ原町5−4)』です。震災に備えて窓は防弾ガラス、地下には核シェルターを備えた建物です。震災で物資の供給が途絶えた場合のために、屋上にはヘリポートを造る予定だったのですが、強度不足か面積不足で造れなかった建物です。

 この建物は信者には公表されていません。大川隆法氏は「自分だけが助かればいい」のです。





6.雑感

1.北米大陸で1ヶ所での講演は不親切。

 北米大陸は広いんです。東海岸のトロントでの講演会に、なんで西海岸からもハワイからも信者を集めるんでしょう? トロント一ヶ所に大勢集めるより、カナダの主要都市、アメリカの主要都市数ヶ所に分散してツアー形式でやった方が集まる人にとって親切ではないでしょうか? 観客が50人くらいでも良いではありませんか。結局、「大観衆が集まった!」という実績を作りたいだけで、人々を救うつもりなどないのではありませんか?


2.陛下のカナダご訪問を批判してブーメラン

 幸福の科学の御用雑誌『ザ・リバティ』2009年9月号に、教団幹部の泉聡彦がこんな文章を寄稿しています。

「この夏も、両陛下はカナダに外遊されておられましたが、ミサイルが撃たれるという国家的危機のときに日本を不在とされるということは、すでに文化的象徴であられると言ってよいでしょう」 (「新・日本国憲法 試案」の読み方)
ザ・リバティ2009年9月号 (p71)
『ザ・リバティ』2009年9月号 71ページ

 北朝鮮のミサイル危機の最中のカナダ外遊、奇しくも8年前の両陛下のご活動と今回の大川隆法の行動が一致していて思わず笑ってしまいました。という事は、大川隆法も幸福の科学には何の権限も責任も持たない、単なる「文化的象徴」という事ですか?
大川隆法氏には韓国のこのことわざを贈ります。

      「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」


3.黙れ! 七海ひろ子

 カナダに逃げようとして、その計画がツブれたら、ふてくされて街宣にも顔を出さん大川隆法。北の核ミサイルを恐れて宇都宮仏法館の地下シェルターにでもこもっているのでは? ナニが「この国を守りぬけ!」だ! ふざけるな!







【関連記事】
・ 大川隆法、衆院選投票日にカナダに逃避行! その証拠!
・ 幸福の科学、トロント講演会中止決定!
・ 大川隆法2017 『活動量3倍!』 と叫んだ教祖の活動量をチェック!
【関連記事(外部)】
・ (やや日刊カルト新聞) 大川隆法総裁、衆院選投開票当日に外遊へ=「仏陀が国外逃亡か」ファンら落胆
・ (Algorab Archives) 【衆院選】Master大川隆法が海外にトンズラ
・ (Algorab Archives) 外遊か選挙か~教祖と職員の化かし合い
・ (Algorab Archives) 【悲報】大川坊 カナダ外遊を無念のキャンセル
・ 「togetterまとめ」 幸福の科学教祖大川隆法 衆議院選投開票日に幸福実現党と信者を見捨てカナダトロントへの旅行の予定。ネットに情報が流出し中止に。







tag : トロント講演会 選挙

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR