【週刊新潮】 文科省も手を焼く『幸福の科学大学」の驚愕の実態


 今週発売の“週刊新潮”に幸福の科学関連の記事が4ページの特集で掲載されとります!

週刊新潮2014年7月24日号 1(表紙)

来春開校でも審議会から“ダメ出し”40ヶ所!
文科省も手を焼く「幸福の科学大学」驚愕の実態
特別読物   ジャーナリスト 藤倉善郎



なんと! 4ページもの署名記事だす!

週刊新潮2014年7月24日号 2(記事1) 週刊新潮2014年7月24日号 3(記事2 )



 記事の要点はだいたいこんな感じだす。青文字が記事、黒文字はわてのコメント。

2011年6月、幸福の科学は大学開学の計画を発表した。

 → ウン、2016年開学を2015年に1年早めたんですわ。
   アホのオーカワの独断で・・・。


学長予定者の森香樹は語る。

 → 森はん、こん時だけで、すぐに学長から降ろされたんですわ(笑)!


森香樹 「理科系ではUFOや霊界科学の研究をするオンリーワンの大学を目指します」

 → ぎゃ~はっは、笑い過ぎてハラ痛てぇ~! (Copyright サカザキ)


幸福の科学大学は大川隆法総裁の“霊言”を土台にした教育が行われる。

 → お、おい・・・!、おま、こら、ちょっと・・・ (; ゚Д゚)ノ


幹部の鶴川晃久が信者集会で絶叫!
  「人類の未来のためには大学が必要!
   大学のためにはぁっ、植福(お金)があ・・・! アアア~ンン!
   オカネガ必要ヤ、オカネガ必要ヤ思テェエエエエ! ア~ッ! アアァ~ン!」

(※ 一部演出上の効果を施しております)


 → すんまへん。わて、他人の振りしときますー・・・。


実はこの鶴川発言の2週間前、文科省から40ヶ所の是正意見が返って来ていた。

 → 「是正箇所を直さんと、大学は認めない」ゆうコトみたいだす。


オーカワ総裁、「下村博文文科大臣の守護霊」の霊言を収録。下村大臣とその妻が“真光信者”やから反対しているとの見解を示す。

 → わてもブログ記事にしたんでんが、
   下村霊、大悟館の結界を破って7回も侵入して来たんやそおでっせ(笑)!


問題はこの霊言のインタビュアーが木村智重氏(教育事業理事長)と九鬼一氏(大学学長予定者)とゆう点。大学の責任者たちまでもが一緒になって所管の大臣を誹謗中傷していた訳である。

 → さすがジャーナリストやなあ。わてはその視点、あらへんかったなあ・・・。


九鬼一学長(予定者)が相応しゅうないゆわれたモンで、「学長」の上に「総長」ポストを新設。九鬼氏を「総長」にして、「学長」には信者で筑波大名誉教授の福井幸男氏を擁立。

 → 文科省がゆうとるんはそないなイミと違ゃう思いまっせ。こら、認可下りんわ・・・。


大川隆法発言
  「文科省の指導要領は無視してはなりませんので。
  認可が下りるまでは、それは、うはは!
   (認可が下りたら)逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております」


 → 「認可さえ通れば、あとは文科省の指導なんか聞く気はない」テ、
   教団トップが自ら宣言しとりまんなあ!


大川隆法発言
(不登校で学力が中1レベルやった息子が幸福学園高校に合格できたとゆう信者に対して)、
  「よく入れたね。
  親が(学園建設)反対運動なんかを押さえ込んだりしてくれると、
  (入学要件が)上がったり下がったりする」


 → おいおい、これ、「不正入試」ちゃうか? (`д´)/ プンプン


幸福の科学大学開学は、千葉県長生村への「移民乗っ取り政策」
人口1万5千人の村に、選挙権を持つ職員・学生が500人来たら、村議会が乗っ取られる!」


 → これマジで、韓国がアメリカでやっとる手法と同じニダ!


大学予定地の長生村村議会が「設置認可反対の住民請願」を文科省に提出。教団側は訴訟をほのめかして請願を取り下げるように議長に圧力をかける。請願は住民の権利なので断られたが、その後教団は請願を行った村民の自宅を訪問する。ほかにも説明会でフロアの信者が一般住民をバカにする発言をするなどの迷惑っぷりを披露。

 → ホンマ、裏工作とイヤガラセと人を不愉快にする事しかでけん連中でんなあ。
   やっとるコト韓国と一緒やわ!
   ちゅうかこんなんのドコが「宗教」なんやねん?
   こんなガッコで習ろたらろくなニンゲンにならへんで!


教団広報からの呆れる回答が紹介される。まず・・・。
  ・ 当会の信者は年々増加し、大学設置認可申請に至っております。
  ・ 地域の方々の繁栄を願い、宗教大学として確立していくことを計画しております。


 → 実は2013年は「信者数1400万人」ゆうとったんが、
   今年は「信者数1300万人」ゆうとるんだす。
   明らかに自己矛盾する発言しかでけん理由は、「打つ手がない」証拠でっしゃろな?


“ダメ出し”をされた箇所については・・・。
  ・ 学部名は申請通りに、学長も当方の提案に従って、
   また幸福の科学教学も教える方向で、順調に調整が進んでいます。
  ・ (大川総裁の言う)『逸脱』とは『大学が進化すること』を指しており、
   進化する大学を目指すのは当然のことです。


 → 文科省の是正意見を聞き入れず、自分たちの意見をあくまでも押し通すみたいだす。
   まあこの辺を妥協すると、オーカワ色のない普通の大学になりますからなあ!
   「自己愛性人格障害者のオーカワ」としては、
   自分の存在を否定されたよおに感じますやろ。
   ゼッタイ妥協でけん一線ですわ。
   
 → 『逸脱』を『大学が進化すること』とは苦しい言い訳でんなあ(笑)!
   まるで「河野談話の作成過程の検証」みたいでんなあ(笑)!
     韓国 「軍の『指示』と書いてくれ」
     日本 「それは事実に反する。『要望』ではどうか?」
     韓国 「それでは弱い。せめて『指図(さしず)』と表現せよ」
     日本 「命令ではない。『要請』が限界だ」
     韓国 「仕方ない、それでいい・・・」
   

“不正入試”については・・・。
  ・ 設置の意義に説得力を持っている方配慮が働くのは、
   私立大学としては自然なことです。
  ・ なお、現時点で地元に反対運動はありません。


 → まあ、「駄々っ子・オーカワ」は「譲歩は負け」ゆう考えですんで、
   広報としてはこないにゆうしかおまへんわな。
   ヘタに謝ったりすると、オーカワから怒鳴り散らされますさかいなあ・・・。


一方、文科省の回答は・・・。
  「学校教育法から逸脱していれば設置認可の対象から外れる可能性もあり、
  それを含めて審議会で話し合っていると思います」(高等教育局大学振興課)

 
 → 文科省はんとしてはこないに回答するしかおまへんな?
   ほんでも「認可の対象から外れる可能性もあり・・・」の部分は、
   かなりサービスしてゆうてくれはってます。


そしてクライマックス!
大学設置・学校法人審議会の関係者の見解は・・・。


(審議会の内容は非公開なので、あくまでの個人の意見と断った上で)、

「“審査さえクリアすればよい”という考え方には呆れます。宗教系の大学は世に幾つもありますが、そこではあくまで国際的に通用する基準に達した学問的な教育がなされています。例えば創価大学でも、法学などごく普通のカリキュラムがあります。ところが幸福の科学大学は、全てが『ハピネス(幸福)』で、教育課程が宗教活動そのものになっているのです」

「大学側は不用意に『グローバル』という表現を用いますが、言葉の持つ背景を理解されているのでしょうか。夏にもう一度、会で議論しますが、なお是正意見が残った場合、認可は下りないだろうと思われます」


 → 藤倉はん、文科省の審議会まで接触しとったんかいな?
   すげー、すげー! (Copyright ボビー・オロゴン)
   やっぱわてみたいなヂャーナリストとは一味も二味も違いまんなあ!
   しっかし、『オーバカの科学』、審議会からも相当嫌われとるんでんなあ・・・。

   いや、わてはあくまでも『開学賛成派』でっせ!
   行け行け、オーバカ!
   そ~れ、デモだ、チラシだ、FAX攻撃だあっ!
   下村博文文科大臣宅、文科省担当官僚宅、審議委員宅に、
   「首なし鳩の死骸攻撃」、「タイヤのパンク攻撃」、
   「悔しさの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてねぇ~攻撃(*)」だアっ!
   (* Copyright 土屋倫美)

   最初はジャブだ・・・ホラ右パンチ・・・
   おっと左アッパー・・・
   フックだ、ボディだ、ボディだ、チンだ
   えゝい面倒だ
   SLAPP訴訟(高額恫喝訴訟)だァ!
   (Copyright 石原裕次郎 「新・嵐を呼ぶ男」



 この記事は確かにスクープなんぞはないんですわ。わてらみたいに毎日2chをチェックしとるニンゲンには目新しいコトは何もないゆうんが正直な感想だす。ほんでもこの記事は2ちゃんねらー相手に書かれた記事かゆうたら、それはちゃいまんねん。「幸福の科学をよお知らん一般読者相手に書かれた記事」なんだす。この記事は『幸福の科学大学』の開学を1年前倒しにして発表された2011年から、現在までの出来事を時系列で再検討し、幸福の科学を初めて知る読者はんにも判るよお企画された記事なんですわ。わてが評価するポイントはこの3点。

  1.幸福の科学をよお知らん一般の方が読んで、
    「幸福の科学大学」のナニが問題かが一目瞭然なコト。
  2.「いつ、どこで、だれが、どのような発言をしたか」がキッチリと書かれとるコト。
     検証可能性。
  3.週刊新潮ゆう媒体で、署名記事であるコト。
    2chみたいな伝聞より信用がずっとおまんねん。


 2chでどなたかがゆうてはりましたが、この記事は「信者の家族・友人・知人に見せるべき」記事や思いますー! 信者に見してもイヤな顔しておそらく読まん思います。ホンでも信者の身近のニンゲンに読んでもろたら、「コーフクのドコに問題があるんか」がスッキリ判るよおな記事だす。

 信者よりも周りのニンゲンの方が、コーフクの問題点を明確に指摘でける。困った信者が支部長・本部長に相談しても、支部長・本部長より一般人の方が問題の本質をよお知っとる! こないな状況の方が信者の洗脳も解けやすうなって来るテ思てますんや。信者に直接見せるより、信者の友人・知人・親戚に『週刊新潮』のコピーを配布して、信者以外の一般人の方が「コトの本質はこれだ! (Copyright 片山さつき)」状態になっとった方が洗脳解除が進む思うんだす。

 週刊新潮のバックナンバーはこっち(2014年7/24号)で手に入ります。まあ、わても、1週間くらいをメドに、会員制記事「サンポール友の会」に該当記事のPDFを載せよ思おとるんですわ。





tag : 大学 崩壊

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR