清水富美加の引退&出家事件について (12) ~騒動のまとめ



こん動画は記事とは無関係だす。単にオモロイからアイキャッチにしただけだす(笑)!



1. 富美加はんの悩みの真相は、待遇やのおて「不倫問題」

 当初、富美加はんの代理人を勤めた幸福の科学の主張によると、問題の本質は富美加はんの所属事務所、レプロ・エンタテインメントの「ブラック企業的な人使いの荒さ」という事やったんだす。

 ところが最終的にわかったコトは、ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田祐馬(めしだ・ゆうま、26)との不倫関係の破局。相手が妻帯者と知らされたら、そらまあ22歳の富美加はんとしてはショックですわ。それまで頑張っとった仕事も辛いモンに感じて当然だす。

 さらには前々からあったお父はんの6000万円の借金問題。これも22歳の心には重くのしかかっとったハズだす。本気で惚れたオトコが実は妻帯者やった。しかも一緒になる気はナイてわかったら、どないしてええかアタマが真っ白になりまっせ!



2. 結局、幸福の科学側が富美加はんを強引に引き抜いただけ

 わての聞いとる情報では、富美加はんは親しい信者に相談したみたいなんですわ。おそらくそんハナシが教団中枢に上がったんでっしゃろナ? 時期的には大川隆法が『女優・清水富美加の可能性』の霊言を収録した2017年1月17日の少し前なんやろなテ考えられますのや。

 わてもこれまで富美加はんが幸福信者ゆうウワサは一切聞いたコトがおまへんでした。おそらく教団中枢及び大川教祖もほとんど気にも留めとらんかったハズだす。それが今回降って沸いたよおなカッコで情報が中枢にまで上がったワケだす。『エル・カンターレ生誕館(大川教祖の生誕記念館)』まで造って次のゼニ集めのネタがのおなった幸福の科学にとって、これは千載一遇のチャンスだす! せやから富美加はんを強引に出家さして、教団に引き込もお思おたんのもうなずけるハナシですわ。

 富美加はんは自著の告発本の中で、「CGじゃなかった総裁先生」テ書いとります。つまり「大川教祖と直接対面した」ゆうコトなんですわ! しかも、職員として活動実績もおまへんのにイキナリ『千眼美子(せんげんよしこ)』ゆう「法名」をもろおたワケだす。イキナリ教祖と直接会い、イキナリ法名をもらう! こないな特別待遇、わてが知る限り、幸福の科学教団としては前代未聞なんだす。

 「イタコの科学教団」を長年観察して来たわての見解としては、おそらく不倫失恋に悩む富美加はんを、教団特有の脅したり持ち上げたりの手練手管で精神的に取り込んだんやテ思いますわ。つまり、「あなたは所属事務所のレプロに騙されている」、「このままでは命はあと半年」、「レプロの社長の守護霊を呼んで、本音を聞かせてあげよう」などとゆうて富美加はんの不安感を増し増ししぃ、「あなたは千手千眼菩薩の生まれ変わり」、「あなたには人類救済の使命がある」、「あなたが教団に出家するのは前世からの約束」とかゆうて持ち上げたんでっしゃろナ?

 トドメとしては、「あなたには“千眼美子”という“法名”を贈ろう!」とかゆうたハズですわ。おそらく、「お父さんの借金も肩代わりしてあげるよ」とか、「所属事務所との交渉も私たちに任せなさい」とかゆうたハズだす。ハッキリゆうて、不倫失恋で悩む22歳の小娘かつ2世信者を篭絡するんは教団にとってカンタンなんですわ!

 富美加はんに直接洗脳したんはひょっとしてこいつか?! 「竹内久顕(既婚者、ニュー・スター・プロダクション 専務取締役)」! 富美加はんの告発本によると、「朝まで相談に乗ってくれた」とか・・・。



3. 引き抜いた原因は、大川隆法教祖の「幼児的な欲」

 幸福の科学は「芸能界のブラック体質の闇を暴く!」とかキレイ事をゆうとります。ホンでも今回の騒動の本質は、早いハナシが「富美加はんの事務所移籍問題」ですわ! 少なくとも大川教祖が1月17日に『女優・清水富美加の可能性』ゆう霊言を収録した時点での富美加はんの守護霊(潜在意識)は、事務所のブラック体質も、過労死の可能性も、給料の安さも、不倫相手との悩みもゆうとらんのだす。むしろ、女優としての意気込みや、もっと仕事に頑張りたいみたいな発言ばっかなんだす。

 ところがそん次に出版された富美加はんの告発本、さらにそん次に出版された『芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー 』『守護霊メッセージ 能年玲奈の告白 「独立」「改名」「レプロ」「清水富美加」』で、一転して、「今回の問題の本質は所属事務所レプロや芸能界のブラック体質の問題!」に変わっとるんだす。

 こんコトから3つのコトがわかるんだす。
1.大川教祖がイタコ芸で呼び出す守護霊の霊言は、ええ加減で信用でけん。
2.富美加はんの話を聞いて、教団として芸能界のブラック体質を訴える方針に決めた。
3.富美加はんの洗脳解除をさせんために、所属事務所との接触を絶った。 

 これってかなり「悪手」でっせ! わてが幸福の科学の教祖やったらこないな手は取りまへん! 富美加はんを今まで通り芸能人として活動させながら、タマにポロッと「ええ、私は幸福の科学信者なんですよー!」ゆわせる戦略を取りますわ。

 ホンでも大川隆法教祖は「自己愛性人格障害者」で、「幼児性」丸出しの人物なんだす。子供の行動パターンとして、たとえばお年玉を銀行に預けるのを嫌がりまっしゃろ? 現金を通帳の数字にするんをイヤがって、手元に現金を置いて、並べて確認する方を好むワケだす。現物が目に見えるカッコやないと安心でけんのだす。」

 大川教祖もガキと同んなじですさかい、「所有」するコトが喜びで、「活用」するコトがでけんのだす! 「清水富美加を教団職員にでけた!」ゆうて喜んどるだけで、どないに「活用」するかまでは考えが及ばんのですわ。2009年に大江康弘議員やドクター中松はんを幸福実現党に引き入れてホルホルしとっただけで、ケッキョク冷や飯食わしてナンの活用もでけんかったんと一緒なんだす! これ、「大川隆法の幼児的な欲」ですわ。



4. 騒動をこじらせた原因は、幸福の科学の「幼児性」

 富美加はんの出家騒動で、大川教祖はまた敵を増やしたんだす。

A.今後、宗教色がついた富美加はんをCMに使うスポンサーはおまへん!
B.今後、自分都合でドタキャンする富美加はんを使う番組はおまへん!
C.今後、騒動を起こした幸福の科学の芸能事務所のタレントを使うヒトはおまへん!

 わてが幸福の科学の教祖やったら、こないなヘタは打ちまへん! オーカワはケッキョク自分の自己満足のために清水富美加ゆうタレントの将来を潰し、幸福の科学芸能事務所「ニュー・スター・プロダクション」の将来を潰し、宗教法人幸福の科学の将来まで潰したんだす。わてが教祖やったら5月で富美加はんと事務所との契約が切れますさかい、3ヶ月待って、円満移籍を考えますわ!

 「話題性」や「注目度」、「自己満足感」を優先して、最悪の「悪手」を打ってしもおた大川隆法教祖。こいつの「幼児性」にはつくづく呆れますわ! 問題をこじらせても気づかんで、勝手にホルホルしとる大川教祖の「幼児性」には、国家間合意である日韓合意を無視して釜山総領事館前に慰安婦像建設を許可しとる韓国政府の「幼児性」と共通するモンがおます! まあ大川隆法はん、好きなだけ「幼児性」を発揮しておくれやす。わてらは生暖かく見守るだけですわ!



5. やっぱり発動した『幸福の科学・没落の法則』

 『幸福の科学・没落の法則』ゆうんがあるんだす(→こっち)。要おするに、「幸福の科学に深入りしたニンゲン、幸福の科学から味方と認定されたニンゲンは没落する」ゆう、おとろしい法則なんですわ!

 清水富美加はんも幸福の科学に取り込まれた以上、「没落」が約束されてしまいましたわ! 以下、「清水富美加はんの不幸な人生」の記録だす。

ア.信者である両親が離婚!
イ.お父はんが6000万円の借金をこさえて破産!
ウ.好きになった彼氏が、実は既婚者で不倫やった!
エ.そん彼氏から「いずれ別れる」とかゆわれてズブズブの関係。
オ.幸福の科学に頼ったお陰で、二度とタレントして声がかからん状況に・・・。

 幸福の科学に関わったばっかりに~! わては涙が流れてしゃあないんですわ~!





tag : 清水富美加

コメントの投稿

非公開コメント

何の効果にもならなかった

最初の面白い動物の動画に癒されましたが・・・・

やはり清水富美加の件は気になりますよねぇ。
教団は、あんなにも敵扱いしているマスコミに次々に登場し、
祈願などの紹介をしていました。

知人はこの報道によって、教団側からしたら知らなくてもよい情報を
知っていました。沢山の大川の本を一人で購入し、皆に配る。

沢山の映画チケットを購入し、皆に配る。

「お金、もったいないよね~」と話していました。

この件は幸福の科学の胡散臭さを露呈して終わった感があります。

我欲の上に傲慢

まず、我欲とするならば、記事通りに見えると思います。
私のような裕福でない者は、欲しいものがあっても我慢をします。
金に物をいわせて欲しいものを欲しいままに手にしてきたORは、我慢はできないでしょうね。
欲しいものが直ぐ手に入らなかったり、他人が思うようにならなかったような時、駄々をこねる。
これは、大人の考えではないですね。

次に、仮に戦略とするならば、考えが甘かったと思います。
対象のプロダクションを悪として、その悪を暴き(実際はデッチアゲ?)、苦しめられてきた一人の女性、また騙された結果、不倫をしてしまい、心がズタズタになっている女性を救いだしたのがKKであるとしたかったのかもしれませんね。
しかも、人気女優が組織に所属しますから一石二鳥です。
しかし、これでは、おかぶはあがりませんね。
周囲に散々迷惑をかけて取り込んだり、行いが悪いですから。
これは、自らを知らない、傲慢としかいいようがありませんね。

KKはもう少し、世間からKKがどう見られているのかを正見した方が良いでしょう。多分できないでしょうが。

それと没落の法則ですが、その法則は正しいと私も思います。
KKに関わって没落するには人の思考、心情と行動がその方向に向かわせていきますが、それを助力する人ではない闇の勢力も大きく関わっていると私は経験上、そう思います。
言われる通り、要はKKとは関わらないことですね。

やっぱり

ダウンダウンの松本さんが、『幸福を全然科学出来てない‼️』とコメントしてたけど、正にその通り。
こんな手段を取らないと話題にされない狂団。
自称、創造主なのにねー、、、

学園にみる没落の法則

2017年度、東大合格者が両校で2名。(関西校は0)着々と減ってます。没落の法則が、安定して発動しています。ハッピーサイエンスなんちゃって大学のせいで、生徒と教師のモチベーションが下がってるんでしょうか^^;
ついでに今年の学園への新入生も減ってるのかな♡

あらいぐまー

それともたぬきかな???
猫が茫然と見送るのがキュートですね。

さて、もうこの話題も世間では消えかけてきちゃいましたね。
WBCとかトランプさん発言とか、北の独裁者のお兄ちゃん暗殺事件とかで消えちゃった感はあります。

漫画家の荒木飛呂彦氏は、心の弱さを攻撃性に変えた悪党が一番恐ろしいという発言をしておりました。
私には、大川は心の弱さを全て自己保身と喝采願望に回してるように見えます。

こんばんは。

それでも、清水富美加さんは幸福の科学に救われたと思うんでしょうね。
たとえこれまでの実績がなくなったとしても。

せっかく世間で活躍できる道があったけれど、自分が選んだ道なので仕方ないですよ。

ところで、

ニュースタープロダクションがオーディションをやったそうですが、
http://newstarpro.co.jp/2017/1283/

この中にある「また当初予定にはなかった「グッド・キャラクター賞」3名が受賞の運びとなりました。」というくだり。

たしか千眼さん、レプロに入る時に受けたオーディションで「当初予定にはなかった「グッドキャラクター賞」を受賞して」事務所入りしたんですよねぇ。

これは意趣返しかな?

コメント、毎度おおきに~!

ローズマリーはん

あはは、知人の方もそないでっか!
確かに幸福の科学は「やらんでええコト」やってブーメラン喰ろてまんなあ(笑)!
韓国も慰安婦合意を破って世界中から評価を下げまくりだす。
「自己愛性人格障害者」なんちゅうのは、しょせんこんなモンですわ!



XYZはん

ホンマにそおでんなあ・・・。
結局オーカワは富美加はんの力になるコトには全然興味がなかったゆうコトでんな?
こんやり方はすべてオーカワの欲望を満足させるだけのやり方でおまして、
富美加はんにとってマイナスにしかなっとらんのだす。

ホンでもってオーカワ&コーフクにとってもマイナスのやり方だす。
幸福の科学に対する世間の評価は「胡散臭さ」が20ポイント増加しましたわ。

結局オーカワは損得勘定よりも、そん時の自己満足を優先しとるゆう証拠だす!

みなはん、コメントありがとはんだす~!

小中川隆はん

へえ、わても松っちゃんのコメントには、思わず膝を打ちましたわ!



のラリーはん

HSU開校前に大川隆法は、「ウチに来るより、ほかの有名大学に行って、伝道して欲しい」ゆうとったんだす。
大学認可されたら一般の受験生も殺到するテ思おとったみたいだす。
ところが不認可になったら一転して学園生をHSU入学に勧誘する始末。
有名大学への進路指導より、HSUへの進路指導にシフトしとって、
学力向上より勧誘指導の方に、力が移ったんかも知れまへん。



安全第一はん

あ、タヌキやのおてアライグマでんな? (^_^)

確かに「心の弱さを攻撃性に変えた悪党」が一番おとろしいテ思いますわ。
権力がない時は耳に優しい言葉をゆうとって、
権力を握ったら自分の好きなよおに振舞う!

旧・民主党政権の振る舞いを見とったら、今でもおとろしいですわ。



大川隆法(匿名希望)はん

富美加はんも両親が離婚して、おとんが6千万円の借金を抱え、
好きになったヒトが実は妻帯者で結果的に不倫関係。
こないな境遇やと、正しい判断はやっぱでけんテ思いますわ。



penpenはん

へー、レプロの「グッドキャラクター賞」も、当初は予定になかったんでっか?
コーフクのパクリ癖、ここでも遺憾なく発揮されとりまんナ(笑)!

「宇宙創造神、エル・カンターレ」とかゆうときながら、
創造性もオリジナリティも全然おまへんナ(笑)!

昔の会員

初めまして。いつもありがとうございます。このページがなければ生きていけないほどのエルバカさんファンです。
私も長年ずっとkkの深みにはまり切っていた元信者です。きっとエルバカさんと同じ頃にハタと我に返り、退会しました。
本当に不思議なのは、どうして初期の会員さんが退会せずに、この腐りきったkkに今も停滞できているかということです。私も含め、初期の会員は「この人の言ってることはつじつまが通っている」と感じて入会を決意したと思うのです。
あの世とか宇宙とかトンでもない話を信じ込めたのは、この「つじつまが合ってる」があったからだと思うのです。
私なんざ、大川の語るホラ話に、「自分が昔から考えていたこととと同じことを言ってくれている」「やっぱりそうだったんだあ」と思って入会しちゃいました。
この、「つじつまが合う世界観」が幸福の科学のウリだったと思うし、それにひかれて入会するから、周りからアホ扱いされても「ふん、知らないのはあなただけ。私は知っている」という優越感が持てたと思うのです。
ところが、このつじつまが崩壊しているのが、現在のkkですよね。昔からの会員さんは、どうやってこの部分を乗り越えているのでしょうか?
そして、この清水問題。彼女はどういう信じ方をされているのでしょうか。
「洗脳上等」って、洗脳されていることを分かった上での行動ですよね。まさに逃げ込んだ感じです。
でも、これって江戸時代や、昔の宗教の役割ですよね。なんだかkkは、新しい位置を確立した感じですね。
わけのわからない団体だからこそ入る。みたいな。この怪しさが、逃げ込める場所としての価値を高めている、みたいな。本当にこんな姿のkkに、初期からの会員さんは、どうやってつじつまを合わせていくのでしょうかねえ。このつじつまを合わせることが、きっと発展段階説のように、悟りになってるのでしょうか。

Re: 昔の会員

山本はん、お初でんな? どおもだす!
「このページがなければ生きていけない」はゆい過ぎだす。
気楽に読んどっておくんなはれ。

確かに初期の教義は「ツジツマ」が合おとったんですわ。
わてもそれに惹かれて信者になったクチだす。

わては初期の教義は「ツジツマ」が合おとるテ思いまっせ!
ホンでも最近のオーカワの発言は「ツジツマ」ぶっ壊しの連続なんだす。

たとえば初期は、「核ミサイルや原発のある所に天災が起こる」ゆうテ
原発反対の立場やったクセに、
イザ、東日本大震災が起こって、福島第一原発の事故で、
自分が保有する東京電力株が暴落すると、
「福島は安全!」とか、「水をかけたら核暴走は収まる」とかゆうてました。

さらには「放射能はカラダにいい!」ゆう発言の一方で、
「放射能被害除去祈願(3万円)」を売り出す始末。
どんどんツジツマが合わんコトをやっとるんだす!
二重国籍の蓮舫や、ガソリーヌ山尾志桜里と同んなじや思いまっせ!
要おするに、「自分ファースト」ですさかい、
自分の発言に矛盾があっても問題ないテ思おとるんですわ。

富美加はんは、親の借金や不倫失恋で迷いがおましたんで、
そこをコーフクに利用されたんやテ思いますわ!
初期信者はんらも「自分ファースト」で行動しとるフシがおます!

口説き文句

レスがあると嬉しいものですね。エルバカさんありがとうございます。
清水問題の不幸は、彼女が大川と直接会ってしまったことにあると思うのです。
大川はあの、世界中の男性に優越感を与えてしまうような容姿ゆえに、教祖になるまで女性からモテるという経験がなかったと思うのです。モテるどころか、悲しいかな女性との接し方を知らない。一般的な愛の表現方法がわからないままで生きてきたと思うのです。だから、いきなり清水さんという素敵なアイドルが目の前にきて、心は踊っても(はしゃぎまくっても)彼女を喜ばせる方法が浮かばない。
で、会ったとたん、いきなり「出家」という口説き文句が出てしまったのではないか、と想像するのです。
大川の女性を喜ばせる方法は二つだけ。「出家要請」と「法名プレゼント」。それしか思いつかない。これまでもその二つさえ与えればよかったから、清水さんにもそうしてしまった。本当は違う計画だってあったかもしれないのに、あーあ、言っちゃった。清水さんにしてみれば、あーあ、言われちゃった。で、いきなり人生の方向転換をしなければならなくなった。だって、神様本人から言われたら、断るという選択はないですよね。それに、二世信者は大川を信じれば(信じるふりをすれば)親が喜んでくれるという環境で育ってきたのです。二世信者にとっては最高の親孝行が出家なのですから。
清水さんにしても、不倫や親の借金、いろんなことから逃げ出したいときに、神様からおいでと言われたら、あとはその運命に身を任せて、思考停止すればいいことですもんねえ。22歳といえば一番感化されやすい年頃かもしれません。

まさに『寝室教団』の中の一場面さながら

山本さま、エル・バカターレさま、皆様:

  このコメント欄でも何度か取り上げさせて頂きましたが、赤松光夫氏の小説『寝室教団』は、まるで教団の奥の院を覗いて来たかのような面白くてリアルな傑作です。1991年のフライデー事件当時の幸福の科学を題材とし、主人公の広告代理店社員が、その名もハッピー教団の教祖夫人の軍師として頭脳と「息子」を武器に暴れまくるという内容です。教祖・美鈴英智は登場した時点で、すでに正気と狂気の間を行ったり来たりする人物として描かれています。正気に戻った時には、とある落ち目になっていた女優を入信させようと彼なりに奮闘したりします。清水富美加さんが売れっ子だったのとは、その点違っています。ここで該当する段を読んでみますと……
 
  美鈴教祖は遠くから落ち目女優を見るやいなや、主人公と教祖夫人の前でデレデレし、

  「どうしよう、俺むかしファンだったんだ。天井にあの子のポスター貼ってマスかいたこともあったし」

などとわめきますが、さていよいよ落ち目女優さんに会うやいなや、

       「なんじの肩に武田勝頼の生首が取りついておるぞっ!」

などと語りかける。清水さんと違って信徒でもなんでもないので、落ち目女優さんは

       「なにが生首よっ!」

と憤慨しますが、そこを主人公がまあまあと取り成す。むろん、ホテルの一室で「息子」を駆使しつつ、です。それで
落ち目女優さんも納得してめでたく入信する、という具合です。

   大川氏やそのブレインは、山本さんがご指摘なさったような感じで清水さんへの洗脳を進めたものと私も
見ております。ただ、重要な参考資料として、ひょっとしてこの小説(『徳間文庫』所収)も活用されたのではないか、
そんなふうにも思われます。

   なお、「世界中の男性に優越感を与えてしまうような容姿」(山本さん,あまりにも素晴らしい表現です!~)
とは、大川氏のほか、10数年前に埼玉県で起きた

                     自称占い師の一夫多妻事件

の主人公となったハゲ男についても言えることでしょう。私のハンドルネームの由来は、本多勝一氏が
1991年に発表された幸福の科学批判の文章のタイトルを拝借したものですが、大川氏といい、一夫多妻の占い師と
いい、あれだけさえない容貌であるにもかかわらず、それでも信者がいるのは、世界の七不思議にもまさる大不思議です。

   大川氏にどこまでもついてゆく愛人、おっと女性高弟たちの心理については、上記の一夫多妻男の事件について
書かれた精神科医師や心理学者の著作をもっと読み込む必要があるように思われるのですが。とりとめもない文面でごめんなさい。エル・バカターレさまにはこの点ぜひ、近い将来新たな記事をご執筆いただければ、やはり幸甚至極に存じます。大川氏を自己愛性格と分析なさったのは卓見ですが、女性高弟たちについては、類は友を呼ぶという要素のほかに、妙齢の女性たちが釈放された一夫多妻占い師のもとへフラフラと舞い戻った心理をも考え合わせる必要ありと睨んでおります。 

有田芳生氏による一夫多妻男事件についての評論。なかなかのものですが、より多くの他の学者研究者の分析をも参照する必要あるやに思われます

http://www.the-journal.jp/contents/arita/2006/01/post_3.html

コメント、おおきにだす~!

山本はん

「出家要請」と「法名プレゼント」、
ほかには「愛人にしてあげる」がおまんがこれは女性信者限定。
男性信者にチャンスは皆無だす。

ほかには「職員にしてあげる」、「ホメてあげる」、「霊言をしてあげる」がおます。
元・『月刊WiLL』の花田紀凱はんがゆうてましたが、
幸福の科学としては「霊言をしてもらえる事」は喜ばしい事なんやそおだす。

(参考記事) 【拡散希望】 『花田紀凱の週刊誌欠席裁判』の文字起こし
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

ホンでもやっぱ2世信者にとっては「出家要請」と「法名プレゼント」は、
ノーベル賞もらうよおな最高の名誉ですわ!
これで心が動かん信者はいてまへん。



こんな宗教にも信者がいるはん

スンマヘン。わて『寝室教団』は読んどりまへんさかい、ナンともゆえんのですわ。
ただ、一点違うトコロがある思うんだす。

『寝室教団』の教祖は、軍師を通じて非信者の女優を愛人にするんでっしゃろ?
一方、幸福の科学は非信者の女優を愛人にする能力はおまへんのだす。
信者やった女優を愛人にしたり、信者やった女性を愛人にするしかでけんのですわ。

あるいは議員なんかでも同んなじだす。
信者が議員になったケースはいてまんが、
議員を信者にしたケースは皆無なんだす。
例外的に、大江康弘参議院議員が幸福実現党に入党しましたんやケド、
幸福の科学は結局、大江はんを信者にでけんまま、袂を分かつコトになりましたんや。

幸福の科学のレベルゆうんは所詮この程度でっせ。
『寝室教団』よりも数段レベルが落ちるんだす。
そないな低脳教団やから、わても堂々スパイ活動がでけるんですわ(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR