こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?


Leaflet-016

仮ボタン001



 幸福の科学は国から「宗教法人格」をもろとる団体だす(文化庁『宗教年鑑 平成26年版』 138ページ)。宗教法人格を取得すると車や土地といった財産を法人名義で所有できたり、税制上の優遇措置を受けれたりといろんなメリットがおます。なんでこないな恩典があるかゆうたら、現行の日本の法制度が、「宗教は人の悩み・苦しみを和らげ、人格向上にも役立つという公益性が認められる」ゆう「性善説」に立っとるからなんだす。決して「教祖の贅沢三昧のためにお布施を集める団体もある」ゆうケースを想定しとらんからなんだす。ところが現実は、ゼニカネ目的や教祖の権勢欲目的のための宗教団体が多いコトも、みなはんご承知のとおりだす。

 宗教法人として認証されるにはけっこお審査もキビシイみたいでんが、ホンでも2つ問題があるんですわ。
   (1) 一度認められると、その後は余程の事がない限り取り消されない。
   (2) 宗教法人としての認証は、その宗教の正しさを国が保証するものではない。
認証された頃はマジメにやっとった団体が、だんだんゼニカネ目的に変質したり、信者がおらんよおになって休眠状態の宗教法人を、無関係の団体が脱税目的で買い取ったりとか、宗教法人法もかなり現実と合わなくなっとるのも事実だす。あのオウムですら宗教法人格を持っとったワケですさかい、そろそろ法律の見直しが必要なんやないかテ思おとるんだす。


 わては幸福の科学は「信者の人生を狂わすご迷惑団体」テ認識しとりますさかい、宗教法人格を取り上げるコトを強く主張する立場だす。どんだけ「ご迷惑」かを今回の熊本地震(わては“九州大震災”テ呼んどりまんが)を例に指摘してみたいテ思いますー!






■ 大川隆法氏は、『熊本地震』を自教団の宣伝に利用する人物である

 熊本地震発生直後の大川隆法氏の行動

   4/24 21:26 熊本地震(前震)が発生
   4/25 昼    大川隆法氏、『熊本震度7の神意と警告』という霊言を収録 (*1)
           即日信者に公開 (*2)、号外を印刷、さらに同霊言の書籍化を決定
   4/26 01:25 熊本地震(本震)が発生 (*3)
   4/26 昼    信者が都内で号外を配布、号外には霊言の書籍の宣伝も掲載 (*4)


 『霊言』ゆうんは大川氏が神霊を憑依させて語らせるゆう、幸福の科学の“目玉商品”だす。教団は「公開霊言」とか呼んどりまんが、身内の職員だけを集めた中で収録したビデオを「公開」しとるだけで、第三者は一切参加させん「舛添都知事スタイル」だす。内容に対する質問も批判も一切受け付けん、一方的に発信するだけの「北朝鮮スタイル」だす。号外のタイトルは『熊本地震は日本の神々からの警告』。熊本地震の原因を「神々の怒り」とかゆうてまんが、内容は科学的な分析でもなんでものおて、単なる『霊言』の内容紹介と宣伝に過ぎんのですわ。


(*1) 「霊言」の収録内容 (教団の宣伝ビデオより

image915.jpg image916.jpg
ナニが「うん」や! ぶりっこしよって、こんヘタレがあっ! ホンでも神かあっ!



(*2) 「即日信者に公開・・・」

幸福の科学では霊言ビデオの公開は収録の翌々日、早くても翌日なんですわ。収録した当日に公開なんちゅうのは異例中の異例だす! 大川隆法はんは「じっくり待つ、我慢する、時間に耐える」コトがでけん人物だす。今回は相当精神的にコーフンしたんやテ思われるんですわ。


(*3) 「熊本地震(本震)が発生・・・」

今回の地震は「前震」終了後、「あとは余震しか来ないハズや」思おて、家に帰ったトコロに「本震」が来て被害が広がったんだす。大川隆法はん、アンタ、ナンで「本震」が来るコトを教えてあげんのや? 犠牲者が増えるの知っとって見殺しにしたんかい! ホンマは霊能力なんぞナイんやろ! 『霊言』なんぞインチキやろ! ちゅうか(*1)の宣伝ビデオのキモは「書籍の宣伝」やん! 本震で命を落とす人への警告より、自分の本の宣伝をするんが「自称・愛の神」なんか! 答えんかい! こん、ひとのクズっ!
宣伝ビデオ『熊本震度7の神意と警告』のラスト
上記(*1)の宣伝ビデオのラストが書籍の宣伝やもんなあ・・・。「本震」への警告なんぞいっさいおまへん!



(*4) 「号外には霊言の書籍の宣伝も掲載・・・」

せやから書籍の宣伝目的の号外なんぞ撒くヒマがあったら、「本震」を警告せんかい! このっ、「役立たず地球神」っ! 人類救済よりゼニ儲けが大事なんかい!



■ その「号外(霊言)」の内容が支離滅裂!

 号外(霊言)の論旨、すなわち大川氏演ずる神霊の意見はこのようなモンだす(幸福の科学傘下の雑誌、『ザ・リバティ』のHPより)。

   A. 天変地異とは、だいたいが我々神々からの何らかの政治的メッセージである。
   B. 神の心を無視し、多数決という“正義”の名で選ばれた政治家の仕事ぶりが悪い。
   C. 阿倍首相は各国首脳を伊勢神宮に招き“信仰心”を演出しているが、下心が見える。
   D. 靖国参拝をせず、阿倍談話や日韓合意をする阿倍首相に不快感がある。
   E. 田母神俊夫氏を、地震の前日に逮捕したのは自民党内のスキャンダルそらしだ。
   F. 北朝鮮がミサイルを撃つのはわかっていたはずなのに、なぜ前日に逮捕させるんだ。
   G. やり方が姑息。神々はこういう政治が好きではない。
   H. 半世紀にわたる「自民党幕府」が作った1000兆円の財政赤字は責任問題である。
    I. 我は単なる神のひとりではない。日本の神々の総意である。


 この自称・神霊の意見の「C~H」は全部阿倍首相への「恨み事」でんな? それほど阿倍政権が憎いんやったら、首相官邸か阿倍首相の選挙区の山口4区に地震を起こしたらどないですやろ? それがでけんからゆうて、無関係の熊本に地震を起こすんは八つ当たりと違ゃいまっしゃろか? 「安倍の自宅に放火してやろうと思ったが、警備がきびしかったんで、無関係の空き家に放火してやった。ざまあみろ!」テゆうとるよおなモンだす。支離滅裂でんな? 単なるテロリストと変わりおまへん! 大川はんは正義の怒りに燃えると、まったく無関係のわてやみなはんの家にも放火するそおでっせ! トンデモナイ生き神はんやナ? ああ、怖い、怖い・・・。


項目B 「多数決という“正義”の名で・・・」

 論理破綻した意見だす。「多数決」が悪いんやったら、どないな方法で政治を決めるのがええんでっしゃろ? 幸福の科学の教義でゆうたら、「徳の高い神近き人の意見が尊重されるべきだ!」ゆう意見になるんだす。わても信者暦が長いんで、その辺はよお知っとるんですわ。ところが、「徳高き人」を誰がどないして認定するんでっしゃろ? 最終的には「民意による多数決」以外、おまへんでっしゃろ。ところが幸福の科学教義になると、「生き神さまである大川隆法先生が指名した人こそ総理大臣になるべきだ!」ゆうケツロンになるんだす。これって要おするに独裁政治でっせ・・・。


項目H 「1000兆円の財政赤字・・・」

 日本国政府は確かに1171兆円の負債はおます。ホンでもその一方で政府資産が679兆円+日銀保有の国債が370兆円=1049兆円あるんですわ。差し引き負債額は122兆円。「1000兆円の赤字」とかセンセーショナルに騒ぐバカ地球神でええんでっしゃろか? イッペン「霊的に生れ変ったら」どないだす? (参考: 上念司の経済ニュース最前線)。だいたいにして、幸福の科学はゼニが足らんよおになると、「3月末までに今年一年分のお布施を集めてくださあい(涙)!」なんて泣きわめく団体だす(参考記事)。偉そおなコトゆうたらアカンのだす! もお、支離滅裂ですわ!


項目I 「日本の神々の総意である・・・」

 大川隆法氏は自分を「神々の長」テ自称しとります。日本の神々・世界の神々のトップなんやそおだす。ホンではなんで日本の神々が熊本地震を起こすのを止めんかったんでっしゃろか? 日本の神々が勝手にやったんやったら、ナンで神々を叱責しなかったのでしゃろか? ナンで熊本の人たちに、「前震のアトの本震に警戒せよ!」テゆわんかんたんでっしゃろか? まあ、オーカワはんには霊能力もイタコ能力もナンもないゆうんが常識的な見方ですわナ? あくまでオーカワはんを「神々の長」テ強弁するんやったら、「大川隆法は神々による無関係者殺人を黙認した上司。あるいは初めからグル」ゆうコトで、使用者責任を問われナあきまへん。はっきりゆうて支離滅裂だす。



■ 「熊本地震」でお金儲け・教勢拡大・参院選勝利を目指す大川隆法氏

 熊本地震の翌日、大川隆法氏は『熊本震度7の神意と警告』ゆう『霊言』をやったんだす。これを信者に5千円で見せて教団収入にしとるんですわ。さらにこのビデオを1400円で書籍化して、信者に買わせとります。「お友だちをビデオ拝聴会にお誘いしましょう! 本をたくさん買ってお知り合いに献本しましょう!」ゆうやり方で、お布施集めと信者獲得を両立させとるんですわ!

 つまり、大川のクソガキは今回の「熊本地震」をネタにして、『霊言』と書籍化でゼニ儲おけし、ついでに布教活動(信者拡大)に利用して、さらには参議員選の話題にして票数拡大につなげようとしとるんだす。どこに「公益性」がありまんのやろ? どこに「宗教法人」としての資格がありまんのやろ? 熊本が大変な目にあっとるのにロクなボランティアもせんで、「熊本地震が起こったのは神々の警告」とかいう号外を撒いてゼニ儲けのネタにしているのがクソガキ大川隆法なんだす!



■ 「熊本地震支援募金募集」に見る欺瞞

幸福の科学は現在、「平成28年熊本地震 被災者支援募金」を募集しとります(“幸福実現党”が窓口)。 5月10日時点で、12,975,292円の募金が集まったみたいだす。そのうちから暫定的に800万円(熊本県:200万円、熊本市:300万円、益城町:300万)を被災地自治体に寄付したんですわ。

幸福の科学は「自称・日本ナンバーワンの世界宗教!」。それがたったの800万円でっせ! 1100万人も信者がおるのに、ひとり平均1円も出しとらんのだす。真如苑の1億5千万円統一教会の4千万円と比較したら、とても「日本ナンバーワンの世界宗教!」とはゆえません。

ところでここで一点気になる事がおます。東日本大震災の時、幸福実現党は「義援金」ゆう名前で募金を集めとりました。「義援金」ゆうんは寄付したお金が100%被災者に渡るお金だす。NPO団体やボランティア団体もそのお金を渡す間の活動費が必要でっしゃろ? ホンでもそれにはいっさい使わず、寄付金の全額を被災者に渡すゆうんが「義援金」だす。ところが前回幸福実現党は、差額の「25万円」を収支報告しとらんのですわ! 「中間報告」は何度もしてまんが、「最終報告」はいっさい発表せんのだす。せやからこの「25万円」は着服したんやテ思いまっせ! なんちゅうても「幸福実現党幹事長代理 小島一郎はんのマラソン大会参加費横領疑惑」もありますさかいなあ・・・!

         集めた義援金  60,756,888円
       -) 寄付した義援金 60,500,000円 
           差額      256,888円


 東日本大震災の時には「義援金」ゆうとったんでんが、今回の「熊本地震」では「支援金」に変更されとります。「支援金」ゆうんは「幸福実現党」に対する支援でおまして、ナンにどんだけ使うかは幸福実現党の裁量に任されとるんだす。極端な話、集まった募金で、「熊本地震で亡くなった方の鎮魂のために」とかゆうて、幸福の科学の施設を建設してもOKなんだす! 「義捐金募集」「支援金募集」に変更したコトで、集まった寄付金を好き勝手に使こおても合法になったんだす。

 ホンで重要な点! 幸福実現党は東日本大震災の時、「最終報告」も「収支報告」も発表せんかったんですわ! 今回の「熊本地震」への“支援金募集”でも、おそらく同様の結果になりまんな? 現在支援金の残高が497万円ほどおますんやケド、おそらくこれも発表されんママ、幸福の科学のポッケに入るのやテ見とるんだす。今後の動向を「キビしい第3者の目」で見守りたいテ思おてます。



■ こないな団体に「宗教法人格」を与えたままでええんか?

 「幸福の科学」がやっとるコトは、しょせん「自分らのためのお金儲け」だけだす。熊本地震に対してナニ「人を救う行為」をやったんでっしゃろか? そら確かに集めた募金から800万円は寄付しましたデ! ホンでも残り500万円はちゃっかりポッケに入れとりまんのや! ナニが「公益法人」や! ドコが「宗教団体」や!

  現在幸福の科学は『HSU(=ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』ゆう大学認可をもらえんかった「なんちゃって大学」に、信者の子弟を毎年250人ベースで入学させとるんですわ。4年制なんやケド、卒業しても大学卒業資格はもらえんまま、高卒資格で社会に放おり出されるんだす。毎年250人の若者ンの人生狂わせとるんでっせ! わてはこないな宗教法人は断じて認めん! ドコが、「人を幸せにする公益法人」やねん!

 文化庁のみなはん、幸福の科学の宗教法人格を剥奪しておくれやす。こないなゼニゲバが税金の優遇措置を受けとったらアカンのだす! でけたら「宗教法人法」の改正も頼んまっせ! もはや野放しではアカンのだす!

 わての私案をゆうんやったら、とりあえず「宗教税」ゆう名目で、信者ひとり当たり年間100円の税金をとったらどないでっしゃろ? 公称信者数1万人やったら100万円、公称信者数1100万人の幸福の科学やったら11億円の税収ですわ。宗教にお布施払ろおて生活保護になる世帯も減りますし、ナンボかでも財政赤字改善の足しになりまっせ! だいたい年間100円の税金も払えん宗教に、どんだけの救済力がおますんですやろか? 貧乏信者が払えんかったんやったら、信仰心の篤い模範信者が払ろおてあげたらええんだす。1万円出せば、100人分の貧乏信者の税金を肩代わり出けるワケですからなあ・・・。




スポンサーサイト

tag : 九州大震災

コメントの投稿

非公開コメント

本質をついた記事ですな・・・

これは、見事に問題の本質をついた記事ですなぁ・・・
宗教は組織化すると必ず狂う、そう、必ず狂う。
昔から言われてきました。

国を全面的に敵に回した幸福の科学も
そろそろ、オウム・法の華と同じシナリオを
歩みそうでんなあ。

今度の選挙が楽しみでんなあ~~~~~

あ~あ、崩壊が加速してますね。

おかしな人に、つける薬はないでしょう。

6/12の法話 感想 まとめ

名古屋での講演会の法話 感想 まとめだす

・今日の大川教祖は50億の正心館落慶で機嫌良し
・かつてないご機嫌ぶり
・法話とは言える代物ではない
自慢と思い出と創価学会の手口の披露
・質問コーナーで、信者はマジメなのに対し
大川教祖一人アホみたいなレス。
信者かわいそ過ぎ。
・実現党のPhotoshop党首の方が教祖ぽい
後が無いためか、必死。真剣。
教祖とは対照的。
・開演前にグッズや書籍のCMがあったが
もう、非課税にするのは辞めた方が良いレベル
深夜の怪しげなテレビショッピングみたい
・大川教祖も実現党員も、何を言おうが、行おうが
好きにしたら良いが、キリストや神々を利用するな
キリストの名前を出すな 冒涜だろう
・幸福の科学の漫才 落語部門を作って
教祖とマジメな信者で信仰漫才やれば面白いレベル
・素朴で純粋でピュアで質素で
静かな信仰世界とは対局に近い幸福の科学。

サンポールさんへ

ネットでHSU生のサイトを見つけたのですが、勉強してる内容に熊本地震震度7の霊言が入っています。HSUでは、履修科目になっているんです。

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

あは はん (Re: 本質をついた記事ですな・・・)

まあ熊本地震をネタにしただけで、こんだけ書けるんですわ。
ほかの霊言やら行動まで取り上げたら百科事典並のボリュームになりまっせ(笑)!



アンチKはん

ゆわれてみたら症状が、
年々酷どおなってまんな・・・。



あは はん (Re: 6/12の法話 感想 まとめ)

うわあ、そないにヒドかったんでっか!
なんちゅうかオーカワのヤツ、じじいになったんと違ゃいまっしゃろか?
ほれ、モーロクすると自慢話と思い出話ばっかりになりまっしゃろ?

あるいはオーカワのヤツ、やる事がのおなったんかも知れまへん。
HSU建てて、生誕館建てて、アトもお建てるモンがおまへんわな?
大学認可もされとらんので、医学部創るコトもでけんし、大学院も意味がおまへん。
計画が遅れとる長野正心館・京都正心館・神戸正心館とかはおますが、
建てても収益がよろしゅうないやろし、昔ほどヨロコビは大きゅうないゆう気ぃがします。

アトは故郷に橋をかけたり道路を通したり病院や老人ホームを建てるコトでんが、
ドケチのオーカワがそないなコトするワケはおまへんし・・・。
残るはまた海外に行って、数万人集めて自慢話と思い出話でっしゃろナ。



三日とろろはん

さいでっかー。
オーカワにとってこの霊言はよっぽどの自信作なんでしゃろナ?
ホンマは翌日の本震を予知でけんかった時点で瑕疵があるんですわ。
それすら理解でけんゆうんは、よほどアホになっとりまんなー!

ホンでもこれは喜ばしいハナシ。
こんなん続けとったら5年後にもゼッタイ大学として認可されまへんわ!

今見直しても腹が立つ

やっぱり熊本地震の際の暴言、今見直しても頭に来ますね。
思い付きで金儲けができたり喝采願望を満たしたりできれば、あとの事なんかどうでもいいという考えがよくわかります。

心に障碍を抱えていたとしても、こういう様を見ると罰せられてしかるべきと思えてなりません。

Re: 今見直しても腹が立つ

安全第一はん

鋭い視点でんな?
「自己愛性人格障害者」ゆうんは、「ただいま現在の自分の気分が大事」みたいですわ。
「明日の不利益」より「今、ええ気分になりたい」を選択するみたいだす。
パククネとかナッツ姫とか韓国人の行動を見とると、この障害がよお理解でけます。

まあ障害者ですさかい同情心は持ちつつも、
犯した罪、不当な利益、おかしな特権、社会への混乱なんぞはきびしく罰せられんと・・・。

「自民党が1000兆円借金作ったから日本が危ない」っていうの、前にKKが「政府には多額の資産があるから大丈夫」と否定していたんですよね...
自分自身が言ったことを忘れるとはさすが地球神にして大宇宙の根本仏(笑)

Re: タイトルなし

エルカスターレはん、お初だす。よおこそ。

どおも「自己愛性人格障害者」ゆうんは、
そん時そん時の状況でさえ威張れればええゆう考えがあるみたいだす。

たとえば韓国の場合
   「日本は慰安婦問題を無視するな! 歴史を直視しろー!」
日本政府が河野談話の作成過程について調査を始めると・・・
   「日本は調査をやめろー!」

すみませんお聞きしたいのですが

今年の3月25日に都内で 行なわれたセミナーのようなのはありましたか?

あと、漫画家には幸福の科学の方は多いのでしょうか?

Re: すみませんお聞きしたいのですが

  >今年の3月25日に都内で 行なわれたセミナーのようなのはありましたか?

最近サボり気味なんで、すんまへんがよおワカリマヘン。


  >あと、漫画家には幸福の科学の方は多いのでしょうか?

昔、「マンガ偉人伝」ゆうシリーズを出しとりましたさかい、
漫画家の信者はんを何人も登用したとは聞いとります。
ホンでも上司のバカ幹部が漫画家の人たちをクソ味噌に扱ったんで、
みんな離れてしもたみたいだす。
さとうふみやはんも2009年以降、全然名前が出てまへんしナ・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 キチガイ警報Lv2 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 霊言 事例(妄想) エル・カンターレ祭 清水富美加 お笑い 事例(承認欲求) MAD 映画 『ややエルカン・バカルト新聞』 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 花田紀凱/WiLL 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR