続 『旧版・日蓮聖人の霊言』 ~ 『法子の部屋』はんによる検証


法子の部屋 トップ


 毎度だす。

前回のわての記事では「幸福の科学は初期の頃は、“宗教とは違う”、“宗教にはせん”ゆうとった」ゆうコトをご紹介したんだす。今回は、「実際にどの辺のトコを、信者にナイショで“教義変更”したか」ゆう観点から検証してゆきたいテ思おとります。

 わては実は『旧版・日蓮聖人の霊言(潮文社刊)』は持ってまんが、『新版・日蓮聖人の霊言(大川隆法霊言全集:幸福の科学出版刊)』は持っとらんのですわ。さすがに1冊2万円の本まで手ェが出まへんのや。

 そんな中で、両冊を比較検証したお人がおったんだす。『法子の部屋』ゆうブログ主はんですわ。現在そのブログはもおクローズしとるんやけど、ログがネットに残っとったんで、なんとかサルベージでけたんだす。

 ところでこれ読んで気づいコトがあるんですわ。この『法子の部屋』はんが書いてはるんは「事実の比較」だす。信者はんらもいろいろご意見あるかも知れまへんが、大川隆法はんが日蓮の霊言の一部を削除した事は「事実」。信者に知られんよおにコッソリやった事も「事実」。何食わぬ顔で今日までおった事も「事実」。主の深いお考えはわかりまへんが、エル・カンターレゆう神はんは高級霊の言葉をコッソリ書き換える神はんやゆうのも「事実」でっせ。

 それではエル・カンターレの真実を知りたい方はゼヒ読んでおくれやす!



↓「続きを読む」をクリックすると読めまっせ!

 ※ サルベージしたログの引用元はこっち
   ◇ 日蓮聖人          
   ◇ 日持上人          






続きを読む


tag : 資料・記録・証拠 書籍 インチキ宗教

これはひどい! 理研『野依理事長の霊言』のタイトル

 最近、奇行が目立ち始めたオーカワでんが、前回の『小保方晴子さん守護霊インタビュー』に続き、今度は『理研理事長・野依良治守護霊の反論』ゆう霊言をやったんですわ。ところがその霊言を本にして緊急出版した上に、号外を全国の主要駅前で配ったんでんが、そのタイトルがひどすぎなんだす!

 なんと、『嫉妬・老害・ノーベル賞の三角関数』でっせ! ナンボなんでもこれはおまへんですやろ! どお考えてもやり過ぎや! 名誉毀損もええトコですわ!

野依良治理事長の霊言


 わて、長年オーカワを観察しとるんやけど、最近のオーカワ、人間的にどんどん常識がのおなってまっせ! ちょっと前には東大教授の藤原帰一はんの霊言をやって、本にまでしたんやけど、藤原センセから苦言をツイートされとりますしなあ・・・。

藤原帰一教授の霊言


 こんなん許されるんやったら、仮にわてがこんな本出してもカマワンゆうコトですやろ? 世ン中は「相互主義」ですわ。自分が他人を批判するんやったら、他人から批判されるのも受け入れなあかんのだす。

三角関数の霊言


 今回のコーフク出版本のタイトルはひどすぎますわ。幸福教団が、「これは至高神であられる大川隆法総裁先生が霊界調査されて突き止めたあの世の真実です」ゆうんやったら、わてかて「アラーから直々に告げられた、霊界の真実」をナンボでも公開でけまっせ。たとえばこんな“霊言”もありますわ!

三角関係の霊言




 オーカワはん! わて、「相互主義」ゆいましたけどな、今のあんさんはわてと対等やおまへんのや! あんさんは宗教法人ゆうコトで、国から「税金の減免」ゆう「特権」を受けとる身。せやから「特権」を受けるに相応しいか、絶えずチェックされとって当然の立場なんや! 「“特権”もろたから、国から正しさを認められた」ゆうんとは違うんでっせ! 要おするにわてよりキビしゅう扱われて当然の立場なんや! 韓国で沈没した「セウォル号」の船会社オーナーと同じ立場ゆうコトや! わてはまずあんさんから、「税金の減免措置」ゆう「特権」を奪ばうつもりだす!




tag : 大川ニダ! キチガイ警報Lv2 書籍

『忍耐の法』に見る、教団のカネ詰まりの証拠!


表紙画像Leaflet009

クリックボタン-01
<ダウンロード/転載/商用利用 Free>



 信者のみなはん、聞いておくれやす。幸福の科学は今、本当に財政難みたいでっせ!

 それがよおわかる証拠が身近におまっせ! 今年の「法シリーズ」、『忍耐の法』だす。手に取ってページをめくってみておくんなはれ。持っとらん方は支部か本屋で実際に確認しはるコトをお勧めしますわ。どないだす? 何か違和感感じまへんか? そお、本に使ことる紙が異様に薄いんですわ! 『忍耐の法』を1年前の『未来の法』、2年前の『不滅の法』と比べた結果がこれだす。ページ数が3分の1も少ない本と厚さがほとんど変らんのだす。どんだけ薄い紙を使ことるかがよおわかりまっしゃろ?

   発行年度   書籍名   ページ数   (比率)      厚さ
   2014年  『忍耐の法』  360ページ (100%) (これを基準にした)
   2013年  『未来の法』  252ページ ( 70%) 『忍耐の法』とほぼ同じ(1 ミリほど薄い)
   2012年  『不滅の法』  232ページ ( 64%) 『忍耐の法』とほぼ同じ(1 ミリほど薄い


『忍耐の法』厚さ比較



 それから一点、気になるコトがおますのや。紙の色がやけに真っ白なんだす。読書好きの方はわかる思いますケド、普通、本の紙の色ゆうんは少し黄ばんどりまっしゃろ(笑)? これ、真っ白な紙やと読んどって目が疲れて来るからなんだす。せやから特別な書籍用紙ゆうんを使いますねん。ほんでもこの、『忍耐の法』とか『未来の法』 なんかは書籍用紙を使ことらへんのですわ。要は、普通の安い紙使こてまんねん。この写真、あんまし上手に撮れまへんでしたんで、実際の本で比べてみておくんなはれ。

『忍耐の法』白さ比較







 どないだす? 『忍耐の法』が安い紙使こおたバッタ物ンみたいな作りやゆうんがおわかり頂けましたですやろか? ほんでは紙質を落としたら、原価はナンボくらい安すうなりますんやろ? エンピツなめなめ計算してみますわ!

 『忍耐の法』はA5サイズだす。わてら一般人が家でプリンター使こおて印刷する時は、A5のモンはA5の紙に印刷しますわな? せやけど、印刷屋はんゆうんはそんなチマチマした事はよおせんのだす。A1用紙ゆうデカイ紙を使こおてドバーッと一気に刷るんですわ。

紙のサイズ


 A1用紙はA5の16倍おますから、この場合、こんな感じに16ページ分印刷するんだす。当然裏にも印刷しますから1枚のA1用紙が32ページ相当になるゆうコトでんな。ほんであとは、折って、断裁して、製本ゆうカッコで本にするん訳ですわ。

16面付け


 『忍耐の法』は360ページの本やさかい、1冊作るのに必要なA1用紙の枚数はこお。
   360ページ ÷ 32(ページ/A1用紙1枚) = 11.25枚 ⇒ 12枚
正確には11.25枚なんやケド、計算ラクにするために、12枚ゆう事で話を進めさせてもらいまっせ。


 ほんでは、厚さの違いで紙の値段はどれくらい違ごおて来ますんでっしゃろ? わてがこの3種類の「法シリーズ」を、マージャンの盲牌よろしゅう触ってみた感触やと、それぞれ45kg、55kg、62kgゆう感じやったんだす。ここでいう「kg」ゆう単位は「連量(kg)」ゆいましてな、A1用紙1000枚当たりの重さだす。コピー用紙なんぞに書いてある「米坪(べいつぼ)(g/㎡)」とはちょっと違ゃう単位なんですわ。ほんで最近の紙の流通価格はkg当たり150円やさかい、それを掛けますわな。さらにこのままやと1000枚当たりの値段になるんで、1000で割ってやるとA1用紙1枚当たりの単価になるんだす。

   『忍耐の法』 45kg ・・・ 45kg × @150円/kg ÷ 1000枚 = 6.75円
   『未来の法』 55kg ・・・ 55kg × @150円/kg ÷ 1000枚 = 8.25円
   『不滅の法』 62kg ・・・ 62kg × @150円/kg ÷ 1000枚 = 9.30円



 さて、このそれぞれ単価の違うA1用紙で『忍耐の法』を作ったら、値段はどれぐらい違ごて来ますんやろ? 条件を揃えなあきまへんので、どの本も『忍耐の法』と同んなじ360ページゆうカッコで計算しまっせ。あと発行部数がハッキリしまへんので、とりあえず10万冊刷った場合で計算しますわ。1冊刷るのに必要なA1用紙は12枚でしたやろ? せやから10万冊刷るには「12枚×10万冊=120万枚」必要ですわな? せやからこおゆう計算になりますー。

   『忍耐の法』 @6.75円/枚 × 120万枚 =   810万円 (306万円節約)
   『未来の法』 @8.25円/枚 × 120万枚 =   990万円 (126万円節約)
   『不滅の法』 @9.30円/枚 × 120万枚 = 1,116万円 (これを基準にした)


どないだす? 『忍耐の法』はバッタ物ンの安紙使こおて、10万冊当たり306万円も儲おけてますのや!


 さて、儲おけの総額は発行部数でも違ごて来ますんで、今度はそっちのアタリをつけてみまひょ。「法シリーズ」の発行部数が年間10万冊ゆうコトはおまへんですわな? わての試算やと、60万冊くらいはあるやろ思てまんねん。

 実は昨年末、法シリーズ、『未来の法』がトーハンや日販の「年間取次数ベスト20」からランキング落ちしそうになりましてな、『ベストセラー支援植福』ゆう名目で、大お布施集め大会がおましたんですわ。まあ、なんとかお布施は集めたんでんが、そのあと支部に大量の『未来の法』がドカドカ届いたんだす。わての記憶やと、1500冊くらいはありましたなあ・・・。ほんでもそれはあくまで11~12月に届いた『未来の法』。1~10月に届いとった分も合計すると、わての支部だけで2000冊はさばいとるはずなんですわ。最近は開店休業状態の支部もあるらしいんで正確な数字はワカランのですが、これまでゆわれて来た「全国に300支部」ゆう数字で計算すると、『未来の法』は全国で「2000冊×300支部=60万冊」くらいは発行したんやないかて見てますのや。

   関連記事: 【スパイだより】 オーカワの本が売れていない

 これにさっきの、「紙質を落とすだけで、10万冊当たり306万円節約できる」という数字を当てはめると、60万冊売れた『未来の法』は756万円、『忍耐の法』も今年中に60万冊売れた場合は1,836万円の裏利益が見込めるんだす。

   『未来の法』 126万円 × 60万冊/10万冊 =   756万円
   『忍耐の法』 306万円 × 60万冊/10万冊 = 1,836万円


 『未来の法』も『忍耐の法』も、薄い紙を使こおた分、定価を安すうした訳やおまへん。『不滅の法』と変らん2000円(税別)なんだす。紙を薄すうせんでも充分利益が出る価格設定なんだす。それなのに信者にナイショで紙質を落として、さりげなく買わしとる訳やから、これはもお、「裏利益闇利益」ゆうた方が合おてますわな? さらに、「黄ばんだ(笑)」書籍用紙も使こてまへんし、ハードカバー部分も薄すうなっとるんだす。この辺の手抜き分まで考えますと、裏利益はもっと増える思てますのや。






 ほんでもなんで教団は、2年連続で紙質を落としたりしたんでっしゃろ? わては印税収入が減って、アホのオーカワが怒鳴り散らしたからやテにらんどるんだす。オーカワ個人の収入は「総裁としての給料」のほかに、「本の売上げによる印税収入」があるんですわ。おそらくここ数年、この印税収入が減って来とるんで、守銭奴オーカワの怒りが爆発したんやテ思おとります。

 これ、ちゃんと根拠がおおてゆうとるんでっせ。オーカワはわての知る限り過去2回、幸福の科学出版社長の元地川瑞祥を吊るし上げてましたのや。それも霊言ゆう誰でも見れる公開の場で、元地川を嬲りまくってさらし者にしてましたのや。それは元地川が質問者として登場した、この2つの霊言だす。

   2012年12月 天照大神の御教えを伝える
   2013年12月 セゾングループ創業者・堤清二“華麗なる一族”の結末を語る


 どっちも霊になりすましたオーカワが、元地川をネチネチいびりまくるゆうスタイルやったんやけど、ゆうとる内容は単純なんだす。ゆうとるコトは要おするに、「元地川、本が全然売れていないではないか! お前は無能だ! やる気があるのか! このままいつまでも社長でいられると思うなよ!」ですわ。わて、これ見とって、オーカワの印税収入への強い執着を感じましたわー。ほんでオモロイんは、どっちの霊言も12月やゆう点なんだす。 これ要おするに、その年の「法シリーズ」の売上げがほぼ確定する時期やゆうコトですわ。2012年の『不滅の法』の頃からすでに売上げが下がって来とったゆう証拠でっせ!






 本の売上げが減った理由でんが、わては『幸福の科学学園・那須本校&関西校』が開校したせいやテ推理しとるんだす。

 たとえば毎月10万円のお布施をする信者がおる思おておくれやす。こおゆう熱心な信者が教団にお布施をし、オーカワのクズ本を大量に買おてくれはっとるから、あの低能トッチャン坊やも偉そおな顔してられるんだす。ほんでこないな熱心な信者ほど、真っ先にわが子を『幸福の科学学園』に入学させるんだす。ところが学費と寮費が毎月10万円かかりますのや。これ払ろたほかに、これまで通り毎月10万円のお布施も払うなんて、そら無理なハナシですわ。せやから幸福の科学学園の生徒が増えるゆうコトは、「毎月10万円のお金が、教団やのおて、学園に支払われる」ゆう構図なんだす。

 本の大量購入や研修・祈願といったもンの原価はえろお安いんだす。本なんぞ、150~200円の原価やし、研修や祈願は講師の人件費だけ。これが純粋なお布施の場合はほぼ100%、教団の収入ですわ! ところがこのお金が学園に払われた場合はそおは行きまへん。学費は運営費で消えますし、寮費かて全寮制やさかい生徒はんの3度の食事で消えますわ。教団には1円も入りまへん。かえって赤字だす。だいたい学校経営なんぞ金食い虫が当然で、利益が出る方がおかしいんですわ。せやから生徒が増えるほど、教団収入は減るんだす。生徒が一人増えるゆう事は、財政面で見たら優良信者が一人辞めたんと一緒なんだす。


   2010年4月 幸福の科学学園・那須本校 開校
   2013年4月 幸福の科学学園・関西校 開校


 2010年に那須本校が開校した時は、新設校やさかい、生徒は中学1年・高校1年の160人しかいてまへんでした。翌年160人増えて、さらに翌年の2012年に160人増えて、これでよおやく3学年の生徒が揃ろおたんだす。ほんで2013年には関西校がオープン。中高あわせて170人の一期生が入学したんだす。ほんでつい最近の2014年4月、また170人入学しましたんで、2校併せた生徒数は現在820人ゆう状況だす。ホンでまた来年170人の関西校新入生を迎えて両校全学年の生徒990人が揃うゆう予定だす。

 一見順調に行っとるよおに見えまんが、実はこれ、おとろしいコトなんでっせ! わては幸福の科学の実質信者数(進んでお布施するか、ボランティアする信者)は1万人程度テ見とります。せやけど毎月10万円もお布施でける信者なんぞホンの一握りだす。月々1万円も出せん信者がほとんどですわ。ところが2010年に学園がでけたゆう事は、「毎月10万円お布施する優良信者が、毎年160~170人ずつおらんよおになっとる」ゆうんと実質同んなじなんですわ!

 ほんでも2010年は印税収入にもそれほど影響は出とらんかった。ところが2011年にはそれが無視でけん減収になった。慌てたオーカワ、印税収入を増やすため霊言の乱発を始める。それが2012年8月。霊言を本にしてぎょうさん出せば、印税も元に戻るて考えたんでっしゃろな? 霊言本乱発と同時に『愛読信者制度』(参考記事: 入るな危険! 『愛読信者制度』、早くも破綻!)ゆうんを作って本の売上げアップに力を入れ始めたんだす。ところが意に反して本がさっぱり売れん。それが2012年12月の『天照大神の御教えを伝える』ゆう霊言の、「出版社長・元地川瑞祥吊るし上げ大会」になったテ考えるとツジツマが合うんですわ。

 そして翌年の2013年、この時目立った変化が2つあるんだす。ひとつは昔やった古い法話や霊言まで本にして出版し始めた事。どおやら売れん本で教団に負荷かけてでも、自分の印税収入を確保したいみたいだす。もおひとつはこれまでの「ノーカット版霊言(約1.5~2時間)」のほかに、「ダイジェスト版霊言(約1時間)」を、そしてさらに「超・ダイジェスト版霊言(約20分)」までも始めた事。ところが値段はどれも5千円。こっちは印税やのおて、教団収入を上げるための措置や思おとります(参考記事: 霊言や法話を聞く信者が減っている / 編集局スタッフはもお大変(笑)!)。もはや財政もかなりガタガタなんでっしゃろな?

 これで2015年に大学がでけたらどないなりますんやろ? 中高2校で止めとけば、とりあえずお布施収入の減少もあと1年でストップしたはずやのに、大学でけたら毎年の減収がもお4年続くコトになりまっせ! しかも大学は1学年260人募集の予定やし、学費や生活費は中高生の比やおまへんから、信者の負担もハンパやおまへんで~!


 本来「法シリーズ』は、教団内ではオーカワのほかの本よりワンランク上ゆう位置づけだす。せやからほかの本はソフトカバーが一般的なんやけど、「法シリーズ」は必ずハードカバーだす。紙質や装丁もワンランク上やし、しおりもついとります。それやのに、こんな安い紙で発行するんは「仏をないがしろにするバチ当たりな行為」ですわ。大川センセが知ったら大激怒でっせ~(笑)! コーフク出版社長の元地川はん、あんさん、クビになってもおかしゅうありまへんな(笑)? ほんでももお、背に腹は変えられん状態、なりふり構っとられん状態なんでっしゃろなあ(笑)? まあ、元地川はんのコトやから、おそらく書籍用紙を使こおたちゃんとした本を、センセ用に100冊か200冊、オンデマンド印刷で作ったテにらんどります・・・。






 信者のみなはん!

 理想も大事やけど、現実も大事でっせ! あの世も大事やけど、この世も大事なんだす! 「あの世とこの世を貫く幸福」が幸福の科学の教義やおまへんか。最近では『霊性革命植福』とかゆうて、この世や現実を軽く見る雰囲気が出て来とりますけど、それ、違ゃいまっせ!

 教団は今でも幸福実現党ゆう政治活動や、「宇宙の富を引き寄せる祈願(たしか20万円)」・「突然秀才になるための祈願(たしか3万円)」なんてのをやっとりますやろ? こんなんはカンゼンに「この世的な価値」の方に重点を置いた活動や祈願やおまへんか! 「実現党は今回も最下位で落選しましたが、あの世的には当選しているんです!」とか、「うちの息子は大学を全部落ちましたが、霊的にはもはや秀才なんです!」、とはゆえまへんですやろ? 幸福の科学は今でも「この世的な成功」も重要視しとる宗教ゆう事になるんだす。せやったら信者のみなはんも、どんなに辛い現実もしっかりと見つめ、ありのままに受け入れる態度を要求されとるんでっせ! それが『正見』の第一歩違ゃいますやろか?

 せやから一度、支部か本屋に行ってでんな、現実を直視する事から初めてくれまへんですやろか? 『忍耐の法』・『未来の法』・『不滅の法』の3冊の、紙の厚さをしっかり比べて欲しいんだす。総合本部がゆうよおに、「幸福の科学はますます発展しとる」んやったら、「法シリーズ」の紙質がどんどん悪るなるはずがおまへんのだす。総裁先生がゆわはるよおに、「実現党が当選せんのは日本人が信仰心を失ったから」がホンマやったら、「法シリーズの紙質がどんどん悪るなるんは、幹部職員の方が真っ先に信仰心を失ったから」ゆう理屈になりますやろ? どんな紙を使うかは100%総合本部の「自己判断」・「自己責任」でおまして、国民や信者の信仰心とは全然関係おまへんのですやろ?

 どおか信者のみなはんが、勇気を持って現実をありのままに見つめはりますよおに・・・。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



<追記>
『忍耐の法』はわてが見ても涙が出るほど安っい紙を使こおとるんだす。ところがほかの一般霊言本には普通の書籍用紙を使こおとるんだす。わてはこの理由は、霊言本はせいぜい数千部しか刷らんので、安っい紙を使こおてもたいした裏利益にならんからやて思おとります。




tag : 教団崩壊 教団財政 書籍

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR