【わさびテロ事件】 どーでもええケド韓国はキライ! 【イ・ヨンドン】


 古い話題で恐縮でんが、韓国ネタ。

 大阪の「市場寿司」ゆう店で韓国人客にイヤガラセでワサビをたっぷり盛った寿司を出したゆう事件がおました。韓国のマスコミやネットは『わさびテロ』テ名付けて日本人は人種差別主義者として大盛り上がりしたんですわ。

 わてはこの真偽や理由はよおワカリマヘン。一説によると韓国に限らず外国人は「もっとワサビを入れて!」ゆうリクエストが多いんで、店がリクエストされる前にサービスで増量したゆう説もおます。一方、在日朝鮮人3世の金田はんによると、「食べログ」なんかの評価では「店の対応が悪かった」ゆう韓国人の報告がおます(記事は見たんやケド、探せんのですわ!)。この辺は「どっちもどっち」かも・・・。

 わても真実はワカリマヘンが、韓国人のマナーの悪さは全世界で評判になっとります。
   ・ ノー・ショー 「ホテルやレストランを予約しときながら、来店しないし連絡もしない」
   ・ 飲食店に酒やキムチを持ち込んで、店のメニューを注文せんで勝手に飲み食いする。
   ・ 飲食店経営者は底辺層ゆう認識なんで、怒鳴りまくって威張り散らす。
    (チェ・スンシルがデンマークのレストランで「キムチを出せ!」ゆうた事件と同根)。
格下の人間に対しては、横暴に振舞ってええゆうんが韓国の価値観みたいだす。

 そんな中で注目すべきは韓国テレビ界の「イ・ヨンドン」プロデューサー!
わざわざ来日して、問題の「市場寿司」の店に直撃取材!
取材許可もとらんで、ほかのお客もおるのに勝手に取材。完全に営業妨害!
その店から追い出されると、いわゆる「わさびテロ」とは関係ない別の支店に突撃取材!
店長は「ウチの店じゃない。本部に聞いてくれ!」ゆうとるのに無視して質問。
営業時間に取材申込みもせんで、いきなり訪問取材!
しかも一品も頼まんで勝手に客席に座るあつかましさ!
店員が朝鮮語を聞き違えてビールを出したが、実はお茶しか頼まんゆうあつかましさ!
最後は「日韓友好のためにをひとこと謝罪をお願いします」ゆうて握手をするんでんが、
「日本人が謝った」テ報道する始末!
これにはさすがに韓国人ネット民からも、
「恥ずかしいマネをするな!」みたいなブーイングが起こりますのや!



長すぎるんで、見んでええだす。45分やもン!
こんニュースの内容は、「J-castニュース」を読んでおくれやす。


ところで誰も書いとらん点をわてが指摘!
「イ・ヨンドン」。こいつワサビ寿司を食べる前に、
サランラップを道路に平気で捨ててまっせ!
(↑ 緑文字クリックで、該当シーンへジャンプ)

 しょせん「韓国文化人」のレベルなんぞ、この程度のモンだす。
「ゆうとるコトは偉らそお」で、「やっとるコトは未開」!
幸福の科学の「ゆうとるコト」、「やっとるコト」と一緒やおまへんか?





tag : 韓国

【署名のお願い】 平昌冬季五輪への東京都の支援阻止


 幸福の科学と関係ない話題ですんまへん! どおか皆はんの賛同と拡散を頼んます。

署名のお願い Change.org



 2018年開催の韓国・平昌冬季五輪は問題だらけのオリンピックだす。わてはゼッタイ開催でけんか、開催してもF1韓国GPみたいに惨憺たる運営になるテ見とったんですわ。

 ・ 平昌には30~40cmしか雪が降らない。
 ・ 平昌には充分な高低差がないので大回転などの競技ができない。
 ・ ソウルや仁川空港からのアクセスがバスで3時間。
 ・ KTX(韓国版新幹線)を通す予定と書類を偽造してIOCから選定されたが、
  韓国政府はKTXを通す予定はない。
 ・ 平昌はド田舎なので観客が宿泊するホテルがない。
 ・ 平昌市は人口5万程度で、そもそも財政赤字の自治体。
 ・ 韓国政府自体がIMFが入るほどの財政危機。
 ・ 平昌五輪組織委員長がつい最近逃げ出した(自ら辞任)。




 ほかにもいろいろ理由はおますケド、ひとつだけ実例。ジャンプ競技の場合だす。


 高低差がないモンで、タワーを作って高さを確保した(オリンピック終了後の観光用も兼ねたとのコト)。ところが横風をモロに受けるので、ジャンパーが空中でバランスを失って転倒する。駆け寄るスタッフもスキー板をなかなか外せないとゆう素人ばっかり!



 しかもオトロシイ事に着地点付近のこの岩! 横風受けて岩にぶつかったら確実に死にまっせ!




 ゼニがない、インフラがない、ノウハウ(人材)がない・・・。ないないづくしの韓国なんで、わては放っとけば開催が近づくにつれ、ギブアップする思おとったんだす。


 ところがここで、トンデモキャラの登場でまさかの番狂わせ! 東京都知事の舛添要一はんだす。ソウルに行っとりまんが、パク・クネ大統領とまで会う始末。在日疑惑が持たれとる舛添はんですさかい、東京と平昌の五輪連携とか言い出して、都税を平昌に支援せんとはゆえんのですわ!




 正直ゆうて、ちょびっと支援するだけでもヤバイんだす。支援するとそれなりにインフラ整備が進みますやろ? ところが残りのインフラ整備、韓国や平昌市が自前ででけるかゆうたらそもそもゼニがおまへんのや。ゼッタイ日本にたかって来まっせ! 日本の世論も「ここまで支援して、冬季五輪を失敗させるわけにはいかん!」ゆうて、結局最後まで面倒見るカッコになりまっせ!

 当然、ゼニだけやのおて、コース設計なんぞの技術指導もせなあきまへん。ところがこれで選手に死傷者なんぞ出た日には、「日本が手抜き設計したのが悪い!」、「謝罪と賠償を要求するニダ!」、「死んだ選手の像を建てるニダ!」になりまっせ。下手したら、「選手の命を軽視する日本に東京五輪を開催する資格はない!」ゆうて、IOCや国連でロビー活動や告げ口外交をしかねんのですわ!



 まあ、韓国&平昌の邪魔をするんはアカン思います。ホンでもちょっとでも手助けすると、トンデモナイ結果になるゆうんが韓国だす。

  韓国 『あの国のあの法則』
    第一法則
    国家間から企業、個人に至るまで、
    朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。



 都知事が外交やったらあきまへん。怪しい、怪しい舛添はんがヘンなコトやらんよおに、是非皆はんの署名をお願い申おし上げます。



【コラム】 わての読み

舛添はんはオーカワが持ち上げた末、都知事に当選したんだす。

  大川隆法、舛添要一氏を持ち上げるとも支援せず! 『舛添要一の霊言』

ホンでも、『コーフクの科学・没落の法則』が働きますんで、
舛添はんが没落するんはすでに規定路線だす。
ホンで舛添はん、今回ソウルに行きましたわな?
『あの国のあの法則』が働きますんで、こらダブルで没落しますわ!
皆はんが今回署名に協力してくれはるコトが、そのキッカケになるテ思おとります。

ちなみに『コーフクの科学・没落の法則』、ホンマに、ホンマに、効果テキメンなんでっせ!
 ・ マレーシア・ペナン拠点が開所する → ウクライナでマレーシア航空機が撃墜される!
 ・ オーカワがプーチンを評価する → マレーシア航空機撃墜事件でプーチン窮地に!
 ・ オーカワが安倍政権を評価する → とばっちりで安倍総理の対ロシア政策が窮地に!


頼む! オーカワ!
もおこれ以上誰かを褒めんといてや!
みんな、みんな、不幸になるんや・・・!



tag : 署名 お願い 没落の法則 韓国

国語はOS。 国語によって人間性・国民性が変る!


 前回の『アナと雪の女王』がそこそこ好評でしたんで、調子に乗って、自論をもお一発披露しまっせ(笑)!


参考動画: 第5回 国語は教科ではありません【CGS 松田雄一】



 わては「言語はOS」や思うんだす。その人が普段モノを考える母語が、その人の人格形成にかなりの影響を与えるテ考えとるんですわ。以下は、元・韓国人で、今は日本に帰化した呉善花(お・そんふぁ)はん(拓殖大学国際学部教授)の考察だす。

 呉善花はんによると、日本語は朝鮮語と比べて「受身(受動体)」の表現がかなり多い言語なんやそおだす。ちょっと例を出してみますわ。日本人・朝鮮人が普通に話す場合の表現に、こんな違いがあるんやそおでっせ。

      日本語            朝鮮語

   「誰かに見られている」   「誰かが見ている」
   「泥棒に入られた」      「泥棒が入った」
   「女房に逃げられた」    「女房が逃げた」



 わてら日本人はこの辺のゆい方は普通に使こおとるんで、ゆわれんとやっぱ気づかんのですわ。ほんでもわてらは知らず知らずのうちに「受身(受動体)」表現をよおけ使こおとる民族みたいなんだす。それがわてらの心理にどないな影響を与えるかゆうと、こおゆうコトだす!

朝鮮語 「誰かが見ている」 → 見ている人間が100%悪い
日本語 「誰かに見られている」 → 見られる隙を作った自分にも甘さがあったかも?

朝鮮語 「泥棒が入った」 → 入った泥棒が100%悪い
日本語 「泥棒に入られた」 → 自分の戸締りや防犯意識にも落ち度があったかも?

朝鮮語 「女房が逃げた」 → 逃げた女房が100%悪い
日本語 「女房に逃げられた」 → 女房に逃げられる自分にも問題があったかも?



 どないだす? どっちの言語も事実を正確に表現しとのは間違いおまへんのやけど、受ける印象が全然違ごおて来ますわな? 朝鮮語を母語に使こおとると、「反省の気持ち」ゆうんがゼッタイ起こって来んのだす。「とにかく相手が100%悪い」、「悪い相手はとことん糾弾せなアカン!」ゆう心理状態になって来るんですわ。これが韓国人が、日本を責めて、責めて、責めまくる理由のひとつや思いますんや。一方、日本語を母語に使う日本人の心理としては、「自分にもどっか落ち度があったんやないか?」テ、つい「反省モード」に入ってしまうんだす。これが今の日韓のギクシャクした関係の根底にある原因、そのひとつの理由やて思うんですわ。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 どないや、オーカワはん! あんさんも「地球神のかんたれはん」名乗るんやったら、これくらいの考察してみなはれ(威張り過ぎ)!


 ほんでも「言語が人間の人格形成に与える影響」ゆうんはかなりのモンがあるゆうんがわての実感だす。ひるがえってコーフク教団を見ますとナ、普段から「人類救済」とか、「あの世の真実を広げましょう」とか、「周りの人たちを救ってあげましょう」とかゆうとります。こんなコトバを支部でナンベンも聞いとったら、「私たちは真理を知っている選ばれた人間」、「世間の人たちは真実を知らない劣った人間」、「私たちを理解できないのは唯物論・左翼思想に洗脳されているから」ゆう考えが強よおなって当然かも知れまへん。

 実はわても今、「Yahoo!知恵袋」である信者はんから、「総裁先生の本を読んでないから、わかったような事を言っているのでしょう」ゆわれとるんだす。ナンでそないに思うんでっしゃろな? わては「潜入スパイ」でっせ! コーフクの微妙な変化も逃さんよおに、その辺の信者より法話や霊言を真剣に聞いとるんだす。ケッキョク、「コーフク批判者は、本も法話も聞いとらんハズや」ゆう「思い込み」の発言なんでっしゃろな? ナニを根拠に「わてが本を読んどらん」テ決め付けるんでっしゃろ? 普段から自分の使こおとる「言語=OS」部分のクセを検証する作業をせんと、洗脳(=思い込み)からは逃れられんのかも知れまへん・・・。

 みなはん、「オーカワに関係なく、みんなで幸せになる」ために、イッペン普段使ことるコトバを再検証しよやおまへんか! 『口癖開運法』ゆうジャンルもおますが、普段使ことるコトバの問題も大きいテ思いますのや。「本気で幸せになりたい人」は、イッペン自分が普段よお使ことるコトバを点検する必要がある思いまっせ!





tag : 幸せになりましょう 日本 韓国 比較文化 言語

お気に入りブログのご紹介 ~ 「迷惑な韓国(2003 februaryはん)」

リンクにも登録してますケド、わて、このブログがお気に入りなんだす。
全部体験談で書いとるんで、説得力がおますのや!

『迷惑な韓国』紹介


彼女、日本人なんやケド、アメリカで育って第一言語が英語なんやそおだす。
現在はタイの大学に留学中。
日本語は少々変なトコおますケド、そこは現在どんどん上達してまんねん。

わてが彼女に注目しとる理由は、日本的思考を離れたアメリカ的な視点、
そしてタイゆう東南アジア的な視点から記事を書いとるトコなんだす。
アメリカで暮らしとったら「朝鮮半島に対する植民地化」みたいなプロパガンダも
第3者の視点で冷静に見れますし、
東南アジアでの朝鮮人の評判もダイレクトにわかる立場なんだす。

まだ20代で、「敵の国の言葉だから韓国語を勉強した」ゆう「2003 februaryはん」、
わてはおっさんながら「すげーなー」思うんですわ。

わてのテーマはあくまでも、「人はどうしたら幸せになれるんか?」
そのためにいろんな成功例と失敗例を研究しとるんだす。
失敗例の最高のモデルが朝鮮人と支那人。
わてのブログに「韓国」と「中国」のカテゴリがあるんわ、そおゆう理由なんですわ。

「本気で幸せになりたい」みなはん!
「反面教師としての朝鮮人」を知るコトも大事だす。
「2003 februaryはん」のブログ、「迷惑な韓国」を読まはるコトをオススメしまっせ!

彼女のブログも記事が多いんで、わてがオススメするとしたら、まずはこの辺だす!
  ●私の留学先(タイ)にいらっしゃった韓国人男性。 (119)




tag : 韓国 幸せになりましょう ブログ紹介

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR