【固定】 案内板

「大川隆法に関係なく、
私たちは幸せになりましょう!」

これがわてのブログのテーマだす!

男エル・カンターレ、伏してお願い申し上げます!
地球神、主エル・カンターレ、伏してお願い申しあげます!

国師(「なか見検索!まえがき参照)、仏陀(「なか見検索!あとがき参照)、
あなたがたの主(自分でゆうとるんやモン、こんヒト~!)




<お知らせ>
2017/11/14 ここでの「お知らせ」は今後ツイッターでやるコトにしますわ。
わてのツイッターはこっち




02/14 清水富美加の記事、第1弾だす。
清水富美加の引退&出家事件について (1)

12/26 新記事ちゅうか、よそのブログの紹介だす。
エエシラセ! とある大黒天が幸福の科学脱会!

10/19 嬉しいニュースだす!
幸福の科学本体に『没落の法則』が発動! テレンス・リー初公判。

09/23 お遊び記事だす。
幸福の科学はんの『シン・退会届』を作ってみました

09/22 新記事!
幸福の科学がとおとお法律破っても、信者の囲い込みを開始!

09/19 わての幸福論 パート2
【幸福の科学の問題点 2】 「バランス」と「ほどほど」がない!

09/13 キチガイ信者の「釣り」成功!
【ヤフー知恵袋】 信者から言質を引き出した! 【ざまあみやがれ!】

08/31 新記事だす。アタマ痛い・・・。
なんかが、なんかが間違ごおとる・・・!

08/28 記事とはゆえん新記事。まあ一発芸でんな。
大川家長男・大川宏洋(ひろし)、全人類救済のためにCDデビュー! しかもジャケットの背景は創価学会の旗のパクリ?!

08/28 新記事だす。ホンでも記事ゆうよりエッセイでんな。
【幸福の科学の問題点 1】 『理想主義』の罠

08/23 替え歌を作ってみました。 「転身ポリマー」の節で

08/19 前の記事「【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (1/2)」の続編だす。やっと書けましたわ!
【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (2/2)

08/19 新記事だす。ここの更新、サボりすぎやな~!
【家宅捜索事件】 週刊新潮、おそれ多くも「釈迦に説法」を行う!

06/11 新記事だす。退会促進チラシつき!
【熊本地震】 こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?

03/21 新記事だす。お得情報!
【緊急告知】 映画をタダで見れる施設一覧! 【天使にアイム・ファイン!】

03/17 新記事書きましたデ~!
大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : レビュー
大川隆法のレベルの低さがわかるレビューだす。
拝聴料5千円+アルファ払ろおてのレビューだす。くそー!

02/25 新記事だす。
『エル・カンターレ生誕館』建設で、幸福の科学は財政破綻する!

02/21 新記事アップしましたデ!
・ 明けましておめでとうございます
・ 幸福の科学、完全敗北! 対週刊新潮+藤倉裁判の上告を、最高裁が不受理!
・ 幸福の科学の内部では、窃盗が多発!
・ 『7.77mの大エル・カンターレ像』? アホか? 『小エル・カンターレ像』やおまへんか!
・ 見よ! 世界に伸び行く幸福の科学を!
・ 『質問コーナー 4』
ここの<お知らせ>欄はもはや、ぜんぜん信用でけん状態になっとります。

12/29 新記事。東日本大震災の当日、オーカワは呑気に霊言を・・・。
『義援金詐欺師、大川隆法!』

12/28 『質問コーナー 3』を新設しました。

12/21 新記事書きました。追記もおます。
続・ファッション・リーダー、大川隆法! 「こいつ、どんどん壊れて行くぞ!」
しっかし、ここの更新情報、サボってばっかりや~!

12/01 アルゴラブはんのきょう子記事を、わても記事にしました。
きょう子のレベル、オーカワのレベル




<退会支援資料>

   こっちは信者はんに退会してもらうための資料集だす。
   信者はんに受け入れてもらえるよお、「あやしい関西弁」なしでマジメに書いとります。
   ダウンロードして、A4用紙に両面印刷すると小冊子やちらしになります。
   洗脳を解きたい信者はんや、信者を抱えた家族はんに配布しておくれやす。
   画像をクリックすると関連記事にジャンプしまっせ。
   ホンで記事の中にある「閲覧&ダウンロード」ボタンをクリックすると、
   退会支援資料のダウンロードページにジャンプするんだす。
   ただし、ファイルサイズが大きいんで、表示されるまで10~30秒かかりますんや。
   通信速度にもよりまんが、エラーやおまへん。
   1分待てば表示されますんで気長に待っておくれやす。


<小冊子>
PDF表紙PDF表紙種村修氏著 『舎利弗の真実に迫る』講義種村修氏著 『菊池寛の霊言』を読むBooklet-006表紙隆たちへの手紙_改 表紙A(解説つき)冊子009 木下真: 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」
B-001B-002B-003B-004B-006B-008B-009

B-001 「大江戸ロードレース」に見る幸福の科学の評価と実力
B-002 「東日本大震災の奇跡」教団のPR動画を徹底チェック
B-003 種村修氏著 『舎利弗の真実に迫る』講義
B-004 種村修氏著 『菊池寛の霊言』を読む
B-006 滋賀県私学審議会のみなさまへ~関西校について元信者からの意見
B-008 『隆たちへの手紙』
B-009 木下真: 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」



<ちらし>
PDF表紙PDF表紙PDF表紙退会者だより 第4号 画像a退会者だより 第5号 画像退会者だより 第6号 画像退会者だより 第7号 画像退会者だより 第8号 画像
L-001L-002L-003L-004L-005L-006L-007L-008

L-001 これが救世事業?写真集『大川家の聖なるウサギたち』発刊!
L-002 呪いか?タタリか?『幸福の科学☆没落の法則』!
L-003 幸福の科学、財政悪化が加速中!
L-004 緊急告知 学園生の保護者のみなさまへ
L-005 『漫画偉人伝』の作者が語る、幸福の科学の内情!
L-006 要注意!『愛読信者制度』は早くも破綻です!
L-007 「大川隆法とは何だったのか?」 アルゴラブ氏による総評
L-008 『幸福の科学』をやめて知った本当の『幸福』


表紙画像Leaflet009
表紙画像LEX-002
表紙画像Leaflet-010
表紙画像Leaflet-011
ちらし012 「きょう子のレベル、オーカワのレベル」
ちらし013 幸福の科学の内部では窃盗が多発!
サムネイル Leaflet-014
サムネイル Leaflet-015
L-009(号外)L-010L-011L-012L-013L-014L-015

L-009 『忍耐の法』に見る、教団のカネ詰まりの証拠!
(号外) 大川隆法教祖が爆弾発言! 「愛人は身近な人間関係」!?
L-010 幸福の科学学園、受験者が激減。本校は定員割れ!
L-011 【教団没落ニュース】エル・カンターレ祭が資金不足?
L-012 きょう子のレベル、大川のレベル (きょう子のラブレター?答案)
L-013 幸福の科学の内部では窃盗が多発!
L-014 幸福の科学、人類救済を願い、「小さな大仏」を建立!
L-015 『エル・カンターレ生誕館』建設で、幸福の科学は財政破綻する!


サムネイル Leaflet-016
サムネイル Leaflet-017
サムネイル Leaflet-018





L-016L-017L-018

L-016 【熊本地震】 こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?
L-017 【熊本地震】 災害を呼ぶ宗教、幸福の科学!
L-018 ウソつき幸福の科学! カネで買ったベストセラー!



<その他・いろいろ>
表紙画像LEX-001
表紙画像EX-003





LTD-001LTD002

LTD-001 【週刊新潮】 文科省も手を焼く「幸福の科学大学」驚愕の実態
LTD-002 【週刊新潮】 「創価学会」信者の祖父を「幸福の科学」信者の孫が殺害した「河口湖事件」



<退会方法など>

hiraoka式 植福の会のやめ方 ボタン 『脱会方法』 バナー 【体験談】やめてもイヤガラセはありません アイ・キャッチ 『ご本尊や正心法語の処分方法』

退会支援資料集 真光被害者の会



<質問コーナーなど>

ボタン(質問コーナー1) ボタン(質問コーナー2) ボタン(質問コーナー3) ボタン(質問コーナー4)
 (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)

ボタン(質問コーナー5) ボタン(質問コーナー6) 質問コーナー7 質問コーナー8
 (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)

『質問コーナー 9』
 (こちらが最新)


雑談コーナー1 バナー『雑談コーナー2』
 (終了しました)  (こちらが最新)



<ヘルプ>

ヘルプボタン(コメント) ヘルプボタン(ブログ村3)





続きを読む

スポンサーサイト

【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!

みなさん、こんにちわ。

私もこれまで幸福の科学の告発をして来ましたが、そろそろ節目かと思っています。放っておいても幸福の科学は近いうちに潰れるでしょう。何かの社会問題を起こして千人程度の団体になると思います。資金があるうちはそれなりの体面を保つでしょうが、それも1年か2年と言ったところでしょう。

それよりこれから問題になって来るのは信者さんの心の整理だと思います。辞めても過去を引きずる信者さん、辞めようか迷っている信者さん、教団がつぶれた後に放り出される信者さん・・・。今後は徐々にそちらの比重が高まってゆく気がします。ですのでそういう方たちの心の整理になればという思いで私自身の体験などを書いてみたいと思います。

悩んでいる信者さんにはあやしい関西弁はきついでしょうから、このコーナーだけは標準語で書きます。従来の記事と区別するために背景は緑色にしました。その日思いついた事をエッセイ風に書きますので整理された記事にはなりません。時間が前後する事や内容がダブる事もあるでしょうが、その辺はご了承ください。

ひと言申し上げたいのは、「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」という事です。大川がヌケヌケとしているうちは幸せになれないとか、大川のおかげでもう元には戻れない、あるいは幸せになって大川を見返してやるなどは考えないで欲しいのです。私たちの人生は大川とは無関係です。私たちはそれぞれ自分に合った幸せを見つけて生きるべきだと思います。

みなさまの心の整理の一助になれば幸いです。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【025】以降の記事は「固定記事」ではなく、一般記事として書いています。『◎みんなで幸せになりましょう』カテゴリでくくっています。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

【024】人間は騙されやすい生き物です! パート4

ここで、私の女房も含めて騙される人の心理状態について書いてみます。

ダマされる人は、決して知的レベルが平均以下なんかではありません。普通の人がダマされるんです。誰でもダマされるんです。別に特殊な事ではないんです。それほど恥ずかしい事ではないんです。ダマされている信者さんの心理を書いてみましょう。

 たとえばギャンブル人口って結構たくさんいますよね? 胴元は売上金から経費や収入を引いている訳ですから、どう考えても払った以上に儲かるはずはないのは誰でもわかりますよね? でもギャンブルをやっている人たちはそんな事は百も承知でやっているんです・・・。儲からないのは百も承知で、「儲かった気分」を味わいたいからやめられないのです。

 あるいは愛煙家もタバコが体に悪い事は百も承知です。でも判っていても、やめられないんです。頭や理屈で判っていてもやめられないんです。決して決して馬鹿ではないのです。ですが「ストレスいっぱいの今の仕事が終わるまでは吸うしかない!」とか言って、なかなかやめないんです。こういった、「ギャンブル依存症」、「ニコチン依存症」、「アルコール依存症」の人って世の中には結構いますよね?

 この辺はまったく幸福の科学信者と同じ構図だと思いませんか? 幸福信者も次の参院選も負ける事ぐらいわかっているんです。大川氏の英語が中学生並と言う事もわかっているんです。「世界宗教を目指せ!」とか言われても無理だとわかっているんです。ですがやめられないんですね~。これはギャンブラーや愛煙家の心理と同じだと思いませんか? 馬鹿ではないんです! 「カルト依存症」なんです。わかっているけどやめられないんです。知力とは関係ないんです。

 そんな訳ですので私たちは特段異常な訳ではありません。必要以上に自分を責める事はやめて、ありのままの自分に自信を持とうではありませんか! (了)




【023】人間は騙されやすい生き物です! パート3

 縷々述べて来たように、人間はダマされやすい生き物です。自分はダマされてはいない、洗脳なんかされていないと思っていても、人は必ず何らかの価値観に基づいて生きています。その価値観が本当に正しいかどうかは大勢の意見を聞いてみないと判りませんし、その正しさも時代や地域によって違って来ます。「学園卒業生の生徒たちへのメッセージ」に書いたように、価値観は時代や地域によって大きく変わります。

 私は「モノを大切にしろ」と教えられて育った世代です。しかしその価値観も役に立たなくなってきました。私が最初に手に入れたパソコンは、1メガのフロッピー・ディスクが20cmサイズでした。その後8cmサイズになってえらく感激したものです。「モノを大切にしろ」と教えられて育った私はそのパソコンを10年くらい保管していたのですが、さすがに何にも使えないと判って捨てることにしました。「モノを大切に」とか「モッタイナイ」という価値観は大事にしたいのですが、必ずしも不変の真理ではなかったようです。良い価値観ですが、「洗脳」と言えば確かに「洗脳」でしょう。時代や地域によっては合わなくなる事もあるのです。

 ですので私は思います。「しょせん人間は洗脳を避けられないのであるならば、できるだけ『良い価値観』に洗脳されるべきではないか?」と・・・。私は「洗脳」が一概に悪い事とは思っていません。「良い洗脳」と「悪い洗脳」があるのだと思っています。たとえば「自分を信じれば何でもできる」、「誰もがなりたい自分になれる」、「諦めず努力すれば夢は絶対に叶う」というフレーズがあります。それでもこのフレーズにマフィアの元幹部のマイケル・フランゼーゼが反論しているんです。「そんな事が真実だったら、私は今頃ヤンキースで活躍していたはずだ!」と・・・。でも私はやっぱりこういう洗脳だったら受けていたいと思っているんです。

 ネットに出没する幸福の科学の工作員は良く、「アンチは宗教の価値を認めない人間の集まりだ」という主張をします。でもそれは私に言わせれば、自分の主張に誘導するためのずるいやり方ですね。私たちアンチは幸福の科学が宗教だから批判しているのではないのです。「悪い宗教」だから批判しているのです。

 たとえばアメリカ政府と中国政府があります。どちらも胡散臭い部分はありますが、客観的に見てアメリカは「まあマトモな政府」であり、中国は「ヤバげな政府」である訳です。これが北朝鮮になると、「マジで危ない政府」になる訳です。こんなのを同列にして論評できるでしょうか? 幸福の科学工作員のずるい点は、「アンチは政府に楯突く事を生きがいにしている!」と政府を「十束一からげ」にして論じている点です。私たちアンチは「政府」に楯突いているのではないのです。中国・北朝鮮みたいな「悪い政府」に楯突いているのです。同様に「幸福の科学」が「悪い宗教」だから楯突いているのであって、決して「宗教」そのものに楯突いているのではないのです。

工作員さんたちの心理誘導も巧妙ですので、信者のみなさんはどうかダマされませんように・・・。




【022】人間は騙されやすい生き物です! パート2


 そもそも私たちの人体も、構造上も騙されやすく作られているんです。人間ダマされて当たり前なんです。「目の錯覚」という言葉がありますね? 今さら言うまでもありませんが、こちらをご覧ください。

     動く錯視の作品集

 ほかにも「死角」という言葉がありますね? 単に視界の中に見えない部分があると言うだけではなく、ない部分を「脳が勝手に補う」という作用もあります。こちらのブログをご覧ください。自分に「死角」がある事が簡単に判りますし、「見えない部分を脳が勝手に作り出している」という事もよく判ります。実験で簡単に確認できますので是非ご覧ください(オススメ!)。

     誰でも見れる! 超簡単 幻覚実験!!


 私の幻覚体験を書きましょう。幻覚というより「認識力が未発達なせいで、現実を正しく認識できなかった」話です・・・。

 小学校に上がる前、病気で入院したじーさまのお見舞いに、両親に連れられて総合病院に行きました。お見舞いが終わった後、知らない街の病院なんで「屋上に行って街を見よう」という事になりました。ところが前日大雨が降って屋上は水浸しだったんです。結局街は見れなかったんですが、5歳児の私には違う光景が見えていました。水浸しだった屋上が海に見えたんです! 始めてみる広い水溜りを正しく認識できなかったのです。さらに波が押し寄せて水しぶきが上がり、思わず後ろに退いた事を覚えています。

 現実にはそんな事はありませんし、5歳児の私の記憶でも「病院の屋上の広さの海」という感覚は残っています。これなんか「幻覚」というより「認識力」の問題なのでしょう。よく「子供は妖精や天使が見える。子供は純粋だからだ」という話がスピリチュアル系の本に出て来ます。しかしこれも単に子供の認識力が未発達だからとも考えられるんです。

 子供はハンバーグとかカレーとかが大好きですが、それは舌の感覚が未発達なためハッキリした味しかわからないからなんです。お茶やコーヒーの渋みの旨さはわからないのです。また、色も赤とか青とか原色を好みます。いぶし銀とか枯れた色の良さまでは認識できないからです。

 私の母は認知症になってタマネギをリンゴだと思って涙を流しながら食べていました。また、私の支部の自称・霊能者は「あなたの思いはすべてわかる」とか言っていました。しかし選挙の時、この人のおかげで選挙事務所に大問題が起こりました。責任者だった私は「選挙が終わるまでは私ひとりの胸のうちに収めるしかない」と悶々としていた。それにも関わらず、毎日隣にいたその霊能者さんは最後まで、私の悶々とした気持ちがわかりませんでした。大川氏の(自称)霊能力も「間違った認識力」の問題だと推定しています。単なる幻聴を「高級霊がこう語っている」と思い込んでいる可能性が高いのです。

 「光が見えた!」、「神の声が聞こえた!」とか言ってもその人がその時そう認識したのは事実でしょうが、本当に神の光だったのか、悪魔がそう見せていたのか、単なる幻覚や錯誤だったのかは詳しく調査しない限り判らないのです。私の母のようにタマネギを「リンゴだ!」と認識する事もあるわけですので・・・。



↓ 過去記事はこちらに隠れています (「続きを読む」をクリック!)



続きを読む

鈴木紀一のうた ②


 鈴木くんに捧げる歌。その2!
鈴木くんはやっぱ放し飼いにでけへんわ!




隆法 隆法!
カンターレ カンターレ カンターレ カンターレ!
カンタンで! 窮々で!
リュウホウは お馬鹿さん~!


大学不認可去ったら 本部に捜索!
宗教ゆうても ホンマは 中身はビジネス!

何とか 信者を 誤魔化せるたび
ずるく! こすく! なるねー☆!

your best! my best!
ニセ仏陀だから 失敗なんてメじゃない!
騙される奴は また来るはずよ! 
ゼニさえあれば ウッハハ!
生命(いのち)ゼニ 集めて思い切り!!
もっとガバガバ~!


カンターレ カンターレ カンターレ カンターレ!
カンタンで! 窮々で!
リュウホウは お馬鹿さん~!
隆法 隆法 ああっ!


 まあ、鈴木くんは実質的に幸福の科学破壊工作員やからええんやケドね! 彼が発言するホド信者が減りますしぃー(笑)!




鈴木紀一のうた


ツイッターに「鈴木紀一」ゆうヒトがいてます。
わてに批判的なんだす。
批判は全然かまわんのでんが、
対話も議論もせんで批判するんだす。
わてはこないなヒキョー者は好かんのだす。

わても相当ヒキョー者やケド、
ヒキョーには「三宝印」があるんだす!
「卑怯・卑劣・卑屈」の三文字だす!

こん「三宝印」を欠いたままで「卑怯者」の振る舞いをしとる「鈴木紀一」はんを、
「バカターレ流卑怯総本家」のわてとしては許せんのだす!

わてらの流儀は直接罵倒はせんのだす。
和歌を送るんが流儀なんだす。
せやケド最近では和歌をワカラン人も多いんで、
アニソンで反論しときます!





O-M-G O-M-G O-M-G O-M-G (オー・マイ・ガー)
トーホグ センデー 鈴木紀一 Z!

仙台市 宮城野区 つつじがおか町 (バンババン!)
仙台駅から 歩いて5分

かどの八百屋 いつも安い (買わないけど)
その先こそ 中央支部 (安物件)

いくぞ 信仰! 時に 笑い!
そして 時に アホか 患者~
(今だ 出すんだ 萩の月!)

O-M-G O-M-G おバカ霊言~
O-M-G O-M-G 外れる予言~
O-M-G O-M-G アホなファッション~
笑われること 恐れない そう狂信者は無敵

トーホグ センデー 鈴木紀一 Z!



こっそりとネットで 信者を減らす (バンババン!)
許せないアンチの 魔の手が迫る

フォローしたら フルボッコだ (身元調査!)
泣いてもダメ 手加減なし (凍結申請!)

いくぞ 自分! タテマエ 信仰!
そして いつも 墓穴 自爆~ 
(今だ 出すんだ 笹かまぼこ!)

O-M-G O-M-G 選挙落選~
O-M-G O-M-G 大学不認可~
O-M-G O-M-G 選挙買収~
信じるコト 揺るがない そう私たちはカルト

トーホグ センデー 鈴木紀一 Z!


  【間奏】
  アンアンアン!
  ピピピピピー! ピピピピピー!
  ゼートGO! ゼートGO!
  番組加えて RGZ!
  ネリマ! ネリマ! ネリマ! ネリマ!
  グンマ! グンマ! グンマ! グンマ!
  あからさまー! あからさまー!
  なんちゃらゆうたら マジンガーZ!
  ハイハイハイ!
  ひぃ、ふぅ、みぃ!
  あーっ、ハイ! うーっ、ホイ!
  いくぞぉ~!
  そーら! アターック



追いつめたら フルボッコだ (勘違いだ!)
土下座しても 手加減なし (口先だけ!)

いくぞ 鈴木! アホを さらせ~!
そして いつも お馬鹿 晒す~ 
(今だ 出すんだ 仙台牛タン!)

O-M-G O-M-G 大川隆法~
O-M-G O-M-G アホの釈量子~
O-M-G O-M-G 鈴木紀一~
馬鹿にされても 構わない そう私たちは素敵

トーホグ センデー 鈴木紀一 Z!


ひでー、アニメだす。
わてもひでーニンゲンやけど、
大川隆法よりは善良でっせ!




或る阿呆信者の一生


 幸福の科学関連のツイッターに、「鈴木紀一」はんゆう信者がいてます。問答無用でわてらアンチに噛み付いて来はりますんで、往生してますんや!イヤ、ゆうてはるコトがマトモやったらわても耳を傾けまっせ。ホンでもこんヒト、アホな発言ばっかしますのや~!みなはんもご覧になっておくれやす。わてもよお付き合いきれんさかい、テキトーに相手しとるんだす。

 幸福の科学を信じるとこないになるんか、あるいは幸福の科学にはこないなキ印ばっかが集まって来とるんかはワカリマヘン! ホンでもみなはん、幸福の科学の異常性がよお判りますやろ?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




幸福の科学を信じると、「悪口」が得意になるよおだす。
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 1


さらに「挑発」も得意になるよおだす。
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 2


ところが「悪口」も「挑発」も、まったく効果がないみたいだす。
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 3


どーでもええハナシにスグ釣られる幸福の科学信者だす。
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 4


どんどんズボラさを自分で露呈する幸福の科学信者。
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 5


論理で勝てないんで、「精神勝利」をする信者。
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 6


議論で勝てないので、教団のお経を持ち出す幸福の科学信者 1 (笑)!
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 7


議論で勝てないので、教団のお経を持ち出す幸福の科学信者 2 (笑)!
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 8


「もっと怒りを出せ!」とゆう宗教信者! これって宗教?
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 9


うわ~! 「憎しみを出せ!」ゆう宗教テ邪教でっせ~!
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 10


「釘バット」を持って、突然訪問するんが「幸福の科学」(笑)!
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 11


「凶器」が信仰心の現われやそおでっせ!
今度は「法具・降魔の釘バット(10万円目安)」を発売するんか(笑)!
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 12


とおとお「部屋のラップ音」とか、「車のエンジンがかからない」とか、
「クルマのセンターロックが勝手に勝手に閉まる」とかゆい始めましたデ!
これって確かに霊現象やケド、ハッキリゆうて「悪霊」の仕業でっせ(笑)!
或る幸福の科学信者 鈴木紀一はん 13


霊現象テ無条件にありがたいモンなんでっしゃろか?
神はんが起こすモンやったらありがたいかも知れまへんが、
鈴木はんのケースは明らかに悪霊が起こしてまんな?
宗教団体の多くはこのヘンを勘違いしとるケースが多いんだす。
悪霊タクシー

鈴木はんは仙台でタクシー運転手をしとるそおでんが(自己申告)、
イラストにすると、こないなタクシーゆうコトになりますわ。
鈴木紀一はんのツイッター



 せやからわてはもお、よお付き合えんのだす!




実写版『冒険ダン吉』、来春公開!


【霊界ニュース】
 芸能事務所「ベビースター・プロダクション」と「蟻プロダクション」は、両社共同による新作映画、『実写版・冒険ダン吉2019』の来春公開を発表した。人類創造神であることに目覚めた少年・ダン吉が、南の島を舞台にユートピア建設を始めるお笑い大活劇。全国の市民ホールでの公開を目指している。

実写版『冒険ダン吉』
(画像チョサッケンはTV局におますさかい、削除要請はでけんハズだす)





幸福の科学、わての記事にまたまた削除要請!


 大川隆法一味が前々からやっとったコトなんでんが、わての記事が2件、また削除されたんですわ!

また村がひとつ死んだ


 消された1件目はパロディ動画。「リクルートのCM」と「神秘の法」をあわせたMAD動画だす。
    「スパゲッティ食べたでしょ」
    「食べてないよ」
    「ケチャップついとるやん」
    「食~べ~ま~し~た!」
ゆうヤツ。


 2件目は大川隆法が20歳前後に書いた詩。それを還暦間近になって本にして出版したんだす。それを紹介したらイキナリ削除!
    「あなたは わたしが処女かどうかって疑ってらっしゃるんだわ」
                         (聖少女 p119)
    「だから わたし絶対に教えません わたしが処女かどうかなんて」
                         (聖少女 p121)
    「処女が蟹と戯れるなんて平凡だ!」
                         (海洋学者のように p79)
    「男と女の体は 上となり 下となり」
                         (虜 p123-124)
    「ああ この女も いい女だなあと 男の身が思う」
                         (タロット占い p136)
    「神の乳房にむしゃぶりついて」
                         (預言者 p157)


 20歳頃の大川隆法は性欲旺盛で、それを詩にする青年やったみたいだす。しかも還暦近くになって、それを本にして出版するワケですわ。このヘンを記事にしたら、一発削除だす!


 ネットが一般化したコトで、言論人もどきが好き勝手発言したアラが、社会的にさらされるよおなりました。いまだネットにアクセスでけん大川隆法としては悔しいんやテ思いますわ。せやからわての記事を片っ端から削除するんでっしゃろナ? 最近このヘンの保守系のYouTubeアカウントも削除されとるんだす。
    ・ 竹田恒泰チャンネル
    ・ タンタンニュース
    ・ お笑い東亜友好協会
    ・ 某国のイージス
    ・ よっしー よっしー
    ・ にお


 理想主義者のアホどもが反論でけんで悔しゅうて、実力行使やら暴力革命に走り始めたゆうコトなんでっしゃろナ(笑)?
※ 「理想主義者=現実生活適合でけんさかい、キレイごとの理想論に逃げた連中=わての定義」


 大川隆法は「私のハナシを聞きさえすれば、全員信者になる!」テ豪語しとるオトコだす。ほならわてが大川隆法のコトバや詩を引用しても信者拡大につながるハズですわ。それやのにわての記事を削除するゆうコトは、自分のコトバに自信がナイ証拠ですわ(笑)!

 まあ、幸福の科学の末路は、「朝日新聞」とイッショですわ。上念司はんの「朝日新聞解約団」同様、わても「幸福の科学伝道局」を推進しとりますさかいナ(笑)!

 大川隆法ホドいぢりやすいアホはいてまへん。オーカワが大川(=隅田川)に身投げしたら、わては隅田川花火大会で5尺玉をあげますわ! た~ま~や~(笑)!




幸福の科学映画、『さらば青春、されど青春』レビュー ② 最低映画の裏事情を推測


 幸福の科学映画での最低映画は、わての中では『神秘の法』やったんだす。ところが今回、最低映画を塗り替えた映画が今回の、『たかが青春、しょせん青春』、『さらば青春、されど青春』なんですわ!

 元々、大川隆法教祖の自伝を映画化したモンなんで、アンマ嘘を書くワケにはゆきまへん! まさか、総理大臣になったとか、インターネットを発明したとかまでは盛れまへんのでっしゃろ(笑)? 一応映画を美化するタメに、「勉強一筋の超マジメ人間」で、商社に入っては「エリート・ビジネスマン」とか、「額田美子ゆう恋人がおった」なんちゅう嘘(フィクション)は混ぜとります。


 ホンでも元々たいした業績がおまへん大川隆法ですさかい、自伝映画としてもツマラン作品にしかならんのだす。だいたいオーカワの業績なんて、こないなモンでっせ!

・ 駄本を2000冊以上出版。信者に大量買いさせて、毎年ベストセラー入り。
   ↑ これ、全部、講演録を本にしただけですんや。内容は自慢話がほとんど。
・ 駄作映画を12本以上作った。信者を大量動員して、毎回ランキング入り。
   ↑ ヒット作やったらパロディ映画が作られるのに、誰も相手にせん映画ばっか。
・ 幸福実現党を作るも337候補が全員落選。信者を大量動員するも、9年間最下位。
   ↑ 橋下徹の足元にも及ばない仏陀でっせ!
・ 中高一貫校を2校創った。信者を煽って子弟を入学させた。競争率はほぼ1倍。
   ↑ 大学進学率も年々下がり、とおとお今年は発表せんかったガッコだす。
・ 大学を創ろうとしたが、不認可。信者を煽って不認可大学に子弟を入学させた。
   ↑ 大学くらい、加計理事長でも創れます。大学も創れん仏陀って(笑)!



 こん程度のニンゲンの自伝映画やさかい、製作陣もタイヘンですわー(笑)! どない美化してもしょせんは「成金の自伝映画」。誰も感動せんのだす。しかもシナリオの出来も悪いんで、嘘(フィクション)入れよが清水富美加を出そおが三文映画ですわ。

 まあ「脚本」を見ると、「大川裕太⇒シナリオプロジェクト⇒大川裕太・赤羽博松・本弘司」ゆうカッコで3回も変わっとるんだす(こちらを参照)。こんではシナリオもグダグダになりますわな?

 これはわての推測でんが、おそらく教祖の大川隆法が、自伝映画ゆうコトで、しょっちゅう横槍やダメ出ししたんかも知れまへん。せやから脚本担当もコロコロ替わって、結果的に三文映画になってしもたんかも知れまへん。製作陣も、「もお、やっとられんわ!」ゆう気分になったんかも? エンドロールに名前があるのに「雲母(きらら)」が出演していなかったり、主人公が前後の脈絡もないまま暗い池の中に蓮の花が咲くシーンを見たりとか、明らかに編集上の不手際があったりするんだす。相当ドタバタして作った映画ゆう印象が見て取れるんだす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 キョーミのある方はこっちであらすじ読めまっせ!
幸福の科学映画「さらば青春、されど青春。」を観てきた①~⑧ ネタバレ注意




幸福の科学映画、『さらば青春、されど青春』レビュー ① わての感想


「たかが青春、しょせん青春」、「さらば青春、されど青春」、3回見て来ましたんで、感想をとりとめなくつぶやこお思いますわ。



1.シナリオが最悪!

単にシノプシス(あらすじ)をそんままなぞっとるだけで、観客の共感を呼ぶよおなエピソードや、シナリオの練り込みがおまへん!

おそらく大川隆法の意向が強すぎて、赤羽博監督もナンもでけんかったんかと? せやから赤羽監督は、「昭和の雰囲気を出すことに心がけた」としかゆえんかったんかと?



2.主役の大川宏洋(ひろし、大川隆法の長男)の演技がド素人!

大川宏洋を主役に起用する必然性はなんでっしゃろ? 大川隆法の長男ゆう以外の理由はおまへん。もっと演技のうまい俳優を起用した方が映画が締まりました。たとえば梅崎快人くんを主役にした方が、もっと締まった映画になったんに・・・。アホやね。



3.主役の大川宏洋くん、正直ブサイク!

宏洋くん、スマン。
おっちゃんも口は耳まで裂けて、舌は2枚あるんで、人さまの顔、あれこれゆいとおないんや。

ホンでも宏洋くんが悪魔の誘惑受けて苦しむ時の顔のアップ、正直イヤでしゃあなかったんや。これ、本音やデ。

こないな感じ
   ↓
bat boy




4.大川隆法はんの単なる自伝映画

中途半端な社会的成功を遂げた経営者なんかが、自伝を本にして自費出版するコトがよおけおます。本人は感無量なんでんが、義理でもろた人らはどっちらけ。ゼニがあるから本やのおて映画にしただけ。



5.自分(大川隆法)が満足するための映画

わては信者ですさかい、映画で描かれた幸福の科学の世界観や教祖のゆいたいコトはわかりまっせ。ホンでもこれ、一般人が見たら、説明不足でチンプンカンプンですわ! 大川隆法のマスターベーションを2時間見せられるだけかと・・・。



6.毎回テーマは同じ。包装紙を変えるだけ。もお飽きた!

これで12作目だが、テーマはいつも同じ。
  ・ 地球に危機が迫っている。
  ・ 救えるのは再誕の仏陀のみ。
  ・ 若き仏陀よ、早く悟りを開いて!
  ・ その仏陀は大川隆法先生であった。
  ・ さあ、みんなで信者になろう!

  1 ノストラダムス
     1999年の人類滅亡の危機を、大川隆法センセが救う!
  2 仏陀再誕
     大川センセが津波を止め、偉そおに説法し、池田大作を象に乗って踏み潰す!
  3 ファイナル・ジャッジメント
     大川センセっぽい若者が、演説でシナ人民軍兵士の発砲を止め、改心させる。
  4 神秘の法
     ナンの実績もない大川隆法センセが、演説能力で地球破壊兵器を止める!
  5 UFO学園の秘密
     大川隆法センセが超人ハルクを使って宇宙人を撃破! メーテルも出るよ!
  6 天使に“アイム・ファイン”
     大川隆法センセを信じる天使が、他人を利用して地上で自己実現。
  7 君のまなざし
     大川隆法センセの生まれ変わりが、悟りを開いて鬼を改心させる。



7.大川隆法にとっては「苦労話自慢」。世間レベルでは「お笑い話」。

「ぼくは苦労して、とうきょうだいがくに入りました」
「ぼくは人を救いたくて、べんきょうばっかりしていました」
「都会育ちのお嬢さんに恋しましたが、相手にされませんでした」
「司法試験も、就職試験も落ちました」
「トーメン(今は潰れた商社)にやっと拾ってもらいました」
「トーメンではエリートぶりをはっきして、しょうらいの社長候補とまでいわれました」
「でも、きゅうせいしゅとしての仕事のため、トーメンをやめました」
「そのけっか、トーメンはぶっつぶれました」
「ついでに、ぼくがいた、NYのツインタワーもテロでぶっつぶれました」
「ぼくはふこうをふりまく “える・かんたーれ” なんです」
「トーメンをやめても祈願でナンバーワン商社にできたんです」
「ホンでもほくをいじめた上司がいたんでのろってやったんです」
「トーメンはつぶれました。ツインタワーもつぶれました。ざまあみろ!」

以上、映画の感想だす(笑)!




青春詩集 9 【おことわり】


最近ナニかとわてのブログ記事を削除しまくる幸福の科学でんが、さすがにこん記事は削除でけんハズだす。

削除するためにはわてが何らかの違法行為をしとる場合のみ。たとえば「肖像権の侵害」でんが、わては画像はいっさいUPしとりまへんさかい、文句はゆえまへん。同様に「名誉毀損」や「プライバシー侵害」、「礼拝所不敬罪」になるコトもしとらんのだす。

あえて訴えるとしたら「これは大川隆法総裁先生がつくった詩だ! 著作権侵害だ!」ゆう一点のみ。これはマチガイのお、わてが青春時代に作った詩だす。仮にオーカワが似たよおな詩を作っとったとしたら、お得意の霊能力でで、わての脳から盗んだハズだす。

仮にわてが裁判で負けたとしたら、これらの気持ち悪い詩は、「幸福の科学教祖、大川隆法が若い頃にに作った」ゆうコトに法的な裏づけが与えられるワケだす。実はわての望みはそれなんだす(笑)!




「他人のプライバシーを公開したらアカン」ゆうのはその通りですわ。ホンでも省庁が不正を行っとる、大企業が欠陥商品を販売しとるゆうんを公開したらアカンゆう法律はおまへん。ましてや幸福の科学は宗教法人ゆうコトで、税金の免除を受けとる団体だす。宗教法人格を剥奪されたアトならわてもナンもゆいまへんが、現時点では厳しい世間からの監視を受けなあかん立場なんだす。




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR