「2016年度 HSU 学生募集要項」 公! 開!


 幸福の科学の「なんちゃって大学」、『HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』 の募集要項が公開されましたデ~! 文科省から大学不認可を喰ろたんで、単なる“4年制私塾”として今年無理矢理オープンした「大学モドキ」だす(笑)! この「なんちゃって大学」を4年かけて卒業しても、大学卒業資格はもらえまへん。就職の時の履歴書に書いてええ学歴は、「高卒」だす(笑)! 親御は~ん、それでええんでっか? お子はんら、ええトコに就職でけまへんで~!


募集要項(PDF)はこっちで見れまっせ!
【4年制】  学生募集要項 4年制課程
記事では解説しまへんが、2年制の短期特進課程ゆうコースもおます。
【2年制】  学生募集要項 短期特進課程

HSU 学生募集要項 2016
画像引用元: 上の「【4年制】 学生募集要項 4年制課程」のトコ



 HSU(認可申請時は『幸福の科学大学』)は大学を認可するよう文科省大学設置審議会を脅迫しましたせいで、「不認可+向う5年間の申請不受理」を喰ろおたんだす。「教育者が脅迫を行う」素晴らしい教育機関だす(笑)!
   【関連記事】
   幸福の科学大学、不認可決定の裏側

 昨年度は募集要項なんぞは公表せんで入塾者を募集したんだす。信者のわてでさえ目にしとらんし、ネットで信者に聞いても誰も見とらんのですわ。おそらく幸福の科学学園生や学生部・青年部の信者にコッソリ声を掛けて集めたんやテ思うんだす。今回、募集要項をきちんと作って公開した理由は、前回の募集で相当苦労したんやテ思われますのや。まあ、教団の苦しい内情もポロポロ漏れ聞こえて来とりますしなあ・・・(笑)!
   【関連記事】
   HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の動きがどおもヘンや!?
   (こん時の募集要項には、「本校を卒業しても学位(大学卒業資格)は授与されません」
    の文言はナシ)。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 以下、パラパラ読んで、気になった点をご紹介。



◆ 表紙の注意書き

高等宗教研究機関

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ


ハッピー・サイエンス・ユニバーシティは、宗教法人幸福の科学が運営する高等宗教研究機関です。学習内容は、他の大学に勝るとも劣らないものですが、文部科学省認可の大学ではないため、学位(学士)の授与はありません。ご理解の上、御応募ください。

 わはは! さすがに自分を「私塾」テ呼ぶんは恥ずかしいんで、『高等宗教研究機関』とか名乗っとります(笑)! 「学位」が取れんコトもやっぱ明記するしかおまへんわなあ・・・。ぶざま(笑)!




◆ 募集人数(1学年) (p3)

学   部 募集人数 
人 間 幸 福 学 部 90
経 営 成 功 学 部 80
 未来創造学部 政治・ジャーナリズム専攻コース 30
 芸能・クリエーター部門専攻コース  30
未 来 産 業 学 部 70
合   計300


 うわあ! 1学年300人の募集やと、3年後に4学年揃うと1200人の「なんちゃって学生」がHSUに集まるんでんな・・・? しかも幸福の科学学園(中学生・高校生、那須と大津の2校に1000人の生徒)を合わせると、2200人のお子たちが幸福系ガッコに通うワケだす。

 幸福の科学の熱烈信者の数は約1万人(=幸福実現党の党員数、比例区の得票数から推測)。どないに考えても2200人も学生や生徒を供給でけるワケがおまへん! それと、HSUの募集人数は300人やケド、幸福の科学学園那須本校と関西校の高校3年生は合計しても200人。あと100人はどっから集めるつもりなんでっしゃろ? まあ、普通の高校に通よおとる信者子弟も確かにいてますケドなあ。

 今年はサクセス(幸福の科学経営の進学塾)生や学生部に声を掛けてなんとか集めたみたいやケド、この募集要項みたいなモンは作らんで、コソコソ声がけして集めたみたいなんですわ。今回こないして「学位は取れません」テ堂々とうとおた募集要項を公表して、キチンと集まるんでっしゃろか?




◆ 出願資格

AO入学試験の場合 (p5)

出願する本校のいずれかの学部・コースを専願とすること(合格した場合は入学すること)が条件となります。また、次のいずれかの条件を満たすことが必要です。
  ・ 高等学校または中等教育学校を卒業した者、及び入学前年度3月卒業見込みの者。
  ・ 高等専門学校の3年次を修了した者、及び入学前年度3月修了見込みの者。
  ・ 外国において、学校教育における12年の課程を修了した者、
    及び入学前年度3月修了見込みの者。
  ・ 本校において、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で
    入学前年度3月31日までに18歳に達する者。

   ◎ 「高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で・・・」
 なんや、これ? ほんなら中卒でもHSUが認めさえしたら、誰でも合格やん!

一般入学試験(学力試験)の場合 (p10)

入学前年度3月31日までに18歳に達する方であれば、どなたでも受験できます

   ◎ 「18歳に達する方であれば、どなたでも受験できます」
 なんや、これ? 早いハナシが「18歳以上やったら誰でもええ!」ゆうコトやん! わてみたいなオッサンでもええし、信者やのおてもええし、中卒でも構わんゆうコトやん! ははあ、やっぱ、学生が集まらんテ理解しとるんやナ・・・(笑)!




◆ 受験料振込先 (p16)

【 高等宗教研究入学検定料振込先口座 】

三井住友銀行 五反田支店 普通預金 口座番号 8511073
名義: 宗教法人 幸福の科学 ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ

     ※ ATM やネットバンキングから振込む場合は以下の入力で可
       シュウ)コウフクノカガク ハツピーサイエンスユニバーシテイ
(スペースや中黒点(・)の有無はどちらでも可。「ュ」「ッ」「ィ」等の小文字は大文字で可。)

 宗教法人」テなんやねん! HSUの運営母体は学校法人 幸福の科学学園」やったハズ! 文科省に申請しとった時も「学校法人」やったやん!

 ははあ、読めた! 大学とも各種学校とも認可されんままオープンすると長生村から課税されるモンやから、「宗教施設」ゆう扱いにして課税逃れするツモリやな~(笑)! どこまでもセコイやっちゃ(笑)!

 ホンでも「宗教法人」のままずっと営業を続けとったら、「向う5年間の申請不受理」が終わったアトで文科省に再申請しても、永久的に大学として認可されるコトはおまへんでっしゃろな? ホンマ、目先の100円惜しんで、明日の100万円を失うアホ教祖や。大川隆法はん、あんさんそんなんで救世主稼業なんぞよおやってまんな? まず、おのれの救済をしたらどないだす(大笑い)!




◆ 学費(年間) (p25-27)

 学部によって、学費が20万円ほど違いますのや。

    ◇ 人間幸福学部
    ◇ 経営成功学部
    ◇ 未来創造学部 (政治・ジャーナリズム専攻コース)
 納 入 金 額 項 目  金額 (年間) 
入 学 金  200,000
授 業 料  840,000
 寮関係  入 寮 費    50,000
寮 費  420,000
寮 食 費  250,000
合   計 1,760,000 

    ◇ 未来創造学部 (芸能・クリエーター部門専攻コース)
    ◇ 未来産業学部
 納 入 金 額 項 目  金額 (年間) 
入 学 金  200,000
授 業 料1,040,000
 寮関係  入 寮 費    50,000
寮 費  420,000
寮 食 費  250,000
合   計 1,960,000 

注1: 募集要項では「高等宗教研究入学金」とか「高等宗教研究授業料」とか書いとります(笑)。
    判りにくいんで「入学金」、「授業料」テ書き直しましたんだす。
注2: 1年次は原則全員入寮するキマリになっとります。2年次以降は希望者のみの入寮だす。
注3: 寮は一人部屋で10㎡。バス・トイレは共同だす。
    ほかに20㎡でバス・トイレ付きの「特別室」がおます。
    「特別室」の寮費は年間18万円増し。
注4: 寮の食事は一日3食、年間250日。



 学費のほかにも教材費とかありますやろから、まあ年間200万円程度かかるワケだす。信者の年間お布施額はひとり平均84万円。昔、大川隆法センセがゆうとりました。

「会員は、毎月約7万円を納めている計算になる。生かさぬよう、殺さぬよう・・・」

 これまで父親と母親2人でしとったお布施額と、HSUの学費・寮費・寮食費とほぼ同じ。教団にしてみれば、これまで丸々教団収入になっとった金額が、HSUで消えてしまうんだす。

 HSUに子供を入学させる熱烈信者は当然両親とも信者だす。幸福学園生990人。HSU生1200人。合計約2200人の子供たちを裏には約4400人の信者がおるワケだす。一方で子供を幸福の科学系のガッコに通わすホドの熱烈信者は約1万人(=幸福実現党の党員数、比例区での得票数から判る)。1万人のうちの4400人のお布施が学費・寮費・寮食費で消えるんですわ! 今はええケド、HSUが4年生まで入学する3年後には、教団収入が半減するゆうコトでっせ! こらもお3年後には確実に「破産」でんな?




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆





◆ すまんの。 内情暴露!


 迷走中の『HSU(旧名: 幸福の科学大学)』でんが、ワカラン点が3つおます。

1. なぜ、2015年4月の開学を急いだのか?
   1~2年遅れても、文科省の指導に従って、「大学認定」された方が得策やろが!
2. なぜ、寮に「特別室」なんか設置するのか?
   1年生は原則入寮ゆう理由は共同生活を身につけさせるハズやのに・・・。
3. なぜ、「未来創造学部」を新設し、「東京キャンパス」を創ったのか?
   未来創造学部は千葉県長生村キャンパスに通わんでええんだす。

 この辺の理由は「アンチの大御所・ファルコンはん」が示唆しとったコトだす。わてもそれ聞いて、「ああ、そやったんか!」テ、思わず膝を叩いたんだす。ファルコンはんは優しいからボカしてゆうたんやケド、わては人間性最悪なんで、ちょろっとだけ内情を暴露しますわ。

 大川隆法はんの末っ子がいてます。現在19歳だす。中学生の時に大川はんが離婚して、母親を「ユダ認定」しましたんで、かなりショックを受けたんだす。「ママに会いたいよう、ママに会いたいよう!」ゆうても叶わんのだす。責任はすべて大川隆法、お前にあるんや! ナニが「愛の神や」! このアホがっ!

 父親である大川隆法が狂ってますから、その狂気がこの子にも伝わるんですな? 幸福の科学学園に入学したんはええけど、飼っとるウサギを叩き殺したり2015-09-28訂正: スンマヘン。「怒った時にウサギを床に叩きつけたり」に訂正します》、タイヘンなんですわ! イヤ、わて、どこまでゆうてええんやろ? 未成年者をあれこれゆいとおないんだす。

 幸福の科学学園は全寮制なんやケド、この子はどおしても共同生活になじめず、教祖の子供ゆう特例で、寮に入らずマンションから学園に通っとるそおだす。この辺は全部大川総裁の指導力のなさだす!

 その大川隆法は、自分も東大法学部を出たコトもあって、子供は全員大学に行かせたいと思おテおるそおなんですわ! ホンでもこの子はとうてい大学にゆく学力はない。せやからこの子のために『幸福の科学大学』 を創ったゆうんが真相みたいなんだす。

 ナンで『幸福の科学大学』の認可を急いだかテゆうと、こん子のためですわ!
 ナンで『特別室』なんぞ作ったかゆうたら、やっぱこん子のためですわ!
 ナンで「東京キャンパス」なんぞを創ったかゆうたら、やっぱこん子のためですわ!
    性格的に寮で共同生活なんぞでけん。
    せやから寮に『特別室』を作った。
    ホンでもやっぱ寮での共同生活はでけん!
    『特別室』作ってしもたから、誰かに入ってもらうしかない。
    ほいたら自宅の「大悟館(港区白金)」から通学させよおか?
    ホンでも東京からの電車通学にボディガードをつけなアカン。本人も無理。
    しゃあないから、自宅から通える「東京キャンパス」を創りまひょ!

 だいたいこんな感じだす。全部大川隆法個人の事情なんですわ。いやー、わて、ファルコンはんがあえてゆわんかった事までゆうてしまいましたわ! わてなりにボカしたつもりなんやケド、良かったんか悪かったんかどっちですやろ?





tag : 教団崩壊 幸福の科学大学 HSU 資料

【コーフク動画】 ホンマにこんなんしかおらんのか! 【資料】


ほいたらもお一発。こんだけ年数過ぎたらええでっしゃろ。元・幸福実現党党首、小林早賢氏による与謝野馨氏の「死亡予告宣言」! オーコワ! でも外れましたわ・・・。



ついでやから、これでも喰らえ!



上の2つの動画、削除されましたわ(笑)!

あれー、上の「アホのけんすけ(健祐: 法名早賢、幸福実現党第5代党首、1週間で党首を辞めたクズ)」の発言まで削除依頼されとりますわ!

  【幸福実現党第5代目党首、小林健祐の発言】
  天上界の予定によりますと、与謝野馨氏は、今回の総選挙後、
  おおむね、半年後にご帰天をされる(死ぬ)予定ですので・・・。

党首の発言を無かったコトにする政党って、どないなもンでっしゃろ?





tag : 資料 MAD こんなんしかおらんのか?

【MAD】 この小気味よさ、タマりまへんナ(笑)! 【オーカワ動画】


I'm so はっぴ
I'm so はっぴ
(クリックで視聴)



この動画、イキナリ削除されてしまいましたわ!
サテ、犯人は誰か?
オモロイ推理ドラマが始まりそおでんなあ(笑)!




tag : 資料 MAD

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR