『君のまなざし』公開! ⑥ わてがコーフク映画を作るんやったら・・・


主のまなざし (えるかん・ビィィィィーム!)


 コーフク映画は今回の『君のまなざし』で11作目でんが、ここまで見て気付いたコトがおます。それは、毎回毎回ゆうとる内容が同じやゆうコトなんですわ! イヤ、包装紙は毎回変えてまっせ。ホンでも中身は毎回『えるかん饅頭』で変わり映えせえへんのですわ! 映画の中身はいっつもこれなんですわ!

    1.地球に危機が迫っている!
    2.そん原因は人類が信仰心をなくしたタメ!
    3.地球を救うため、今、救世主が地上に現れた!
    4.それは、大川隆法先生その人!
    5.信仰の力(大川センセを信じるコト)で、地球は救われた! 
    6.さあ、みんなで大川先生の元に集まろう! 幸福の科学信者になろう!
    7.救世主になれるのは選ばれた人のみ(一般人は救世主に協力するだけ)。
    8.(各論)毎回、幸福の科学の教義解説
      (愛・知・反省・発展とか、転生輪廻)が入る。
    9.(各論)毎回、宇宙創造の神、大川隆法を思わせる神が登場!
   10.(各論)毎回、一般人の「祈り」のシーンが入る。
   11.(各論)毎回、主人公の「説法」シーンが入る。
   12.(各論)毎回、説法されると悪人が改心する。水戸黄門かっ!
   13.(各論)毎回ではないが、聴衆が少ないと、説法の効力は発揮されない。


 確かに包装紙(悪魔とか、宇宙人とか、シナの脅威とか)、は毎回変えてまっせ! ホンでもゆうとる内容は毎回一緒ゆうコトは、「これしかゆうコトがない」ゆう「底の浅さ」の証明なんでんな? 1994年から映画を創って世間に啓発しとるクセに、2017年になっても同んなじコンセプトの映画をやっとる幸福の科学の「進歩のなさ」を笑ろおておくれやす! 全然信者が増えとらんし、「大川隆法先生が救世主なんですぅーーーっ!」以外ゆえん程度の教義やさかい、毎回同んなじ映画になるんですわ(笑)!



 ケッキョク幸福の科学映画は「自分らの教義宣伝、自分らの教義解説」の映画でしかないんですわ! 要おするに、「新規信者への解説ビデオを映画化しただけ」なんだす。ホンマに底が浅いわぁ~! わては熱烈信者やった頃、コーフク教義を「ウン、判る、判る! ホンマにオーカワはんのゆう通りや~! こないに理解でけるわては、相当悟りが高い証拠やなぁ~!」テ、ホルホルしとったんだす。ホンでも今考えたら、コーフク教義の底が浅かったからカンタンに理解でけたんですわ。ああ~、恥ずかしいわ~!

 さいでんなあ。毎回毎回「金太郎飴」みたいなコーフク映画を見とって思おたコトがあるんですわ。「わての方がもっとええ映画を創れるわ! 隆法といい、宏洋といい、こん程度なんかい!」ゆう憤慨なんだす。わてやったらこないな映画を創りまっせ。みなはん、どないでっか?


【わてのシナリオ】
わてがシナリオ書くンやったらこないな感じだす!


 平凡なサラリーマン、エル・バカターレは顧客から怒鳴られ、妻からは軽く見られ、子供もなつかんで鬱々と暮らしとる小市民。ところがある日、会社が不正を起こして社会問題になる! 経営陣は言い訳をして逃げ腰。課長やったバカターレに全責任を押し付けて、保身をはかる!

 妻から離婚され、子供とも会えなくなったバカターレ! 熊野灘で自殺を図るが幸福の科学信者の新聞記者の男女に救われて一命を取り留める。その後判明する会社上層部と政府の癒着。その陰にあるシナへ企業進出した事による、会社へのシナ共産党からの脅しと、アメリカのシナ経済への依存と癒着。

 もはや死人として処理され、戸籍もなくなったバカターレ。次々と襲い掛かるシナ共産党の刺客。新聞記者男女に助けられつつ、シナ政府の陰謀に迫る! いよいよ真相が明らかになる場面で、シナの殺し屋に殺されてしまう。死んだ時、天使が現れ「あなたの使命はシナの無神論を暴く事にあるのです。まだ死んではいけません! 神はチベットやウイグルの人たちも救いたいと思っているのです!」と言う。

 一命をとり止めたバカターレ、車椅子に乗りながら国連人権委員会の場に出席する。もはやコトバもゆっくりとしかゆえない。シナ共産党の悪事を証言して、そのまま「ゲフッ!」と血を吐いて絶命するバカターレ。その後、シナに対する批判の声が上がり、チベット・ウイグルは解放されたのであった。絶命したバカターレの魂は、その後天使によって引き上げられ、見事天上界の「そのヘンのテキトーなトコ」へ引き上げられるのであった。めでたし、めでたし!


 こないな感じでどないでっか(笑)?

 あ、おそらくバカタレ信者はんらからクレームが来ますやろが、別に主人公はわてやのおてええんでっせ(笑)! ホンマにバカタレ信者はんらはわてにとって「ボケ集団」なんですわ。「ツッコミ芸人」のわてとしては、おいしい連中なんだす。ごちそうさまですわ。おいしゅういただきまっせ(笑)!





tag : 君のまなざし

コメントの投稿

非公開コメント

わたしならこうしますかね

毎回毎回盛りだくさんのテーマになりすぎなんですよね。
テーマは絞ること、これにつきますね。
例えば「前世というものがあると主張したい」というんなら、宗教的な話題はこれひとつにして、他の教義はバッサリカットでいいんじゃないでしょうか。
時代劇好きの私としては、平安時代は外せないです。

源氏物語の宇治十帖の二番煎じになってしまいますけど、千年前にいた、真面目で実直な主人公「ケンタの大将」と、明るく情熱的なライバル「アサヒの宮」、身分は低いが美しい恋人「アカリの君」。
二人は彼女を愛していたけれど、大貴族の横槍で彼女は入水自殺、悲しみのあまり鬼と化した友人を、主人公はなすすべなく見ているだけ。
そこで果たせなかった想いと因縁が現代に生まれ変わって・・・

・・・という程度の、変な話「よくありがち」な設定であれば、信者以外には純粋なエンターテイメントとして、信者には教義のより深い理解に使いまわせます。説法は邪魔なので、BGM程度にしておきますね。ちょっと匂わせる程度で。
はっきり説法とわかる説法よりも、非信者には気づかれないけど、信者がよーく聞くと「教義の中のあの話だ!」と気づく、みたいなのが理想ですね。

ハハハ(^^)(^^)

ハンドルネーム変えました
やー笑わせてもらいました  ありがとうございます
「君のまなざし」はストーリーがつじつまが合わず、内容をふりかえると精神錯乱しそうなので、思い出したくもありませんな
KKの人から「内容わかった?」というメールがきてましたわ   その人もわからなかったんでしょう
「心がついていかないんだよー」と絶叫する場面は共感します  そのような人が多いようですわ
「正しい怒り」について検索するのもいいかも   「二の矢」とか出てきますわ  O氏もでも正しい怒りについて説いていたはず
個人的に俳優?としてのヒロシさんの一ファンになりましたが、あんな映画を世に出す人は悪人でしょうな   途中で寝てしまって観てない部分がありますが
チケットに番号が書いてあり、観に行かないと、私が観に行かないと支部にわかってしまうようなんですわ   「行きたくない」と思い、心を暗くしていたら、行く途中に事故にまきこまれたいへんでございますよ
「行かない自由」をあたえて欲しいですわ
これから映画が増えるとか   気が重いですわ   当日券のほうが安く買えるのに支部から買わなくては非情な人と思われそうでそれもできないんですわ
清水富美か(字を忘れた)とかKKとか新聞やテレビで見ると、呼吸が苦しく脈がみだれるほど拒絶反応が出ますわ   どうにかしてください
共演者に迷惑かけておいて、あの笑顔はないでしょう
KKの看板女優になるようですが

コメント、ありがとはんだす~!

あけみはん

「テーマの盛り込みすぎ」。
うん、まさにおっしゃる通りですわ!

ハッキリゆうて、オーカワのクソガキは「欲張り」で「バカ」やから、
こないな映画になるんでっしゃろナ?

かつてアイマイミーはんがゆうてはったんでんが、
「オーカワはひとつの目的で行動する事はしない。
必ず一石二鳥、一石三鳥を狙う行動をとる」。

こん場合は、信者に前売券買わして儲け、
信者を動員して映画をランキング入りさせ、
そん結果、自分がホルホルでけるゆう、一石三鳥ですわ!



yoyoはん

あれえ、どなたでっしゃろ?
まあええですわ。誰やかわからんケド、コメントは大歓迎だす!

わても映画見終わったアト、信者仲間と、
「あれ、どないなイミかわかった?」テお互い話しとりましたわ(笑)!

それよりチケットを買わされたんでっか?
yoyoはんの立場はよおワカリマヘンが、
幸福の科学は「弱い奴には滅法強いが、強い奴にはトコトン弱いぜ!」の団体だす。
「『君のまなざし』にはガッカリした。もお見ない!
ぐるぐる動員して欲しかったら、タダでチケット寄こせ!
そん程度でけんのやったら、わてはもおお支部には行かんわ!」
みたいな態度で接すると、連中ヘコヘコしまっせ!

こざかしい

買わされる、というか
買わなきゃならないようしむけられてるというか
でも今回は買った人のリストにのってない人がちらほら
シニアは当日券は1000円ですからなー  そちらを買わない方が変ですわな
週刊誌でヒロシさんとフミカさんが結婚すると書いてましたな
!?ではなく!でしたわ
高学歴で頭のいい人が運営するのかと思ったら、違うんですな
大川きょう子さんのコメントも載ってましたなー   祝福しているようでしたわ

君のまなざし、小説本を買おうかとちらっと思いましたが、本やパンフレットを買わせるために映画を意味不明にしたのかも、というこざかしさを感じやめましたわ

こんばんは。

「弱い奴には滅法強いが、強い奴にはトコトン弱いぜ!」

弱い奴というか孤独な人を誘い込む傾向はあるかもしれないですね。

これがカルトというものなのかもしれません。

コメント、毎度おおきにだす

yoyoはん

ホンマに小ざかしいでんナ?
ヒロシとフミカが結婚しよおがテレビでは話題にもなりまへん!
まだフミカがイスイス団に参加した方が話題になります。
幸福の科学は今やカンゼンに「色物扱い」されとります!




ソプラノはん

わての最近の観察では、
オーカワも弱くて孤独やからカルト教祖でしか生きられんかったんだす。
それから「オーカワが弱い奴、孤独な人を誘い込む」ゆうよりも、
「弱い奴、孤独な人が救いを求めてオーカワに寄って行く」んやテ気付いたんだす。

自己責任自助努力

幸福の科学の素晴らしい教えの1つが
自己責任自助努力です。
ですが、サンポールさんの映画に込められた
意味の解説を聞くと

「僕は救世主で特別な存在なんだから、
皆で守って助けてよ」

という風にしか聞こえません。信者だった
事が恥ずかしくも思えます。

Re: 自己責任自助努力

幸福の科学の教義を要約すると、
「ボクは大川隆法。ボクはカンターレ。ボクは偉い!
みんなボクを信仰しろ!」
教義のキモはこれなんだす。

キレイ事はあれこれゆうてまんが、
基本的に「大川の幸せなくして、信者の幸せナシ!」ゆう教義ですわ!

毎度おおきに❗❗️❗

素晴らしい内容だねぇ~結局、この映画は一度も鑑賞しなかったけどな!!!無駄金使わなくてホンマ良かったわぁ~

某女性議員

大川総裁と某女性議員は同じ東大法学部ですね。

彼女の華麗なる経歴と人間性とは本当に一致しないことが
わかりました。

と同時に思い出したのは大川総裁。不思議ですね(笑)

コメント、おおきにだす~!

暗闇仕置人はん

こないな映画、ゼニ払ろおて見んで正解ですわ!
半年くらいしたらツタヤとかに並びますやろから、そん時見ればええですわ。
コーフク映画のレビューを書いとった「破壊屋ブログ」はんも、
「UFO学園の秘密」以降、呆れたんかレビューを書いとらんのだす。

『神秘の法』は観るだけでリューマチが治る奇跡の映画
http://hakaiya.com/20121008/review-45082

これぞ真の神アニメ!『UFO学園の秘密』
http://hakaiya.hateblo.jp/entry/2015/10/18/202627



ローズマリーはん

「多重知性」ゆう理論がおます。
知性ゆうんは暗記力だけやのおて、創造性や理解力もあるゆうんは昔からゆわれとりました。
ホンでも最近の理論では、音楽や運動神経や、空間把握能力なんかも知性テみなされるよおになって来とります。

ホンでもわては「知性」の前に「心の安定性」ゆうか、「自己重要感」が大事テ考えとるんだす。
「ありのままの自分でええんや」、「偉くなれたら嬉しいケド、偉くなれんでも幸せ」ゆう安心感だす。
これがナイと、「私の心を叩くな~!」テなるんやテ思うんだす。
アタマだけ良おてもココロが不安定やと、
マッド・サイエンティストみたいになりますさかいなあ・・・。

映画とは関係ない話ですが…

ガチ信者の親戚から聞きましたが、オーカワセンセの三男坊とキララちゃんが結婚するそうな。あくまでも聞いた話ですがね。

ゆうたときららが結婚だとさ

大川裕太と雲母の結婚の件、支部メールで知りました。
またまた結婚対談などというどうでもいいことを行って
こんな対談聞くのに5千円奉納せよと。
いい加減にせいといいたい
あとひろしとありさが残ってるが結婚すればまたまたまたまた結婚対談して奉納させるんでしょうな、ばかばかしい

長男はバツ1ですよ。

またまた映画とは関係ない話ですが…

結局のところ信者諸君は、オーカワセンセとそのファミリーにカモにされてるわけだ。イイ女とイイ時計、イイ車は俺達のモノ。苦労するのは君たちだと 笑

hsrimさん

バツ1の件で
やはり清水建設、でしょうか?

あゝ、雲母ちゃん

雲母ちゃんが中学1年生の時に、横浜の支部精舎でお話しした事があります。
ちっちゃくて、可愛かった。
あんなブサイクな男と結婚って〜〜…キモないんかぁ〜⁇(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
かわいそ過ぎる〜‼︎まだ19歳なのに〜。
こんなの、人さらいじゃ〜‼︎
雲母ちゃん実家は、訳アリそうだから、とりあえず玉の輿で、お母さんは、一安心なのかな?
しかし、洗脳って恐ろしいわ(−_−;)

みなはん、ホンマにありがとおございますー!

天ぷら二郎はん (Re: 映画とは関係ない話ですが…)
会内アンチはん


ホンマにアホらしい話題でんな?
まだまだ駆け出しの女優やのに・・・。
ホンでも大川家にとっては、「息子が芸能人と結婚した!」ゆう感覚で、
親戚中に触れ回る構図と一緒なんでっしゃろナ?
要おするにオーカワの感覚は「田舎者ン」ゆうワケだす。



hsrimはん

こらまたよおこそ!
ツイッターではお世話になっとります。

モノクロはん

わては確認しとらんかったんでんが、
清水建設時代、ヒロシがFacebookやっとって、
プロフィールに「既婚」テ書いとったそおですわ。



天ぷら二郎はん (Re: またまた映画とは関係ない話ですが…)

ホンマにそん通りですわ(ため息)。
ホンでも今の時代、ネットが普及してますさかい、
幸福の科学が事件を起こした時点で実態がドバーッっと広がりますわ。
カルトの実態が世間で共有されるコトで、
社会がもお一歩発展するテ思おてます。

そん意味ではアホのサンプルをぎょおさん発信しとる、
アホのオーカワには感謝ですわ!



のラリーはん

気持ちはわかりまんが、
「可愛いから、キレイやから幸せになる」とは限りまへんしなあ・・・。
なんともゆえまへん・・・。

衰退

某都市圏の支部精舎。大きな建物。
土日なのに電気が消えていることが多くなっている。
入り口もカーテンも閉めてあり、人の気配なし。

三男坊裕太街宣に登場👿☠️💀👿☠️💀

その三男坊の裕太だが、荒川区と町田市に街宣活動に登場したらしいでぇ~
雲母(きらら)と結婚するってぇ~まぁ~おめでたくねぇ~話題だねぇ~
裕太って次男坊の真輝同様父親の隆法似でブサイクじゃねぇ~か?

信者同士の小競り合い

相変わらず、ヤフー知恵袋では信者同士
バカ問答してますね。
ーーーーーーーーー
幸福の科学の休眠会員です。
支部に、ものすごく苦手なタイプの職員がいるので、疎遠になっています。
最初、向こうから中傷誹謗、の個人攻撃を仕掛けてきました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11176038126

みなはん、コメントありがとはんだす~!

匿名はん

情報おおきにだす。
たしかにわてトコも集まりが悪るうなっとる感じですわ。



暗闇仕置人はん

結婚したんでハイになって、応援演説やったんでっしゃろな?
おそらくドヘタな演説やテ思いますわ。



匿名さん はん

釣りかも知らんからナンともゆえまへんが、
kokoro_no_chikaraはんは相変わらずアホでんな?

>でたらめなら身の潔白を証明すればよいでしょう

とかゆうてまんが、
「お前はアンチ活動やってるだろう!」ゆう方が証明せなあきまへんのや。
オモロイから今度kokoro_no_chikaraはんに質問してみよかいな?

「kokoroはん、あんさん3ヶ月に一度はヒト殺して、肉を食っとるそおやな?
ウソやゆうんやったら身の潔白を証明してみぃ!」

めでてぇ~なぁ~

今回の都議会議員選挙幸福実現党公認候補者6名全員の落選確実!!!🙌バンザ~イ🙌バンザ~イ🙌バンザ~イ
あぁ~実にめでてぇ~なぁ~😛😛😛

Re: めでてぇ~なぁ~

暗闇仕置人はん

現時点で確認したら、どこも開票終了。
しかも安定の最下位、安定の1%未満だす。
ヒトを馬鹿にした得票率だす。
こんなんやったら選挙に出んな!
候補者ひとりにつき税金がどんだけかかるテ思おとんのや!

やや日にも選挙のことが載っていますね。

あいかわらずの圧倒的強さとか、皮肉な書き方ですけれど。

300万円×6人=1800万円、東京都にお布施と書かれていますね。

でも、何回選挙で負けても、幸福の科学の信者さんと議論しても、泥仕合にしかならないんだろうなと思っています。

Re: タイトルなし

ソプラノはん

皮肉ゆうか、お笑いネタにでもせんと、マトモに記事にする価値もおまへんのだす。
板橋区なんぞ、組織もナンもない無職のおっちゃんと、
大差ない得票数ですさかいなあ!
こんなん笑いのネタにせんと、幸福実現党が可哀想ですわ!

ちなみに今日、百田尚樹はんの「今こそ韓国に謝ろう」を買おて来たんだす。
百田はんの方が皮肉はキッツイでっせ~(笑)!

ここに書くのは間違ってるのかもしれませんが

最後の記事更新から3週間たつので不安になっています。
まさか大川総裁の魔術のせいで体調を崩されてはいませんよね?
早く新記事を見たいです(裕太と雲母の結婚についてとか)。

待ってます!

KKの本意はいかに

コメントをしようとしたら、犬が膝の上にきてじゃまするんですのよ
これは、KKについては、見ザル言わザル聞かザルを通した方がいいというおぼしめしかもしれませんな

使者さん、この映画は、教義の宣伝・解説と言えるでしょうか
ま、観た人が、KKとはこんなものか、と見下す材料にはなるでしょうな

KKは、会員やその他の人々の幸福を願っているとは思えなくなりましたんですわ   月刊誌を読んでも、結婚生活や子育てに「擬」や「悲観」「絶望」をいだかせ「混乱」「いさかい」をいだかせようとしているのではないか、みえみえなように思い、憤慨しておりますわ
選挙で、会員の血税いや血布施を無駄に使ったり、KKを偉大な宗教に見せかけるために、あからさまに営業成績で競争させる動員のしかた
KK幹部やお役に付いている人逹は動員数を増やすことにやっきになり、心は地獄のようですな

ところで、ソプラノさんの文章がだんだん感じが変わってきている事が気になるんですが、使者さんは感じませんかな?
以前は、このコメント欄には場違いなくらい清らかな感じだったのに、何かあったんですかな?

こんばんは。

僕はそこまで清らかな人間ではないですよ。

ただ、この前幸福の科学の信者が「霊言は有名人を利用している、と見ることができる。このように見ることができるとしかあなたは言っていない」とか言っていたので。
(エルバカさんは誰か分かりますよね?)

それやったら、何でもありやろと思って、イライラしてるのかな?

みなはん、ホンマにありがとおございますー!

こんにちは はん

え、そんなサボっとかかいな?
あかんなー! 最近のコーフクもオモロないんで手がつかんのですわ。
世間のキョーミもカンゼンに薄れとりまっしゃろ?
なんちゅうか、今時舛添を叩いても誰も乗って来んゆうのと一緒なんですわ。
正直わてのテンションもダタ下がりなんだす。
どっちかゆうたらツイッターで釈党首に実現党復活のアドバイスをしたりしてますのや。



yoyoはん

ワンちゃんを飼おてはるんでっか? それはええでんな。
多分それは仰る通り、コーフクに関わっても時間のムダゆう思し召しかも・・・?

今回のコーフク映画、あれはあれで教義解説しとるんは間違いナイんだす。
ホンでもって、これで理解者が増えるとも、本気で思っとるんですわ。
ホンでも結局ひとりよがりの考え方やし、どんどん劣化しとるんも事実なんだす。

ナニが問題かゆうたら、オーカワは「反省」がでけんのだす。
別のコトバでゆうたら、オーカワは現実を直視でけんのですわ。

選挙で何度大負けしても、「いや、戦略的には大勝利だった!」とか、
大学が不認可になっても、「むしろ教育基本法に縛られない教育機関が創れた!」とか、
屁理屈こいて、「自分はとにかく正しい!」ゆう道をまっしぐらなんですわ。
自分の失敗を失敗と認められんですべて成功テ自分を納得させてまうさかい、
「失敗から学ぶ」ゆうコトがでけんのですわ。
ちゅうコトは、今後もどんどん同じ失敗を意地になって繰り返すゆうコトなんだす。

yoyoはんのお友達がつい人前で屁ーこいてもおたら、yoyoはんも大笑いですわな?
ホンでも2~3回なら笑ろおてられまっしゃろが、
20回も30回もそないなコトやっとったら、
yoyoはんかて「もお、ええ加減にせえ!」ゆうて、
お友達を辞めるかも知れまへんでっしゃろ?
オーカワ&コーフクももはやそんレベルまで来とるゆうコトなんですわ。
そろそろ屁ーだけやのおて、実ーまで出すかも知れんでっせ(失礼)。



ソプラノはん

ニンゲンは変化する存在ですさかい、
1年前のソプラノはんと、1年後のソプラノはんが一緒ゆうコトはおまへん。
変化せんゆうんは進歩せんゆうんと一緒ですわ。

いや、世ン中には「30年間一貫して法を説いてきた!」テ豪語するヒトもいてまんが、
そん結果、変化はせんケド劣化しとるヒトもいてますからなあ(笑)!

お誕生会

今日7月7日は暦の上では七夕🎋🎋🎋
スケコマシイタコ芸人幸福の科学グループ創始者兼総裁大川隆法センセのお誕生日→基地外信者どもはコイツのためにムダ金をつぎ込むのは言うまでもねぇ~よなぁ❗️❗️❗️今年のお誕生会のメイン会場は東京正心館→この会場で10000人は絶対入らねぇ~だろうな💀☠️👿💀☠️👿

Re: お誕生会

(カトキっちゃんのフシで)

スッケッコマシ♪ スッケッコマシ♪
ゼニで頬叩く オーカワの~♪
前川と~ 同じ~ 手法~♪

千眼美子がYouTubeでコメント

余談だけど、千眼美子がソフトバンクホークスの柳田選手のホームランのYouTubeにコメントしていたよ❗❗️❗
そのコメントがこちら
頭おかしいホームラン!全球団に配布しろ!

信者同士が喧嘩中(笑

話そらしてすみませんが
http://dailycult.blogspot.jp/2017/07/65.html

↑のコメント欄で信者同士が喧嘩。
宗教は外からではなく内から崩壊する。。。という見本です。

コメント、ありがとはんだす~!

暗闇仕置人はん

千眼美子もヒマやね~!
そのコメントを見つける暗闇はんもかなりヒマですわ(笑)!
あ、下のやや日はのコメントで、💀マークお借りしましたわ。
毎度、おおきに!



匿名希望はん

情報おおきにだす!
せっかくやから、わてもコメントしときました~!

むだな時間

使者さん、KKにかかわるのは時間の無駄ですかいな
そーかもしれませんなー
ひとつの短いコメントは氷山の一角ですぞ
おつきあいで、あるネットワーク商法のセミナーに参加して、あまりのえげつなさを感じ、その会社に電話した時、出たのは若い女性で話にならんでした
その後ネットで その会社を検索したら、6ヶ月の営業停止になってましたな
誰かが消費者センターなどの権威あるところに相談もしくは告発したんでしょうな
自分が言わなくても誰かが言うだろう
自分が思っていることは、多くの人も思っている
そう思って、KKについては無視するようにしますわ

今テレビで、踊るさんま御殿 をやってますな
しゃべりかたが、どなたかとそっくり
まねしてるのでは
人気を得るために

Re: むだな時間

yoyoはん

幸福の科学に関わるんは「時間のムダ」だす。
「事業に成功して、どんどん会社を大きくしとる同級生」と、
「事業に失敗して、会社をいくつもツブした同級生」がおったとして、
どっちと仲良おうした方が運が開けますやろ?

大川隆法みたいな同級生とつき合おたら、
「頼むっ! 10万円でええから貸してくれっ!」ゆわれるんがオチですわ(笑)!
そん10万円も、99%返って来まへんし・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR